アリアンロッド風の旅団キャンペーン

1石井(村上博士)  2016/11/20(日)16:44:47

取得経験点は40点で合計経験点は124点になります。

次回は12月24日昼という案が出ていますが
黒トドさんは大丈夫ですか?



101片野  2017/06/28(水)23:32:26

次回日程は7月でしょうか?
石井さんの予定が分かれば書き込みお願いします。

こちらは使われることは多々あれど自分で作ったことのない、「いつもの」プリーストでいこうと思います。
たぶんプロテクションが40点ほど止めるんじゃないかなぁ。


102キリハラ  2017/06/30(金)18:58:14

サムライナイトというのはどうだろうか、と考え中です。


103石井(村上博士)  2017/06/30(金)23:57:28

私の7月の空いている日は
下記の通りになります。
次回は、上層部に旅人の石探索を命じられた人々の話になります。

15,16,17,22夜,30


104黒トド  2017/07/01(土)00:24:13

今のところ確実に空いてるのは7/30の夜だけで
後はお盆以降になります。
今までほぼ参加出来てますので今回は外されても止むなしかなぁorz
というわけでお任せします。


105片野  2017/07/01(土)17:31:47

石井さんの空いている日は今のところ全部大丈夫です。


106ぐっち  2017/07/02(日)00:16:48

石井さんの空いている日でこちらが空いている日は以下です。

17、22夜、30夜

キャラクターはエリンディル西方出身で比較的スタンダードなウィザード/ヒーラーと、
アルディオン出身でカバーリングをするウィザード/ファランクスの2パターンで考えています。

どちらも識別は用意する予定です。



107えせこれ  2017/07/03(月)01:58:15

こちらは
15,17,22夜,30
は大丈夫です。

キャラは殴りシャーマンとか毒手使いとかを妄想中です。
けど多分、メイン職はスカウト。


108黒トド  2017/07/06(木)07:33:35

すいません。30日も埋まりました。
次回は欠席させて下さい。
よろしくお願いします。


109キリハラ  2017/07/07(金)17:40:31

17日、30日どちらも大丈夫です。


110石井(村上博士)  2017/07/08(土)17:27:06

17日昼に場所取りました。


111オオキ  2017/07/08(土)23:43:47

17日了解いたしました。
クラス任意での穴埋めは…少し考えます。


112ぐっち  2017/07/15(土)11:26:56

キャラクターはこんな感じです
http://charasheet.vampire-blood.net/1322422

ウィザードですがカバーリングします。



113えせこれ  2017/07/15(土)14:38:55

まだ作成途中ですが、スカウトのはずがエクスプローラーになってしまったので
取り急ぎご連絡。
http://charasheet.vampire-blood.net/1346313

戦意の誓いやミステリアスダンスでバッステ逆上を付与してアディショナルブロウで殴れたらいいな
というコンセプト。


114えせこれ  2017/07/15(土)19:07:42

とりあえずキャラが完成しました。URLは上の書き込みと同じです。
一応、折りたたみ梯子は持っています。

GM殿へ>
以前許可をもらった旅人の転送石は、よくよく見たら10万gもしたので
今回は購入をあきらめました。残念。



115ぐっち  2017/07/17(月)21:22:16

本日はお疲れ様でした。

今回の経験点は650点、収入は118300Gでした。
次回のキャラは経験点1269点、お金は241,726Gになります。

また、役割は以下の通りです。

えせこれ アコライト
黒トド 任意
オオキ ウォーリア
キリハラ 任意(ギルドマスター)
片野 メイジ
ぐっち シーフ

次回最終回なのでやりたいことをやろうということで、えせこれさんとキリハラさんが交換しています。
黒トドさんは元々任意枠だったのでそのままにしています。
キリハラさんがウォーロード、オオキさんがナイトをやるそうなのでご参考にしていただければと。

以上、取り急ぎ。


116石井(村上博士)  2017/08/01(火)20:14:25

さて、次回の話をしましょうか
次回は、神剣魔狼に過去に飛ばされるのですが、同一世界に同じ人がいた場合、
本来の世界の住人でない方は消滅されるという世界法則(勝手に作った)
により、20年前にエリンディルに存在しないキャラクターとしてください。
さもないと過去に飛んだ即消滅になります。

