※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

実験的オープンキャンペーン シノビ戦記

1いからし  2018/07/14(土)01:09:19

忍術バトルRPG シノビガミでオープンキャンペーンはできるのか!?
ということでやってみようと思います。

各セッションごとに物語は完結しますが、
各セッション間に微妙なつながりがあったり、
共通のNPCが登場したりします。

小さな事件からシノビの世界、日本全土、世界の危機とかと立ち向かう感じで
話が展開すれば良いかなぁとほんわかと枠組みは考えております。

メンバーは全く固定しません。
来れる人が参加する!そういうキャンペーンです。

またキャンペーン内であれば、持ち込みも許可する予定です。
(その場合でも全体のバランスは整えるつもりですが…)

各シナリオの記録はまとめてセッション前に流れは発表していきます。

第一回は7月16日のお昼です!

参加したい方はカレンダーがこちらにエントリーをお願いします!
*エントリーは書き込み時間で先着順で決めます。


2テンテン  2018/07/14(土)20:14:26

16日の回には参加出来ませんが今後参加出来たらしたいと考えているのですが、それでもよろしければ参加希望致します。


3Az  2018/07/16(月)06:53:58

キャンペーンは初めてなのですが、参加できる日があれば是非参加したいと思います。
よろしくお願い致します。


4いからし  2018/07/18(水)12:43:42

テンテンさん、AZさん
ありがとうございます。

AZさんはこの前は非開催でご迷惑をおかけしました。

同じ内容で28日に募集立てます

よろしくお願いします。


5いからし  2018/07/23(月)01:07:47

募集日程間違えており、29日の夜になっておりました…

29日夜でまだまだ募集しております。
奮ってご参加下さい


6いからし  2018/08/01(水)20:17:35

29日参加者の皆様

お疲れ様でした!!

なかなかめんどくさいシナリオにお付き合い頂きありがとうございました。

前回のキャラ功績点です。
ナオナオさん 6点
ズミさん 6点
みのたんさん 8点
フラットさん 6点

今回の功績点は次回セッション時に持ち越せます!!

…が、持ち越せるのは持ち込み可能となって居るセッションのみです。

ちなみに功績点持ち越しのルールに関しては方針が決まってません、
ただ、今後は比較的参加しやすいライト卓と
がっつり功績点を使い、追加ルールもガンガン入れるがっつり卓に分けて行こうかと思います。

次回開催予定は8月15日から18日のどこかの予定です。
希望があれば、書き込んでみて下さい!



7ナオナオ  2018/08/06(月)20:27:38

では、お言葉に甘えて。可能なら16日希望です。


8いからし  2018/08/08(水)23:26:25

16日なのですが、別にシノビガミが立卓してしまっているので、
外して日程募集をしたいと思います。

ナオナオさん、申し訳ありません。

私の予定が変わって、14日に立卓が可能となったので、14日の夜に立卓いたします。
シナリオ情報や前回成果は今後、時間を見て書き込みます。


9ナオナオ  2018/08/09(木)20:51:24

>いからしさん

かしこまりました。14日は旅行行っているので今回は欠席します。

あ〜、それにしてもトレーラー読んだら超参加したくなった。ブリタニアとゼロクライシスだと!!?
コードギアスじゃないすか!!おまけに俺のイリアが関わっているし!!あー、ちくしょう参加して〜〜。
自分もギアス好きなんです、もし別に機会があったらこのシナリオをイリアでやらせて下さい!!お願いします。

ただ、トレイラー読んだ感じ工作員のイリアが今回居なくても不思議ではない。それでもやりたいな〜。
あと、今のブリタニアは最終回後の情勢ですかな。来年、復活のルルーシュやりますものね。



10いからし  2018/08/09(木)23:59:34

前回のあらすじ

テロリスト「影の帝国」と六大流派連合「忍連」が神器を巡って争う。
奈良県山中にある謎の宝、神刀鬼切を巡って、PCとテロリストが戦った。

結果として、影の帝国の手に神刀は渡らずに、協力者である海兵隊の中臣イリアの手に宝は渡った。
また、シノビを目指すPC1はシノビに。PC3はシノビをやめて、極道の道に戻るのであった。


ちなみに前回のセッションから今回のセッションまでに間に
「アメリカ」⇒「ブリタニア共和国」
「ロシア」⇒「ロシアン」と変更になりました。
当セッションにおける各国は実在の国とは何の関係もございません。

