※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

『オープンキャンペーン』 ソードワールド2.0 【ヌーヴェル・アンダータ】

1タカハシ(S☆S)  2016/02/01(月)16:15:40

ソード・ワールド2.0プレイヤー参加者を募集しています。

プレイヤー募集は4人〜6人です。

※参加条件
・ソード・ワールド2.0の初心者の方のみとさせていただきます。(例:サプリメントの内容を諳んじれない方)

・前回参加したことがある方は、前回制作したPCを使用していただきます

〜レギュレーション〜
初参加の方は使用PCを1から製作していただきます。
使用可能なルールブックは

◆基本ルールブックT、U、V、EX
◆アルケミスト・ワークス(AW)
◆バルバロステイルズ(BT)
◆ウィザーズトゥーム(WT)
◆カルディアグレイス(CG)

以上のルールブックとサプリメントを使用可能とします。

さらに、

追加経験点 4000。
成長回数  1回。

の、状態からPCを制作していただきます。


2月27日(土)、11:30に開催予定です。



2はんだ  2016/02/01(月)21:21:00

1回目から続けて参加希望です。よろしくお願いします。


3タカハシ(S☆S)  2016/02/02(火)17:30:40

失礼しました、修正です。

追加経験点 1500。

4000は総経験点でした。


4ダイ  2016/02/02(火)23:08:31

参加希望します。

初参加ですので、一からキャラ作ります。
よろしくお願いします。


5タカハシ(S☆S)  2016/02/03(水)16:21:14

遅れて失礼しました、はんださん。
再びの参加ありがとうございます。

そしてダイさん、参加ありがとうございます。


それからお手数ですが参加される方は、一応カレンダーの方にも書き込みお願いします。


また、初参加の方は、TRPG歴とSW歴を簡単に書き込んでおいていただけると助かります。


6ダイ  2016/02/03(水)23:26:58

経歴記入了解です

TRPG歴、SW歴共に2年ほどです。
今までオンライン環境でやってまして、最近こちらのお店で実卓デビューしました。

所持しているルルブは1〜3
サプリはアルケミスト・ワークスを所持していますが、
今まで一般技能くらいしか使えなかったので
今回はそちらの技能使ってみようかな〜と思ってます。


7てまり  2016/02/05(金)23:06:17

初めまして、参加希望のてまりと申します。

当日キャラメイクしようと思います。
TRPG、SW歴は1年くらいです。

大学時代に身内だけでやっていたので、
ルールなど間違って認識してるかもしれないですが、よろしくお願いします。


8りってん  2016/02/05(金)23:30:31

はじめまして。参加希望です。
りってんと申します。

SWどころかTRPG未経験者なのですが、↑のてまりに誘われてTRPGに挑戦することににいたしました。

色々教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。







9てまり  2016/02/06(土)01:53:49

初めまして、参加希望のてまりと申します。

当日キャラメイクしようと思います。
TRPG、SW歴は1年くらいです。

大学時代に身内だけでやっていたので、
ルールなど間違って認識してるかもしれないですが、よろしくお願いします。


10つる  2016/02/06(土)18:09:22

こんにちわ。
まだ枠が空いているようでしたら、参加希望出させて貰いたいと思います。



11タツヤ  2016/02/08(月)14:33:52

もう枠は埋まってるでしょうか?
もしまだ枠が空いているようでしたら、参加希望いたします。
よろしくお願いします。


12タカハシ(S☆S)  2016/02/08(月)15:59:43

てまりさん、りってんさん、参加ありがとうございます。
初のSWとのことですが、楽しんでいただければ幸いです。

つるさん、そしてタツヤさん、参加ありがとうございます。

つるさんは前回に引き続き、そしてタツヤさんは前回参加できなかったので、
今回参加していただきありがとうございます。

これで予定の人数に達しましたので、ここで参加を締め切らせていただきます。


ちなみに、今回1からPCを作成する方で「こんなキャラをやりたい!」という予定が決まったいれば、教えていただきたいと思います。

具体的な技能まででなくてもよいので、「ガンガン物理で殴りたい!」 「魔法でいろいろやりたい」 
「普段使われない技能を使ってみたい!」など、決まっていたら書き込んでください。
もちろん当日決める、でも全く問題ありません。

ちなみに蛮族PCも問題ありません。(書き忘れてました)


13タカハシ(S☆S)  2016/02/08(月)16:05:05

追記。

PCの確認なんですが、前回参加のはんださん、つるさんのPCは以下のデータで間違いないでしょうか?

