※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【GM募集】ダブルクロス3rd環境で「ハートレスメモリー」がやりたいです!

1いつき  2019/09/05(木)08:34:14

初めまして。いつきと申します。
「ハートレスメモリー泣けるよ…、感動だよ…」という噂を聞き、
ぜひPLがしたいと思い書きこませて頂きました。
2rd用シナリオなのですが、3rd環境でやらせていただけるGMを募集します。

【備考】
・土日祝日での調整希望

以上です。


2じえ  2019/10/03(木)22:06:47

こんばんは。じえと申します。
ダブルクロス3rd環境でハートレスメモリーやってみたいとのことですが、
まだ予定がなければGMしますがいかがでしょうか??
ハートレスメモリーは3rd環境で一度回しております。

また、差し支えなければ、ダブルクロスの経験回数や、
所持しているサプリメントなどを教えていただいてもよろしいでしょうか?

ハートレスメモリー、大変良いシナリオなので、是非遊びたいですね!


3いつき  2019/10/04(金)07:26:01

ありがとうございます!是非お願いしたいです!

ダブルクロスはPL6回、GM3回です。
ルールブック所持範囲は、
基本1、2
上級
エフェクトアーカイブ
リンケージマインド
パブリックエネミー
レネゲイドウォー
です。

ハートレスメモリー、とてもやりたかったので嬉しいです!
よろしくしお願いします。


4じえ  2019/10/04(金)10:03:49

お返事ありがとうございます。
素晴らしいですね!
レギュレーションを決めますので、少々お待ちください…!


5名も  2019/10/04(金)10:16:42

こんにちわ。
他のPLさんは既に居る感じですか?
それとも、そちらもこれからでしょうか?



6いつき  2019/10/04(金)19:41:53

名も さん

コメントありがとうございます。いつきです。
PLに関しては、GMのじえさんのご都合に合わせようと思っています。
じえさんの方で特に誘いたい方がいなければ、募集になるのかなと思っています。


7じえ  2019/10/04(金)21:13:55

お疲れ様です!
PLですが、自分も特に誘いたい人はいないので、募集になるかと思いますー。


8名も  2019/10/04(金)23:15:22

了解です。
では、募集開始を待ってますね。


9じえ  2019/10/05(土)01:18:04

夜分遅くに失礼します!

セッション日程+レギュレーション、トレーラー+ハンドアウトなどなどになります。
PL4名で立卓、最大5名まで募集します。
初心者大歓迎です!初心者対応は何度かしたので、大丈夫かなあと思います。
情緒を揺さぶられるとても良いシナリオですので、この機会にぜひ!
よろしくお願いいたします!

★セッション日程
・キャラ作成回+グランドオープニング+(ついでに成長?)
土日・祝日の昼・夜卓を予定。
キャンペーン全体のオープニングになります。
戦闘やボス戦などはなく、(希望があればやります)
それぞれのPCがなぜ面影島にやってきたのかを演出するものとなります。
グランドオープニング終了後、経験点を配布する予定です。(10点くらい?)
個人的には一人2シーンくらい出来たらいいなと思っております。

・第一話「Bird Cage」
土日・祝日のいずれかの1日卓を予定。
まるごと一日が難しければ、昼、夜で複数日に分割など。
キャラ作成回+グランドオープニングから
あまり日を開けないでできたらうれしいです〜!

募集人数が4名になったら調整さんを作成する予定です!

★シナリオ
「ハートレスメモリー」
2ndのキャンペーンシナリオとなります。全5話。
上級ルルブやレネゲイズアージ、
リンケージマインドなどなどにネタバレが乗っているので
じっくり読まないことを推奨します。読んでたら忘れてください。

★シナリオ上の時系列
3rd時間軸より2年前。
トライブリードが出始めて、
レネゲイドビーイングが発見されていません。
ウロボロスはウロボロスとして認識されていないけどいるかも?
というような時系列です。

★使用ルルブ・サプリ
基本1、2
上級
エフェクトアーカイブ 準拠
リンケージマインド 準拠

他サプリは基本OK。
トレイルデータや他ステージデータ、
時系列的にだめなもの(一部のリレーションアイテム)は不可です。

★キャラ作成について
経験点
130(初期作成)+20(追加)+4(イージーエフェクト用)=154点

・トライブリード 可
・ウロボロス 可
ただしウロボロスとして認識はされていません。

・レネゲイドビーイング 要相談
人格のひとつがレネゲイドの意思になっているなどは可。

・FHエージェント PC4のみ可
・他ステージのデータ 不可

PC1とPC2はDロイスが指定されています。変更は基本不可です。
PC3~5はロイス指定ないので好きに選んでどうぞ!


