D&D第5版『ライム・オヴ・ザ・フロストメイデン』凍土卓(土曜昼)/Staffマジネコ

1Daydreamスタッフマジネコ  2022/04/27(水)17:41:24

「北の果てへようこそ!」

未訳シナリオ『ICEWIND DALE: RIME OF THE FROSTMAIDEN』をプレイします!

1レベルから9レベルまで、1年半ほどのキャンペーンとなる予定です。

[使用ルール] D&D第5版の日本語で出版されている公式書籍全て
ただし、エベロンのデータ、ヴォーロのモンスター種族データ、その他クセの強そうなデータについてはご相談ください。

[開催日] 毎月 第3土曜日 昼の部 定期開催です

[レギュレーション]
初期作成ポイントバイ27pt
一人一着防寒具支給
マイルストーン制レベルアップ

[PHB選択ルールの採否]
◆採用
 能力値のカスタマイズ(能力値ポイント)
 ヒューマンの特徴
 背景の選択ルール(従者、騎士、ギルドの商人、剣闘士、間者、悪名、海賊)
 第6章:カスタマイズ用オプション(マルチクラスと特技)
 異なる能力値で技能を使う
 グリッド・マップを使った戦闘(斜め1.5切り捨て)
◆不採用
 装備品のサイズ合わせ
 荷重

[その他]
◆インスピレーションルールを改変します。
・インスピレーション累積可
・インスピレーションの譲渡不可
・インスピレーションの用途追加
 →1消費して能力値判定/攻撃ロール/セーヴィング・スローのダイスを再ロール(有利・不利の場合両方のダイス)
 →1以上かつ全てを消費して能力値判定/攻撃ロール/セーヴィング・スローでダイス1つを反転(出目1なら出目20に)

◆武器や盾を持ちながらの呪文の発動について緩めのルールを採用します。
・《戦場の術者》
 通常の効果に加え、武器や盾を焦点具とすることができます。
・〈聖印付きの盾〉
 焦点具としての効果に加え、持った手で常に動作要素を満たせます。
・〈武器を手放す〉
 この動作は自身のターン外でも行うことができ、アクション/リアクションは不要です。
 →固定されていない武器や物品を地面に落とすことができます。(盾は固定されているとみなし、落とせません。)
 →両手武器は片手で保持することができます。ただしその間、その両手武器を武器として使用することはできません。
 →両用武器を両手持ちから片手持ちに切り替えることができます。


50風車  2022/07/13(水)17:09:45

職場で新型コロナウイルスの陽性者が出まして、自分も濃厚接触の疑いありとのことで
昨日より自宅待機になっております。自分自身は今のところ体調は問題ありませんが。

東京都の保健所のHPを見るに(Daydreamは東京都内のお店なので)最終接触日から7日間は自宅待機
とあるため、申し訳ないのですが今週土曜のセッションは欠席とさせていただきたく。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


PS:ツシタラはバーバリアン2Lvになりました。


51Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/13(水)20:56:52

> 風車さん
大変な中、ご連絡下さりありがとうございます。

自宅待機中であれば来店は控えていただくこととなりますが、テレセッションでの参加はいかがでしょうか?
もし遠隔での参加をご希望していただけるのであれば、突発ではありますがセッティングが検討できます。
ご希望される場合、明日中を目処に返信をいただければと思います。
よろしくお願いします。


52風車  2022/07/15(金)03:20:47

>マジネコさん

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

現在自宅待機で健康観察期間中ですが、体調に問題ない状況であればテレセッションを検討したく。

・インターネット接続できるPCとヘッドセットは自前で用意できます。(webカメラは持ってません)
・PayPalアカウントは自前で持ってます。

急ではありますが、ご用意いただけるようであればよろしくお願いします。


53Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/15(金)03:26:57

> 風車
ご連絡ありがとうございます。
ではテレセッションで対応させていただきますので、当店のテレセッションPL予約ページからお申し込みをお願いします。
https://www.trpgtime.com/first/fm_onse_pl/

セッションの日付がせまっていますので、急ぎでのテレセッション申し込みのご対応をお願いすることになってしまいますが、よろしくお願いします。


54風車  2022/07/15(金)04:03:41

>マジネコさん

早速のご対応ありがとうございます。
取り急ぎ申し込みしましたので、ご連絡まで。

どうぞよろしくお願いします。


55かいばら  2022/07/17(日)00:27:42

今日は皆様お疲れさまでした & ありがとうございました。

ラヴィーニャ Lv3
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=22814

特徴は「書の契約」と妖術「古き秘密の書」を新たに習得。
初級呪文:ガイダンス、レジスタンス、シャレイリを習得し、能力ロールの
援護と、魅力の能力で近接攻撃ができるようになりました(使う機会が
あるかは疑問ですが、珍しいので選びました)。

