※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

絶対安全。kadowakiのシャドウラン5.0だよ。 2/7に卓たてるよ。

1kadowaki  2021/01/31(日)01:15:52

もう現在お仕事デスマーチで死にそうです。
GMのkadowakiです。
この度、シャドウランなんかやってみちゃったりしたく思います
サイバーパンクなんて言いながら
銃と剣と魔法と拳が飛び交う
ファンタジー溢れる世界を是非楽しみましょう。

シャドウランはキャラメイクに時間がかかるシステムですので
当日はキャラメイクはいたしません。
ですので、キャラクターは持ち込み推奨です。
お手持ちのキャラクターで遊びたい方は是非お持ちください。
新たにキャラクターを作ってきたいとゆう方は
初期作成に加えて、カルマを30点、お金は+10000\で作成してください。
『一度遊んでみたいけど、キャラクターは持っていないし、ルールもないからキャラメイクも出来ないです』とゆうお方も、
なんも心配ありません。
そんな方々のために、愉快なシャドウランナーを7人準備しています。
ここから選んでいただけましたら大丈夫です。

それではこの世界に奮ってご参加ください!


2kadowaki  2021/01/31(日)01:29:00

手ぶらできても大丈夫なように
愉快なシャドウランナーを7人準備してみました。
お手持ちのキャラクターがいらっしゃらない方は
こちらから一人選択してください。


■動物大好き!(魔法使い)
私は郊外の森に住む魔法使い。文明と相性が悪く、デッキを使えば爆発し、車を動かせばエンジン爆破、エアコンをつければフロン爆破。でも大丈夫。私には可愛い森の動物たちがいます。寒い夜はモフモフの狼たちが寄ってきて温めてくれるし、街に行くときは馬が背中に乗せてくれます。銃も刀もないけれど私は元気です!


■不死身のエレキマン!(フルボーグ銃使い)
俺は銃が大好きだ!しかも連射しないと気がすまねぇ!それが出来ねえなら、いっそ素手で勝負だ!拳銃もライフルも撃ったりしない。撃つのはあくまでマシンガンのみ!もちろん所持は違法だけど、どエライマッポがマブダチだから、いつもなんとかしてもらうぜ!
ヤクを決めてチブを上げ、速射のビートで悪党をキザむ!そうさ俺こそエレキマン!不死身のエレキマンだ!


■ささくれバーンアウト!(サイバー魔法使い)
高い魔力があったから、5歳のときに企業にスカウトされて、ここまで順風満帆エリート街道だった。なのに若気の至りで調子に乗って、仕事で事故って大怪我してしまった。おかげで魔力が落ちて、あっとゆう間に窓際送り。こうなったら退職して、フリーで頑張るしかない!幸い知り合いに一流の仕事仲間と三流のフィクサーがいる。これを頼りに生き残るんだ!退職金で魔力が落ちた分サイバー化して一級のランナーになるんだ!


■タンク乗り!(ドローン&車使い)
天性の引きこもりで、人に会うのも嫌い。でも大丈夫!自分に変わってドローンが人に会ってくれる!自分は引きこもれるだけ引きこもろう!でも、アクティブに動き回りたいなんて希望もある。よし、ならいっそヴィーグルに引きこもっちゃえ!どうせならメチャメチャ頑丈なヴィーグルに引きこもろう!これなら引きこもったままどこにでもいけるぜ!せっかくだからランも受けちゃおうか!アクティブに動く引きこもりランナーだぜ!


■あいつは巨乳マシンガン(交渉人&銃使い)
70年代後半にハリウッドを接見したB級ムービー!セクシーな肢体とデカい胸で敵と視聴者をたぶらかし、どでかい銃をぶち込んで、悪党どもを切り刻む!そうさあの子は巨乳マシンガン!
フェロモンバリバリで交渉を有利に運び、戦闘になればフルオートで銃を撃ちまくる。何気に交渉と戦闘ができる有能セクシーガール!そうさあの子は巨乳マシンガン!