グランドオープニングトレーラー

昨日と同じ今日
今日と同じ明日
世界は繰り返し時を刻み、
いつまでも、一緒にいられると思っていた。

幼き頃の眩い思い出。
小さな手をとりあった子供たち。

輝かしい未来に、
ひまわりのような笑顔を浮かべた友人。

小さな島、優しき隣人
少しばかりの、不吉な予感。

日常の守り手。
その役目と、宿命。

闘いの日々に身を焦がし、
日常を知らない君。

それぞれの思惑の元、集まるオーヴァード達。
それは偶然か、それとも必然か。

どこまでも広がる水平線、
一面黄金色の、花畑。
ここは面影島。
過去と死者が黄泉還る、美しい島―。

ダブルクロス
The 3rd Edition キャンペーン
「ハートレスメモリー」

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉―。


グランドオープニング用ハンドアウト
PC1はかなりしんどいハンドアウトになりますが、最高です。

PC1
カヴァー:高校生
ワークス:指定なし
Dロイス指定:賢者の石
シナリオロイス:六白傷無 懐旧/悔悟
10年前、君は幼馴染の六白傷無(むつしろ・きずな)と共に、
ジャームと遭遇し、死んだ。
そして君は”賢者の石”の適合者として覚醒することで、一命をとりとめた…らしい。
傷無とは、あの事件から一度も会えず、―彼女が病気で死んだことだけを知らされた。
成長した君は、諸事情で”面影島”に引っ越すこととなった。
そして、君は面影島で、傷無と瓜二つの少女に出会うこととなる。

備考:ワークス指定なしとありますが、FH不可、レネビ基本不可。
UGN所属などは可。

PC2
カヴァー:高校生
ワークス:UGNチルドレン
Dロイス指定:対抗種
シナリオロイス:”ナイチンゲール” 親近感/侮蔑
君はUGNチルドレンである。
日常を守るために戦う君と、日常を破壊しようとするFHは許されざる敵だ。
中でも因縁のあるFHチルドレン、”ナイチンゲール”が、面影島という島に潜んでいるという。
“ナイチンゲール”は過去のように、島に何かをしかけるつもりかもしれない。
君は名も知らぬ誰かの日常を守るため、島に向かった。
レネゲイドの秘密が潜む、その島に。

備考:今後高校生として学校に潜入する事になります。
PC1と同い年を推奨しますが、違っていても良いです。
備考:レネビ基本不可、FH不可。元FHチルドレンで現UGNチルドレンなどは可。

PC3
カヴァー:高校生
ワークス:UGN支部長
シナリオロイス:霧谷雄吾 信頼/恐怖
面影島―小さな島でありながら、オーヴァード発生率が高いため、
UGN支部がおかれるそこが、君の新しい赴任先だ。
UGNの調査では、オーヴァード発生率の高さは原因不明。
そして、前支部長は音信不通になったという…なにか胸騒ぎがした。
日常を守る役目を持つ者として―たとえ、”裏切り者”と相対することとなっても、
君はこの役目を遂げなければならない。

備考:レネビ基本不可、FH不可。

PC4
カヴァー:指定なし(推奨:記者)
ワークス:指定なし
シナリオロイス:七姫薫 好意/食傷
「次はね、ついにあたしの特集ページが組まれるの!」
そう嬉しそうに語った君の友人、七姫薫が行方不明となり、
君は彼女が最後に向かった取材先、面影島に向かった。
この島には、死人が蘇るという不思議な現象があると、彼女は言っていた。
―死、という言葉が、妙に不吉に思い出された。

備考:カヴァー指定は記者とありましたが、七姫薫の友人という設定が重要なので、
友人設定であればなんでもオッケーです。
レネビは基本不可。FHは設定にもよりますが可とします。
(その場合、表の顔として七姫と付き合いがあったというものになります)

PC5
カヴァー:警察官
ワークス:指定なし
シナリオロイス:面影島 好奇心/不信感
君は警察官として、新たな辞令を受けた。
赴任先は小さな島…面影島の交番だ。
小さな島、穏やかな町人、事件らしい事件もなさそうな島。
しかし、UGNのエージェントから、この島にFHやUGNが関わっている…と聞いた。
この小さな島に、どんな秘密があるのだろうか?

備考:レネビ基本不可、FH不可。
ワークスは自由なので、UGNエージェントとして交番に潜入するとかでも良いです。

よろしくお願いいたします!



10じえ  2019/10/05(土)01:19:10

現在のPLはいつきさんで一人なので、残りは4枠、3人で立卓となります!
よろしくお願いいたします。


11名も  2019/10/05(土)02:16:21

では、参加希望でお願いします。


12こまけだら  2019/10/05(土)02:30:00

参加希望致します。
日程によっては、参加が不可能な日が若干多いかと思われますが、なるべく皆様に合わせられるように努力致します。
よろしくお願いします。


13Jec  2019/10/05(土)04:12:01

参加希望です。
祝日以外であれば基本的に土日は大丈夫です。


14きよ  2019/10/05(土)07:35:25

参加希望します。
ダブルクロスは1度プレイしたばかりの初心者ですが、宜しくお願いします。


15じえ  2019/10/05(土)13:13:41

PL5名集まりましたので、募集を締め切ります〜。
PLのみなさんよろしくお願いいたします!