はんださん:
PC名:ラビィ・ハックマン (女)
種族:ハイマン。
技能: セージ1、コンジャラー2、ミスティック1。

つるさん:
PC名:ルナ (女)
種族:ラルヴァ。
技能: ソーサラー3。


14はんだ  2016/02/08(月)22:12:51

私のキャラはその通りです。
経験点が1500点残っているので、多分セッション当日にコンジャラーを3にすると思います。


15タツヤ  2016/02/09(火)13:04:13

タカハシさんありがとうございます!
私はSW2.0もTRPGも始めて半年ぐらいです。
やりたいキャラは具体的には決めてないですが、
前衛をやろうかなと思ってます。


16ダイ  2016/02/10(水)23:20:27

PCについてですが
キャラの特性とはちょっとはずれちゃいますが
私はドワーフでグラップラーやってみようかなぁと思ってます。

それと、質問なのですが
事前に作る場合、ダイスで決める値(能力値や経歴)はどうすれば良いでしょうか


17タカハシ(S☆S)  2016/02/11(木)13:12:12

>>16
ダイスで決める値は当日に振っていただきます。

能力値はA〜Fまで1セットを3回振って、その中から1つを選んでもらいます。

経歴はルールーブックT〜Vの経歴表を三回振って「全て」採用してもらいます。


18ダイ  2016/02/13(土)12:19:58

ダイス値について、了解しました。
それでは、その辺を含めてキャラシは当日に作ろうと思います


19つる  2016/02/25(木)15:25:47

>タカハシさん

すみません、こちらの掲示板の方、全然気がつきませんでした。
キャラクターの方ですが、上記の通りです。
なお、経験点が1000ほど余っていますので、当日状況を見てどうするか考えようかと思っています。

それでは、当日(明後日)よろしくお願いします。


20タカハシ  2016/04/10(日)12:29:46

次回のプレイヤー参加者を募集しています。

プレイヤー募集は4人〜6人です。

※参加条件
・ソード・ワールド2.0の初心者の方のみとさせていただきます。(例:サプリメントの内容を諳んじれない方)

・前回参加したことがある方は、前回制作したPCを使用していただきます

〜レギュレーション〜
初参加の方は使用PCを1から製作していただきます。
使用可能なルールブックは

◆基本ルールブックT、U、V、EX
◆アルケミスト・ワークス(AW)
◆バルバロステイルズ(BT)
◆ウィザーズトゥーム(WT)
◆カルディアグレイス(CG)
◆イグニスブレイズ (IB)New!

以上のルールブックとサプリメントを使用可能とします。

さらに、

追加経験点 5000。
成長回数  2回。

の、状態からPCを制作していただきます。


五月の土日開催予定です。


21はんだ  2016/04/10(日)18:29:35

前回、前々回に引き続いて参加希望です。
PCも同様にラビィ(ハイマン15歳♀、コンジャラー3、セージ1、ミスティック1)を使います。
なお、5月の土日は、15日(日)夜以外は今のところ空いています。


22つる  2016/04/11(月)00:10:01

こんばんわ。

日程が合えば、参加希望出させて頂ければと思います。
今のところ、土曜日なら何とかなると思われますが、他の卓の関係もありますので、
それ次第ということになるかと……。
(また、日曜となった場合は、申し訳ありませんが辞退させて頂ければと。)


23りってん  2016/04/12(火)08:38:35

おはようございます。
前回に引き続き、参加希望させていただきます。
今のところ、5月は土日であればいつでも大丈夫です。
よろしくお願いします。


24タカハシ  2016/04/12(火)15:37:52

はんださん、つるさん、そしてりってんさん。
前回に引き続きの参加、ありがとうございます。
ひとまず後衛職がそろったかな?

開催予定日ですが、五月の7、14、21、28が今のところの
候補となっています。


25りってん  2016/04/19(火)21:30:50

こんばんは。
5月7日(土)なのですが、参加不可になってしまいました。すいません。
その他の土日は空いております。



26タカハシ  2016/04/21(木)08:38:19

りってんさん、連絡ありがとうございます。

現在の予定では14、21、28の土曜日のいずれかを予定しています。

まだ参加者は募集していますのでどうぞ参加してみてください。


27タツヤ  2016/04/21(木)21:09:12

ついに第三回ですね!
前回に引き続き参加希望いたします。
よろしくお願いいたします。
5月14、21、28日OKです。


28つる  2016/04/22(金)12:08:14

こんにちわ。
すみません、7日、21日が駄目になりまして、14日なら全日空くのですが、
どうでしょうか?


