※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

1/9 SW2.0単発セッション募集

1黒トド  2015/12/23(水)04:25:55

どうも黒トドです。
ダグニア博物誌が発売されたことを記念して1/9に単発セッションを実施したいと思います。

プレイヤーはにっしーさんが参加予定ですので、別途2〜4名募集します。
(PC人数3〜5)

レギュレーションは次の通りです。
経験点 初期+53000点 名誉点1000点
所持金 100,000ガメル
種族 コボルト以外可。(但し、PT内で協力可能なキャラとする)
対象サプリ 全て(但し博物誌はダグニア+1地方までとする。またシナリオ集データは許可制とします)

シナリオ告知

薄氷の平和が訪れたダグニア地方。しかし人族、蛮族双方にその平和を望まないものがいた。
PCたちはロイ王子より極秘の依頼を受けた冒険者である。
迫りくる戦火の音を防ぐために、PCたちは未然に戦いを望む者たちを倒さねばならない。
それは蛮族、それとも人族、あるいは異なる者なのか。
名誉と矜持、強情さと野心が交錯するダグニアを駆け抜けろ!

*人族都市及び蛮族都市を双方訪れる可能性がありますのでキャラ作成の際はご注意ください。




2にっしー  2015/12/23(水)15:33:46

立卓ありがとうございます。
質問なのですが、レベルは11〜12くらい、成長回数は39回でOKでしょうか?



3よしだ  2015/12/23(水)21:43:33

参加希望します。
質問ですが、このレギュレーションで蛮族PCありなんですか?それとシナリオ系のサプリもいれていいのですか?



4風車  2015/12/23(水)23:36:55

参加希望致します。

このレギュレーションのような高レベル帯でのビルドは経験がない(最大でもLV7あたり)のですが、宜しければ参加させていただきたく。よろしくお願い致します。


5黒トド  2015/12/24(木)02:02:52

>にっしーさん
宜しくお願いします。成長回数は39回でお願いします。
技能レベルは12を上限でお願いします。

>よしださん
蛮族PCの場合は、すでに人族PCの誰かにコネ(名誉点100点分)を持っていることにします。
また直接の依頼人は蛮都イレスデアルの女将軍レーシィ・アローネからとします。
最初の任務は人族の穏健派のエージェント、すなわち人族PCとの接触と協力体制の確立となります。
(おそらくは人族社会への潜入を何らかの方法で行うことになります)
シナリオサプリは申告許可制とします。記載願います。

>風車さん
宜しくお願いいたします。質問があればコメント願います。



6石井(村上博士)  2015/12/24(木)20:41:39

ソードで前衛ばかりやっているので後衛をやりたいと思っていたところなので
参加希望します。

以上


7黒トド  2015/12/26(土)01:24:33

>石井さん
宜しくお願いします。




8さえっち  2015/12/26(土)13:59:21

参加希望します。
SW2.0はまだ数回やった程度で初心者の域を出ておりませんので、ベテランの皆さんを頼りにさせて頂きます。
できれば後衛、タビットのマギテックシューターを希望しますピョン!


9黒トド  2015/12/27(日)00:50:07

>さえっちさん
さえっちさんはTRPG全般でツワモノと思われます。宜しくお願いします!

>all
それでは5名PLがそろいましたので募集を終了いたします。
厳密な確認やすり合わせは当日でもOKですが
レベル帯が高いこともあるので、事前にスレッドに種族、クラスレベル、やりたいこと程度は
記載しておくことを推奨します。(ネット上の保管所などにリンクを張って戴いてもOKです)



10石井(村上博士)  2015/12/28(月)23:41:50

後衛フェアリーティマ―希望。
詳細は考え中


11にっしー  2015/12/29(火)00:15:19

とりあえずプリースト(ユリスカロアかフェトルあたり)で考えてます。
かばう系か殴る系かはパーティのバランスを見て考えようかと。

誰かとご希望と被るようなら他のクラスでも大丈夫です〜。


12風車  2015/12/29(火)07:26:27

前衛ならばファイター&ライダー(スピアでチャージしたいだけ)
後衛ならコンジャラーに興味があります(ヘイスト打ちたいだけ)

イグニスブレイズ以降のルールでプレイしたことが殆どないもので
なるたけシンプルにいきたいと思います。

スカウトに無縁の構成なので、他の方とのバランス見つつ他のクラス
も検討しますです。


13よしだ  2015/12/29(火)16:46:15

一応、ミノファイターを仮組しました。ttp://charasheet.vampire-blood.net/mdfaeb861ae712afc037467bfdfcb9e14
第二候補は土地柄を考慮してライフォスの聖戦士でしたが、パーティバランス的に今回はなしの方向です。
スカウト伸ばすキャラがパーティバランス的によさそうなので、敏捷系の前衛か、やったことないので前衛のファイター(ダメージだすタイプ)のどちらかでいきます。ミノで行くかどうかは未定です。