★キャラ作成回、第一話日程について
調整さんを作成しましたので、こちらに記入をお願いいたします。
https://chouseisan.com/s?h=95388168daa94e91b1f41f4d13119cc5

11月以降の土日の昼(11:00〜)・夜(19:00〜)でわけています。
1日空いていれば、昼、夜どちらも〇にしてください。
GMがダメな日程はすでに除いています。
丁度よさげな日が2日分あれば、1話の日程も併せて決めたいと思います。

★ハンドアウトの希望について
ハンドアウト希望の記入をよろしくお願いいたします。
例:1>2>3=4>5 

それではよろしくお願いいたします!


16名も  2019/10/07(月)02:44:52

おっ。出揃いましたね。
私は5番確定ですね。折角のワークス指定無し、レアワークスをぶち込んで……(前にそれで宗教家をやった人)


17じえ  2019/10/07(月)21:56:59

お疲れ様です!
皆さん記入ありがとうございます。

キャラ作成回+グランドオープニングの日程は11月30日19時からでお願いしたいと思います!
2時間半キャラ作成、2時間半グランドオープニング…的な配分でやっていきたいと思います!
もし、夜遅くまでいられない方がいらっしゃったら教えてください。

第1話の日程は1月になりそうです…!
また調整さんを作成しますので、その際は記入をお願いします。

きよさん
希望ハンドアウトに2がないのですが、2はあんまりやりたくない感じでしょうか?
漏れでしたら、お手数ですが再度こちらに記入をお願いいたします。

名もさん
一応カヴァーは警察官なので警察官っぽい何かでお願いしますね〜〜!


18いつき  2019/10/07(月)22:09:58

じえさん

調整いただきありがとうございます!
11月30日了解しました!夜遅くなっても大丈夫です。

どんなキャラクターを作ろうか楽しみです!


19きよ  2019/10/07(月)23:11:01

じえさん

記載していますが見えずらかったでしょうか...。
2>3>5>4>1希望です!宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ


20じえ  2019/10/08(火)02:17:05

きよさん
あーー!!!すみません!見間違えていました………。
書いてありましたね……!ありがとうございます!

jecさん
すみません、色々とバタバタしてしまっているのですが、
希望ハンドアウトでPC2が抜けております…!
もし漏れであれば、再度記入をお願いいたします…!


21Jec  2019/10/08(火)12:53:26

すみません、純粋に抜け漏れですね。記載致しました。


22じえ  2019/10/10(木)00:03:19

Jecさん>
ありがとうございます!!

皆さん>
ハンドアウトですが、以下のように決定しました。
基本第一、第二希望になっていると思いますので、ご確認のほどよろしくお願いします。
HO1 いつきさん
HO2 こまけだらさん
HO3 きよさん
HO4 Jecさん
HO5 名もさん

また、1月以降の調整さんを作成しました。
予定があえば通しで1日卓、難しそうであれば分割を予定しています。
記入のほどよろしくお願いいたします!


23名も  2019/10/10(木)16:28:18

了解です。
……で、その調整さんのURLをば貼って下さい。

一応、2キャラほど仮組みしました。単体火力の傭兵さん(やっていることは銭形)か、俺がGMでこのワークスを取るバカがいたら、正座させて小一時間キツ目に相談したいキャラ。


24きよ  2019/10/14(月)19:18:15

HO3了解しました!
当日は宜しくお願いします!
また、名もさんの仰るように1月の調整さんが無いように思いますので、ご確認ください。

私はせっかくPLが5名もいるので、バロールピュアの妨害支部長でもやろうかと考えています。
あとは当日臨機応変に...


25じえ  2019/10/14(月)19:33:19

お疲れ様です!
すみません、貼り忘れでした・・・・・!!

以下になります!よろしくお願いいたします!
https://chouseisan.com/s?h=e867cdb78f754db3909975d5749aa28c

名もさん>
俺がGMでこのワークスを取るバカがいたら、正座させて小一時間キツ目に相談したいキャラ。
んんん〜〜〜〜??????
名もさんがやりやすいキャラであれば何も言いませんので〜!
当日ヤバいとおもったら相談します!

きよさん>
バロールピュア妨害型…了解しました!!
怖いですね……


26jec  2019/10/14(月)21:04:41

>じえさん

HO4了解です。
あと調整さん書き込みました。

ウロボロスを使った2キャラ位考えてます。

推奨カヴァーが記者か、設定次第で舞台が学校とかなら不信者になりそう。当日考えよう...
あと七姫さんは何歳くらいですか?