■戦乙女ワレキューレ(ハルバード使い)
伝説の戦乙女がサイバーパンクに襲来!相棒のサンドラとともに、ポールアーム片手に悪党どもをなぎ倒す!銃は全然撃てないし、マトリックスも得意じゃない。原則的になんでも力技で解決しようとするけれど、強い信念と驚異的な回避力で突き進む!不義理者は許さないけど、誰がそれなのかはこちらのフィーリングで決まる!
不義理を働いたノルウェーマフィアを皆殺しにしたら、さすがに国にいれなくなって、良き同胞を頼ってシアトルまで流れてきて、今ではバーテンダーを手伝いながらランをしている!でも接客も力技だ!


■ランボー者(トロール傭兵・弓使い)
私は軍の特殊部隊にいた。いくつもの戦場を駆け巡ったが、気がつけば戦友たちは皆いなくなり、部隊は解散となって除隊した。しかし、PTSDで戦除隊後にまともな職にもつけず、路頭に迷うこととなった。だが、今は荒事を請け負うランとゆう仕事があるそうだ。戦場で培ったこのスキルを、このシアトルで活かすことが出来るかもしれない。


今の所、この7人です。
今後も増えるかもしれませんが
まずはこのメンツで1つよろしくです。


3黒トド  2021/02/01(月)18:06:36

参加希望します。
キャラは自作して持ってきますが、いくつかサンプルが気になる
のもあるので見せてください。


4kadowaki  2021/11/09(火)02:38:20

上記のキャラクターから『タンク乗り!』『戦乙女ワレキューレ』『あいつは巨乳マシンガン』は
選択されたので封印としますが
それではキャラが減っちゃうので
新たに追加キャラクターを二人準備しました

■隠キャメガネメイジ(学者魔法使い)
体も弱けりゃ可愛くもない。友達もいなけりゃ自分に自信もない。他人と会うのが怖くて引きこもって仕事してたけど、そしたら今度はお金までなくなった。このままじゃ今月末に部屋から叩き出されてしまう。そうなったら、引きこもりな私はきっと死んでしまう! 勇気を出して街に出よう。荒事はまるで自信ないけど、魔法と勉強なら少しは頑張れると思う。自分の殻を破るんだ!

■さめーじゃー(ムエタイ戦士)
CG無し! ワイヤー無し! 銃もナイフも使いません! しかし、タイの国技・ムエタイは使います! ムエタイ一筋で裸一貫! タイで友達の象が昆虫精霊に殺されてしまい、敵討ちのため海を渡ってシアトルまでやってきました! 殴られるとすぐトサカにきて、半狂乱で大暴れしちゃうけど、世界から昆虫精霊を駆逐するため、堂々のアメリカ進出だぜ!

新メンツもよろしくお願いします。


5kadowaki  2021/11/10(水)00:25:38

調子に乗ってもう一体、追加キャラクターを準備しました

■邪滅の戦鬼巫女(鬼の魔法剣士)※酒クズです
世界のお酒が飲みたくて、シアトルの護国神社に支援として、日本から派遣されてきた日本の鬼族。やってきたのはいいのだが、シアトルは予想以上のなんとも治安の悪い都市。有形無形の神社に引きこもったままではとても諸悪には対処できない。何より毎日美味しいお酒を飲むにはそれなりのお金が必要だ。ここは仕方ない。防弾仕様の狐のお面で素性を隠して、シャドウランと洒落込もうかの。

さらなる新メンツもよろしくお願いします。


6kadowaki  2021/11/17(水)12:49:51

さらにもう一体、追加キャラクターを準備しました

■アレス大好き! 現役企業戦士!(ガンナー&デッカー)
私は現役企業戦士! しかし普段からシャドウランナーとして街の中に潜入し、アレスの資産ではない奴らに危険な任務を回すのが私の役目だ。バレるとやばいが私は有能なので大丈夫。しかし、奴らは思ったより有能だが癖が強い。私がうまくフォローすればうまく回るだろう。ここは愛するアレスのために、私が一肌脱ぐとしよう。アレスしか勝たん! あと昆虫精霊は殺す。

さらなる新メンツもよろしくお願いします。


7kadowaki  2022/05/26(木)11:36:43

さらにもう一体、追加キャラクターを準備しました

■サイバーパンクチンドン屋
俺はスーパーサイバーアホアホマン。アホでアホでしょうがない。身につけた装備は違法だらけ。見つかったら即逮捕もの。しかも大して強くなく、周りに被害出しまくりのアホアホ装備。だけどこんな派手なやつ。なかなかお目に掛かれないぜ。誰に何言われようと、俺はド派手でパンクに生きるんだ! だってサイバーパンクなんだし!

