※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

1/16 ボードゲーム「アルスラーン戦記 盤上演義」再び!

1さえっち  2016/01/05(火)01:12:51

ボードゲーム「アルスラーン戦記 盤上演義」、前回参加の方から好評頂きましたので、また卓を立ててみようかと思います。

開催予定日:1/16(土)11:30〜17:00

アルスラーン戦記 盤上演義:
プレイヤーは、『アルスラーン戦記』に登場する各キャラクターを担当し、チームワークを活かして敵軍を突破し、各ステージのクリアを目指す協力型ボードゲームです。
プレイヤー間で競争したり勝敗を争うのではなく、プレイヤー全員が勝利するか、敗北するか、のどちらかの結果となる、TRPGに近い要素のボードゲームになっています。
シナリオが全部で4つありますので、時間内に4シナリオ全てクリアを目指して頂きたいと思います。
アルスラーン戦記を知らない方でも、純粋に戦術級のボードゲームとして楽しめるかと思いますが、やはりアニメや小説である程度ご存知の方がキャラクターや世界観を楽しみながらプレイできるのでお勧めかと思います。

ゲームは基本4人で遊ぶようになっており、現在1名の方の参加希望を頂いていますので、あと最大3名様の参加者を募集します。(最低あと2名集まれば開催可能です)
本ゲームにご興味がある方、お時間のある方は奮ってご参加をよろしくお願いします。



2さえっち  2016/01/14(木)00:25:08

16日0時までに参加希望の書き込みがなかった場合は、開催中止としてまた別の日に参加者を募ろうと思います。
引き続き参加者を募集していますので、よろしくお願い致します。


3高津  2016/01/14(木)15:01:56

参加希望します。


4菊地  2016/01/14(木)23:27:02

参加希望します。


5さえっち  2016/01/14(木)23:46:23

>高津さん、菊池さん、参加表明ありがとうございます。

あと1名募集します。
宜しくお願い致します。


6さえっち  2016/01/16(土)00:01:38

現在参加者3名で、私がプレイヤーとして入れば一応4人になりますので、明日は決行とします。
参加者の皆様、よろしくお願い致します。

また開始直前まで引き続き1名様の募集を行っておりますので、ご興味ある方は参加頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。


7さえっち  2016/01/17(日)10:43:00

皆さん昨日はお疲れ様でした。
昨日はナルサスの知略をカーラーンの執念が上回っていた様で、王子3回殺されるというかなり苦戦したセッションでした。
(まあこのゲーム、こんなものですw)

さて、セッション後に調整させて頂いた通り、後半戦の2話「ペシャワール城へ」「サン・マヌエル城攻防戦」を
2/20(土) 17:30〜
で行いますので、よろしくお願い致します。


8高津  2016/01/17(日)14:09:29

よろしくお願いします〜。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。