27いつき  2019/10/15(火)12:28:17

調整さん入力しました。
早めに決まればどの日でも調整できる見込みです。

HO1了解しました!とても楽しみです!
サラマンダーかブラックドッグでアタッカーのアッパー系女子高生をしようかな、と思っています。
皆さまよろしくお願いします〜


28こまけだら  2019/10/15(火)13:50:03

調整さん入力致しました。
HO2了解です!ありがとうございます。
シンドロームはまだ決まっておりませんが、元FHチルドレンの実験体で、UGNに保護されたキャラを考えております。
皆様よろしくお願い致します!


29じえ  2019/10/20(日)18:10:20

お疲れ様です!
書き込みが遅くなり申し訳ありません。

名もさん>1月18日(土)の11:00~ですが、△になっていますが、いかかでしょうか?
11:00+19:00の1日卓でできればいいなと思っております。
ご確認のほどよろしくお願いします。

jecさん>
七姫薫は20代前半くらいですね!若い感じです。

いつきさん>
アッパー系女子高生、いいですね〜〜
学校生活を楽しみたいですね

こまけだらさん>
元FHチルドレン…いいですね!!!
色々とシナリオロイスと因縁?や縁がありそうですね…

もしも、キャラ作成日前にキャラシートができた方はこちらに
リンクを張っていただけると幸いです!
よろしくお願いいたします。


30名も  2019/10/21(月)10:30:04

了解です、1月18日は有給取ります。

キャラ案@銭形的近接傭兵。カヴァーはハードボイルド、ワークスはストーカー。
https://charasheet.vampire-blood.net/2697332

キャラ案A正座小一時間キャラ。経験点が入ったら〈ライトスピード〉と〈サイレンの魔女〉は確定
〈スターダストレイン〉を悪用する悪い見本。
https://charasheet.vampire-blood.net/2701502

どっちにしようか悩んでいますわ。





31じえ  2019/10/23(水)23:57:01

名もさん>
日程調整ありがとうございます!大変助かります…!

データ的にですと、PC3の支部長さんがピュアバロ妨害予定らしいので、
もしかしたら停滞空間などがバッティングするかもしれません。
そこは相談でしょうか?
設定的にはどちらも良いので、好きなのを選んでください〜〜!

みなさん>
ハトメモ1話ですが、1月18日でお願い致します!
2話の日程は1月18日に決められたらと思います。

それでは、よろしくおねがいいたします!
キャラシも、早くできたかたは見せてもらえると私が楽しいです!


32いつき  2019/10/24(木)00:13:39

第1話の日程了解しました!楽しみです〜

キャラシはでき次第ご連絡しますね。
どんな風に組もうか迷ってしまいます…!
女子高生、ギャル系にしようか真面目系にしようかも迷っちゃう。


33名も  2019/10/24(木)00:16:16

まぁ、バッティングするとしたら〈停滞空間〉だけですし。悪魔+死神コンボは、火力の乏しい魔女を、〈ライトスピード〉を駆使して美味しく頂くための調味料ですし。悪魔+死神+魔女コンボ。字面最悪だな。



34きよ  2019/10/24(木)21:01:17

キャラ案できました!平和な日常に疎いサバサバイタリアン娘です。
キャラソースはジョジョ5部+コードギアス

https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtuygyAIM

名もさんのAと役割が多少(死神の瞳は二重にかけられるのか?)とワークスが被っていますね。
成長方針を行動値支援かガード型にすれば役割はどうとでもなりますが、私の立場からすると支部長2人目は本来の支部長を喰いかねないので、正直どうかなと思います。
PCBがワークス指定されている都合上当然こちらに優先権がありますので、その辺り自重していただけるなら構いませんが。


35じえ  2019/10/25(金)00:34:18

いつきさん>
キャラシ、よろしくおねがいします!
ギャルも真面目系も良いですね〜〜!
都会っ子がド田舎にやってくるなど、色々と面白そうです…!
どっちも好きですので是非いつきさんの好みにしていただければ幸いですーー!

きよさん>
ナーブジャックですでに戦々恐々しています!
JK、UGN支部長、私がいままでやってきた中では居なかったので、
新鮮な気持ちで楽しみです!

ワークスかぶりは私も言われて気付きました…!すみません。
同名エフェクトはひとつしかかけられない(2つ以上同名エフェクトがかけられた場合、レベルの高いものを優先)としますので、ダブル死神の瞳は無しとさせてください。

名もさん>
自分のチェック漏れもありますので、申し訳ないのですが、八雲さんのキャラシにしていただくか、
半兵衛さんのワークス変更とキャラの方針変更をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします!



36名も  2019/10/25(金)00:38:45

あ、うん。ほら、やっぱり。
小泉で行きますね。どっちもがっつりとシナリオに絡める設定で作ってありますから。


37きよ  2019/10/25(金)20:09:18

じえさん〉
カバーが高校生指定でしたので
ナーブジャックはできれば撃ちたくないですが、切り札って良いですよね〜

名もさん〉
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
小泉さん楽しみにしています!