14黒トド  2016/01/01(金)22:01:09

とりあえず各人の構成をまとめると。

石井さん   後衛:フェアリーテイマー
さえっちさん 後衛:タビットのマギテック/シューター
にっしーさん 中衛:かばう系プリースト/ファイター
風車さん   前衛:ファイター/ライダーor 後衛:コンジャラー
よしださん  前衛:ミノタウロスのファイター 

風車さん次第で動きは変わりますが、まぁどちらにしても一応PT編成は可能そうです。
おそらくはシティシナリオ部分がありますのでご注意ください。 


15風車  2016/01/02(土)18:54:16

改めて確認しますと、やはりスカウトが薄くなりそうなので、自分が前衛担当するならライダー
よりスカウトを兼任した方がよいかもしれませんね(ファイターorフェンサー/スカウト)

シティでは騎獣を連れ回すのは辛かろうという打算もありますがw

コンジャラーならセージも合わせて取ろうと考えてましたが、このパーティバランスだと自分は
前に出て、セージは他の方にお任せした方がいいかもしれません。

パーティ全体で副技能をどう取っていくかにもよりますが…


16石井(村上博士)  2016/01/02(土)19:39:11

今考えているキャラはこんな形になります。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/485395


17黒トド  2016/01/02(土)20:55:49

>風車さん
まぁ、正直今回騎獣は大体のところでつれていけると思いますので
探索指令持ちでも何とかなるとは思います。
個々人の好みに応じて決めていただいてかまいません。

それよりは他の人の種族がミノはともかく、フィー、タビットとダグニアでは厳しい種族が多いので
基本四種族(人間、エルフ、ドワーフ、リルドラケン)+ヴァルキリーあたりで一人居てもらえるとGMとしては
個人的には助かります。もっともキャラコンセプトに外れるようならば他でも全然OKですが。
(この地方、神を信じない、タビットやフィー、ルーンフォークあたりの信用がありません。多分情報収集にペナルティがあります)


18にっしー  2016/01/02(土)21:16:18

あけましておめでとうございます。
とりあえずまだ途中ですが、こんな感じです。
特に戦闘特技はパーティバランスをみて変えると思います。
ttp://charasheet.vampire-blood.net/480835
種族に問題があれば人間かヴァルキリーあたりに変更可能です〜。


19にっしー  2016/01/03(日)00:39:33

連投すいません。
まだ途中ですが、ヴァルキリーで組んでみました。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/488721


20風車  2016/01/03(日)02:03:36

>黒トドさん
お気遣いありがとうございます。パーティ全体のバランスも考慮しつつ決めていければと思います。

皆さんのPCデータが出始めたので、改めていろいろ考えておりますが、オーソドックスにライダーをやろうとするとファイター11・ライダー9となり、やはり先制判定に寄与できないのがネックです。ファイター3人はさすがに偏りすぎかなとも思いますし。

いっそライダーを完全に切ってアルケミストを入れ、支援と戦闘外判定の権化になるのもありかと考え始めております(アルケミスト11 スカウト9 セージ7は経験点的には可能です)戦闘中はカード投げしかできない某夢見姫みたいになりますがw

ただ真面目な話、このビルドなら現状のパーティの足りなそうなところを補填できそうなので、一応考慮には入れておこうと思います。

いずれにせよ種族はヴァルキリーか人間で考えてます。(ライダーでなくなればほぼ人間かと)


21にっしー  2016/01/03(日)09:13:56

>>風車さん
私のファイターはタフネスのHP+15のために嗜んでいるだけなので、殴る機能はほぼ皆無です。
戦闘ではかばう+支援の人になる予定。
なので、ファイターをやっちゃって大丈夫ですよ〜。


22よしだ  2016/01/03(日)11:32:24

いちおう、フェンサーつくりました。
ttp://charasheet.vampire-blood.net/mfa6170252aaeba1a51a8ba8723558bc5
レプラカーンの二刀流です。

ミノはいろいろいじくった結果、スカウト7まではえました。クリスマスのエラッタでケンタウロスレッグが先制判定で使用出来ることが公式裁定されたので、なんとかなるかもしれません。ツバメがいたら諦めましょう。
どちらでいくかはまだ未定。

名誉点使って法王の顔見知りになるのはありですか?



