未成年者のゲームご参加について(2023/03/08掲載)

『未成年者のゲームご参加について』

 当店は会員制アナログゲームスペースとして、さまざまなお客様にご活用いただいております。
そのため、当店のご利用にあたってはすべての方に、『会員登録』としてDaydream店舗利用規約およびプライバシーポリシーへの同意を頂くことを必須としております。
 未成年者様のご利用に際しましては、ご本人様と共に、保護者様にも会員登録を頂き、『参加同意書』への保護者様による署名提出をお願いいたします。参加同意書のご提出を以て、保護者様が未成年者様による当店のご利用を承諾したものと認識いたします。

・参加同意書

 また、現在の新型コロナウイルス感染症の流行を鑑み、当店の感染拡大防止施策についてご理解とご協力をお願いいたします。

・店舗利用規約
・当店のプライバシーポリシー
・新型コロナ感染拡大防止対策

※本要件における未成年者とは、満18歳未満の方及び、18歳の誕生日を過ぎていても、ご来店時点で高等学校在学中の方を指します。


●未成年者様と保護者様の会員登録について
 参加同意書へ署名をいただく保護者様にも、ご自身の当店ご利用の有無に関わらず会員登録と当年度の会員証の発行が必須となります。
会員証は年度毎の更新となりますので、未成年者様、保護者様ともに都度の更新をお願いいたしますが、参加同意書は特段保護者様からの取り消し申請が無い場合は有効期限まで年度をまたいで有効となります。

・参加同意書へは、保護者様の会員番号の記載が必要となります。同意書のご提出がない場合、または、記載された会員番号で保護者の方の会員情報が確認できない場合は、未成年者様のゲームへの参加をお断りいたします。

・未成年者様が在店中に何らかのトラブルの当事者となった場合には保護者様にご連絡し、解決に向けてのすべてのご相談は当店と保護者様との間で協議するものといたします。万一補償または賠償等が必要となった場合にも保護者様にご対応頂きますので、予めご了承願います。


●当店に来店されてゲームへご参加いただく場合
・同意書の提出は、会員登録時、または初回のゲーム参加日までにお願いいたします。
・同意書の有効期限は、未成年者様が成人あるいは高等学校を卒業するまでといたします。
・同意を取り消す場合は、未成年者様の退会の旨を、当店までご連絡ください(保護者様の退会は任意となります)。
・小・中学生のご来店にあたっては保護者様の送迎をお願いいたします。

※保護者様の同意が無い場合、未成年者様は独自に当店の会員になることはできません。

※当店は都条例に則り、小・中学生の18時以降の在店をお断りしております。そのためゲーム終了時間が17時30分を超えるゲームに参加される場合には保護者様の同伴が必要となります。
 同様に未成年者様の在店は22時までとしております。そのため、終了時間が21時30分を超える予定で募集されているゲームへはご参加いただけません。


●TRPGテレセッションにてゲームへご参加いただく場合
 参加を希望されるゲームが『TRPGテレセッション』であった場合は、在宅のままオンライン会議ツールを介してゲームへ参加頂くことができます。この形態でのご参加には、事前の参加申し込みと、PayPalでの参加費用のお支払いをお願いいたします。

・保護者様にPayPalアカウントを作成いただき、ゲーム開催前日までに参加費を事前にお支払いください。お支払いをもって、未成年者様のゲームご参加への同意確認とさせていただきます。
・テレセッション参加費用の未成年者様ご自身による店頭での現金支払いは、原則として受け付けておりません。
・テレセッションは在宅でのご参加を前提としているため、終了時間が23時までのゲームに参加が可能となります。

※『TRPGテレセッション』の詳細については、該当のお知らせをご参照ください。


●以上についてご不明点があれば、メールやTwitterのDM、お電話などで、当店へご連絡ください。


テーブルトークカフェDaydreamは 有限会社ティーアールピージー・タイム が運営しております。