さらなる新メンツもよろしくお願いします。


8kadowaki  2022/07/09(土)18:51:11

さらにもう一体、追加キャラクターを準備しました

■マタギさん
私は孤独なディア・ハンター。自然に溶け混んで獲物を狩る、一撃必殺のハンターだ。山猫は眠らないぜ!
でも最近は、森の中にも変な奴がやってくる。人付き合いは苦手だけど、街に行って仲間を見つけて、不当な奴らから大自然を護るのだ。あと、自然動物の中には放射能汚染が激しいやつがいるから、たまには私も放射能洗浄しないとね。

さらなる新メンツもよろしくお願いします。


9kadowaki  2022/10/29(土)01:04:29

久々に2体、追加キャラクターを準備しました

■サイバーサーカー
以前の俺は金持ちのボンボン。ヒョロ弱いくせに英雄にあこがれて、バカにされるとすぐキレる困ったやつだった。でも強盗に襲われて一家惨殺になっちゃって、俺も瀕死の大怪我をおっちまった。しかし、その衝撃でなんとトロール化! タフになったせいで生き延びちまった。どうせならと残った財産をかき集めてフルボーグ化! めちゃくちゃ強くなってやるぜ! あの英雄たちのように強くなるんだ! そういえば、シアトルとかゆう街には様々なトラブルが舞い込み、すごい強者が集うと聞いた。ならばその街で一旗あげて、己の強さを証明しようじゃないか!

■ロリBOMAAAA
私はすごく天才。爆破工学のスペシャリスト。大学も飛び級だし、戦場にも行って、大きな橋を爆破してやった。なのに、この恨めしい幼児体型のせいで、いつまでたっても子供扱い! もうこうなったら、誰の評価もいらない! 実力だけがものをゆうランナーの世界に飛び込もう!

また増えた、愉快なメンツもよろしくお願いします。




10kadowaki  2022/12/23(金)19:58:42

先日は新たなプレイヤーの方々もたくさん来てくださって
大変嬉しく思います
新たなサンプルキャラも追加しました

■処刑ライダー
私はかつて何かに全て奪われた。怒りを元に奴に復讐するために、今ではシャドウランナーになって戦いに身を投じるんだ! バイクに跨り闇夜をかけて、突撃銃で敵を刻み、単分子糸で勝利を掴む。憎い奴らを皆殺しにするために、影の世界に身を投じるんだ!


11kadowaki  2022/12/30(金)02:20:12

新たなサンプルキャラ追加で〜す

■貴族は強くあるべきですわ
我が家は由緒正しい高貴な貴族であり、軍人家系ですわ。 しかし、それがたたって、両親や男兄弟がみんな戦死ですわ。 家は没落の危機ですわ。 まともな仕事ではこの家を支えられませんわ。 しかし、綺麗好きなくせにすぐ環境に適応しがちな私では、逆に生活レベルを下げたらどこまでも落ちてしまいますわ。 こうなったらシャドウランに身を投じ高額資金をゲットですわ。 家宝のレイピアを手に、自慢の身軽な体術と回避力を武器に、影の世界のど真ん中を闊歩して見せますわ。


12kadowaki  2023/01/11(水)12:07:17

さらに新たなサンプルキャラ追加で〜す

■ネコにゃー
ヒトがネコっぽくなったのか、ネコがヒトになったのか? 詳しいことは私は知らないが、そんなことは気にしないニャー。世の中はなんとも世知がないけど、気楽に日向ぼっこができれば全く問題ないニャー。と言いたいとこだけど、持って生まれた好奇心の強さのため、じっとしてるとウズウズしてくるニャー。さまざまな世の不思議を記録するために、シャドウランに繰り出すニャー!