<キーワード>
影の帝国:テロリスト。神器を狙っている。神隠島という島から邪刀を奪った。かなりの強者たち

所属:霧ヶ谷令土 中忍頭 1stセッションのPCたちをだまし、神刀の奪取を試みたが、失敗。
    生死は不明。結界術が使える。岳魔沢に結界を張った男

忍連:六大流派の連合。烏合の衆であったが、最近やっと成果が出た。日本政府、外国にも顔が利く。
   四天王という忍びと「カシラ」によって構成される。
 
所属1:カドックちゃん1stPC4。憧れの忍びの先輩に認められるために、ひたすらに敵の首を狩りまくる可憐な少 
    女。現在渡ブリ中
    
所属2:火具土 大和 火の四天王。めちゃくちゃ強くて、めちゃくちゃかっこいいシノビ。流派はバヨネット。上忍頭
 
元所属:栗生 1stPC3 ムショから出てきた凄腕極道シノビ。神刀鬼切によって、忍びの力を失い、元の居場所、
極道の道に戻る

ブリタニア共和国(アメリカ)海軍 名前の通り、北アメリカ大陸にある大国の海軍。思いっきり内政干渉をしてい
るが、悪い連中ではない。…と信じている。

所属:中臣イリア 作家。1stPC5 敬白に見えるが、そのうちに熱いおもいを秘めたシノビ。カドックとは愛し合
っている。ことにしている。神刀鬼切を獲得し、その刀より力を得た。

大佐:謎の実力者。大体ヘリで降りてくる。

都市伝説研究会 ネットに都市伝説を流している研究会。しかし、その影響力は絶大で。巨大企業をつぶしたこともある。様々な都市伝説を研究しており、シノビもその対象のひとつ。

所属:湖囃子 関西支部のNo2 頭脳明晰。 1stPC2 1stセッションにて、仲間(PC1)を失う。性格は非常に大人で、人間をやめてシノビになろうとするPC1を何度もたしなめ、シノビになった後は、お互いの生活のために一線を引いた。

所属2:見沢照幸 開催支部の重鎮。 何かを企んでいるようであるが、その目的は不明

行基の里:岳魔沢にある集落の名前。行基衆という人々が住んでいる。実は力は弱いが、忍びの血を引いている。奈良時代の僧、行基の末裔たち。国ではなく、良き人々のために忍びの力を使う正義の宗派。ただし、弱小勢力。

所属1:行基満。 女子高生。高い才能を秘めたシノビ。中忍。この年で里ではかなりの実力者。

所属2PC1(みのたんさん) 元都市計画研究会所属。シノビに助けられたことがきっかけでしのびを愛する青年であった。神刀の力でシノビになった。現在は行基衆にお世話になっている。中臣イリアをマスターと仰ぐ。
    *ごめんなさい、名前を失念しました・・・


11いからし  2018/08/17(金)12:51:00

第2回セッションの結果

テンテンさん 流儀1点 最後まで参加1点 ロールプレイ1点 プライズ4点 秘密2点 琴線2点 合計11点
*秘密について、帰った後再考した結果、行方不明で愛情を失い、ナナリの目標も完全達成出なかったため変更にさせてもらいました
ヨマさん   流儀1点 最後まで参加1点 ロールプレイ1点 プライズ3点 秘密3点 合計9点
なかさん   流儀1点 最後まで参加1点 ロールプレイ1点 プライズ1点 秘密4点 合計8点
さーさん   流儀1点 最後まで参加1点 ロールプレイ1点 プライズ2点 秘密2点 琴線2点 合計9点

となりました。
最後、緊急で終わらせてしまったので、若干裁定が甘くなっております。

ロールプレイ→全員OK 
最後まで〜→本来、クライマックス戦闘で生命点0にならなかったものだけですが、今回は途中で終わったので全員OK
流儀→全員OK シノビガミの系の使命は全員OK 陰忍→今回のセッションへの参加で神器情報得た。
   鞍馬→影の帝国に神器を渡さなかった 比良坂→日本の国益のためにサクラダイト技術を守った。

功績点に関する結果は異常です。


12いからし  2018/08/17(金)13:38:23

2回までのあらすじ

影の帝国というテロリストが神器を狙い、各地で暗躍している。
それに対抗して、忍連という組織が六大流派により、作られる。
1回セッションでは影の帝国が宝を狙い、忍連と一部の一般人がそれを防ぐために、戦った。

その結果、忍連に協力するために来ていた海兵隊所属(厳密には違う)の中臣イリアによって、
母国(ブリタニア共和国:所在地 北アメリカもたらされた。
中臣イリアは、鬼切を所持することにより、力を覚醒させ当初の目的は達成された。

2回セッションは、
日本政府がブリタニア共和国に鬼切の譲渡を依頼、
ブリタニアがこれを承認し、その条件として、「サクラダイト合金加工技術」を提供することになった。