「古き秘密の書」で1レベル儀式呪文「アイデンティファイ」と
「ファインド・ファミリアー」を習得。大きな町に着いたら触媒を購入し
ファミリアーを呼び出したいと思います。
ファミリアーはマヌルネコにするかフクロウするかで検討中です。


56Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/17(日)01:30:40

テルマレインのニュース少年、ニューストン君からのお知らせです。
ブリンシャンダーでのマジックアイテム市の情報が流れてきました。
次の市では、4つのアンコモンマジックアイテムが出品され、価格目安はそれぞれ1200gp、1100gp、1100gp、600gpだそうです。
どのような品物が並ぶかについては当日現地で発表されます。(F表参照)

また、マジックアイテム市の恒例イベント「値切りバトル」は街の娯楽です。
購入者が商人と交渉を行い、どれだけ安く買えるかが見世物になっています。


57菊地  2022/07/17(日)01:44:23

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21690

ジミーLV3です。
お金は100gpぐらいしか持っていないです。

よろしくお願いいたします。


58かいばら  2022/08/22(月)01:12:42

昨日は皆様お疲れさまでした & ありがとうございました。

>>シキさん、ノムラさん
今回で4LVに成長しましたので、可能でしたらレベルアップ作業をお願いいたします。
また、各自180gpを報酬として得ましたので、所持金に加えておいて下さい。


59かいばら  2022/08/22(月)02:06:25

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23502

ラヴィーニャLv4です。
能力上昇で「地獄の耐久力」を選択し、「冷気」と「毒」ダメージに抵抗を得て、
「毒」に対するセーヴィング・スローに有利を得るようになりました。
また、耐久力が13から14に上昇し、若干打たれ強くなりました。

魔法は、新たに「ホールド・パースン」と「アースバインド」を習得しました。


60風車  2022/10/14(金)08:39:44

お疲れ様です。
ここ数日、お腹の調子を悪くしており(風邪でも食中毒でもないようなのですが)できるだけ外出を控えたい状況です。

急な連絡で申し訳無いのですが、明日のセッションは欠席とさせていただきたく。すみませんが宜しくお願いします。



61Daydreamスタッフマジネコ  2022/10/15(土)00:08:38

>>風車さん
ご連絡ありがとうございます。
おやすみとのこと、了解いたしました。
お大事になさってください


62かいばら  2022/10/15(土)17:49:32

今日は皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

〉〉風車さん、ノムラさん
各自、キャラクターの所持金に65gpを加えてください。
また、次回5レベルでの開始になりますので、
レベルアップ作業をお願い致します。


63Daydreamスタッフマジネコ  2022/10/16(日)06:52:35

今回は本当に英雄的なお話でした。

ブラックキャビンにて発見したのは、むき出しのアーティファクトの原料。
そして、その副作用で魂をエーテル界に閉じ込められ、困惑している研究者のゴースト。
一行はゴーストと共にアーティファクトを安定させるための外付け機構を補修し、
1日だけアイスウィンドデイルに太陽を取り戻すことに成功しました。
この日に執り行われる予定だったブリンシャンダーでの生贄の抽選も有耶無耶となり、
結果、パーティー全員にモーニングロードの祝福が降り注ぎます。
モーニングロードの祝福は、大休憩後に太陽神に祈るたび、一時的HP10点が得られる永続的な加護です。

また、サイクリスタルに向けたシグナルが出ていた隕石の場所へ訪問し、遭難したマインド・フレイヤーのなり損ないと交流
上空からの情報を得ることを条件に、パーティーはマインド・フレイヤー達の救助をすることに。
その後Lv5になったパーティーは、上空からの情報も得て、次回東の山頂に突き建った塔に挑む予定です。

マインド・フレイヤー達の船で好きな地点にドロップしてもらえるので、次回スタート地点は任意です。

あとLv5以降テルマレインに行くとちょっとイベントがあります。


64菊地  2022/10/19(水)01:30:27

ジミー5LVです。すなおにバードを上げています。
(所持品は修正前)
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21690

