※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

1/3 ログホライズンTRPG 単発セッション募集

1黒トド  2015/12/23(水)04:47:33

新春にログホライズンTRPGを遊んでみませんか?

ということで、単発セッションを募集したいと思います。
募集人数は3〜6名といたします。

シナリオとしては6レベルを予定しています。
(ハイコンストラクションで1150Gで作成願います。財宝チケットなどあればネームドアイテムもOKです)

シナリオ導入としては
アキバの街の冒険者であるパーティが北の果てエッゾ帝国で、巨人とか巨人とか巨人とか相手に奮闘する
物語です。宜しくお願いいたします。




2自由闊達  2015/12/26(土)05:36:13

参加希望します。
宜しくお願いします。


3黒トド  2015/12/27(日)00:46:31

>自由闊達さん
はじめまして、宜しくお願いいたします。
後2名集まれば立卓できますので、何とか遊びたいと思います!


4ムラサキ  2015/12/27(日)18:22:20

参加希望したいのですが。ログホラはルルブやリプレイ動画を見た程度で実際にプレイした事はない初心者ですが、大丈夫でしょうか?


5ギンペイ  2015/12/27(日)23:10:44

2名で参加希望です。
私自身は2回ほどGMもしたことがあるのですが、自分向けにセルフでチケット発行してもいいでしょうか?
(「チケット」の扱いがよく分かりません。ガチで。)


6よしだ  2015/12/27(日)23:20:49

参加希望します。
守護戦士あたりが希望です。


7ナオナオ  2015/12/27(日)23:48:47

参加希望します。
ログホライズンTRPGは初めての完全初心者です。


8黒トド  2015/12/28(月)07:48:14

ムラサキさん
参加希望ありがとうございます。
特に問題はありません。宜しくお願いします。

ALL
この中で原作を知らない方がいましたら申告願います。



9黒トド  2015/12/28(月)07:53:44

6名になりましたので募集終了とします。


10自由闊達  2015/12/28(月)18:17:38

原作は4巻まで読みました。


11よしだ  2015/12/31(木)00:34:37

とりあえず張っときます。
ttp://lhrpg.com/lhz/sheets/094730.html

盾無し、オンスロート使いの中途半端なガーディアンです。
もしかするとガチタンクに変えるかもしれません。


12自由闊達  2015/12/31(木)14:28:26

自分もひとまず少し攻撃も出来るドルイド作成しました。
ttp://lhrpg.com/lhz/sheets/022295.html
(財宝チケット5枚使ってリーフシールド取得しています)

他にも回復職したいひとが2名以上いたら違うのを作りたいと思います。


13ギンペイ  2015/12/31(木)16:42:33

今のところ、ガーディアンとドルイドが1名ずつ、残り4枠ですか?
武器攻撃職か魔法攻撃職を狙おうかなぁ……。


14黒トド  2016/01/01(金)21:54:13

今のところ希望キャラをまとめると。
よしださん:ガーディアン(戦士職)
自由闊達さん:ドルイド(回復職)
ギンペイさん:武器攻撃職or魔法攻撃職
となっております。

>ギンペイさん
一般的にはGM回数×2枚の財宝チケットが出ていると思われます。
後は公式のリプレイなどについていたおまけがあれば使ってもかまいません。>チケット

ルール上は財宝チケットをマジックアイテムのタグのM4なりM5なりの数字分(M4なら4枚)
プレフィックスドアイテムであればマジックグレード1〜3に対して、それぞれ1〜3枚を使うと
お金他の条件を無視してアイテムを取得することができる券です。

>ムラサキさん、ナオナオさん

初心者ということですので、とりあえず数人サンプルキャラを用意します。
もしも自作されるのであればhttp://lhrpg.com/lhz/topのホームページでつくると何とかなると思います。


15シル  2016/01/02(土)00:41:00

どうも。ギンペイの連れです。
一度だけプレイしたことがありますがほぼ初心者です。よろしくお願いします。

武器攻撃職(盗剣士)希望です。


16ムラサキ  2016/01/02(土)19:44:11

個人的にキャラは武闘家で自作を希望します。


17ナオナオ  2016/01/02(土)19:48:58

すいません、先程急用が入って明日参加できなく
なってしまいました。

本当に申し訳ありません。
特に黒トドさん、せっかく色々準備して
下さったのすいませんでした。

これに懲りず、またの機会がありましたら何卒
よろしくお願いします。

本当に皆さま申し訳ありませんでした。


18黒トド  2016/01/02(土)20:48:30

>ムラサキさん
了解です。自作の場合は微調整以外は先日紹介したツールで事前製作をお願いします。
(当日製作の時間は時間配分の都合上出せなそうです。すいません)

>ナオナオさん
急用了解です。次の機会に遊びましょう!!

>シルさん
盗剣士希望了解しました。自作されてもよいですし、一応サンプルもこちらで持っていきます。


19ギンペイ  2016/01/02(土)23:05:07

エンチャンターでキャラを作成しました。
URLは、一文字飛ばす必要がありますか?

ttp://lhrpg.com/lhz/pc_item?id=95095




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。