29てまり(壁ヒーラー)  2016/04/23(土)02:17:33

こんにちは
日程が合えば参加希望です。
自分は、14日以外であれば参加可能です。
よろしくお願いします。


キャラが薄かったと思ったので、名前欄で自己主張してみました・・・


30はんだ  2016/04/23(土)02:19:18

5/14だと昼に別卓の予定が入っているので、夜なら参加できます。


31タカハシ  2016/04/23(土)15:38:50

こちらの予定で候補が2つになりました。

@五月十四日土曜日、夜
A五月二十八日土曜日、昼or夜。

現在参加人数がギリギリなので参加できる方が多い日に開催します。

最終決定は四月二十八日水曜日に。



32ダイ  2016/04/25(月)23:53:15

こんばんは

確認遅れてすみません、まだ参加者募集されてますか?
もし募集されていましたら、参加させてもらいたいです。
キャラは前回のドワーフグラップラーで続けようと思います。

日程はどちらでもOKです


33タカハシ  2016/04/27(水)20:53:34

予定が確定したので立てました。

5月14日 1730 開始予定です。


34タツヤ  2016/04/27(水)23:54:58

タカハシさんどうもありがとうございます!
了解いたしました。


35タカハシ  2016/04/28(木)13:05:24


現在参加が確定されているのは、


はんださん、つるさん、りってんさん、タツヤさん、ダイさん、です。


皆様前回から引き続きの参加、ありがとうございます。
てまりさんは日程が合わず申し訳ありません。

現在あと一人までの参加を受け付けています。




36やまぐち  2016/04/28(木)19:18:00

はじめまして、やまぐちと申します。

もし可能なら参加を希望したいです。

2.0の経験は今のところプレイヤー経験が3回程で、ルールブックは1〜3まで所持しております。

ちなみにキャラクターは当日作成でしょうか?
もし他のメンバーの方の技能種族等が分かれば事前にダイス振り以外の概要だけは考えていこうと思うのですが…


宜しくお願いします。


37タツヤ  2016/04/28(木)23:45:26

>てまりさん
今更ですがフォローしておきますが、
てまりさんのキャラクターはキャラが十分濃かったと思いますよ。


38タカハシ  2016/04/29(金)10:47:40

やまぐちさん参加希望ありがとうございます。

キャラクターは当日に作成していただきます。

現在の参加PCは、

ラヴィ <ハイマン> (女) コンジャラー:3 セージ:1 ミスティック:1 。

ルナ  <ラルヴァ> (女) ソーサラー:3 セージ:1 。

ダロス <ドワーフ> (男) グラップラー:3 エンハンサー:1 。

ディェゴ <フロウライト> (男) ファイター:3 レンジャー:1 ウォーリーダー:1 。

セサミ <グラスランナー> (男) スカウト:3 シューター:2 アルケミスト:1 。


となっております。


39やまぐち  2016/04/29(金)20:14:23

タカハシさん、ありがとうございます。

当日は宜しくお願い致します。


また頂いた情報を元に当日までにある程度のキャラビルドを考えておきますね。
一応今のところマギシューかプリースト、フェアリーテイマー辺りを考えています。


40はんだ  2016/05/04(水)16:32:18

タカハシさん、今気づいたのですが、5/14夜はアマデウス卓とバッティングしていませんか?。


41タカハシ  2016/05/06(金)10:18:58

アマデウスは5/7なので大丈夫です。


42名も  2016/05/07(土)01:20:46

横から失礼。
タカハシさん、5/14の宮根GMのアマデウスに参加になっていますよ。ちなみに4/11に参加表明しています。
5/7のアマデウスは、はんだGMの方で、こちらにも参加表明されています。


43つる  2016/05/07(土)19:00:50

お世話になっております。

私の方ですが、28日が空きましたので、そちらでも構わなくなりましたが、如何でしょうか?