PCたちは、両国が派遣したシノビ達であり、今回の会談の成功もしくは要人たちの命を守る使命を帯びていた。
会談を成功させたもの、失敗させたいもの様々な思惑が入り混じりながら、準備は進んだ。
しかし、会談の成功の直前で、影の帝国が介入してくる。PCたちは、これを退けたが、その過程で日本の総理大臣
有城ヶ原が死亡する。また日本の国益を考えて、この取引をすべきでないと考えていたPC3 五色によって会談自体も失敗させられてしまう。

今回のセッションは以上でした。


13いからし  2018/08/17(金)14:08:06

2回のセッション後の展開(クライマックス後のマスターシーン)

・比良坂、そして忍連との繋がりのあった総理大臣が死亡し、シノビの世界と全くかかわりの無いものが総理大臣になった。それにより、今回の会談の失敗に関して日本政府がブリタニアを責めることはなかった。新しい総理はこの取引に関しては何も情報を持っていなかった。
・PC3 五色は鬼切をブリタニアに返却した。返却といっても、それは本人の意思なのかは不明であった。トニー大佐他海兵隊シノビ10人とPC3で話し合いを行った結果であったから。
 ただし、一方的に神器を日本に奪取される形にならえば戦争は避けられなかったであろうことを考えればこの選択は正しかったといえる。
・PC4 ドナルドはロシアンから亡命した。どうなったかは不明であるが、ブリタニア国内でナナリ大統領と親しくしている姿が目撃されている。
・PC2 旧谷はナナリから責められることはなかった。結果として、ナナリの命は守られたからである。状況的には生還は非常に困難であったからだ。
・PC1 大伴はミッションを達成した。今回の会談は完全に失敗し、総理大臣の暗殺も果たした。日本政府は、ブリタニアによる暗殺であると誤認はしなかったが、ロシアン介入の証拠はつかめなかった。


今回の会談の失敗、そして同盟国の首相の暗殺を招いたことにより、ナナリ大統領の支持率は急激に下落した。その裏に、政敵のメディア操作があったことは間違いない。ナナリ大統領はそれでも再選を果たすが、ブリタニア国内の彼女の地位は盤石ではなくなった。
また、今回の事件へのロシアンの介入もあり、国際情勢が不穏になっていく。その中で、ブリタニア共和国は今後の戦争を一変させる兵器「ナイトメアフレーム」の開発に傾いていくことになった。

日本国内の情勢も変化した。忍連は、今回も影の帝国の神器奪取を防いだ。
しかし、国勢との重要なパイプである有城ヶ原を失ったことにより、その動きは制限されてしまう。

影の帝国は、神器を奪取することはかなわなかったが、
国内の不穏分子たちとの協力関係を気付き、その力を強めていく。
霧ヶ谷令土は死亡したが、千の劔は傷が浅く紙梨に関しては、文部科学大臣として未だ国政にとどまっている。

ロシアンは今までここまでの大きな対立姿勢をブリタニアに見せては来なかったが、最近の動きはどんどん激しくなってきている。

世界情勢はどんどん怪しい方向に進んでいくのであった…


14ナオナオ  2018/08/17(金)18:31:37

すいません、母国(ブリタニア共和国)と書かれていますが、
イリアはロシア人と日本人のハーフですよ。というのもイリア
ってロシアの男性名なんですよ。もちろん、イリアがロシアに住んでいた事があるか否かは別です。




15いからし  2018/08/19(日)23:05:10

すみません。

本来は、×母国 ○所属組織に上司の母国
だったのですが、

詳しく記入すると大変そうなので、
そのように記述しました。

他人の作ったキャラの説明を誤解のあるような形で
「母国(ブリタニア共和国)」と誤りのある記入をしてしまい、大変申し訳ありません。


ちなみに今回の鬼切がブリタニアにわたった経緯は…
・中臣イリアが入手した「鬼切」は、トニー大佐によって接収された。、
・トニー大佐は、ブリタニア軍人であるが、世界忍者連合に所属(流派はバヨネットであるが、それは旧流派)しており、トニー大佐が「鬼切」を接収し、それをブリタニアのために使用するのは、世界忍者連合としての総意であった。
・中臣イリアが、なぜ鬼切を手放したかは不明であるが、
鬼切の所有者になる事によって、鬼切の持っていた力の一部(陰忍への特攻ダメ・忍の力の付与)を
中臣イリアは獲得したため、当初の目的は達成している。

