ゴブリンスレイヤーTRPG高レベルシナリオ「ゴブリンラストエンペラー追討戦」参加者募集

1消しゴム  2021/04/04(日)01:15:27

こんにちは、消しゴムです。

そろそろゴブスレのサプリが出るので、その前に最新版での最高レベルでの考えられる戦闘してみたいと思い、参加者を募集したいと思います。

参加者は6人とし、集まった後に日程調整をして立卓とします。
立卓趣旨もあるので、日程調整の結果サプリが出た後の立卓となったとしてもビルドでサプリの適用は無しとします。

事前作成のレギュレーションは以下の通りになります。
経験点 91000点(初期作成分の3000点を含む)
成長点 475点
所持金 銀貨30000枚(初期作成100枚を含む)

能力値の決定は
第一能力値・第二能力値の決定での1d3は以下の出目を振り分けるものとします。
3/3/3/2/2/2/1
出自・来歴・邂逅は好きな物を選択。
出自で12の場合は初期所持金に銀貨+500枚を追加
「生命力」「移動力」「呪文使用回数」の決定に使用する2dは24を最低2、最大12で割り振ってください。


マジックスクロールは達成値20までは達成値×50+500枚の銀貨を必要とし、20以降は達成値が5上がるごとに係数が+50されます。
例)達成値25=25×100+500=銀貨3000枚
  達成値30=30×150+500=銀貨5000枚
  達成値35=35×200+500=銀貨7500枚等

追加ルールについて
今回ですが、最終戦闘が長期化する予定ですので、以下のルールをシナリオ全体で適用します。
・生命点×2以上の負傷点を負った場合、死亡はせず、負傷点を生命点×2に設定し、消耗に1点追加し、あらゆる状態異常及びNPCからの魔法効果を解除され、自身の行う呪文維持を失敗とした上で戦闘不能になります。
・戦闘不能時はあらゆる行動が出来ず、ラウンド終了時に消耗が1点増加します。
・戦闘不能時、行動可能なPCは射程などの条件を満たせば戦闘不能状態の対象に干渉できます。
・戦闘不能時はNPCの攻撃対象に指定されず、範囲攻撃時も行動可能PCを多く対象にするように選択します。
・但し、範囲攻撃時かつ対象数に戦闘不能でないPCをすべて含めた上で選択できる場合は対象に出来ます。この場合は負傷点は増加せず、消耗が1点増えます。
・戦闘不能はヒールなどで負傷点が生命点×2より少なくなることで復帰できます。
・戦闘不能復帰時は起き上がり動作は不要であり、回避などでデメリットは発生しません。主行動はそのラウンドでは行えません。
※ややこしくて申し訳ないのですが、まとめると、消耗が最大値にならない限り死亡しません。

戦闘は2回行う予定です。
また、シナリオ時には事前準備の暇は基本的にないです。
今回のラスボスであるゴブリンラストエンペラーに関してですが、
ある技の関係上、ホーリーライトがあった方が有利になる(なくても勝てる)となっております。
他にも確認されたいことはあると思いますので、適宜聞いてください。

初めての試みですので、上手く回らないところもあるかもしれませんが、
お付き合いいただけると幸いです。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。