※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

メタリックガーディアン 傭兵リアルオープンキャンペーン PL募集

1こまけだら  2016/01/24(日)05:23:45

メタリックガーディアン、傭兵リアルオープンキャンペーンのPLを募集致します。
ドッグオブウォーが発売されたので、これを機会に如何でしょうか?
PCの皆さんは敷島皇国の傭兵として、ラーフ帝国と戦って頂きます。

募集内容としましては…

募集人数:5名(参加者3名様以上で開催です)
LV:6スタート+常備化ポイント30点
レギュレーション:
ドッグオブウォーまでの全サプリメント+GF誌。
メタトロン、プラモ系の特技は選択不可とさせて下さい。
また、スーパー系ロボの参加も可能ですが、ある程度リアルな設定を考えておいて頂けると助かります。

当日は1時間ほどキャラ作成時間を設けるつもりでおります(持ち込みも歓迎です)

参加者の皆様が集まりましたら、日程の調整に入らせて頂きます。
現在のところ、2月中旬〜下旬辺りで調整しようと考えております。

初心者の方も、こちらでやりたいロボのサンプルキャラのLVを上昇させますので、
問題なく入っていただけるかと思います。

リアルロボットにご興味のある方是非是非ご参加をお待ちしております。


2こまけだら  2016/01/24(日)05:24:57

トレーラーとハンドアウトが出来ておりますので、上げておきます

トレーラー
ここは地獄の一丁目、泣く子も黙る敷島諸島のマルス基地。
日々ラーフ帝国との膠着状態の戦闘が続く…
そんな中、ラーフは戦況を打開すべく、超射程の超大型砲台の運用に踏み切る。
見るも無残に撤退を余儀なくされる前線の兵士隊…
そしてその脅威は今、マルス基地まで迫ろうとしていた。
行っても地獄、引いても地獄なこの戦場で、
傭兵たちは、日々の糧のため、そして大金の報酬を夢見て、戦果に身を投じる。

メタリックガーディアン・傭兵セッション 第一話

「弾雨を駈ける閃光」

弾雨をかい潜った所で、そこがパラダイスなはずはない…



3こまけだら  2016/01/24(日)05:27:06

ハンドアウト

PC1:推奨クラス ディザスター カバリエ ライトニング 歩行戦車 ベテラン

貴方は敷島帝国で戦ってきた、歴戦のリンケージだ、
配属されているのは、勿論最前線、マルス基地、
明日をも知れぬ身だが、何れこの地獄ともおさらばだ、契約期間を全うすれば大金が手に入る。
そんな中、貴方に、またも危険な依頼が舞い込むのだった。

PC2:推奨クラス 歩行戦車

貴方は歩行戦車のテストパイロットだ。
ヤコブレフ設計局の新型を駆る貴方は、企業のモルモットなどと批判されながらも、戦果を着実に上げていった。
しかしここは最前線のマルス基地、新型だけでい気乗れるような甘い世界ではない。
貴方への危険な依頼は、企業へのフィードバックも兼ねて、貴方はその報酬も得る、そう、戦争はビジネスなのだ

PC3:推奨クラス ラインオフィサー
貴方は歩行戦車のサポートに長けたオペレーターだ。
貴方は歩行戦車のパイロットとして、数々の戦場を渡り歩き、その中で生き残る術も身につけた。
現在は負傷からか、あるいは様々な理由でバックスになっているが、それでも戦場を駆けている。
そう、この地獄を生き抜くために、

PC4 PC5 :自由枠
貴方は長らくここの傭兵だったかもしれないし、あるいはつい最近渡ってきた新兵なのかもしれない。
判っていることは、とても高度なガーディアン操縦技術を持っていること、
それはこの戦場において、最も必要なことだ。
ガーディアン損耗率3割を超える戦場でも、貴方は今まで生き残っている、少なくとも今までは。


4ナオナオ  2016/01/24(日)08:51:44

おおお!!こまけだらさんらしい!!

てか、PL2がアーマド・コアらしいな(歓喜)!!