という流れで第2話に入りたいと思っておりました。

あと、諸事情によりこの世界に「ロシア連邦」は存在せず、ユーラシア大陸北部には広大な「ロシアン連合」が広がっていることになりました。

キャラ設定上やプレイ上、ロシアと呼ぶのは構いません。


16いからし  2018/08/19(日)23:44:05

功績点に関するルールですが、
以下のようにします。

・獲得功績点はPLに依存する。
 キャラクターが変わっても、使用可能
・あるキャラクターの作成に功績点を使用して、
 その次のセッションで別のキャラクターを作成する場合でも、
 類型獲得功績点以内でキャラクターを作成できる。
・弱点を獲得して、功績点を増やしても、類型獲得功績点は増えない。
 他のキャラクタ―作成時にその功績点は使用できない。
・キャラクターを引き継いで使用する場合は、
 通常通りの成長が可能となる。よって、背景などを複数個持つことが可能である。
 ただし、新規作成時は、長所・短所は新たに1つずつしか所持できないため、
 背景を複数持つキャラクターの作成は不可能
・新規キャラを作成した場合でも、既存キャラの能力に変化はない。

Ex
あるPLの場合

○回目参加
PL:いからし 類型獲得功績点 16点
 
既存キャラAの場合
  <成長前>
   中忍 末裔・双子持ち キャラ所持功績 9点
  <成長後>
   中忍頭 末裔・双子・士道持ち キャラ所持功績 0点

新規キャラB作成の場合
  <OK>
   中忍頭 時の旅人持ち キャラ所持功績0点
  <NG>
   中忍 時の旅人・長命 キャラ所持功績0点
   *長所を2個持つことはできない

○+1回目
*○回目で新規キャラを作り、
 7点をセッションで獲得した場合
選択肢@ Aを使用 16点を使用できる。
選択肢A Bを使用 7点を使用可能
選択肢B 新規キャラを作成 23点を使用可能
     *背景などを2つとることはできない。

また、新規参加の方もいるため、
功績点を大量に使用するキャラクターには何かしらのハンデ・制限をつけさせてもらいます。



17いからし  2018/08/19(日)23:56:44

階級について

セッション上、中忍頭などでスタートする場合があります。
その場合は、以下のように裁定します。

・初参加
→普通に中忍頭で作成する
・複数回参加
@中忍頭以上のキャラクターを所持している
 →中忍頭のキャラクターを使用して参加。
  通常通りにキャラクターを作成してください。
 →中忍頭を使用しない Aへ

A中忍頭のキャラクターを所持していない
 →新規キャラクターを作成する
  中忍頭で作成。類型獲得功績点分の功績点を使用可能
 →中忍頭以下の既存キャラクターを使用。
  階級を条件不問で中忍頭にする。この際、功績点を使用しない。
  セッション終了時に元の階級に戻す。

B上忍のキャラクターを所持している。
 ⇒使用可能

また、セッション開始時に
功績点を配る場合があります。

その際に、配布される功績点はレンタルなので、
セッション終了時に、返却してもらいます。

その際に、セッション開始時に行った成長を取り消して、
功績点を返却しても構いません。

功績点が返せない場合は、
強制的にセッション開始時の状態に戻します。


18いからし  2018/08/27(月)01:34:33

とりあえず、功績点の配布をしておきます。

ナオナオ:流儀○最後まで○ロールプレイ○プライズ0点 琴線1点 使命0点 残念ながら未達成でした…   4点
Yasaka :流儀○最後まで○ロールプレイ○プライズ1点(神器)琴線4点 使命3点 ほのみが生存してたので 11点
     *今回のキャラ継続の場合に限り、中忍頭に昇格。 くわしくは次回参加する際に、確認してください。
ナキヒト:流儀○最後まで○ロールプレイ○プライズ0点 琴線1点 使命3点 ほのみに雷槍渡ったので    7点
テンテン:流派○最後まで○ロールプレイ○プライズ1点(奪ったプライズ) 使命3点 ほのみを倒したので  7点

<継続組累積点>
ナオナオ:6+4点=10点
テンテン:11+7点=18点

以上です

2回目セッションで配布しすぎたかもしれませんね…


19ナオナオ  2018/08/27(月)11:37:31

あれ、三澤から抜いた「神器作成方法」の秘密は
公開情報の代わりに抜いた人のプライズになるの
ではなかったでしたっけ。


20いからし  2018/08/27(月)22:34:02

>ナオナオさん
すみません。
そのように変更してました。忘れてしまい申し訳ありません。

ナオナオさんの今回獲得点は5点
累計は11点です。


21いからし  2018/09/05(水)14:57:16

そろそろ功績点の溜まってきた人もいると思うので、
背景など可能なセッションをやっていきたいと思います。

キャンペーンの状況です。
・日本はシノビのテロリストの危機に襲われている。
テロリストの名前は影の帝国。このテロリストは10年前に復活し、姿を消したあるシノビの少女と関係があるらしい。
テロリストは神器を狙っている。
・ブリタニア共和国は北アメリカ大陸に広がっている広大な国。
10年前までは帝国であったが、革命によって皇帝は倒れた。
この事件をゼロクライシスとよぷ。
またブリタニアは日本にある地下施設で新兵器を作っている事が判明している。
以上が現在の世界設定です。