では、日程の話をしましょう。
次回は最終回なので全員参加可能な日となるまで延期します。
8月は、11、19、20、26、27
9月は、2、3、10、16、17、18、23、24、30が空いています。

以上



117黒トド  2017/08/02(水)01:58:21

ええと今のところなのですが
8/27の夜 9/17、9/18の昼 9/23の昼、9/30の昼が空いています。
9月後半の夜は他キャンペーンとの兼ね合いでもう少しすると2〜3日追加で空きそうです。


118片野  2017/08/02(水)18:58:45

こちらは黒トドさんが大丈夫なところは今のところ全部大丈夫です。
キャラは補助型かバステ型かのどちらかの予定。


119ぐっち  2017/08/03(木)00:11:16

8月は11昼、19夜、20夜、
9月は2,3,10,16,18,30が空いています。


キャラについては庭園術を使うスカウトを考えています。


120オオキ  2017/08/05(土)13:22:18

8月は12、19夜、27昼
9月は9、16、17、18、24、30が空いております。



121えせこれ  2017/08/06(日)11:59:52

現時点で自分も含めまとめると
8月はNG、9月の18昼か30昼が候補ですね。
18昼は卓が埋まってる可能性もありそうですが。


122黒トド  2017/08/07(月)12:26:16

とりあえず17夜と23日24日の夜も空いています。


123キリハラ  2017/08/07(月)23:12:00

9月18日昼、30日昼どちらも大丈夫です。


124石井(村上博士)  2017/08/11(金)17:25:39

18日昼はわずかですが、仕事が入る可能性が出てきたので
30昼に開催したいと思います。


125黒トド  2017/09/01(金)00:18:47

30日了解しました。
家族の事情で少しだけ遅れる可能性がありますが
必ず参加しますのでよろしくお願いします。


126ぐっち  2017/09/27(水)11:24:10

申し訳ありません。当日仕事が入ってしまいました。
#正確には元々用事があると断っていた休日の業務について、療養のため平日丸々休むことになった結果断れなくなりました。

リスケか敢行かの判断はGMに委ねます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。


127片野  2017/09/27(水)17:34:56

GMにお任せします。
何か別のセッションでも全然OKですよ。

ひとまずこちらはいろいろ迷走してカバー型ソーサラーにするつもりです。


128黒トド  2017/09/27(水)18:28:55

軽戦士タイプをするつもりですが
せっかくの最終回なのでGMにお任せします。


129キリハラ  2017/09/29(金)16:50:38

どんなセッションでも大丈夫です。
難航してますが、斧の形をした短剣と、鞭が合わさったような武器でクロススラッシュをしたり、武器を投げたりするハイランダーな勇者?になる予定です。
高コスト紙装甲並破壊力になってますが・・・なんとかできるのだろうか。


130黒トド  2017/09/29(金)17:12:38

ちなみに明日は法事なので最終回でなければ
可能ならば欠席したいのですが如何でしょうか?。


131石井(村上博士)  2017/09/29(金)20:27:29

すいません。
今気づきました。

最終回分しかシナリオを用意しておらず、
バランス的にも一人欠けてクリアできるようには
なっていませんし、何より最終回は全員でやりたいので
今回は中止とさせていただきます。

以上


132キリハラ  2017/09/29(金)23:02:47

中止とのこと了解しました。
ちなみに10月の休日は埋まってしまったので、
11月でお願いしたいです。
いまのところ12日の日曜日以外なら空けられると思います。


133えせこれ  2017/09/30(土)05:07:19

中止、了解しました。
11月は第一週の連休が×、11日(土)が△、あとは〇です。


134オオキ  2017/10/01(日)12:59:13

11月は3、4、11、18、19がダメでそれ以外なら○です。


135片野  2017/10/02(月)18:49:31

11昼と25昼以外でしたら今のところ大丈夫です。


136ぐっち  2017/10/09(月)10:33:01

書き込み遅れてすみません。
3,12,19,25,26がダメでそれ以外が〇です


137ぐっち  2017/10/09(月)11:39:34

キャラクターですが、ダブルショットとファミリアアタック、クラッシュガーデンで4回攻撃するスカウトの予定です。

燃費が超絶悪いので、セットアップで隠れてマイナーはMPポーションをがぶ飲みすることになると思います。


138石井(村上博士)  2017/10/09(月)12:15:28

今のところ11日(昼)が×でそれ以外が大丈夫です。
後は黒トドさんでスケジュールがそろいますね


139黒トド  2017/10/10(火)09:19:23

11日夜と12日、23日と26日
後は25日夜が参加可能です。


140キリハラ  2017/10/12(木)13:58:47

となると。全員揃うのは23日のみですね?