いつきさん〉
JKキャラ同士絡ませていけるといいですね。サバサバ女子にJK文化を教えてください!笑


38Jec  2019/10/26(土)00:10:48

じえさん>
エンブレムは使用可能でしょうか? 

あとキャラのほうは、絡みやすい高校生記者か高校生アーティスト(七姫さんの取材対象)で構想しています。データはエンブレム有り無しで変わる可能性もあるのでそれ次第ですね。少々お待ちを。




39じえ  2019/10/26(土)00:28:22

名もさん>
ありがとうございますーー!!
キャラ作成回のときに泉京香さんについて色々聞かせてもらえたらと思います!

きよさん>
ナーブジャックをいったいどこで使うのか、今から楽しみですね…!
戦闘面でもシナリオ面でも結構使いやすそうな気がします…!

Jecさん>
エンブレム大丈夫です!ワークスまわりのルールにのっとっていただければ…!
ただ、時期的にゼノスはまだ存在していないので、ゼノスのエンブレムは使用不可となります。

高校生記者、高校生アーティストいいですね!!七姫は結構きゃぴきゃぴしてるので
姉みたいな関係かもしれませんね。


40jec  2019/10/26(土)10:04:59

エンブレムに関して了解です。
エンブレムなしのキャラで新聞部(記者)の方です。
単発射撃系です。将来は範囲持つ予定です。ワークスはUGNチルドレンですが、問題ありますか?

エンジェルハイロウ/ウロボロス
ttps://charasheet.vampire-blood.net/2725253


41名も  2019/10/26(土)10:40:21

京香の名前が指すとおりの人です。
本気だったのか、プランの一環だったのかはGMのプランにぶん投げます。


42名も  2019/10/28(月)19:31:17

お疲れ様です。
リレーションアイテムは可でしょうか?



43じえ  2019/10/30(水)00:19:52

jecさん>新聞部!いいですね…!
破天荒な感じになりそうで楽しみです!
オーバードーズはFAQでメジャーアクション中しかエフェクトレベルが上がらないので、
メジャーで使用するシーン間継続系エフェクトには適用されないので、
ご存じかもしれませんが、そこだけご注意ください…!!

名もさん>
リレーションアイテムはものによりますね…!
3rdリプレイにまつわるものや時系列的におかしいものは基本不可になります。
何を使うか教えていただければ大丈夫かどうか判断します。


44こまけだら  2019/10/30(水)01:13:56

お疲れ様です。
少々今ルルブが手元にない環境でして…キャラシはもう少しお待ちいただけると幸いです。

それから、無理でしたら一向に却下して頂いて構わないのですが、あくまでフレーバーで、ディスカラードレルムにて追加されたステージである、「陽炎の戦場」クロドヴァにてFHの実験体をしていたことにしても宜しいでしょうか?
その後、UGNによって保護されて、高校に潜入させて頂ければ…と考えたのですが、如何でしょうか?
クロドヴァで紛争が始まっていなかったり、GM裁定で一向に却下してしまって構わない程度の設定ですが、クロドヴァ大好きでして…w

無理なお願いをしてしまってすみません、よろしくお願い致します。


45こまけだら  2019/10/30(水)02:42:43

すみません、ステージデータは全面的に不可となっておりました…見落としておりました…
誠に申し訳ありません。先の発言はお忘れください。


46じえ  2019/10/30(水)13:48:46

名もさん>
泉さんについてかしこまりました!拾えたら拾います程度で……。

こまけだらさん>
お疲れ様です!キャラシは急ぎではないので、大丈夫です!
クロドヴァですが、クロドヴァステージのDロイスやアイテム、ワークス表などは使用不可ですが、
設定で過去にクロドヴァの戦場にいた、というものは可能です!
クロドヴァ内戦が酷くなったのが4年前くらいなので、1年〜2年はクロドヴァにいて、
戦場から命からがら逃げ出した、UGNに奇跡的に保護されたという形はオッケーです!
ナイチンゲールはクロドヴァにいた時、同じ境遇のFHチルドレンということにしでも良いですか?


47名も  2019/10/30(水)23:03:04

ごめんさい。作ってみましたが、色々悩んだ結果、「アームブレイド五刀流なんて大道芸コンボ使えるかぁ!?」とか「戦○神ZEROのアストライア戦エンドしか見えんわ!」とか、いろいろ加味し、こうなりました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2741016#top

あい、妻に先立たれた越後屋さんです。
ワークスはビジネスマンにして、シーン攻撃持ちにしました。援護の風もあるから多少の支援もできるよ。
サイレンにマシラを入れると単体になっちゃうから、それを神速で無理矢理シーン攻撃化する無茶をしています。

リレーションは今後、欲しいです。
リヴァイアサンコード(HA19)を取れれば、と。


48こまけだら  2019/11/01(金)23:20:26

>じえさん
うう、ありがとうございます!そう言っていただけると本当にありがたいです。
ナイチンゲールは同じ境遇のFHチルドレンだったと言うことにして戴いて問題ございません。
キャラシが出来上がり次第、また書き込ませていただきます。


49じえ  2019/11/03(日)19:47:53

名もさん>
サイレン、怖いですねえ!!
固定ロイスにタイタス固定、承知しました!
キャラ作成回の時に、個人的に相談したいことがあるので、その時はよろしくお願いします!

