※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【SW2.0】砂漠のキャンペーン参加者募集

1名も  2016/01/20(水)01:06:25

初めまして、或いは、こんにちわ。名も、と言う者です。

早速ですが、SW2.0のキャンペーン参加者を募集します。
日程は応相談ですが、2月の日曜から始め、月1回(日曜)で全10回を予定しています。

募集人数は4〜6名。
よろしくお願いします。

☆タイトル「冷たい砂漠の憐れみを」

☆レギュレーション
経験点 : 総計10,000点
成長 : 7回
所持金 : 10,000ガメル
名誉点 : 200点

使用ルールブック(サプリ)
・改訂版1〜3
・アルケミストワークス(AW)
・バルバロズテイルズ(BT)
・ウィザーズトゥーム(WT)
・カルディアグレイス(CG)
・イグニスブレイズ(IB)
・ルミエルレガシィ(LL)


☆トレーラー
レーゼルドーン大陸、灼熱の砂漠。
砂漠に唐突と、二つの街があった。
人族の暮らすニューライフォス、蛮族の支配するセリオン。
ブルームの街で活動するキミたちに、いがみ合う二つの街から依頼が舞い込む。

「魔剣の迷宮が発見された。腕の立つ冒険者を用立てて欲しい」

今、灼熱の砂漠に鯛や鮃が舞い踊る!

○迷宮探索から幕を開け、二つの街の発展や侵攻。そして、二つの街の謎に関わっていく物語です。
街の発展によって、冒険にボーナスも得られます。

☆「名も」のひととなり
TRPG歴は2000年からで、16年目。
SW2.0のPCは10回くらい、GMは2回。ルール的におかしかったら容赦なく突っ込んでください。
マスタリングスタイルは、アドリブ多め。(良く言えば臨機応変)/いろいろ常識的
PCのリソースを吐き出させて死ぬ直前まで追い込むことに定評があります(死ぬことは少ない)
PLをやるとダイスの女神に愛され、GMをやると女神様に嫌悪されます。
どうぞ、よろしくお願いします。


参加希望の方や、質問などがある方、どうぞお気楽に書いてください。



26名も  2016/01/25(月)08:08:02

>菊地さん
グループだと、6名の場合は1名あたり1660円、7名の場合は1430円ほどで、年齢割引との差は僅差な上、そうでない人のメリットも大きいんです。
で、GMポイントカードは実は興味が無いんですよ。GMだけが得をするよりも、みんなで得をした方が私は嬉しい。


27名も  2016/01/25(月)17:20:20

と言う訳で、2月14日の11:00〜17:00でグループ予約しました。


28風車  2016/01/25(月)21:27:55

だいぶ遅ればせながら、まだ大丈夫でしたら参加させていただきたく。

提示頂いているルールブック・サプリは一通り所持しております。

このレベル帯(総計10000なのでLV4〜5くらいでしょうか)でのプレイ経験は何度かあります。
イグニスブレイズ以前の頃ですが・・・

日程についても、2月14日でしたら問題ありません。人数枠問題なければ、よろしくお願い致します。



29名も  2016/01/25(月)23:26:23

>風車さん
ようこそいらっしゃいました。
これで定員いっぱいとなりますので、募集を終了させて頂きます。

>ALL
お待たせいたしました。
キャラ詰め、解禁します。



30菊地  2016/01/26(火)01:19:46

了解です

まあ、お店のGM促進という目的ですからね

それはさておき、ぜひプレイ経験が少ない方からPCの希望があれば。



31大谷  2016/01/26(火)13:53:30

初めまして。
別口で手を挙げていました大谷三月(おおたに みつき)と申します。宜しくお願い致します。
2.0のPL経験は低レベルから高レベルまでそれなりにある方かと思います。GM経験も多少は。
イグニスブレイズ発売以降は少々ご無沙汰していますが・・・。
キャラメイクに関しては、私も調整側に回れるかと思います。

>>名もさん
素朴な疑問なのですが、戦闘ルールは「簡易戦闘」「標準(熟練)戦闘」のどちらの採用になりますか?
ここは共有しておかないと、ちょっと怖いかな〜と思いまして。


32名も  2016/01/26(火)14:11:11

>大谷さん
ようこそ。これで全員。

戦闘ルールは「標準(熟練)戦闘」を基本とします。



33しょう  2016/01/27(水)21:11:06

お疲れさまです。
見たところ、はんださんの希望とキマイラさんのミスティックを中心に他が詰めていく感じでよろしいでしょうか?