日程が合えば、是非参加したいです。


5YS11  2016/01/24(日)11:52:34

日程が合えば、参加希望です。


6ムラサキ  2016/01/24(日)11:55:34

参加希望します。


7kuon  2016/01/24(日)21:05:10

お疲れ様です。
メタガは未経験&世界観もよくわかっていない初心者なのですが、問題がなければ参加希望です。


8オダ  2016/01/24(日)21:54:17

私も日程次第ですが、参加希望します。


9こまけだら  2016/01/24(日)23:13:34

皆様、早速のご参加表明、ありがとうございます!
それでは、定員の5名に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。

つきましては、日程調整をしていこうと思うのですが、
まずは皆様、2月中旬で、開いてる日にちはありますでしょうか?
私は13日以降でしたら、中旬、下旬共に空いておりますが、20日のお昼は別卓が入ってしまっております。

皆様も空いているお日にちをお書きいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

>kuonさん
要は巨大ロボがガッショガッショ戦うRPGです。それだけ何となく頭の隅に置いて頂ければ大丈夫かと!
どんなロボットをやりたいか書き込んで頂ければ、こちらで事前にある程度それっぽいロボを作成することも可能です。(ガンダムがやりたい、ボトムズがやりたい等)




10オダ  2016/01/25(月)14:04:43

希望としては、土日祝日の昼だと有り難いです。
※夜でも日程次第で調整可能。

現在NGなのは2月6日(土)全日となります。
宜しくお願いします。



11ナオナオ  2016/01/25(月)20:12:23

どうも!!
私は2月は今の所、20(夜のみ)、21、28が空いてます。



12ナオナオ  2016/01/26(火)21:11:20

すいません、21がダメになりました

かわりに13、14がフリーになりました。


13kuon  2016/01/28(木)22:54:51

お疲れ様です。

2月の予定ですが、今のところ日曜の夜以外でしたら問題ありません。

>こまけだらさん
ありがとうございます。何卒よろしくお願いいたします。
キャラに関してなのですが、一応自作してみたいのですが、念のためサンプルをお願いできますでしょうか。
できればPCCあたりで記憶喪失のスーパーロボ乗りで此処は何処でしょうプレイをしたいと考えています。


14ムラサキ  2016/01/29(金)20:19:14

自分は土日でしたらいつでも大丈夫です。
あと、PCD辺りを希望します。


15YS11  2016/01/31(日)16:33:16

2月の中旬以降は、今のところ
13夜,14夜,20,21夜,27,28夜の予定が空いています。

あと、ハンドアウトのほうはPC1,4,5あたりがとりあえず希望です。


16ナオナオ  2016/01/31(日)17:45:00

私も可能ならPC1,4,5が希望です。

PC2のような企業戦士でしたらオーバーロードのキャラならありますが、
歩行戦車はまだイメージがつかめないので、あまり試す気分にはなれません。


17オダ  2016/02/01(月)00:44:26

複座型はまだ敷居高いですかねぇ。

ハンドアウトはPC1希望ですが、PC2でも行けそうな気はします。


18こまけだら  2016/02/01(月)02:01:57

おお!皆様、参加日の書き込みに希望PCまで…ありがとうございます。
PC2の歩行戦車とPC3のラインオフィサーははあまりの泥臭さにうひょー!ってなって書いたハンドアウトなので…
察して上げて下さい…

日時的には13の土曜夜が今のところ最短で皆さん空いている感じでしょうか?
宜しければこのままカレンダーの方に書き込んでおきますが、如何でしょう?

>kuonさん
自作大いにウェルカムです!!そのほうがキャラへの愛着もわきますし!
一応サンプルも作っておきますね。ただ、キャラ作成時間は取りますので、
キャラを一度作ってみるのも面白いかと。
記憶喪失のスーパー乗りですか!中々渋くてアリだと思います。
シナリオ途中で忘れていた必殺技を取り戻していったり…

>ムラサキさん
PC5ですね、了解いたしました。
クラスは自由枠ですが、一応何をご希望されますでしょうか?

>YS11さん
PC1。4,5ですね、了解致しました。
ぬぅ…やはりPC2,3が不人気ですね…

>ナオナオさん
PC1,4,5ですね、了解いたしました。
因みにあくまで推奨クラスは導入部に入りやすいよって言うだけのクラスなのでなので、
他のクラスを選んでいただいても一向に構いません。
よってオーバーロードにしていただくことも可能です。

>オダさん
PC1.次点PC2ですね、了解いたしました。
ですよねぇ…複座型は敷居が高いですよねぇ…

皆さんの意見をお聞きしまして、もうちょっとざっくばらんにクラス分けした表をご提示するので、
少々お待ちください。


19こまけだら  2016/02/01(月)02:13:36

推奨クラス修正

PC1 リアル枠(カバリエ、オーバーロード、ディザスター、ライトニング、ウォーバード、歩行戦車等)

PC2 リアル・スーパー枠(リアル枠に加え、ある程度スーパー系も可能)

PC3 サポート枠(コンダクターさんが居ないと不安な面もあるので、パーティの指揮役をお願いします)

PC4 自由枠(なんでも構いません。スーパー系だとリアルな設定があると助かります。)