リヴァイアサンコードですが、大丈夫です〜。

こまけだらさん>
グランドオープニングではナイチンゲールとPC2がクロドヴァにいたころや
PC2が保護されたとき、っていうのをやるのも楽しそうですね〜。
よろしくお願いいたします!


50こまけだら  2019/11/03(日)22:47:26

キャラ案完成いたしました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2746025

インフィニティウェポンで武器を作ってギガンティックモードでバキバキ壊して戦います。
バリアクラッカーとサポートデバイスがあるのでシナリオ3回までは白兵の値を上昇させた上で、装甲無視でブン殴れる…ハズです!

シンドロームはモルフェウスとブラックドッグのクロスですので、おそらく現在皆様と被っても居ないかと…

あと、キャラクター設定を好きな味付け盛々にして見たところ…どう考えてもやべー奴になってしまいました。
(戦場帰りの少年兵にするだけだったつもりが…)
いつもこんなキャラばかりやってる気がします。まぁクロドヴァ自体がやべー所なので…ご容赦いただければ幸いです。



51こまけだら  2019/11/03(日)22:59:46

>じえさん
ですねっ!ぜひぜひ研究施設から保護されたところをやっていただけると嬉しいです。
ナイチンゲールがどういうふうにシナリオに絡んでくるかわからなかったので、設定欄には特にナイチンゲールの名前などは書いておりませんでしたが、因縁があったり旧交があったりで登場させていただけると大変喜びます!
よろしくお願い致します。


52いつき  2019/11/13(水)12:27:40

お疲れ様です。

エフェクトの相談に乗ってください。
ブラックドッグの解放の雷ですが、これは自分に使うことはできますか?
使える場合、cが下がるのは使った行動からですか? それとも次の行動からですか?


53名も  2019/11/13(水)17:06:38

んん?
えっと、これは……殴り矢さん×4、デバフ×1、と言う編成になりそうと言う事かな。
支援役なし、ガード役なし、と言う具合?
ああ、うん。チート級Bossと有名なあれにコレはきついね。
範囲攻撃持ちをこまだらけさんに任せます。それで、こちらがガード役に作り直しします。
キャラが二転三転してしまって申し訳ない。


54Jec  2019/11/13(水)19:43:48

>いつきさん
解放の雷に関してですが、自分も対象にできます。
解決は次のメジャーからになります。


55いつき  2019/11/13(水)20:03:53

>Jecさん
ありがとうございます!自分にも使えるんですね。
もう一つ質問させてください。
解放の雷を自分に使い、雷の槍を敵に使うというのを同じメジャーアクションでできますか?
どちらもRCなのですが、同じタイミングで使ったエフェクトを自分と敵に分けるというのが可能かなと悩んでいます。


56名も  2019/11/13(水)21:06:19

>いつきさん
それはできません。それをやるには、自分もダメージを喰らい、敵のC値も下げるしかありません。



57名も  2019/11/13(水)21:13:27

GMに質問です。
経験点に24点の下駄がありますが、技能Lvの上限は初期作成の4まででしょうか?
それとも、5以上でも可でしょうか?


58いつき  2019/11/13(水)21:15:53

>名もさん
なるほどです!了解しました。


59じえ  2019/11/13(水)23:05:24

こまけだらさん>
キャラシありがとうございます!
ぜひ研究所でのシーンがやりたいですね!
ナイチンゲールがどう関わっていたのかに関しては、キャラ作成の時に個別でご相談させてください〜。

名もさん>
技能に関しては4までとしますー。
追加で経験点は配布していますが、初期作成なので4までです。

それと、もしかして通過済みでしょうか?
ハンドアウトが5なので、通過済みでも良いのですが、
ネタバレや、匂わせるような発言は控えるようおねがいします〜。
はじめての方がいらっしゃいますのでご配慮のほどよろしくおねがいします!

みなさん>
PCの構成についてですが、チームのバランスを気にしすぎなくても大丈夫です。
シナリオ完走までに四話あるので、成長でいい感じになると思います。
やりたいキャラや構成できてくれると嬉しいです。
アタッカー0人とかは流石に問題ですが…!