13kadowaki  2023/01/14(土)04:24:18

さらにさらに! 新たなサンプルキャラ追加で〜す

■当たり屋錬金術師
私はスペシャルな存在! 美人で賢くて、欠点なんて見当たらない! なのにちょっと頭に触覚があるくらいで、世間の偏見がすごい! なんでだよ! ちょっとしたチャームポイントじゃん! 出会いを求めてイベントとか行くけど、全然うまくいかない! イベントプロデューサーも呆れてる! こうなったら八つ当たりだ! 悪い奴になら何やっても許されるだろ! シャドウランで悪を倒して、スカッとしてやるぜ。


14kadowaki  2023/01/17(火)17:53:28

さらにさらにさら〜に! 新たなサンプルキャラ追加で〜す

■犬じゃなくオオカミ!
うちは昔から代々偉いお家に雇われていた忠犬…いや、誇り高き狼だ! 断じて犬じゃない! 優秀な執事やメイドとして、ご主人に崇高な忠誠を見せる能力イケメンなのだ! しかしご主人が没落してしまい、私たちは皆お暇をいただいてしまいました。帰る家もなく生きる目的もない野良犬…いや、一匹狼となったしまった。こうなれば、新たなご主人を見つけるまで、影の世界で生き抜いてみよう!


■貴様それでも人間か!
私はガンダーラから仏教布教のためやってきた荒法師! 目は三つある上に虫のような複眼。肌は分厚いのに表面はテカテカで黒光りその上ハゲ頭。さらに腕は4本で異様に長く、ドワーフなのに大きい。常に異様な雰囲気をまとっているので、動物からは嫌われ犬には吠えられます。こんなのでは一と所にとどまれず、一人で世界中を旅していたのだが、シアトルでコムリンクを盗まれてしまった! これにはSINが入っているので、これがないと国境を超えられない! 困ったので取り合えす安物を買って、シャドウランでお金を稼いで、きちんとしたSIMを買おう。しかし、自分が言うのもなんだがこの町は変わり者が多い。ここなら少し止まってもいいかもしれない。


15kadowaki  2023/01/17(火)18:33:09

もう一人いました!

■バーンアウト巫女
私は清く正しい神の巫女。しかし、長い汚れとの戦いの果てに負傷し、力を失ってしまった。しかしこの時代、機会を体に埋めることで、もう一度立ち上がることができる! 戦いの場をシアトルに移し、国際的な汚れとの戦いを身につけよう!


16kadowaki  2023/03/03(金)00:40:32

新たに1人参戦です!

■吸血鬼すぐ死ぬ
なんと吸血鬼化ウイルスに感染して、吸血鬼になっちゃった!『なにそれカッコいい!』『もしかして俺TUEEEEE!!』なんて思ってたら、とにかく日光が痛くてしょうがない。食い物食べるとゲロ吐きまくり。熱湯風呂で押されると浮いてこれない。霧化すると持ち物も着ている物も全部落ちちゃって全裸デビュー。もう何だこれ!全然ダメじゃん!ずっと入院が必要だけど、お金がないからお情けで貧乏病院を紹介してもらう。しかし病院はいつも火の車で、先生はいつも悲壮感満点で患者より病的だ。これで先生が糞なら問題なかったのだが、なまじいい人なんで見捨てるのも決まりが悪い。こうなったら偽造SINを手に入れて、シャドウランでお金を稼ごう! どうせ感染患者じゃ普通の仕事はできないからね。



17kadowaki  2023/03/03(金)01:01:49

この辺で一回
選択可能なキャラをまとめます

『アレス大好き! 現役企業戦士!』サイバー突撃銃&サイバーデッキ(マトリックス)使い

『ランボー者』タフで頑丈なトロール。弓とナイフ使い。隠密の達人

『処刑ライダー』近距離は単分子鞭。遠距離は長銃。バイクドライバー

『貴族は強くあるべきですわ』うつくしい体術とレイピアノ使い手。お貴族様。

『ネコにゃー』猫人間。体術と隠密の達人。

『当たり屋錬金術師』剣術と錬金術の使い手。アホ毛的な触覚あり。

『犬じゃなくオオカミ!』体術と追跡とカミツキのプロ!一流のpメイド(執事)だよ。

『貴様それでも人間か!』両手剣使い。腕は4本。2本余る。

『バーンアウト巫女』サイバーで威力を上げた弓使い。ちなみにお祓いのプロ。

『吸血鬼すぐ死ぬ』ザ・吸血鬼。とにかく大変。霧化が大変だけど、霧化しないと吸血鬼である意味がない。

よろしくです。


18kadowaki  2023/07/15(土)05:48:17

久々に2人参戦です!