34菊地  2016/01/27(水)22:54:35

そうですね
まずは、はんださんが経験が少ないようなので、
ぜひ、ご希望を出していただければ。

あとは、まあ、見合っても仕方がないので、
皆さん、何か希望があれば。
というところでしょうか?


35名も  2016/01/27(水)23:05:50

ええ、調整可能な方も、取り敢えずの希望を出してみてください。
それですんなり決まる場合も多々ありますし。


36はんだ  2016/01/27(水)23:46:33

私の書き込み待ちみたいになっているようですみません。
やってみたいのは魔動機乗りですね。ライダーは全く経験が無いのですが。
魔動バイクとかビークルとかアラクネとか乗り回してみたいです。

ただ、ライダー以外の技能をどうするかは考えがまとまっていなくてですね、
ファイターかフェンサーのどちらかは必要だろうとは思いつつ、
さらに他のBテーブル技能を取るべきかとか、具体的なところは全く思いついていません。
おススメとか面白そうなものがあればアドバイスをお願いしたいです。


37名も  2016/01/28(木)00:15:33

>はんださん
ライダーですね。そうですね……
基本はファイターと組み合わせる場合が多いですね。チャージ+高所攻撃+全力攻撃(or魔力撃)と言う大火力構成はアタッカーとして魅力的です。
その他に、ライダー/マギテックと言うロマン構成もあります。
かなり偏った構成にはなりますが、魔動ビーグルにアタッチメントトラドールを二門装備させて、獅子奮迅を使って補助動作で銃撃2連射を飛ばすって言う戦車仕様ですね。


38菊地  2016/01/28(木)00:58:56

なるほど、アタッチメントトラドールとかは
考えたことなかったです。シューターがなくてもいいのはいいですね
魔動ビーグルだとライダー5レベル必要なので、
自分自身が何をするかを考えるべきかもしれませんが。

あと、ライダーは金がかかるのが厳しいぐらいですかね。
(10,000ガメルなんてあっというまに・・・)

ファイターやフェンサーでライダーなら、
Bテーブルならアルケミストやエンハンサーがあると、
近接攻撃と相性がいいですね。


39名も  2016/01/28(木)01:23:51

>菊地さん
マギテックは何気に支援魔法が多いんで、自分でやれることも結構ありますよ。ショックボム投げたり、エフェクトウェポンばらまいたり。5Lvになると、グレネード+ショットガン×2と言う兵器が発生しますし。
それに、防具の制限が無い上、ビーグルで装甲が上がり、戦車仕様だと戦闘特技が要らないから、ビーグルで銃撃しつつの自分は盾役なんてこともできますよ。

ま、私が「ここは騎獣は使えないよ」とか言った瞬間に可哀想な人が一丁上がりにはなりますが。


40しょう  2016/01/28(木)07:38:04

騎乗ができないならできないなりにマギテックは汎用性が高いので、暇になることはないはず。多分。

自分の希望ですが、他のキャンペーンで魔法職ばっかりだったので、前衛戦士系がやりたいです。せっかくなので蛮族とか。
次点で弓かな。


41風車  2016/01/28(木)13:07:28

ライダーについては、街中でバイクやビークルを普通に走らせる世紀末(?)的な行動が今回の舞台で
許されるかとか、道幅狭いから部位数の多い騎獣はダンジョンに入れませんとか、RP的な制約がかか
ると厳しいですね。