60名も  2019/11/13(水)23:32:14

前にPC1で1話だけやりましたが、日程の関係で時間がまるで足りず、ストーリーラインを追っただけのRPも何もない状態でした。本当、会話シーン全スキップ状態。PC1完全空気。
ただ、アレは有名過ぎて。データ知らんけど。色々すみません。
こちらのガード役は問題ないです。やりたいキャラのストックが多すぎて、どれを出走させるか、ってだけの話ですから。


61名も  2019/11/13(水)23:42:33

ああ、それと、皆さんへ。
完全におせっかいなのですが、今回に限ったことではなく、他のキャンペーンに参加される場合も、キャラクター保管所を使っている方は、共通のタグを付けるとGMの管理の負担を減らせます。
タグ検索すれば一覧で表示されますから。
今回は「HMじえ女史」とかいかがでしょう?

タグは下の方にある「パーソナルデータ」の欄に打ち込む場所があります。
スペースを空ければ、複数のタグ付けもできますよ(自分の名前のタグを付ければ、自分のやったキャラ一覧とかも作れますよ)


62じえ  2019/11/13(水)23:47:56

名もさん>
おおう、なるほど!了解しましたー。
知らなかったことにしといて楽しみにとっておきましょう!
みなさんもネタバレはお互い気をつけましょう…!知らんふりしていただければ幸いです!

たしかにキャラ保管所のタグは付いてると大変有り難いです!
お手数おかけしますが、何卒よろしくおねがいします。


63きよ  2019/11/16(土)12:23:52

お疲れ様ですー
皆さんのキャラを踏まえてエフェクトを見直しました。
あとキャラ作成サイトを皆さんと統一し、タグ付けしておきました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2767720

現状こんなキャラにまとめています。
・拡大ダメデバフ、行動値デバフ
・拡大セットアップ戦闘移動(要相談。こまけだらさんのキャラに移動エフェクトが無いのと、PC分散による範囲攻撃対策)
・ナーブジャックによるボス自爆
あとは当日相談して臨機応変に入れ替えます!


64名も  2019/11/16(土)15:22:54

こちらで孤独の魔眼を5レベルで積んでいるので、範囲攻撃対策はしてありますよ。
んで、にゃぶーは、PCメインアタッカーに掛けると追加一手番を与えられるという支援にもなりますよ。


65きよ  2019/11/16(土)19:00:54

名もさん〉
おお!バロールでガードキャラ予定なんですね。孤独の魔眼助かります。
であればセットアップは灰色の庭あたりに変えますね


66こまけだら  2019/11/18(月)06:36:39

>名もさん
り、了解です!作り直させてしまって申し訳ありません。
ボスがチート級なのですか…これは覚悟せねば…!

それから保管所のタグの件も了解です。ありがとうございます!

>じえさん
キャラ作成時にナイチンゲールの関わりを相談される件、了解です。
しかしなんと言うか、本当に見直せば見直すほど自キャラがやベーやつにしか見えないですね…

>きよさん
す、すみませんっ!移動エフェクトよりも攻撃力の方を重視したので、次回レベルアップで移動エフェクトを取ればいい程度に思っておりました。
移動支援を戴けると大変ありがたいです!


67じえ  2019/11/18(月)10:12:10

きよさん>
キャラシの移動ありがとうございます!
大変助かります……!!
キャラ作成回の際に、父と母についてどう思ってるか、
霧谷さんのことはどう思ってるかなど、聞ければと思います…!。



68きよ  2019/11/20(水)21:47:51

こまけだらさん〉
移動支援は白兵キャラ2名以上の時に取ろうかと思います。経験点が勿体無いので...!

じえさん〉
テンプレかつ王道な感じで!
母(死別)→◯P感謝:守ってくれてありがとう N悔悟:自分のせいで人生を狂わせてしまった
父(後に死んだと聞いた)→P懐旧:まだ優しかった頃を懐かしく思う ◯N憎悪:母を死に追いやった
霧谷→◯P信頼:上司として、保護者として信頼している。それ以上の感情は無い...と自分に言い聞かせている。ツンデレ
N隔意:汚れた生き方をしてきたコンプレックス・引け目がある


69こまけだら  2019/11/21(木)01:26:06

>きよさん
ですよね…第一話後のレベルアップでこちらも移動エフェクト取りますので、大丈夫です。

>皆様
保管所のタグの方、更新しておきました。
グランドオープニング、今から楽しみにしております。


70じえ  2019/11/25(月)00:02:30

きよさん>
親への感情、いいですね!!
霧谷さんへの感情もめちゃめちゃいいです、かわいい。


みなさま>
キャラ作成回+グランドオープニングまであと一週間となりました〜
当日はよろしくお願いいたします。



71いつき  2019/11/27(水)12:28:55

遅くなりまして申し訳ないです。
キャラクターを作成しましたのでお知らせします。
獅子上陽/やんちゃな女子高生
シンドロームはキュマイラ/ハヌマーンの白兵アタッカーです。
よろしくお願いします!

