「TRPGテレセッション」補足情報をQA方式で掲載しました(2020/10/02掲載)

「TRPGテレセッション」補足情報をQA方式で掲載しました

「TRPGテレセッション」のサービスを開始してから、たくさんのご利用を頂き、誠にありがとうございます。
サービスの補足情報や、お申し込みの際に頂いたお客様からのご質問をQA方式で掲載しました。

  = = = GM編 = = =

◆ Q ◆
スピーカーやマイクの性能はどの程度でしょうか。
他の卓が盛り上がっていても、問題なく聞き取れたり、こちらの声が届きますか?

◆ A ◆
通常のセッションと同じようにご利用できます。
隣の卓の声が大きすぎる時は、聞き取りにくい場合もありますが、長く続くようであれば店員までお声がけ下さい。
隣卓に少し控えめに話して貰えるようお伝えします。


◆ Q ◆
店内の機材トラブルでオンライン参加者と接続できなくなりました。
この場合、どのような保障を考えていますか?

◆ A ◆
再度接続を試させて頂き、それでも接続できなかった場合は、オンラインで参加したお客様のご利用料金は返金させて頂きます。


◆ Q ◆
セッションで利用するPCは自由に利用して大丈夫ですか?

◆ A ◆
TRPGテレセッション用に各種設定しており、動作や通話が不安定になる可能性があります。
セッション目的以外での使用や設定変更は行わないでください。
なお、設定等の変更が必要な場合はスタッフをお呼びください。


 = = = オンラインで参加するPL編 = = =

◆ Q ◆
Teamsを初めて使います。これはどのようなものですか。
インストールしたり、ユーザ登録が必要ですか?
また、使用可能な状態になるまでどれくらいの時間がかかりますか?

◆ A ◆
teamsはウェブ会議用ツールです。
インストールやユーザー登録をせずにウェブブラウザを開くだけですぐにご利用できます。
ただし一部対応していないブラウザもあり、そちらをご利用の際はツールをインストールして頂く必要があります。
その場合でもユーザー登録は不要です。

※非対応ブラウザ:internet explorer 11,safari,firefoxなど


◆ Q ◆
接続のテストはできますか?
セッション直前だと接続が出来なかった時に困るので、事前に接続できることを確認したいです。

◆ A ◆
参加予定のセッションの30分前からご利用頂けるようセッティングさせて頂きます。
その時間帯にご確認ください。
それ以前の接続確認は申し訳ありませんが、行っておりません。


◆ Q ◆
セッション参加中、機材トラブルでネットワークが切断され、参加ができませんでした。
セッションに参加できなかったので、返金に応じてもらえますか?

◆ A ◆
当店の機材の不調が原因と分かった場合のみに返金致します。
1週間以内に返金が確認されない場合は、申し訳ありませんがメールにてお問合せください。


◆ Q ◆
料金の支払いを忘れて期限までに支払いができませんでした。
すぐにPayPalで支払いをすれば、参加できますか?

◆ A ◆
PayPalの支払い期日を参加日の前日までと設定しているため、期日以降の支払いができません。
その場合、大変申し訳ございませんがキャンセルとさせて頂きます。ご了承ください。

◆ Q ◆
Daydreamの会員ではありませんが、オンライン卓に参加するのは可能ですか?

◆ A ◆
可能です。
当店のご利用には保安上の理由で会員登録をお願いしておりますが、オンラインからのセッションのご参加のみであれば会員登録は不要です。


◆ Q ◆
オンラインで参加するにあたってカメラは必要ですか?

◆ A ◆
無くても参加可能です。
ご利用される場合アカウントがないと背景などが写ってしまいますので、カメラのご利用をお考えの際はteamsのアカウント登録をお願いします。


◆ Q ◆
タブレットやスマートフォンでの参加も可能ですか?

◆ A ◆
タブレットなどの場合はteamsのアカウント登録やアプリのダウンロードが必要になります。
事前にご用意頂ければ、タブレットなどでのご参加も可能です。
その際はバッテリー切れにご注意ください。


 = = = 「TRPGテレセッション」全体編 = = =

◆ Q ◆
お知らせや申し込みフォームを見ても良く分かりません。
直接お話を伺いたいのですが、どうしたらよいですか?

◆ A ◆
お問い合わせはメール、もしくは店頭で承っております。
お気軽にお問い合わせください。(担当:片野)


テーブルトークカフェDaydreamは 有限会社ティーアールピージー・タイム が運営しております。