11/2(土) D&D5版ショートキャンペーン「亡霊軍団の進撃」(2019/10/06掲載)

11/2(土) D&D5版ショートキャンペーン「亡霊軍団の進撃」

■開催日程:11月2日(土) 11:00〜17:00
■募集人数:最大18名様まで

 毎月第1土曜に開催中の「初心者歓迎!D&D5版ショートキャンペーン」です。
 1回だけのご参加でもキャンペーン通しての参加でも大歓迎です。
 D&Dを遊んだことがないという方も一度遊んでみませんか?

 11時から1時間ほどキャラクター作成時間を設けますので事前にキャラクターを用意される方は12時頃にいらしてください。

 今回行うシナリオは【亡霊軍団の進撃】を5版向けにアレンジしたものになります。
 事の起こりは、あの謎めいたインヴァネス城の廃墟に新しい村を築いて移住するための探索行にすぎなかった ― そこから、冬越村からハンマーファストまでの命あるものすべてを脅かす、一連の事件が始まったのだ。ネンティア谷の皆が皆、インヴァネスが開けた場所になるのを喜ぶわけではない。そして、亡霊軍団の名で知られた死霊の一群を指揮するサラザール・ヴラディストンの霊こそ、インヴァネスが開けた場所になることを憎む、その筆頭なのである。

〜シナリオ序文より〜

■キャラクター作成
 当日作成して頂きます。
 サンプルキャラクターも用意してありますので、希望される方はカレンダーに書き込み下さい。
 事前作成する場合は3レベルキャラクターを27ポイントで能力値を決定してください。
 ヴァリアントは使用可能です。

■参加方法
 Daydreamカレンダーにご参加表明のコメントをお願いいたします。
 事前に作成して来られる方は遊んでみたいクラスも一緒に書き込みお願いします。

テーブルトークカフェDaydreamは 有限会社ティーアールピージー・タイム が運営しております。