※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

メタリックガーディアンRPG・ショートキャンペPL募集

1Daydreamスタッフ白柿  2019/10/02(水)17:50:39

全3話のメタリックガーディアンRPGショートキャンペ卓です。
GMはスタッフ白柿とさえっちさんのダブルマスターとなります。

【開催日程】
 第1回:2019年10月27日(日)18:00〜 夜の部
 第2回:2019年12月22日(日)18:00〜 夜の部
 第3回:2020年1月26日(日)18:00〜 夜の部
 ※キャラクター作成会はありません(事前作成)

【募集人数】
 3〜6名様予定
 ※参加希望者が多い場合増枠の可能性もあります

【レギュレーション】
 キャラクターレベル:10(追加常備化ポイント50)
 使用データ:発表されている全てのデータ使用許可
 使用不可:クラス「レンジャー」、アイテム「勲章」
 特殊レギュレーション:「IIG」を全機取得
  ※スキル枠を消費しないで取得
  ※ガーディアンクラスによる取得制限は無視する

【シナリオ導入トレーラー】  
 「GBN(Gan-pla Battle Newage online game)」――

 前身である「セフィロート・フォース」から進化を遂げた、
 機甲歴世界で流行しているオンラインゲームだ。
 自作したガン・プラのデータを元に機体を仮想空間上に投影し、
 臨場感ある白熱したバトルを体感できる!  
  
 今日も今日とて、GBNで仲間たちとレベリングクエストを遊んでいたキミたち。
 そのミッション中に、未実装である、開発中と思われるエリアへ辿りつく。
 唐突に表示されるミッション。これはテストプレイなのであろうか?
 説明のないまま、バトルが開始される。
 
 メタリックガーディアン・ショートキャンペーン
 「災厄の匣」
 ――かくして、パンドラの箱は開かれた。

【その他】
 舞台はイヅモ、鳳市です。オリジナル設定で某アニメをモチーフとした
 オンラインゲームで遊んでいるというものです。
 PCは実際のガーディアンに搭乗して戦闘をするパイロットではありません。
 ※設定でガーディアンパイロットであるというのはOK
 また、以前同設定でキャンペーンを実施していましたが、不参加で詳細を
 知らなくても今回の参加には問題ありません。
 
 2回目と3回目は少し先の予定となるため、参加者で日程をすり合わせる
 可能性があります。

 参加希望はこちらにレスをお願いします。
 また、ご質問などもお受けします。
 それではよろしくお願いいたします。


2YS11  2019/10/02(水)18:29:21

参加希望です。
先の予定も、今のところは参加できそうです〜 


3kaitei  2019/10/02(水)20:49:57

参加希望です。
現状提示されている全日程参加可能です。


4ナリタ  2019/10/02(水)22:15:19

参加を希望します。
現状は全ての日程に参加できます。


5キマイラロード  2019/10/02(水)23:27:28

参加希望します。
予定は今のところ全部空いています。


6イシノ  2019/10/02(水)23:29:40

参加希望します。
日程も大丈夫そうです。


7オダ  2019/10/02(水)23:41:56

参加希望します。
実は初回が厳しいですが、何とかします(笑)。


8ハート  2019/10/03(木)00:02:57

参加希望です。多分全参加出来るかと。


9ハート  2019/10/03(木)00:08:03

すいません。既に6人埋まっていたようで。
増枠された時のみ参加希望ということでお願いします。


10Daydreamスタッフ白柿  2019/10/03(木)13:26:38

ハートさん

増枠致します。
よろしければご参加ください!




11Daydreamスタッフ白柿  2019/10/03(木)13:30:49

あと3名様まで募集します。
よろしくお願いいたします。



12こまけだら  2019/10/03(木)14:27:19

参加希望いたします。
初回だけ少し厳しいですが、なんとか予定をつけるよう努力いたします。
よろしくお願いします。


13こまけだら  2019/10/03(木)16:27:58

何とか介護中の祖父の介護施設の方と話がつきました。
初回から全日無事に参加できそうです。
よろしくお願いします。


14ハート  2019/10/03(木)18:36:21

では改めて参加希望です。全日参加予定です。



15菊地  2019/10/03(木)19:50:16

参加したいのですが、初回が厳しいかな。


16さえっち@サブGM  2019/10/04(金)02:48:55

皆さん、集まって頂いてありがとうございます!
久しぶりのBDセッション、また白柿さんとダブルマスターということでサブマスターとして参戦させて頂きます、ネタモノ大好きGMのさえっちです。
ご存じの方もおられますが、今回、私さえっちが現在大阪在住でたまにしか東京に行けないこともあり、恐縮ながら私が東京に行けそうな日を軸に日程をあらかじめ決めさせて頂きました。
それにもかかわらず多数の方に参加表明頂き、本当に感謝しております。

さて、本来GM白柿さん一人で十分問題なく回せるセッションを、なぜあえてさえっちとのダブルマスター体制にする必要が??
その答えはただ一つ! これがBDキャンペーンだからですw
BDキャンペーン名物、「小芝居」「模型祭り」!!
今回も全開で行かせていただきます!!

