過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。

8/28(水) DaydreamのGM講座・シナリオ作りとアドリブ編(2019/07/11〜2019/08/28掲載)

8/28(水) DaydreamのGM講座・シナリオ作りとアドリブ編

■開催日時:8月28日(水) 19:30〜22:00

2019年8月のGM講座の講師となります、Daydreamオーナーで情報システム担当の上野です。
平日日中は別の会社で働いている普通のサラリーマンで、Daydreamでは裏方寄りです。

とはいえTRPG暦30年、GM歴29年でGMがメイン。
ベテラン店員ほどではないけれど、Daydream内外あわせて300回以上GMをやってきた経験から、
長くTRPGと付き合っていきたい人にお話できることもあると思います。

第一部は「プレイヤーのやる気が出るシナリオ」を念頭にシナリオ作成方法をお話します。

第二部は既存のシナリオのカスタマイズ方法や、時間がない時の自然なシナリオの組み替え方などのテクニックをご紹介します。

第三部はGM講座とは異なりますが、お店の経営状況と経営方針についてお話します。

※ 第一部〜第二部は2017年、2018年のGM講座を集約してリメイクした内容になります。

■参加方法:
 カレンダーのコメント欄に書き込みをお願いします(募集人数30名)
 時間途中参加・退出もOKです。
 私のセッションに参加頂いた経験がおありの方も無い方も、どうぞお気軽にご参加下さい。よろしくお願い致します。

以下、自己紹介です。

・GM可能なシステム
 ゴブリンスレイヤーTRPG
 ソードワールドRPG(1.0/2.0/2.5)
 ダンジョンズ&ドラゴンズ(4版)
 墜落世界
 りゅうたま
 ログホライズンTRPG

・マスタリング傾向
 「冒険は一攫千金!」を表現するため、「持ちきれないほどの財宝」と「倒しきれないほどの敵」を用意してお待ちしております。
 シナリオの準備に時間をかける方だと思いますが、セッション中は用意したシナリオ通りに進まない方がテンション上がったりします。
 参加できないプレイヤーや不遇職(不利なクラス)が出ないようバランス調整を行い、追加アイテム等でデータに手を加えることがあります。


テーブルトークカフェDaydreamは 有限会社ティーアールピージー・タイム が運営しております。