6LVからはローグかなあ。


65かいばら  2022/10/20(木)13:26:44

ラヴィーニャ5LVです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=24611

・妖術「苦悶の怪光線」を修得。
・キャラクターリビルドでインスピレーションを一点消費し、マジックストーンをファイアー・ボルトに変更。
・影の書の儀式呪文にウォーター・ウォークを追加。
・スロット魔法はホールド・パースンを削除し、デイライトとリヴィヴィファイを新たに習得。

リヴィヴィファイ用のダイヤモンド(300gp)は所持していません。
まだ100gpの借金があるからね。シカタナイネ。


66Daydreamスタッフマジネコ  2022/10/20(木)20:44:18

リビルドについて
インスピレーションでの購入制にします。
種族、性別、名前、クラスは変更不能です。

インスピレーション1点
習得呪文 : 1点あたり初級呪文と呪文書や習得呪文の呪文を1つ入れ替える

インスピレーション3点
初期能力値 : ポイント割り振りで決めた能力値の配分を見直す
能力値上昇 : 能力値上昇の選択肢を1回分選びなおす
クラス特徴 : サブクラスやクラスの特徴を選びなおす
アイテム : 所有しているマジックアイテムを売却する。アンコモンは300gp、レアは1500gp

その他リビルドしたい部分があればご相談ください。


67菊地  2022/11/20(日)02:14:07

というわけで、これが正しいキャラシートです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=21690


68かいばら  2022/11/20(日)10:36:43

昨日は皆様お疲れさまでした & ありがとうございました。

ふと気になったのですが、シールドガーディアンって
犬ぞりには乗れないと思うのですが、長距離移動のさい
邪魔にならないのでしょうか。


69Daydreamスタッフマジネコ  2022/11/21(月)01:54:11

前回はおつかれさまでした。
もっと丁寧にやれれば、と思い遺しはあるものの、次回以降の展開もなかなかなので楽しみです。

ネザリルの見習いの塔の攻略、
貴重な書籍の入手、
ザーンのクローン化、
ちゃっかりプレートメイルを手に入れる冒険者たち、
シールドガーディアンのアミュレット入手、
シャーダリン・バーバリアンの襲撃、
そしてジミーとセドリックの真実・・・。
いろいろありましたね。
ちなみにあの装置の起動確率はd%+固定値で91以上でした。

次回はタイガー族のキャンプからです。

>ALL
今回手に入れた貴重な書物は、持っていくところに持っていけば高額で取引できますが、
テンタウンズでは1冊100gpでしか買い手が付きません。

>かいばらさん
確かに大型クリーチャーを運ぶ場合、多頭引きの犬ぞりが必要そうですね。
大型クリーチャーは体積と重量が8倍ですのでそれなりの牽引力が必要です。
シールドガーディアンには荷物が要らないことを考えても6頭引きくらいでしょう。
多頭引きのそりは120gpで購入できるものとしておきます。
そりを使わない場合の移動速度ですが、馬力はあるのでアックスビークと同程度です。


70かいばら  2022/11/25(金)10:44:11

>マジネコさん
回答ありがとうございます。

>みなさま
もうそろそろ、パーティーの共有物を管理する為に
共有資金などを設けたほうがいいかもしれないですね。


71Daydreamスタッフマジネコ  2022/12/17(土)17:01:38

次回までに
・デュエルガルへの尋問結果
・ヴェリンからの相談
・報酬
をまとめておきます。


72Daydreamスタッフマジネコ  2022/12/18(日)08:02:23

昨日はお疲れ様でした!
甚大な被害が出ましたが、皆さんの活躍によりテンタウンズの
全てが焼かれる事態は防がれました。
皆さん全員が英雄として受け入れられることでしょう!

次回は1/21(土)です。

・デュエルガルへの尋問結果
デュエルガル達はアンダーダークから手引され、
アイスウィンドデイルの様々な場所に潜伏していたようです。
世界の背骨山脈に本拠地があると話しますが、ケアコニグ近くの前哨基地が
戦闘員の主な活動拠点であり、本拠地の詳細な場所は知らされていないようです。
なんでも、山脈の岩肌に食い込むように作られた要塞なんだとか。

・報酬
ドゥヴェッサ・シェーンのところに行けば以下の報酬を出してくれます。
1.ジャヴェリンオヴライトニングを報酬の一部として贈与してくれます。
2.パーティーに3000gp(一人当たり500gp)ぶんの小切手を発行してもらえます。
3.500gpごとに1つ、ランダムなマジックアイテムにしてくれます。