44やまぐち  2016/05/07(土)23:01:57

すみません、私の方が14日の参加が難しくなってしまいました。
また28日も既に別卓の予定があります。
なので今回の参加は辞退させていただきますので、私のことは気にせず予定を組み直していただいて大丈夫です。

希望を出しておきながらこちらの都合でご迷惑をかけてしまい大変申し訳ございません。


45sui  2016/05/09(月)12:33:03

初めまして、suiと申します。
カレンダーの方にも書き込ませていただきましたが、枠が空いてるなら是非参加させていただきたいです。

ルルブは1と2を持っていますが、プレイしたことはないです。

初心者ですが、それを言い訳にしないように頑張りたいと思っています。

よろしくお願いします!



46タカハシ  2016/05/09(月)13:14:24

こちらのミスで予定が重複してしまいましたが、【ヌーヴェル・アンダータ】は当初の予定通り、
5/14 17:30に行います。

みなさんには混乱させて申し訳ありませんでした。


やまぐちさんは、また次の機会に参加してみてください。


そしてsuiさん、参加ありがとうございます。


これで再び予定の人数に達したので募集を締め切らせていただきます。
参加者の皆様、どうぞよろしくお願いします。


47ダイ  2016/05/11(水)02:09:05

14日開催との事、了解しました。
皆さん、よろしくお願いします


48タカハシ  2016/05/29(日)17:17:31


次回のプレイヤー参加者を募集しています。

プレイヤー募集は4人〜6人です。

※参加条件
・ソード・ワールド2.0の初心者の方のみとさせていただきます。(例:サプリメントの内容を諳んじれない方)

・前回参加したことがある方は、前回制作したPCを使用していただきます

〜レギュレーション〜
初参加の方は使用PCを1から製作していただきます。
使用可能なルールブックは

◆基本ルールブックT、U、V、EX
◆アルケミスト・ワークス(AW)
◆バルバロステイルズ(BT)
◆ウィザーズトゥーム(WT)
◆カルディアグレイス(CG)
◆イグニスブレイズ (IB)

以上のルールブックとサプリメントを使用可能とします。

さらに、

追加経験点 5000。
総経験点 8000。
成長回数  3回。

の、状態からPCを制作していただきます。

開催予定日は6月25日土曜日の予定です。


49はんだ  2016/05/30(月)22:02:47

参加希望です。
よろしくお願いします。


50はんだ  2016/05/30(月)23:56:54

すみません、25日は別卓が入る可能性があるのを忘れていました。
別卓はまだ開催日時が確定していませんが、もしこちらと被るようであれば、
先に参加希望を出していた別卓の方を優先させてください。
申し訳ありません。

ところで、開催は昼と夜どちらを予定されていますか?



51タカハシ  2016/06/01(水)11:45:09

現在の開催予定は6月25日土曜日の昼を予定しています。

ただし、参加希望者に夜の方が良いという方が多いようでしたら夜に変更します。

確定予定は来週の水曜日、六月八日です。


52はんだ  2016/06/01(水)22:21:25

別卓の方が25日19時からとなりましたので、昼でしたら参加可能です。


53タカハシ  2016/06/07(火)09:48:08

6月25日、土曜日の11:30(昼)に開催を決定しました。

はんださん、初回からの参加ありがとうございます。

まだまだ参加者は募集中ですので是非どうぞ。


54つる  2016/06/11(土)14:46:27

一応、参加希望を出させて貰おうかと思います。

※問題は、前日の残業次第で、朝起きれるかどうか……。



55リョウ  2016/06/11(土)18:41:57

初めまして、リョウといいます。
参加の希望を出します。
よろしくお願いします。



56ナオナオ  2016/06/12(日)12:21:54

はじめましてナオナオと申します。
25日ですが、参加を希望します。
SW はキャンペーンで5回遊んだことがありますが、ほとんど初心者みたいなものでサプリとかは読み込んでません。
キャラはナイトメアのファイター・コンジュラーを考えています。




57ナオナオ  2016/06/12(日)12:32:03

キャラですが、基本だけ作って
ダイスで能力を決める所はGMの前で
やったほうがいいですよね(不正がないよう)。
そのためにも早めの11時に到着したほうがいいですか?