なので、ライダーを騎乗するための副技能としておき、メインで他の技能を取っておくほうが、
技能が腐りにくいとは思います。

まあ、それは他の技能でもないわけじゃないですし、GMさんに応相談なところも出てきちゃうとは
思いますが(デーモンルーラーとか特にその傾向強いですし)

尚、私はしょうさんとは逆に、前衛をやることが多かったので、後衛(特にソーサラー・コンジャラー
あたり)をやってみたいです。セージも視野に入れつつ。



42名も  2016/01/28(木)18:15:09

>風車さん
狭い路地裏で猫を探すとか、そんな事情でもない限りでは街中では禁止しないことは明示しておきますね。
で、バイクやビーグルは、周囲は砂漠なんで、世紀末と言うより、パリダカですね。悪路走破を持っているし、むしろ良いんじゃないかな。

ここまでを軽くまとめます。

はんださん:ライダー希望。組み合わせや種族は未定
しょうさん:前衛アタッカー。(蛮族)/次点でアーチャー。
風車さん:キャスター。
菊地さん:未定
キマイラロードさん:未定
大谷さん:未定

とこんな感じですかね。



43キマイラロード  2016/01/28(木)19:19:56

最初のほうで言ったようにミスティックメインで、現在サブ職について悩んでいます。
ミスティック技能以外でも補助動作で戦闘に加担できるアルケミストか、戦闘外での技能と割り切ってちょこちょこ減ってく自分のHPMPを回復するためにレンジャーをとるか、他に取る人がいなければスカウトを持っておくか。

それと、総経験点10,000点ということですが、これは最初にダイスで生まれと初期経験点を決めておいて、それに追加で10,000点ちうことなんでしょうか? それとも、どの生まれになっても関係するのは基礎能力値の違いだけで、技能はまっさらな状態から10,000点使って取得していくということなんでしょうか?


44名も  2016/01/28(木)20:03:40

>キマイラロードさん
総計で1万点です。ですので、生まれは能力値が変わるだけですね。
改訂版ルールブックVのP.55参照で計算しやすいですよ。

技能はミスティック中心ですね。


45菊地  2016/01/28(木)22:14:16

もちろん、マギテックの汎用性の高さは理解していますよ
あとは、まあ、作り方なので。私ならグレネード優先で作るかなあというところです
(ちょうど作れるくらいの経験点なので)

私はもう少し考えます
蛮族含めてそれなりにやっているので。
とりあえず、フェアリーテイマーはかなりやっているのでいいかなあ。





46大谷  2016/01/29(金)03:54:40

ちらっと見た感じ・・・
・回復に力を発揮するプリースト、フェアリーテイマー。
・Bテーブルだけど重要度高めなスカウト、アルケミスト、セージ。
この辺りが現状乏しい?
(次点でメイン盾?)

種族(人族側のみ)で考えると、とりあえずどの技能にも特性を示す人間とナイトメアは置いておくとして・・・。
・回復系魔法使い技能→エルフ、ハイマン、フロウライト、ヴァルキリー。フェアリーテイマーに絞るならタビットも。
・メイン盾→ドワーフ、リルドラケン、レーゼルドーン大陸ですからソレイユもありですね・・・。
この辺りが候補になってきそうですね。
いやいっそのこと後衛特化に割り切るなら、技能選択制限無しで器用度判定に種族特性が入るコボルd(←止めなさい


47大谷  2016/01/29(金)04:25:04

あ。こちらを忘れてました。
・スカウト、セージも重視→エルフ、グラスランナー、フィー、ハイマン、ミアキス、レプラカーン
 後方支援型ならエルフ、フィー、ハイマン。
 前衛トリックスター型ならグラスランナー、ミアキス、レプラカーン・・・でも三種族とも盾にはなれない(汗)