141片野  2017/10/12(木)18:14:53

23日大丈夫です。
ところでレインボーカラーという相手の属性を変えるスキルを使うつもりなのですが
それで相手の属性を風に変える予定です。
が、武器などでどうしても変えられない、こっちの属性にして欲しいなどあれば、書き込み下さい。
あと属性を変えれる砥石や符なんかを何枚か用意しておくといいんじゃないかなぁ。
一応エンチャントウェポンも用意します。


142えせこれ  2017/11/20(月)05:13:21

長らく一般スキルと買い物が放置されていたのを埋めて、ようやくキャラを完成させました。
プリースト/セージ→メイジ
http://charasheet.vampire-blood.net/1393264
伝承冠を取得したためびっくりするほど貧乏になったので、
その分、スキルコストを下げるところを頑張った感じ。

スキル構成はエフィシエントとマジックブラスト、スタイル&アーツ:ミカド、種族スキル以外はアコプリスキルで埋まりました。ビジテーション使い系の普通のプリーストな気がします。
売りはスタイル:ミカドで射程が長ーーいところです。



143ぐっち  2017/11/21(火)23:20:11

こちらのキャラはこんな感じです

http://charasheet.vampire-blood.net/1555300

手数を増やすために射撃攻撃の火力が低くなってますが、隠密時のダメージボーナスも合わせるとどうにかそれなりの火力になるんじゃないかと思います。

隠密から攻撃するためビジテイションがもらえないのが痛いところではありますが。。。


>えせこれさん
えせこれさんのキャラが伝承装備を胴部に変更して頭部をディテクターゴーグルにしていただけると私のキャラがビジテイションをもらえるのですが、変更いただくことは可能でしょうか。

あくまでこちらの希望でしかないため、断っていただいても結構です。

可能な場合、(GMの許可が得られれば)ディテクターゴーグルはこちらで購入します。



>石井さん
自分が購入した装備品を他人に渡して装備してもらうことは可能でしょうか。
上記の通り渡したいのはディテクターゴーグルなので、地域データを他人に渡す意図はありません。



144えせこれ  2017/11/22(水)12:29:16

>ぐっちさん
頭枠は空けられます。
自力で買えるかは、検討要です。


145えせこれ  2017/11/22(水)23:13:32

>ぐっちさん
ディテクターゴーグル買えました。
プレイ中にMPポーションをおごってもらえれば幸いです。

ついでに思いつきでスキルを少々差し替えています。


146ぐっち  2017/11/22(水)23:19:58

>えせこれさん
ありがとうございますっ

お金のやりくりまでしていただきすみません。

ハイMPポーションを大量に買い込んだので、いくらでも持って行ってくださいっ
(こちらも湯水のごとく消費する予定ですが多分足りるはず。。。!)


147ぐっち  2017/11/22(水)23:41:07

燃費の件を解消するため、ニンジャへ寄らずにアルケミストによってシンセサイゼーションを取りました。
マグニフィケーションも取ったため、戦闘後にポーションをばら撒きます。


148キリハラ  2017/11/23(木)11:27:53

当日も当日ですが、到着が遅れますので、
とりあえずキャラシを貼っておきます。

http://charasheet.vampire-blood.net/1556222




149キリハラ  2017/11/23(木)11:35:16

ヒーラー経由のルイネーターウォーロードな
ハイランダーです。

ポーションが一割引になるレギュラーを取ってますので、
許されるなら、買い物も変わってくるかと。



150黒トド  2017/11/23(木)17:07:39

皆様どうもありがとうございました。
今回はいい経験になりました。
また面白いセッションを一緒に遊べますように!!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。