・テンタウンズの現状
壊滅的な被害を受けたテンタウンズには難民が溢れ、治安の悪化に加え、
物資が不足することは明らかです。
特に食糧事情は致命的です。
ブリン・シャンダーの評議員ドゥヴェッサ・シェーンに会えば具体的な数字を教えてくれ、
テンタウンズの生産・消費・備蓄を換算するとトラブルがなくて半年、
悲観的に見積もれば2ヶ月ほどで市民たちは食糧危機に直面するとのことでした。
食糧危機に直面した場合、生態系の回復力を越えての森林の伐採や動物の狩猟が必要になるとのことです。

・ヴェリンからの相談
ウィザードのヴェリンから相談があります。
彼女はテンタウンズに古代の遺跡を見つけに来たといいます。
そのために皆さんと情報交換がしたいことと、
パーティーの手を借りられないか打診してきます。
また、皆さんがこの地に太陽を取り戻すために神秘的な魔法効果を望むなら、
彼女の探している遺跡のような、超常の力に賭ける価値があるのではないかと彼女は誘います。
彼女は遺跡に関する有力な手がかりを知っているようです。

・テルマレインイベント
テルマレインにいたチュウィンガ研究者であるダニカさんから研究成果をきけます。
なんでも、チュウィンガのくれるナッツの素晴らしい調理法を発見したんだとか?


73かいばら  2022/12/18(日)14:15:10

昨日は皆さんお疲れさまでした & ありがとうございました。
酷い状況な上に、やることも山積していそうですね。
とりあえず私の分の報酬 500gpは、借金の返済とスクロール代、
魔法のインク代に消えることになると思います。

ラヴィーニャ 6Lv
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25762
「光輝なる魂」を修得し、光輝ダメージ抵抗と、「火」「光輝」
呪文に魅力ボーナス分の追加ダメージが乗るようになりました。

これからですが、ドゥエルガルがまた何かよからぬことをする前に、
前哨基地を叩き侵略の意思を挫くことが最優先で、
次に食料、燃料問題をなんとかしなければならないと思います。
燃料問題は太陽を取り戻すことで改善するかもしれないですね。
食糧問題は・・・どうしようか。


74Daydreamスタッフマジネコ  2023/01/21(土)16:43:09

砦を攻略し、一人当たり20gpと保存食5日分を手に入れました。

次回LvUPし、7レベルからのスタートです。


75Daydreamスタッフマジネコ  2023/01/21(土)16:53:49

加えて、ブリンシャンダーから点タウンズを代表した感謝のしるしとして一人100gpの報酬がありました。


76かいばら  2023/01/24(火)23:00:27

皆様、先日はお疲れさまでした & ありがとうございました。成長報告です。

ラヴィーニャ ウォーロック/セレスチャル 7Lv
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26865

妖術は「苦悶の怪光線」を外し、「悪魔の目」と「ハダルの捕縛」を覚えました。
エルドリッチ・ブラストのダメージが落ちましたが、命中したクリーチャーを
10フィート引き寄せることができます。

呪文は「シャター」を外し「アース・バインド」と「タンズ」を覚えました。
話し合いで物事を解決するのが捗ればと思います。

それでは次回も宜しくお願いいたします。


77Daydreamスタッフマジネコ  2023/02/17(金)17:48:49

明日はよろしくお願いします。

前回はドゥエルガルの砦を攻略し、テンタウンズにとっての大きな脅威を一つ取り除きました。
次回、おそらく一度ブリンシャンダーに戻ると思いますが、そのあとの行動についてはフリーとなっています。
行動の目安としては同行しているウィザードのヴェリンさんに遺跡の話を聞く、といったところでしょうか。

またキャラクターの行動において重要だと思うので、チュウィンガナッツについてまとめておきます。
・チュウィンガナッツはボーナスアクションとして消費するとヒーリングポーションの効果を得られる
・ダニカさんからチュウィンガナッツ入りキャラメルクッキーのレシピを教えてもらった
・ナッツをこのレシピ通り調理することは小休憩か大休憩と並行して行える(好きな数だけ)
・このクッキーを1つ消費すると、そのキャラクター一人は英雄伝説志向の休憩をとることができる


78菊地  2023/03/21(火)20:57:05

次回の成長ですが、盗賊の類型をコピー元優先で行くか、
現状での有利でいくかをロールプレイで決めたいと思います。



79かいばら  2023/03/24(金)13:05:15

皆様、先日はお疲れさまでした & ありがとうございました。成長報告です。
ラヴィーニャ ウォーロック/セレスチャル 8Lv
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=28172

能力値上昇は素直に魅力+2を選択。
4レベル呪文「ディメンジョン・ドア」を新たに憶えました。
それでは次回も宜しくお願いいたします。


80Daydreamスタッフマジネコ  2023/04/03(月)16:46:44

先日はお疲れ様でした。

ちょっと確認なのですが、みなさんがサマースターを使って太陽を出したことはヴェリンさんには伝えていましたか?