コボルドは冗談としても、私ももう少し考えようかと思います。
ただ種族的には人族でいこうかと思っています。


48風車  2016/01/30(土)07:07:32

ダメージディーラーが他にいらっしゃること前提ですが、
エルフあたりでコンジャラー&セージorスカウトが妥当かな、と考えておりまする。
後ろからプロテクションとカンタマを撒くお仕事。

レギュレーションに沿うと、コンジャラーLv5・セージorスカウトLv3くらいかと。

セージにするかスカウトにするかは、他の方との副技能の兼ね合いですかね。


49しょう  2016/01/30(土)19:55:47

お疲れ様です。
前線構築用の神官戦士を考えていたのですが、なかなか上手くいかず。
ファイター/プリーストの安定枠だとBテーブルに届かずセージ等のサポート枠が他人任せになってしまい、
かといってファイターを下げると本末転倒ですし、節約でメインをフェンサーにすると攻撃力が下がる。
二刀流やるにも戦闘特技が足らない。
《マルチアクション》《拡大/数》《魔力撃》のフェンサー/プリーストが今のところ有力ですかね。
あとはグラップリという選択肢も。うーん、迷いすぎですね。

第一候補はバジリスク由来のウィークリングですが、ネタでマーマン由来も面白そうですね。
常に砂漠で「み、水・・・」って行き倒れるところからスタートできますし(どーして来たんだお前)


50名も  2016/01/30(土)21:20:45

>しょうさん
お疲れ様です。
今回のキャンペーンの場合、最終的にAテーブルが7か8までは行くことは圏内ですので、そこまでを計算に入れてキャラクターコンセプトを組むと良いですよ。
最終決戦までに予定していたコンセプトを完成させれば良いんです。

で、二刀流でしたらこんな方法もありますよ。
ヒューレの特殊神聖魔法「デュアル・エッジ」
装飾品ホーリーバロット(お値段4106=良いオウム)を使うと1rで両手利き習得⇒二刀流とか言えますし。


51風車  2016/01/30(土)23:02:34

お疲れ様です。

>しょうさん
ファイターorフェンサー/プリーストの時点で前線の壁+回復役としてパーティへの貢献度は
十分なのでセージやスカウトまで回らないのは致し方無いかなとも思います。6人パーティ
なので分担もある程度できますし。

最終レベルが7〜8となると、コンジャラーは虎の子の「カース・ドール」や「バインド・オペ
レーション」にギリギリ届かなそうですね。
こうなるとゴーレムやスケルトンの作成ができるかどうかで強さが変わってきてしまいそうなので
戦闘によって強さにムラが出そう。

「ファミリア」のできるソーサラーの方がいいかもしれないw


52名も  2016/01/30(土)23:12:49

>風車さん
最終LvがA7〜8と言うのは
初期1万点+(1000×10回)=2万点
と言う、全部ミッション成功時の最低経験点での計算です。
ここにモンスター分とか、1ゾロとか、色を付けたりの不確定な+αが乗ります。これをどこまで読むかが味噌。

一本伸ばしならA9に行くかも知れないし行かないかも知れない(1500点分を捻出できると読むか読まないか)。


53キマイラロード  2016/01/30(土)23:28:07

お疲れ様です。
現在、何やかやでサプリでもおすすめのミスティック/プリーストにしてみようかなと思っています。いっそのことミスティック7レベルという邪念もよぎったのですが(笑)。
案としては、ミスティック/プリースト(低レベル)/アルケミスト(1レベル固定)です。
ただ、プリーストはすでにしょうさんが手を挙げておられるので、別のサブ技能のほうがいいというのであればセージあたりに取り換えるのもありかもしれません(スカウトは低レベルだとあまり先制が取れないので意味がないような気がします)


54菊地  2016/01/31(日)00:05:56

>キマイラロードさん

前衛に立つとなるとプリースト技能を突出はできないので、
人数が多いと回復が大変になる可能性もあるので、
プリーストが2名いてもいいと思いますよ

片方がアウェイクンで片方がキュアーウーンズとかすれば、
起き上がりこぼしにはなりにくいですからね。



55しょう  2016/01/31(日)07:41:58

お疲れさまです。
ごめんなさい。14日に仕事が入ってしまい、参加できなくなってしまいました。せっかくの第一回ですが、自分抜きで進めてもらって構いません。
2月後半以降はまだ調整が利くのでなんとかなりそうです。



56名も  2016/01/31(日)09:53:49

>しょうさん
お疲れさまです。
3月開催予定の第2回からの参加でよろしいでしょうか?

