※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

新作「獣ノ森」興味ある方一緒にやりませんか?(平日布教卓、ルルブなしのゼロから民も歓迎)

1こぶ(kob3)  2018/11/05(月)22:10:44

みなさまこんにちは。
こぶと申します。

10月30日に発売いたしました「獣ノ森」がかなり面白いシステムだと思ったので、こちらをやりたいと思います。
現状、ルルブ記載のサンプルシナリオ(全3本、キャンペーン想定、調整すれば単発でも可能)とR&R記載のシナリオがあります。

それぞれ3〜4人想定となっておりますので、平日で3〜4名調整できそうであれば立てたいと思います。
人数が多い場合は複数卓に分けて行うことも可能です。

可能シナリオ(R&Rや公式サイトでの追加があれば随時追加、オリジナルも順次追加する予定です)

基本ルルブ収録
「山越ノ旅路」
「虎魚ノ水槽」
「巨人ノ最後」

R&R(ロール&ロール)収録
「夜ト篝火」(Vol.169)

キャラクター作成に関して
◎必要物を印刷していきますので、ルルブなくてもかまいません。
◎原則、初期作成で行います。
◎おおよそ1時間くらいの作成時間を想定しておりますので、ご協力お願いいたします。
◎サンプルキャラクターもございますので、それを使う場合は30分くらい遅くなっても大丈夫です。

日程、時間に関して

基本は平日の夜か火曜昼卓での開催を想定しております。
時間はおおよそキャラ作成込みで、3〜4時間想定なので、

→19時頃キャラ作成開始、
→19時半頃までにサンプルキャラクター組到着
→20時ごろのセッション開始

を想定しております。


その他、質問等ありましたらこちらでもメールでもいつでもご連絡ください。
皆様のご参加お待ちしております。


2NewSlope  2018/11/07(水)00:23:52

こんにちは。
獣ノ森はネットで調べてもいまいち情報がなく、どんなゲームなのか全くわからないので一度体験をさせていただきたいです!
平日ですと月の夜と、火の昼夜に参加できます。


3こぶ(kob3)  2018/11/07(水)01:14:59

>Newslopeさん
 かなり説明しづらいシステムなので、一度体験していただけると助かりますね。
自分も月夜と火曜昼夜は基本空いてるので、ほかの方があと一人くらいいらっしゃればとりあえず、日程立てます〜


4NewSlope  2018/11/07(水)02:02:35

なるほど!
なんとなく表紙の雰囲気や、探索者という言葉から、ホラーゲームっぽい内容なのかなーと勝手に思っていましたが……。
どんなものなのか楽しみです!


5もちを  2018/11/07(水)15:24:06

こんにちは。
獣の森自分もやってみたいです、ルルブ未所持です。
表紙だけの情報しかしらないのですが面白そうです!
都合が合えば参加希望です、よろしくお願いします!

直近で11月13.20の火曜でしたら昼夜あいてます。


6こぶ(kob)  2018/11/08(木)00:05:44

なるほど。13か20はいかがですか?>NewSlopeさん


7NewSlope  2018/11/08(木)00:33:18

どちらも大丈夫ですー。


8Caretta  2018/11/08(木)02:00:21

こんばんは、参加希望です−。
るるぶのサンプルシナリオはざっくり読んでしまっているので、
「夜ト篝火」であれば是非参加させて頂きたいのですが、よろしいでしょうかー?


9こぶ(kob3)  2018/11/08(木)03:18:23

>NewSlopeさん、Carettaさん、もちをさん
13日はいかがでしょうか?

シナリオは、Carettaさんがサンプルシナリオを目を通してるようなので、「夜ト篝火」が希望ですかね。

個人的には、やってみた感覚だと、「夜ト篝火」はあまりクオリティ高いとは思えないので、オリジナルで良さそうならそちらのほうが初心者向きな気がします。

現状、オリジナルは「失貌の声」と「骸踊ノ村」という二つを作成いたしました。
どちらも非常に簡単なシナリオになります。


10こぶ(kob3)  2018/11/08(木)03:45:23

連続で失礼いたします。
とりあえず、13日卓の申し込みは致しました。

シナリオは記載してない卓なので、こちらで指定していただければ対応いたします。

オススメ順序

1、サンプル(3部作ですが、よくまとまっていると思います。)
2、「骸踊ノ村」(シンプルな探索シナリオです。戦闘重視。探索要素がほぼないです)
3、「失貌の声」(シンプルですが、少し世界観の理解が前提になります。もちろん説明はしますが)
4、「夜ド篝火」(正直、初心者向きではないですが、希望があるのであれば回します。)


11Caretta  2018/11/08(木)21:27:14

13日大丈夫ですー
なるほどいまいちなんですね…であればオリジナルの方がいいかもですね!

私はサンプルのものでなければよいので、他の方の意見次第ですが、
万遍なく体験できそうなのは「失貌ノ声」でしょうか。

サンプルがいい!という意見が多ければ今回は辞退させて頂いても大丈夫ですー


12NewSlope  2018/11/09(金)23:56:28

13日で大丈夫です! よろしくお願いします。
本当にこのゲームに関して何も知らないので、シナリオはおすすめのものでおまかせします!


13もちを  2018/11/10(土)01:15:02

13日大丈夫です。
自分もこのゲームのこと何も知らず、おまかせします。
ほんとにゼロからですみません、
楽しみにしてます!よろしくお願いします。


14Caretta  2018/11/10(土)12:21:48

あ、お勧め順で書いてありましたね…失礼しました。骸踊ノ村とどちらも楽しそうなので、どちらでもー!


15NewSlope  2018/11/14(水)01:02:36

みなさま、おつかれさまでした!

とても楽しいセッションでした。
なるほど、こういうゲームだったのですね。
もともとリソースにそれほど余裕がないところに、色々な形でPCを消耗させる仕掛けが存在しているのがいいですね……。
D12を使ったシンプルな判定も楽しかったです。ファンブルが出やすいのに、何度も振らないと成功度が上がらない……!
一回の判定ごとに緊張感がありました。

ぜひまた機会を作って、このゲームを遊んでみたいと思います! ルールブックを買わないと……!
ありがとうございました!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。