23風車  2016/01/03(日)16:48:21

スカウトを前衛の方で取ってもらえるのであれば、自分は後衛でセージを取りにいけると思います。
「コンジャラー11・セージ7・アルケミスト7・ソーサラー1」で経験点を使い切る計算です。
(ソーサラー1はティルダンカル古代光魔党入門のため)

アルケミスト技能でイニシアティブブーストとエンサイクロペディアを取れば、先制と魔物知識を
ある程度補填できるだろうという皮算用です。

前衛をお二方に任せる形になりますが、それで問題なければ。


24石井(村上博士)  2016/01/03(日)19:40:06

なんかセージが足りなくて風車さんがコンジャラーやるみたいなので
フェアリーテイマー12から11にさげてセージ8にしました。
これで、魔物知識判定はスフィンクスノレッジ込みで17になりますので
ファイターやってもらって大丈夫ですよ
にっしーさんのキャラはメインはプリーストみたいなのでこのままだと
前線に行くのが吉田さんのキャラのみとなります。


25さえっち  2016/01/04(月)01:10:39

遅レスになりすみません。
まだ作成中なので値が入っていないところもありますが、以下の感じで作っています。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/489895

マギテック7/シューター11/スカウト8(残り経験点でセージ3)で考えています。
スカウトはよしださんのPCが既に取られていますのでセージでもよいかと思いましたが、
戦闘スタイルの関係でファストアクションが使えると有り難いと思ったため、他の方との
バランス的に問題なければ、2人目のスカウトで行かせて頂きたいと思っています。


26風車  2016/01/04(月)01:10:40

了解しました。自分は改めてファイターで組んでみます。
予定通りファイター/ライダーとするか、スカウトを入れるかは改めて検討致します。

皆さんにリビルド頂いたり、いろいろお手間おかけする形になり、すみません。


27風車  2016/01/05(火)00:06:05

連投すみません。

ファイター/ライダーの仮組です。種族・特技や装備は多少いじるかもです。
ttp://charasheet.vampire-blood.net/m82d6149c0b8586eef248ff89f0e927af

また、さえっちさんがスカウトを取られるようなので、前衛でセージを取り行くとこん
な感じのファイター/セージ/アルケミストになります。石井さんに次いで2人目のセージ
枠になります。
ttp://charasheet.vampire-blood.net/m55c8718602b75e0152e9fbf4474b94de

戦闘外判定をライダーでやるか、セージでやるか。あとは前線の火力と安定度が若干違ってきます。
どちらで行くかはまだ未定です。


28にっしー  2016/01/05(火)00:43:55

種族的に問題がないようでしたら、ナイトメアの方にしようと思います。


29よしだ  2016/01/05(火)02:16:06

使用するキャラはやりたかったミノタウロスウィークリングで行きます。追加情報としてはアゴウさんに弟子入りしました。

質問ですが、余った名誉点でコネクションをとりたいのですが、セドリックゼノスヴェルト公爵、アルテアヴェーレンドッド伯爵、ヨランナテーベ、ウィリッヒエアハルト、辺りでコネとれる人はいますか?


30黒トド  2016/01/06(水)00:23:12

>さえっちさん
キャラ了解しました。

>風車さん
両案了解しました。

>にっしーさん
ナイトメア了解しました。ナイトメアの場合、基本的にはよしださんのキャラと同じ蛮族側スタートと
なります。(レーシィ将軍が依頼人です/いわゆるダークナイト扱いとなります)

>よしださん
名誉点によるコネクション取得ですが(ルミエルレガシィ168P参照)
蛮族側PCの場合、イスマエル法王、ヴァレリオ国王(ラ・ルメイア王)セドリック公爵 アルテア伯爵
ヨランナ高司祭、ディダン神殿のオーシア最高司祭はコネがとれないものとします。
ウィリッヒについては取得してかまいません。

その代わりに静かなる不死者ヴォルクライア(顔見知り500/友人1000/貴重な友人3000)
不倒の堅将ボルゲン・ドラール(顔見知り250/友人400/貴重な友人800)
情熱の武人ギ―ン・グレガス(50/200/500)
反逆の火種ウェルセウス(150/300/600)
人が食えない人食い鬼サレイシュ(50/150/300)
不器用な騎士道レーシィ・アローネ(50/150/300)
変幻の魔将クロノア(100/400/800)
といった蛮族のNPCに括弧内の名誉点を使用することでコネの取得を許可します。






31黒トド  2016/01/10(日)09:25:20

どうも黒トドです。
おかげさまで無事終了できました。ありがとうございます。
またどこかで宜しくお願いいたします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。