PC5 自由枠(なんでも構いません。スーパー系だとリアルな設定があると助かります。)

なお、レギュレーションはそのままで、メタトロン、プラモは不可となります。ご了承下さい。

このように微妙に推奨クラスをゆるめにしようと考えております。
本当にシナリオ書いた時はドッグオブウォー!うっひょー!ってなってたんですごめんなさい…(土下座)

また、オープンキャンペーンにする予定なので、シナリオ毎のリビルドも可能です。
試してみたいクラス等があったら、この機会にお試し下さいませ!
それでは、よろしくお願いいたします。


20ナオナオ  2016/02/01(月)12:28:58

うーん、PC1、4、5が人気あるので、
オーバーロードでいいのならPC2を
希望します(^-^ゞ

ふふふ、私が考えたネクストが火を吹くぜ(AC知らない人ごめん)

それと、13で了解しました。


21ムラサキ  2016/02/01(月)13:40:26

使おうと思っているキャラの設定から、フォートレス級を使おうと思っています。


22オダ  2016/02/01(月)15:07:17

13日夜ですね。今のところ問題ありません。

一応、今のところ歩行戦車(単座)で1人イメージ構築中です。
それ以外だと、以前使ったキャラからライトニング、メタルライヴあたりをリビルドする感じですかね。
その辺は皆さんとの刷り合わせで。


23ナオナオ  2016/02/01(月)19:34:05

あれ、ひょっとしてライトニング、ディザスターやミーレスが出ない傭兵セッションになるんじゃ。


24こまけだら  2016/02/03(水)02:42:30

YS11さんとkuonさんからの返信がまだありませんが、
13日の夜でスケジュールの方、取らせて頂きました。

以後は、細かな設定等、休日調整板の方で行いたいと思います。
よろしくお願いします。

>ナオナオさん
そうか…!AL粒子展開を使えば、ネクストも再現できるんですね!
PC2の希望、ありがとうございます!
ハッ!?しかし敵がごにょごにょ…
…ACを知ってるとまんまな敵が出てきますが、ご了承下さい…
後、歩行戦車をオダさんが考えてくれているので、一応セーフ!セーフです!

>ムラサキさん
フォートレス級ですね、了解いたしました!
キャラの設定など、こちらか休日調整版の方にもスレを立てますので、
そちらに書き込んで頂けると幸いです
シナリオにシーンが追加される…かも知れません。

>オダさん
歩行戦車で考えていただいているようで、ありがとうございます。
ただ、メタルライヴでPC1枠と言うのも、面白そうな気がしますが…(AIとか理由をつけて)
ともかく、当日すり合わせしていただけると幸いです。


25YS11  2016/02/03(水)21:29:59

遅くなりましてすみません。
13日の夜、了解しました。
今のところ、参加可能です。


26kuon  2016/02/06(土)12:09:49

お疲れ様です。
書き込みが遅れ、すみませんでした。

13日の件了解しました。

先日届いたルルブとサプリを読んでいたのですが、希望ガーディアンクラスをスーパー系からミスティックに変更したいと思います。
まだ全てのサプリを確認していませんが(DOGは未入手)、イメージに一番都合が良い気がします。
世界観がよく理解できていなので、記憶喪失プレイをするのにもちょうどよさそうなので。



27ナハト  2016/03/03(木)11:30:11

お疲れ様です。
次回からの参加は可能でしょうか?
出来れば参加希望したいです。
キャラは以前使ったシャレードを考えてます。
シナリオ的に難しければ、新規作成を考えてます。


28こまけだら  2016/03/04(金)23:29:44

お疲れ様です。
次回からの参加も可能です。
ただ、EXルールブックでガリスディア第五帝国の侵攻があり、適用するとかなり混迷とした情勢となってしまうため、現在第3次大戦を起こすかどうか思案中です。
一応、第三次大戦が起こったルートでゲリラとなって戦う「レジスタンスシナリオ」と
敷島皇国でいつもどおりの戦場で戦う「敷島シナリオ」の2編を考えております。
どちらのシナリオでも、以前使って頂いたシャレードで使用可能です。
レジスタンスシナリオはまた新規にスレッドを立てますので、そちらもご確認よろしくお願いします。



29ぢゃぎ  2016/03/06(日)11:05:09

金銭の概念がないメタガでの傭兵物には興味なかったですが、
レジスタンスはやってみたいですね〜
リアルキャンペーンで使ったライオットをリビルドするか、
第二部用に考えたキャラクターで参加できたらと思います。


