< 前のお知らせ

9/4(日) ライブアクション型マーダーミステリー『玉座の闇』イベント開催☆ゲスト:朱鷺田先生(2022/07/18掲載)

9/4(日) ライブアクション型マーダーミステリー『玉座の闇』イベント開催☆ゲスト:朱鷺田先生

今、大人気の「マーダーミステリー」を遊びませんか?
「マーダーミステリー+群像劇+ライブRPG」という、今までにない体験を、ぜひいっしょに楽しみましょう。

☆ゲストGM:朱鷺田 祐介 先生
『クトゥルフ神話TRPG 比叡山炎上』の作成やマジック:ザ・ギャザリングの翻訳に携わっており、本作『玉座の闇』シリーズの作者でもある先生に、GMとしてご参加いただきます。


【開催日時】
9月4日
11時受付開始
11時30分シナリオ開始
17時解散

【シナリオ】
『玉座の闇 シーズン3 五王国会戦』

西洋風ファンタジーの世界を舞台に、魔王軍との戦争が描かれます。
登場人物として、それぞれの目的を――あるいは暗殺者探しを、あるいは盟主の地位を、あるいは戦争での活躍を、めざしましょう。
ロタール大陸の北端で、古代の魔王ブレアシュースが蘇ろうとしていた。

混沌の軍勢によって、世界が滅ぼされるのを避けるため、
ガルドロッホ王国、オルトランド王国、西華帝国、タファルラン・シー妖精王国、神聖ロタリア王国の5カ国は、
勇猛なる戦士、騎士、魔法使いたちを集めて、魔の山ラダリカへと攻め込んだ。

魔族たちとの激しい戦いが続き、
ある晩、総司令官であったガルドロッホ王国国王にして、盟主である白眼王アンドレア三世が暗殺された。
混乱する連合軍陣営は、魔王を復活せしめんとする四天王のひとり、氷雪のフルグンドと妖華ラフレシアの軍団に襲われる。

なんとかこれを撃破した連合軍であったが、四天王はまだ3人いる。
彼らを撃破して、魔王の復活を防ぐことはできるのか? 

そして、この大陸を率いる覇者となり、「妖精王の聖剣」を受け継ぐのは誰なのか。
(『コノス』様ウェブサイトより引用)


【キャラクターについて】
プレイしていただくキャラクターは、当日、くじ引きにて決定いたします。
希望抽選などは行わず、ランダムでの割り当てとなります。
ご了承くださいませ。


【募集人数】
最少催行人数:11名様
最大募集人数:20名様

マーダーミステリーにご興味のある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!


【参加方法・料金】
GM&PL募集掲示板「9/4ライブアクション型マーダーミステリー『玉座の闇』イベント」スレッドにて、参加表明のコメントをご入力ください。

テーブルトークカフェDaydreamの在店料4,000円(23歳以下3,000円)に加えて、イベント参加料金として、1,000円を申し受けます。
休日および全日SP会員の方は、イベント参加料金のみ、お支払いをお願いいたします。


【ご注意】
・コロナウイルス感染防止対策へのご協力について
入店時に、うがい・手洗い・不織布マスクの交換をお願いしております。
マスクを外しての会話は、短時間でもご遠慮くださいませ。
お食事は、専用のスペースでの黙食をお願いいたします。
イベント終了後、新型コロナウイルス感染あるいは濃厚接触者であることが判明したときには、速やかに当店へご連絡ください。

・衣装の持ち込みについて
更衣室のご用意がございません。
「被り物」「羽織り物」のみ着用いただけます。

・会員登録および更新手続きについて
当店は会員制となっており、年度ごとに更新手続きをお願いしております。
初めてご来店の方や、本年度の会員証をお持ちでない方は、シナリオ開始の11時30分までにお手続きが間に合いますよう、お時間に余裕をもってお越しください。

・キャンセルや遅刻のご連絡について
ご参加をキャンセルする場合は、お早めに該当スレッドにてご連絡をお願いいたします。
当日の遅刻や、体調不良などによる急なキャンセルのご連絡は、9時以降、お電話でも承ります。
キャンセルや遅刻の場合には、必ず当店までご連絡をくださいますよう、お願いいたします。
また、11時半までにご連絡がなかった場合には、キャンセル扱いとさせていただきます。

※当イベントは、お客様企画の当店主催イベントです。

< 前のお知らせ

テーブルトークカフェDaydreamは 有限会社ティーアールピージー・タイム が運営しております。