キャラクターはざっくり作っておいて下さい。
同じようなコンセプトでNPCをぶち込みます。


57名も  2016/02/02(火)22:43:49

現状整理です。

はんださん:ライダー希望。アタッカー。組み合わせや種族は未定
しょうさん:バジりん神官戦士。マーマンかも(今回お休み)
風車さん:エルフ/ソーサラーかコンジャラー
菊地さん:フェアリーテイマー
キマイラロードさん:ミスティック(高)+プリースト(低)
大谷さん:こぼると?

……NPCとして、5Lvプリースト(フェトル)のおっさん(名前:モンドさん)を同行させます。




58菊地  2016/02/03(水)21:10:04

すいません
フェアリーテイマーだけはやらないつもりです
他でさんざんやっているので。


59名も  2016/02/03(水)21:33:03

>菊地さん
おっと。失礼しました。読み間違いをしていたようです。


60名も  2016/02/07(日)22:53:27

いよいよ、一週間前となりました。
皆様はキャラクターの骨格はできたかな?

今回のキャンペーンは人族の街に所属するか、蛮族中心の街に所属するかを選んで頂きます。……つまり、用意したプロットの半分近くは14日の選択次第で墓場に直行ってわけさ! ははは、泣けるね!

街の施設や、重要NPCなんかは当日にお見せします。
ただ、どちらの街も、水は正規価格よりか高く、消費量も激しくなるとは言っておく。



61はんだ  2016/02/07(日)23:57:36

自分はマギテック5/ライダー3とマギテック4/シューター3/ライダー3で迷っています。
後者は経験点を分散させないといけないのが厳しそうですが、幅が広がりそうなので、出来たらやりたいです。

種族はフロウライトが面白そうなのでそうしようかなと思います。水要らないですし。
回復手段が限られるのが厳しそうですが、MPはとにかくHPは自分に銃撃てばなんとかなるのかなと。

ところで、以前に「生まれは能力値が変わるだけ」と書き込んでいらっしゃいましたが、
生まれによる初期所有技能を無視してもいいということでしょうか?
そうでない場合、フロウライトの初期所有技能にはマギテックもライダーもないため、余分に技能を獲得する必要があるので。


62菊地  2016/02/08(月)00:24:16

>はんださん
シューターをいれた方がバイクに乗らなくても戦えるので
安定するのですが、経験点の分散よりもご検討いただきたいのは
・機獣の強さはライダーレベルではなく冒険者レベルに依存すること
・マギテックにとって5レベルはブレイクでグレネードが撃てること
・シューターレベルが低い場合避けられる可能性があること
です。経験点が入れば成長できるので問題ありませんが、
最初はちょっと使いにくいかもしれません
その辺をご理解いただいているのであれば問題ないと思います。
(フロウライトはよろしいかと)

では魔法ダメージ職の方が出来たので、
必要なのは前衛ファイターですかね
シャドウだと打撃力が低いかなあ
プリーストかコンジャラーを2レベルだけとって
おまけの支援ぐらいは飛ばせるようにしようかな
あとはウォーリーダーかセージをおまけでとろうかと





63名も  2016/02/08(月)00:43:42

>はんださん
生まれに無い職を取る場合の事を失念したようです。ごめんなさい。
とは言え、そこまで気にする必要も無い部分ですので、ハウスルールで申し訳ございませんが、初期技能は経験点に還元しちゃってください。ですから、能力値が変わるだけで。

