過去の Daydream からのお知らせ                            (現在のお知らせ)

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。

2/2(土) D&D5版ショートキャンペーン「蜘蛛女王の網」(2019/01/08〜2019/02/02掲載)

2/2(土) D&D5版ショートキャンペーン「蜘蛛女王の網」

■開催日程:2月2日(土) 11:00〜17:00
■募集人数:最大12名様まで

 毎月第1土曜に開催中の「初心者歓迎!D&D5版ショートキャンペーン」を5月から拡大して行うことになりました。
 1回だけのご参加でもキャンペーン通しての参加でも大歓迎です。
 D&Dを遊んだことがないという方も一度遊んでみませんか?

 11時から1時間ほどキャラクター作成時間を設けますので事前にキャラクターを用意される方は12時頃にいらしてください。

 今回行うシナリオは【蜘蛛女王の網】を5版向けにアレンジしたものになります。

 闇のさらに深淵に気を配れ
 シャドウデイル。それは地方の名前でもあれば、その地方にある町の名前でもある。この地は現在よりもその過去によってよく知られ、抜け目なきエルミンスターは今もこの地に住んでいる。
 シャドウデイルの領主あるいは女領主は、シャドウデイルの最初の領主アシャーバが創ったペンダント"ペンダント・オヴ・アシャーバ"を身につけることになっている。命じられるとこのペンダントは、「この者こそ唯一正当なるシャドウデイルの領主なり」という文言を語るのだ。この銀のペンダントは、両端を上に向けた三日月の形をしている。そして、美しい銀の鎖に吊るされている。
 そのペンダントに、闇の配下の手が伸びる!

■キャラクター作成
 当日作成して頂きます。
 サンプルキャラクターも用意してありますので、希望される方はカレンダーに書き込み下さい。
 事前作成する場合は2レベルキャラクターを27ポイントで能力値を決定してください。
 ヴァリアントは使用可能です。

■参加方法
 Daydreamカレンダーにご参加表明のコメントをお願いいたします。
 事前に作成して来られる方は遊んでみたいクラスも一緒に書き込みお願いします。