30こまけだら  2016/03/14(月)20:45:35

>ぢゃぎさん
ありがとうございます。
突然傭兵モノに転向してしまって申し訳ありませんでした…
どうもサプリに振り回される悪い癖があるようで…
思案した結果、リアル・ミリタリーセッションはガリスディア侵攻によってレジスタンスになる、と言う設定を考えております。
あくまでプロット段階ですが、オープンキャンペーンですので、お気軽にご参加下さい!
詳しいハンドアウトなど出来ましたら、リアル・ミリタリーセッションスレッドを上げます。

傭兵セッションは傭兵セッションでガリスディア侵攻なしで続けていければと思っております。
ただ、EXルールブックに伴い、クラスのリビルドなどは可能です。
また、傭兵セッションキャラをミリタリーセッションに持ってくることも、平行世界線と言う事で可能にしようと思います。
両キャンペーンは同一レベルで上げていくつもりですので、よろ如くお願い致します。


31ナオナオ  2016/03/27(日)12:08:49

すいません、今書き込み読みました。

レジタンスの話になるなら、チャンドラでなく狙撃特化機を使う別キャラに使用と考えてます。


32ぢゃぎ  2016/08/25(木)21:31:08

>こまけだらさん

かなり期間が空いておりますがレジスタンスシナリオでの再開予定はありますでしょうか?。


33こまけだら  2016/09/02(金)00:44:47

>ぢゃぎさん
長らく期間が空いておりまして、申し訳ありません。
シナリオが大分迷走しておりまして…書いては消しを繰り返しております…

とは言え、ようやく形になってきましたので
近くリアル・レジスタンスシナリオ「リブート」と銘打ちまして、9月…はもう既に休日が埋まり始めているので、10月頃を目処に再始動する予定でおります。よろしくお願いします。


34ナオナオ  2016/09/02(金)20:12:26

了解です!!
予定が合えば、参加したいです。せっかく買ったジムスナイパーのフィギュアを使う機会ができそう。


35ぢゃぎ  2016/09/02(金)20:30:41

>こまけだらさん
キャラ制作でいろいろとわがままを言うと思いますがそこのところは御容赦を(笑)
とにもかくにも再開心待ちにしております。


36ナハト  2016/09/03(土)22:45:30

お久しぶりです。
すっかり忘れ去られたのかとヒヤッとしてましたがそんなことないと信じてました!(笑)
キャラクターは新規にしたほうがいいでしょうか?
いずれにしても再開心待ちにしてます!


37こまけだら  2016/09/16(金)02:26:15

うぅ…ありがとうございます。
色々と試行錯誤をした結果、レジスタンスシナリオ発足当初の「インフラ施設を爆破してシナリオにする」案はイの字も無くなりましたが、レジスタンスっぽいシナリオは出来つつありますのでご安心下さい。

つきましては、皆様、10月は何日頃がご都合が宜しいでしょうか?恐らく土日にての調整になると思われます。よろしくお願いします。

>ナオナオさん
狙撃系の機体ですね、ACネタは今回も随所に盛り込む予定ですので、よろしくお願いします。


>ぢゃぎさん
ありがとうございます。キャラ作成は大丈夫です!出来る限り善処いたします。

>ナハトさん
いえいえ、流石に忘れてはいなかったです。ちまちま書いては消ししておりました…再開が遅れてしまい本当にすみません。
キャラクターはまだ持っていて頂けるのであれば…ただLVも不確かですので、新規に作って頂いたほうが良いかも知れません…


38ぢゃぎ  2016/09/17(土)06:14:36

>こまけだらさん

キャラクターについては前回のミリタリーキャンペーン続きという流れであるならば10Lv+αがいいなと要望しちゃいます(笑)


10月の日程について現状はこんな感じになってます。

15全日 16全日 22昼 23夜 29全日 30全日

ただ昼間は突然の休日出勤が入る可能性があるので、できたら夜のほうが参加確実ではあります。


39ナハト  2016/09/22(木)21:21:26

お疲れ様です。こちらは10月の予定がまだ確定してないのでなんともですが、基本的に土日は大丈夫だと思います。


40こまけだら  2016/10/01(土)00:12:35

ナオナオさんからの返信が無いのですが、10月も埋まり始めたので、進めさせていただきます。
メタリックガーディアンオープンキャンペーン「レジスタンス リブート」PL募集 で新スレッドを立てさせて頂きましたので、皆様、参加表明の程、よろしくお願い致します。

>ぢゃぎさん
要望にお答えして10LV+常備化30点としました!よろしくお願いします。

>ナハトさん
土日が大丈夫とのことでしたので、23日【日】に募集立てさせて頂きました、よろしくお願いします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。