81菊地  2023/04/04(火)00:06:50

私の記憶がある限り特に伝えていないのではないかと。

ただ、町での動きは怪しかったので、
何か関係があるといぶかしむ可能性はあるかと。
あと、噂を集めれば、パラディンとクレリックがかかわったのはばれるのではないかと。


82Daydreamスタッフマジネコ  2023/04/04(火)00:53:55

ですよね。
掲示板上でではありますが、その前提でちょっとだけ描写させてください。

ヴェリンさんは遺跡に天候を操作する施設があることを皆さんに伝えた時、
パーティーの反応を見たことでメンバーが情報と似ていることを思い出し、
前回の新月の夜、一日限りの太陽が出た件についてパーティーが関わっていることを察知します。
「バタバタしていてお互いのことは喋っていなかったからな。まあ、無理に話す必要もないわけだが。」
と言ってヴェリンさんは続けます。
どうやら彼女も、この永遠の冬と天候制御に何らかの関連性があると予測していたようです。
実際に太陽を出した関係者が目の前にいることに強い興味を持ちつつ、ある記録をみせてくれます。
それは時計と、日の出、日の入の記録です。

[日付] [日の出] [日の入]
1日目 不明   12:10
2日目 11:49  12:11
3日目 11:48  12:12

ヴェリンさんは、日照時間が毎日2分ずつ長くなっていると仮説を立てつつ
このペースではテンタウンズが十分に復興できるだけの日照時間が確保される前に
多少のトラブルでテンタウンズの死者は膨れ上がってしまうと考えています。

そこで、みなさんに次なる遺跡の調査を再提案しようとしていたようです。
どのような遺跡なのかは、次回セッションで!


83かいばら  2023/04/16(日)10:45:53

皆様、昨日はお疲れさまでした & ありがとうございました。

成長報告です。ラヴィーニャ ウォーロック/セレスチャル 9Lv
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=28803
呪文は新たに「グレーター・レストレーション」を習得。
妖術が一つ増えたので「スピーク・ウィズ・デッド」を無制限に使用できる
「墓場のささやき」を習得しました。

>シキさん
次回LV9スタートになります。レベルアップ作業をお願いいたします。

それでは次回も宜しくお願いいたします。


84Daydreamスタッフマジネコ  2023/04/19(水)17:51:14

前回はヴェリンさんと情報をまとめ直しました。
ヴェリンさんの目指す遺跡は、古代の超魔法文明「ネザリル」の廃都市。
そこにあるという、天候を操る事ができる設備を確かめ、冒険者たちは、
この北方アイスウィンドデイルの北東に広がる「レゲド氷河」へと進みます。
広大なレゲド氷河から目的の入り口を探すのは一苦労でしたが、なんとか入り口の亀裂を発見しました。
その内部は氷でできた広大なダンジョンとなっていましたが、運良くダンジョンの奥までたどり着いた皆さん。
次回は更にその奥、数マイル先、神秘の都へと足を踏み入れることになります。

キャラクターはLv9になり、シキさんのフレデリックへのお土産(紫梨)が3つ残っています。

次回は5/20(土)の11:30〜となりますので、よろしくお願いします!


85菊地  2023/05/21(日)23:14:56

申し訳ありません。
6月は欠席します。



86マジネコ  2023/06/17(土)11:05:53

前回はネザリルの都市へと到着し、昇降装置(Y6)のロックを解除するために各呪文系統の塔をめぐりました。
回った施設と行動は
・防御術の塔(Y4)
・召喚術の塔(Y7)
・小休憩
・果樹園(Y10)ネザーオークの杖を手に入れた
・占術の塔(Y11)占いの結果、天文台へ行くよう示唆された
・天文台(Y15)
・小休憩
となっていました

ほかの候補地は
・死霊術の塔(Y18)
・力術の塔(Y20)
・幻術の塔(Y22)
・心術の塔(Y24)
・変成術の塔(Y26)
となっています。
大休憩をとるところから再開です。