■レッドブル イズ バック
私は無敵なミノタウロス。しかし伝説では、なんか色男がナイフ一本で倒したとか言ってるけど、そんなことないよ。無理無理。私こう見えてもナイフ如きでは負けないよ。これはちょっと、強さの証明しなきゃいけないんじゃない!? 
実は壁走できるから、迷宮なんかいつでも出れたんだよね。折角なら一番シャドウランが多いシアトルに行こう!
伝説をひっくり返してやるぜ!

ミノタウロスの格闘家です。巨体と剛力とツノで全部解決しようとしたい人に向いてます


■刑務所帰りのアウトロー
俺はオーガの前科者。生まれも悪けりゃ育ちも悪い。気がつきゃアッとゆう間に犯罪者。あとはお決まりの刑務所コース。それはまあいいんだが、この度めでたく出所となってしまった。しかしこいつが問題で、前科者にいい仕事なんかないし、これではメインウェポンのキャノンが手に入らない。幸い偽造SINはなんとか手に入った。これでなんとかシャドウランで、しばらくは真っ当に稼ぐとしよう。エッ、シャドウランは真っ当じゃないって? いいんだよ、細けえことは。

サイバーされたオーガです。キャノンが得意ですが現在持っていませんので、取り合えす拳とチャクラムで戦う、昭和感たっぷりな奴です。

こちらもよろしくお願いします。


19kadowaki  2023/10/11(水)01:16:50

イベントに向けて、新たなるサンプルキャラが多数参戦です!

■ショットガン・ラッシュ
私はちっちゃいコロボックス。せっかくサイバーになったのに、刀も使えなきゃ銃も当たらない。それでも勇気を出して敵に接近すれば、ショットガンなら当たるだろう! 細かいくせに頑丈な体で相手の懐から崩してやろう! 
うまくやれば一流のシャドウランナーの仲間入りができるかも。頑張ろう!

サイバーショットガン使いです。細かく動き回って敵の懐でショットガンを撃ちます。散弾とスラッグ弾を使い分けましょう。

■天才魔法学者
私は天才魔法学士。びっくりするほど頭がいい。あんまり頭がいいもんで、勉強ばっかしてたらお金がなくなった。
なまじいい生活に慣れてしまったので、生活レベルの低下に耐えられない。今更こせこせとした仕事も性に合わない。此処はひとつ、一攫千金を狙って、シャドウランで荒稼ぎだ! 巷のアホどもを、ちょっと教育してやるか!

魔法使いですが、魔法よりも知識と学問、医療が得意です。子供より体力がないので、そこがまた良し。

■タイガーシャーク!
今までティルナローグでむくむくと暮らしていたけれど、このまま怠惰に暮らしていては、どんどん野生を失ってしまう。私たちシェイプシューターはあくまで『人が動物になる』のではなく『動物が人になる』ものなのだ! 自分の食い扶持ぐらいは自分で稼ぐぜ! そして自由に生きるんだ! でも、実は自由にこだわる生物って人間だけなんだって。

虎が人間になったシェイプシフター。人と虎とのギャップの差を楽しみたい方は是非!

■キリスト教の鬼
私はジーサスに全てを捧げたもの。その方が生きやすい。なんと言っても私の不手際は全部ジーサスの意向だから。元来堪え性がなく、すぐブチ切れる私としては、ジーザスの後ろ盾は実にありがたい。しかし最近、さすがに教会の目が痛い。そういえば、風の噂で『シアトルにはろくなシスターがいない』と聞いた。ならば今更私が暴れても大して目立たないだろう。とゆうわけで神の名のもと、強く激しく生きるんだ。

キリスト教の大剣使いの異端審問巻。バーサーカーですぐブチ切れます。メチャメチャ強いですがメチャメチャ目立つので隠密には不向き!

■地味で普通なつまらんやつ!
なんかこれまでつまんない人生で、つまんないよくある失敗で借金抱えて、借金返済のためシャドウランに繰り出す。なんか本当によくある話。でも、シアトルのランナーの溜まり場にいったら、人外どもの巣窟で普通のやつなんて誰もいない。あれ、俺がむしろ少数派? 普通すぎてなんか大丈夫かな。ちゃんと仕事来る?

実にスタンダートなサイバー突撃銃使い。面白みはないですが、ハズレもない。本当にフツーな奴です。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。