ライダーの場合ですと、動物/幻獣に乗るか、魔動機に乗るかで騎芸の構成が変わります。そこも考慮が必要です。魔動機なら、実はシューターが要らなかったりするんだけどね。(アタッチメントトラドール)


騎獣をメイン火力と考えるか、支援型にするかも考慮が必要です。

ちなみに、マギテック5には、グレネードよりも怖いショットガンバレットがあります。



64はんだ  2016/02/08(月)02:01:04

>菊地さん
アドバイスありがとうございます。
ご指摘の点については一応分かっているつもりです。

ただ、改めて考え直してみたのですが、最終的な総経験点が20000点程度だと技能構成が
・マギテック5/シューター6/ライダー5(冒険者レベルが6止まり)
・マギテック6/シューター6/ライダー3(冒険者レベルが6止まり、魔動バイクしか乗れない)
・マギテック5/シューター7/ライダー3(魔動バイクしか乗れない)
と中途半端なので、やっぱりまだ迷っている状態です。
マギテックとライダーだけにするなら、比較的早めに魔動ビークルに辿りつけるのも魅力的ですし……

というわけで、ご助言頂いていてすみませんが、もう少し迷うことにします。


>名もさん
ご回答ありがとうございます。それなら技能は好きなように取ることにします。

騎獣は魔動機にするつもりですが、魔動機乗り兼シューターだと、騎手と騎獣でショットガン連射が楽しそうですね。魔動ビークルに乗るなら3連射。
ただ、菊地さんへのお返事で書いたように、技能構成が中途半端になりそうなのでやっぱり迷っています。


65菊地  2016/02/08(月)09:15:18

>半田さん
魔法制御グレネードで戦えば、シューターは
すっぱり捨てられますが、確かに汎用性は減りますね
その場合銃は回復用。

私はウィークリング・ミノタウロス ファイターで
両手武器も面白いかなあと思っています
プリーストとかいれると中途半端かなあ
このレベルだと全力攻撃が微妙なんですよね
フェトルのプリーストがいると、水問題は解決しているような。NPCの助っ人ですが


66風車  2016/02/08(月)13:01:56

まとめますと

はんださん:(主)マギテック・(副)ライダー(・シューター)
キマイラロードさん:(主)ミスティック・(副)プリースト
しょうさん:ファイターorフェンサー・プリースト(1回目はNPCプリが代替)
菊池さん:(主)ファイター(・プリーストorコンジャラー?)
大谷さん:前衛盾or後衛魔法使い?

といった感じでしょうか?

この感じだと私と大谷さんでメインスカウトとメインセージを片方ずつ受け持つ形に
なりそうですね。他の役割分担はかなり充実してますし。

んで、私個人は相変わらず後衛志向なのですが、スカウトとセージのどちらを受け持つにしても
「運命変転」と「フェアリーウィッシュ」が使える「人間のフェアリーテイマー」という無難中
の無難な選択肢が浮かんでまいりました。個人的にはフェアテも未経験なので、これも選択肢に
入れつつ考えてまいります。


>はんださん
技能の振り分けは一長一短あると思うのですが、個人的には第一回の時点で冒険者レベル5
を確保できるよう組むと無難かな、と思います。戦闘特技の取得ができますので。





67菊地  2016/02/09(火)01:13:35

ミノタウロス・ウィークリングにしようと思います。
ファナティシズムあるといいよなあ、
コンジャラーにしょうかなあと思ったのですが、

ミノタウロスキャスターに魔法拡大数がない、
なんとパパから教えてもらえない!

