8/3(土) D&D5版ショートキャンペーン「災厄のソードコースト」(2019/07/09掲載)

8/3(土) D&D5版ショートキャンペーン「災厄のソードコースト」

■開催日程:8月3日(土) 11:00〜17:00
■募集人数:最大12名様まで

 毎月第1土曜に開催中の「初心者歓迎!D&D5版ショートキャンペーン」です。
 1回だけのご参加でもキャンペーン通しての参加でも大歓迎です。
 D&Dを遊んだことがないという方も一度遊んでみませんか?

 11時から1時間ほどキャラクター作成時間を設けますので事前にキャラクターを用意される方は12時頃にいらしてください。

 今回行うシナリオは【災厄のソードコースト】になります。
 このシナリオは5版のプレイテスト版のもので5版向けに若干調整します。
ダガーフォードのイステヴァル卿の呼びかけに応え、君達はこの地へやってきた。
義侠心あるいは金のために。
今ダガーフォードは危機に瀕している。
周辺の土地をゴブリン、ノール、オークが荒らしまわり、多くの避難民がダガーフォードに集まっている。
食糧は不足し、緊張は高まり、避難民の盗難が叫ばれる。
このままではダガーフォードが滅びるのは時間の問題だろう。
その前に荒らしまわるモンスターを倒し、この地に迫る真の脅威に備えなくてはならない。

〜シナリオ序文より〜

■キャラクター作成
 当日作成して頂きます。
 サンプルキャラクターも用意してありますので、希望される方はカレンダーに書き込み下さい。
 事前作成する場合は5レベルキャラクターを27ポイントで能力値を決定してください。
 ヴァリアントは使用可能です。

■参加方法
 Daydreamカレンダーにご参加表明のコメントをお願いいたします。
 事前に作成して来られる方は遊んでみたいクラスも一緒に書き込みお願いします。

テーブルトークカフェDaydreamは 有限会社ティーアールピージー・タイム が運営しております。