87かいばら  2023/06/17(土)21:37:13

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

〉ノムラさん、菊池さん
次回の大休憩後にレベルアップすると思いますので、10Lvのデータの作成をお願い致します。


88Daydreamスタッフマジネコ  2023/06/18(日)11:17:53

前回までの冒険で、調査は心術の塔まで終わり、残すは変成術の塔のみとなりました。

そして冒険者はこの都市イスリンの主であるデミリッチ、イリオラルサス(Iriolarthas the Demilich)と対面しました。
そこでの対話の中で、はったりによって自分たちがネザリルからきた都市の救援隊であるとを勘違いさせようと試みました。
結果、判断保留としてこの都市での滞在を許されましたが、調査への助力は得られていません。

また、オーリルと遭遇し、この都市にオーリルがやってきていること、白のコディシルを狙っていることがわかりました。
遭遇は全員がほうぼうへと逃走したことで成功し、その後無事合流できています。
ありがとうオークの戦闘酋長!

現在6時間活動し、この時間でのランダムエンカウントを振るところからスタートです。
次の大休憩をとるとLvUPなので、みなさん10Lvの準備をよろしくお願いいたします。

セッションは11時半からですが、LvUP作業について相談したい場合、11時にお越しください。


89風車  2023/07/07(金)21:17:10

ピンポイントで仕事が入ってしまったので、次回(7月15日)は欠席させていただきます。
すみませんがよろしくお願いします。


90マジネコ  2023/08/02(水)17:10:02

心術の塔から出てきたパーティーはアーケインブラザーフットのアヴァリス一行と遭遇
情報を一方的に搾取しようとするアヴァリスと交戦し勝利。小休憩を取った。
しかし小休憩を取ってまもなく、消耗したパーティーの前にオーリルとその手勢が姿を表した。
激戦の末、オーリルを撃破したパーティーは疲労困憊で、そのまま大休憩をとることに。

その後変成術の塔で最後の儀式の手順を知った一行は、儀式を実行すべく力場エレベーターの前へと進んだ。

次回8/19(土)は10Lvでの冒険です。ラスト、ちかいです。


91かいばら  2023/08/02(水)17:42:39

マジネコさん、まとめありがとうございます。

それとすみません、前回マイルストーンを2つ達成した後で大休憩を取ったので
レベルは2つ上がって、レベル11で開始だと思ったのですが違いましたでしょうか?
前回の最後に「レベル11か。ウォーロックの秘奥義を何にしようかな」
といった会話があったように思います。


92マジネコ  2023/08/02(水)23:14:43

そうでした、Lv11です!
すみませんー。


93マジネコ  2023/08/02(水)23:16:23

また、次回から参加時のインスピレーション配布を
「全員に1個」から「セッション開始時に居た方に1個」に変更します。


94マジネコ  2023/08/06(日)15:36:20

いよいよラストも近くなってきたこちらのキャンペーンですが
このキャンペーンの後に『キャンドルキープ・ミステリーズ』をプレイしたいと希望をいただきました。
キャンドルキープ・ミステリーズは大図書館キャンドルキープを舞台にした短編集で1〜16レベルの冒険となっています。

次回のセッションで次のシナリオについて相談させてください。
「他に行きたいシナリオがあった」「通過済みなので他のシナリオにしたい」などがあればご相談ください。


95風車  2023/08/17(木)06:59:41

お疲れ様です。前回は参加できずで申し訳ありません。

>>マジネコさん

今週末のセッションですが、可能であればテレセッションで参加させていただきたいのですが、ご対応可能でしょうか。急ですみませんがよろしくお願いします。


「キャンドループ・ミステリーズ」は未プレイですので、自分もプレイしてみたいです。


以上、よろしくお願いします。


96マジネコ  2023/08/18(金)13:28:51

風車さん

書き込みありがとうございます。
テレセッションは通常一週間前にGM側から予約することとなっています。
今回急ぎで対応させていただきますが、間に合わない可能性がありますことをご承知おきください。

確認が取れ次第、この掲示板にてお知らせを書き込みいたします。


97マジネコ  2023/08/18(金)16:22:07

風車さん

テレセッション対応できましたので、当店トップページか、以下のURLからPL申し込みをお願い致します。
https://www.trpgtime.com/first/fm_onse_pl/


98風車  2023/08/18(金)18:16:44

>>マジネコさん

急なところご対応いただきましてありがとうございます。

PL申し込み完了いたしましたので、ご連絡いたします。
以上、よろしくお願いします。


99Daydreamスタッフマジネコ  2023/08/24(木)18:18:31

次回からのキャンペーン『キャンドルキープ神秘譚』
スレッドこちらになります。
https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=343#1




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。