ということが分かって、拡大数がないコンジャラーはいまいちなので、
プリーストをかじるか、捨てようか悩んでいます。
まあ、バランス的には不要だとは思いますが。
プリーストを捨てて、ウォーリーダーを高めて先制に寄与するか、
アルケミとかでヴォーパルウェポンかパラミスをとるのがいいかなあ。



68キマイラロード  2016/02/09(火)02:14:43

自分は技能はミスティック6/プリースト2/アルケミスト1で行こうかと思っています。
ただ、種族がまだ決まってません。
人族側になるか蛮族側になるかで変わってくるかもしれません。


69大谷  2016/02/11(木)00:45:32

反応遅くなりすみません。
んで見てみたところ・・・意外と前衛組は固いのかな?ガチガチの盾は今回そんなに要らない感じですね。
ファイターとフロウライトのライダーならそうそう落ちなさそうですし・・・。

それですと風車さんが後衛でフェアリーテイマー+セージを提案していますので、私はスカウト+(フェンサーorグラップラー)の前線タイプいこうかな・・・と思案しています。前衛3に後衛2でちょうど良い感じになるかと。
余裕があるならレンジャーかセージを取りたいです。今回のシナリオ、レンジャーが生きそうな気がするので。
種族は前回宣言通り人族でいきます。コボルドはこのレベル帯だともう即死がありえますので今回は無しで(^^;


>>GM
>>ただ、どちらの街も、水は正規価格よりか高く、消費量も激しくなるとは言っておく。
水をクリエイトできる、フェトルの神官やルーフェリアの高司祭の需要が高そうですね・・・。
後は妖精魔法(水・氷)Lv.9の『氷の壁』を溶かすとか(ぇ
そしてフロウライトは確かに今回のものすごく適性高そう・・・。逆にエルフは何かイメージ的に辛そう・・・。

確認なのですが、ルミエルレガシィP.66『水石』の扱いはどうなりますか?


70名も  2016/02/11(木)01:26:05

>キマイラロードさん
街の選択はシナリオ中に行いますので、種族決めは先になっちゃいます。

>大谷さん
>>水石
今回は博物誌が全て使用しないので、特産品そのものが無いです。ニューライフォスかセリオンに特産品ができるかも知れませんが。



71大谷  2016/02/11(木)02:16:20

反応遅くなりすみません。
んで見てみたところ・・・意外と前衛組は固いのかな?ガチガチの盾は今回そんなに要らない感じですね。
ファイターとフロウライトのライダーならそうそう落ちなさそうですし・・・。

それですと風車さんが後衛でフェアリーテイマー+セージを提案していますので、私はスカウト+(フェンサーorグラップラー)の前線タイプいこうかな・・・と思案しています。前衛3に後衛2でちょうど良い感じになるかと。
余裕があるならレンジャーかセージを取りたいです。今回のシナリオ、レンジャーが生きそうな気がするので。
種族は前回宣言通り人族でいきます。コボルドはこのレベル帯だともう即死がありえますので今回は無しで(^^;


>>GM
>>ただ、どちらの街も、水は正規価格よりか高く、消費量も激しくなるとは言っておく。
水をクリエイトできる、フェトルの神官やルーフェリアの高司祭の需要が高そうですね・・・。
後は妖精魔法(水・氷)Lv.9の『氷の壁』を溶かすとか(ぇ
そしてフロウライトは確かに今回のものすごく適性高そう・・・。逆にエルフは何かイメージ的に辛そう・・・。

確認なのですが、ルミエルレガシィP.66『水石』の扱いはどうなりますか?


72大谷  2016/02/13(土)23:24:10

>>GM
>>『水石』の扱いについて
了解しました。ありがとうございます。
>>71の書き込みはリロードか何かを間違えての二重投稿なので、無視して下さい。すみません。


73名も  2016/02/14(日)07:41:53

本日、暴風雨のため、電車の遅延などが予想されます。
また、転びやすい塗れた路面と強風で転倒などの恐れもあります。
皆様、どうぞ気を付けてご来店ください。

11:00開始です。








74名も  2016/02/14(日)17:14:20

皆さん、お疲れ様でした。皆さんのお陰で、無事、ミッションも成功しました。
次回の予告なども近々に挙げます。
どうぞ、よろしくお願いします。


75名も  2016/02/17(水)01:27:24

休日立卓調整に板を設けました。そちらにご記入願います。
なお、次回予告などは後日、また、改めて。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え