何のことかわからなくても、セッションに来て頂ければきっとわかります。
BDセッション参加したことがある方も、今回初めての方も、楽しんで頂けるよう全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに、本セッションは、某新番組「Re:RISE」には対応しておりませんw
うわさによれば、「Re:RISE」対応の新しい長期キャンペーンが計画されているとかいないとか。。。
メタガ者の皆さんには、新たなる情報を楽しみにしておいて頂ければよろしいんじゃないかとw

さて、菊地さんは参加希望でいいのかな?
とすると、あと1名様募集中、となります。


17YS11  2019/10/10(木)23:15:33

〉白柿さん、さえっちさん。
プラモイデアは必須ですか?


18さえっち@サブGM  2019/10/10(木)23:59:27

「IIG」と、追加で「プラモイデア」も枠消費なしで所持としてください。
その際に「種別:プ」が2つ貰えますのでそれも。

=>10/10にBDフォーマットでのメタガ単発卓が実施されていると思いますが、
  この時のレギュレーション準拠でよいと思います。
  白柿さんいかがでしょう?


19うゆま  2019/10/11(金)23:48:44

初回は昼間仕事で仕事上がるのが17時過ぎなので、神田まで行くのに19時過ぎてしまい、遅刻確定なのですが、参加希望を出してよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。


20イシノ  2019/10/12(土)10:55:12

質問です。
レギュレーションでの《プラモイデア》で取得できる「種別:プ」のレベルは1までですか?


21ハート  2019/10/12(土)11:19:38

質問です。3回目で最終レベルはどれくらいになりますか。


22さえっち@サブGM  2019/10/12(土)16:04:33

>うゆまさん
大丈夫ですよー。キャラクターシートさえ作ってきて頂ければ問題ありません。
ご参加お待ちしています。

>イシノさん &みなさん
プラモイデア取得時に取得できる「種別:プ」特技は、PCのガーディアンクラスレベル以下であれば
1レベルでなくても取得可能とします。

>ハートさん
1セッションクリアごとに1レベル上昇となります。
第3回(最終回)時のレベルは12レベルとなる予定です。


それでは、募集人数に達しましたので募集締切とさせて頂きます。
参加者の皆さん、よろしくお願い致します。


23イシノ  2019/10/12(土)16:47:22

ありがとうございます。


24菊地  2019/10/12(土)18:52:54

キャラクターはガーディアンクラスぐらいは
事前調整しますか?。


25イシノ  2019/10/12(土)19:14:21

確かに。
私は今のところメタトロン/スイーパーで考えてます。


26菊地  2019/10/12(土)19:45:33

ちなみに、プラモイデアのレベル制限ですが、
ガーディアンクラスではなく、
リンゲージクラスではないかと。


27菊地  2019/10/12(土)20:11:56

あれ、ラインオフィサーもありですか?
歩行戦車かベテランと思っていたんですが、
ラインオフィサーでもいいかなあ。


28さえっち@サブGM  2019/10/12(土)20:53:07

>菊地さん
プラモイデアですが、「デジタルフロント」には、「自身の取得できないレベルの特技をとくぎを取得することはできない」としか記載されておらず、上限がガーディアンレベルかリンケージレベルは明記されていないようなのですが、
「種別:プ」の特技の説明を見ると、「イデア機の装備中にのみ効果を持つ。」と書かれているため、ガーディアンクラスのレベルが上限かと思ってました。

またラインオフィサーは選択禁止クラスに確かに書いていないのと、GBNにそんなPCがいても良いと私個人的には思いますので、希望されるならありかもしれないですね。

上記2点、一応白柿GMに確認しておきますので、少々お待ち下さい。


29オダ  2019/10/12(土)21:22:33

フォートレスにしようか悩んだんですが、今回はカバリエ/スイーパーで行こうかと思います。


30ハート  2019/10/12(土)22:54:11

回答ありがとうございました。
もうひとつ質問です。PCの設定と総EXPは同じにして、セッションごとにキャラクタークラスのリビルドは可能でしょうか。
(XL級の機体を集める大鑑巨砲主義者とかセッションごとに機体を換装、《ルドラ》で散る自爆マニアなど(笑))


31こまけだら  2019/10/13(日)00:09:45

カバリエ/ストライカーで考えておりましたが、ベテラン/スイーパーかストライカーでも良いかな…と思っております。
想定している機体がガン〇ムのイフ〇ートなので…
よろしくお願いします。


32YS11  2019/10/13(日)02:52:20

スイーパー/ライトニングで行こうかと思います。
持ち込みプラモは、これから作成予定ですw


33kaitei  2019/10/13(日)08:09:25

グラビトロン/ストライカー/スイーパーで考えてますが、コンダクターがいない。
ちょっとコンダクター案も持っていくかもです。


34菊地  2019/10/13(日)10:31:13

ラインオフィサーならコンダクターを入れますよ。


35Daydreamスタッフ白柿  2019/10/13(日)11:15:11

休日になるとネット見なくなるGMです。
めっちゃ質問きてるー……。
さえっちさんが回答済みなものはそのままでOKです。

>ラインオフィサー
OKです。まあ戦艦ばかりになってもどうなのかと思うので、
紳士協定としてひとりかふたりまでにしてほしいですがw

リビルド>
クラスのリビルドは不可とします。
特技のリビルドはOKです。


以降、掲示板を作成しましたのでこちらでクラス調整や
質問などをいただきますようお願いいたします。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=233


36Daydreamスタッフ白柿  2019/10/13(日)11:17:48

ひとつ忘れてました。

プラモイデアの「種別:プ」上限ですが、自分はリンケージクラスと判断します。
ガーディアン特技(リンケージレベルで取得するカテゴリ)なので。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。