https://charasheet.vampire-blood.net/2763639


72名も  2019/11/27(水)16:02:32

>いつきさん
あとは衝動とロイスをもう一個ですね。
Sロイスは最初から決めてても良いですし、シナリオ中に突発で決める事もできますよ。
特にPC1やPC2等スモールナンバーの場合、ハンドアウトで親友や幼馴染、片思いの相手がポンと渡されてしまうことが多いので、作成時の固定ロイスをSに指定しておかないことが(あくまで個人的な)お勧めです。
衝動は初期侵食率の決定の他、アージエフェクト(レネゲイズアージ収録)に関係しますので、アージを検討する場合でしたら、土曜に決めちゃった方が良いかも。



73いつき  2019/11/27(水)19:01:26

名もさんありがとうございます。
エフェクト決めて終わった気になっていました。
衝動とロイス考えますね〜
レネゲイズアージを未所持でして、土曜日の日に決定させて頂くかもです。
SロイスはHOに書かれている、10年前一緒に襲われた幼なじみに取ろうかと思っています。
死んでしまった彼女ですが、今でも大切な存在なんです。


74名も  2019/11/27(水)19:42:24

>いつきさん
あ、それか。
シナリオロイスを固定ロイスに指定するには、基本的にGMに要相談となります。



75じえ  2019/11/28(木)00:48:24

いつきさん>
やんちゃな女子高生!いいですね…キュマイラハヌマーンなのも、
リミットリリースでC値下げてくるのも攻撃力がやば高いのも素敵です!

Sロイスに関しては、セッション中に決めても大丈夫なので、
キャラ作成時点で決めなくても大丈夫です〜!
シナリオロイスちゃんを大切にしてくださり大変GMはうれしい限りです…!

キャラの構成についてですが、ハヌマーンの技能:<白兵>のメジャーエフェクトを取得する事を強くお勧めします…!
現在だと、技能:シンドロームのマシラのごとくと、
コンセントレイト:キュマイラがシンドローム違いで組み合わせることができない、
マシラのごとくを組み合わせ出来るメジャーエフェクトがないため、
マシラのごとくが実質使えない状態になっています。

なので、ハヌマーンの技能:<白兵>メジャーエフェクトを取得し、
コンセントレイトをハヌマーンにすると良いかと思います!
おすすめはハンティングスタイルのかわりにハヌマーンの一閃に置き換えなどです!

土曜日にキャラ作成の時間はとってありますので、その時にちょちょっと手をいれるのでも大丈夫です!



76いつき  2019/11/28(木)12:03:27

じえさん

確認ありがとうございます。
見落としていました…
エフェクト関連もう一度確認しますね。

高い固定値と低いクリティカルで大火力を狙います!
仲間もシナリオロイスも救って見せますよ!!



77Jec  2019/11/30(土)06:20:23

>皆さん
お疲れ様です。
誠に申し訳ございません。
昨晩より体調を崩しており、本日参加する事出来ません。


78いつき  2019/11/30(土)14:10:48

キャラシ修正しました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2763639

マシラのかわりに「電光石火」を入れて、「コンセントレイト:ハヌマーン」に変更しました。
じえさんご提案の「一閃」も考えたのですが、封鎖やエンゲージも突破できる「ハンティングスタイル」を優先しました。
ライフパスと初期ロイス、アイテムも決めて準備万端です!

>じえさん
「思い出の一品」を取得したので、幼馴染から何か貰ったという事にしても良いですか?
玩具の指輪か髪飾りあたりを考えています。

>みなさん
出自で天涯孤独を引きました。初期ロイスで義理の両親を設定予定なのですが、どなたか後見人みたいな感じでうちの子を引き取ってもらうとかいかがでしょうか?
その人からオーヴァードの生き方を教えて貰ったみたいにしたら楽しそうだなとか考えてます。

本日はお店に19時までに集合という認識で大丈夫でしょうか?




79じえ  2019/11/30(土)15:44:37

jecさん>
お疲れ様です。体調不良の件についてかしこまりました!
次回1話の時に、jecさんのグランドオープニングを行いたいと思います。
他の方のグランドオープ二ングについては、許可が取れれば録音を用意しますので、
そちらを後日お渡しします〜!
お大事になさってください。

いつきさん>
ダイスを増やしていくの良いですね!変更についてかしこまりました!
思い出の一品についても問題ないです!

19時にお店でお願いします〜!Daydreamさん自体が初めてであれば、
まずは2階で会員登録からになります。
身分証明書をご用意ください〜。
ハトメモの場所は地下一階なので、会員登録あとは地下一階に
お越しください。
今日はハトメモの卓が他にもあるので、そちらに行かないよう気をつけてもらえればと思います。


80名も  2019/12/01(日)22:10:35

で、提案。
そろそろ、調整板作って、移動しませんか?



81じえ  2019/12/10(火)00:18:20

お疲れ様です!
グランドオープニングから日が開いてしまい申し訳ありません。

休日立卓調整掲示板にハトメモ板を作りましたので、今後はそちらでよろしくおねがいいたします!
2話のトレーラーとハンドアウトも記載いたしましたので、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

↓こちらになります!
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=251#last




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。