58ほたる  2016/06/12(日)13:30:07

初めまして、ほたると申します。
ルールなどの概要は把握できておりますが、
実際にプレイしたことはない全くの初心者です。
参加を希望致しますので、宜しくお願い致します。


59てまり(壁ヒーラー)  2016/06/12(日)22:43:09

お久しぶりです
枠が開いてましたら、参加をお願いします。
日程は大丈夫です。
よろしくお願いします。


60りってん  2016/06/12(日)23:16:28

こんばんは。
参加希望したいのですが、まだ枠は空いてますでしょうか?


61てまり(壁ヒーラー)  2016/06/13(月)00:20:39

お久しぶりです
枠が開いてましたら、参加をお願いします。
日程は大丈夫です。
よろしくお願いします。


62タカハシ  2016/06/13(月)12:55:58

つるさんありがとうございます。どうかご無理のないよう。

てまりさんは再びのご参加ありがとうございます。

りってんさん、前回に引き続きありがとうございます。

リョウさん、ナオナオさん、ほたるさんは初めてのご参加ありがとうございます。


これで予定していた人数に達しましたので募集を締め切らせていただきます。

参加者の皆さん、当日よろしくお願いします。


63タカハシ  2016/06/17(金)09:56:45

連絡するのがが遅れましたが、PCの作成は当日にダイスを振っていただきます。
GMもなるべく早めには店に行きますが、開店時間より15分ほど早くの予定です。

それからリョウさんのtrpg歴など教えていただけると幸いです。


64タカハシ  2016/06/17(金)10:02:53

確認ですが現在の参加PCは、

ラヴィ <ハイマン> (女) コンジャラー:3 セージ:1 ミスティック:1 。

ルナ  <ラルヴァ> (女) ソーサラー:3 セージ:1 。

セサミ <グラスランナー> (男) スカウト:3 シューター:2 アルケミスト:1 。

以上の方は前回参加したPCで、レベル等間違っていないでしょうか?

てまりさんは、

モアイ 〈ウイークリング・バジリスク〉 (男) プリースト(アステリア):3 フェアリーテイマー :1。

これに追加経験点であっているでしょうか?




65ナオナオ  2016/06/17(金)12:48:54

前衛がいない!!

よし!!ナイトメアの二刀流魔力撃
ファイター・ソーサラを作ろう。
前衛は任せて。


66リョウ  2016/06/18(土)23:40:46

trpg経験無しの初心者です。

前衛足りないようなら
前衛職で作ったほうがよろしいですか?


67タカハシ  2016/06/19(日)15:06:57

技能に関しては皆さんのお好きにどうぞ。
戦闘は全て簡易戦闘なのでやりようによっては前衛少数でも可能かと。

それから前回参加の三名の技能を間違えていました。


ラヴィ <ハイマン> (女) コンジャラー:3 セージ:2 ミスティック:2。

ルナ  <ラルヴァ> (女) ソーサラー:3 プリースト(ユリスカロア) : 2 セージ:1 フェンサー :1。

セサミ <グラスランナー> (男) スカウト:3 シューター:3 アルケミスト:1 レンジャー:2。

以上が前回までの技能レベルです。


68ほたる  2016/06/25(土)10:16:27

大変申し訳御座いません。
家庭の都合により、本日のお伺いが難しくなってしまいました。
当日の朝に申し訳御座いませんが、本日不参加でお願い致します。。
別の機会にまた参加させていただけたら嬉しいです。


69てまり  2016/06/25(土)11:18:27

すいません。
10分ほど遅れます。


70ナオナオ  2016/07/26(火)19:55:58

先日は皆様どうも!!

え〜と、前回からだいぶ経ちましたが次回ってあるんですかね。

一応、8月の空いてる日を書き込んでおきます。

8月は7,12,13,14,15,16,21,17が空いてま〜す。


71タカハシ  2016/08/01(月)09:40:48

返信が遅れました。

申し訳ありませんが、八月九月は私が忙しすぎてGMをできません。

おそらく十月近くまで間があきます。


72ナオナオ  2016/08/01(月)22:00:24

了解しました。

10月近くになったら、また連絡させて頂きます。


73つる  2016/08/20(土)02:15:37

いつもお世話になっております。
誠に申し訳無いのですが、仕事の関係上、当面の間ゲームをする余裕が無さそうですので、今後は基本不参加という事でお願い出来ればと思います。
(もしルナの情報が必要という事でしたら、キャラクターシートの方、提出させて頂きますので、その旨ご連絡を頂ければと思います。)

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。