そして、今回の導入がこちら。
ブリタニア帝国はEU各国、ロシア、オーストラリア大陸以外のほぼ全ての地域を支配していた。共和国は革命成就と共に全ての帝国の領土を放棄したが、
現地に残った旧ブリタニア帝国軍残党達は利権を守る為に武装して、それに対抗した。
ブリタニア共和国や各国の現地民達はこれに対抗しようとしたが、各エリアの残党は結束して、これを阻み、革命から10年が経つ今も、多くの領土は帝国残党の支配下にあった。

エリア10はインドとロシアの間にある国が支配され、ブリタニア領として10番目に成立した。
5年前に、大きな政治的混乱があったが、新領主セルジアットがこれを収め、今なおブリタニア帝国残党軍による支配が続いている。
しかし、最近、現地住民達による抵抗勢力の動きが活発になった。
ただの抵抗勢力であれば、1個師団でも動員すれば収まるが、今回はどうやら海外から協力な援軍が入ってレジスタンスを形成しているようである。

この事態を重くみた、セルジアットは実力のみで抜擢された精鋭部隊「対レジスタンス殲滅部隊」を設立した。この部隊には、要人や傭兵、現地住民であるテンもメンバーとして迎えられている。

PC達は対レジスタンス殲滅部隊のメンバーとして、レジスタンスを殲滅する命令を受けている。


PC1 推奨 女性 エリア10 旧領主の娘 今でも、貴族として莫大な地位を得ているが、父の後を継いで領主になったおじに不信感を抱いている。対レジスタンス殲滅軍 首領を務めているが、できれば武力以外で解決をしたいと考えている
使命 レジスタンスを制圧する。(可能なら戦闘なしで)

PC2 PC1の屋敷に使える者。
PC1とは、幼少から一緒に育ったので、友達の様な関係であるが、公では主従を貫く。対レジスタンス殲滅軍には、PC1の施設兵扱いで参戦している。
使命 PC1を守る

PC3 「テン」と呼ばれるエリア10にもとより住んでいた国の戦士。その力を見出されて、ブリタニア帝国残党軍の中佐を任されている。対レジスタンス殲滅郡の主力である。
使命 レジスタンスを制圧する

PC4 「テン」と呼ばれるエリア10の国の若者。彼が、幼少の頃にエリア10はブリタニアの占領下に入った。そのころから兵士として育てられた歴戦の勇士。若手の筆頭として対レジスタンス殲滅軍に参加している。
使命 レジスタンスを殲滅する

PC5 最近、対ブリタニア殲滅軍の少佐として赴任したブリタニア人。
かなりの名家の出身であるらしい。
使命 ブリタニア帝国残党軍による安定した統治を維持する。

PC6 日本のある組織から派遣されたシノビ。最近、国内で忍連という勢力が台頭してきたので国外に居場所を求めてやってきた。実力を買われて傭兵をしている。
使命 雇い主=PC1のために戦う。

背景あり 奥義改造あり 特殊忍具あり 忍秘伝あり

以上です。前日の24時点で人数揃わなければ中止です。
人数は4人集まればセッション可能です。


22いからし  2018/09/21(金)00:02:59

オープンキャンペーン
第4話、第5話日程候補を
10月20日夜、11月12日昼のスケジュールに入れました。

興味のある方は、ご参加お待ちしてます!


23ナオナオ  2018/09/21(金)23:38:35

10月20日は会社の行事で参加できないっす(無念)。それとカレンダーみたら12日の夜になってましたよ。
というか11月12日って平日で、デイドリームって平日昼って営業してるんでしたっけ。


24いからし  2018/11/05(月)00:16:02

自壊セッションですが、11月12日(夜)です。
よろしくお願いいたします。

前回のあらすじ
中国の奥深くの山奥に巨大妖魔が現れた。
中国支部の忍連メンバー、日本から派遣された忍連メンバー、ブリタニアがこの妖魔と戦った。
また、そこに影の帝国のメインメンバーであるジュンナ、千の劔が乱入。
妖魔の首に巻き付いている神器「無縫の帯」、中国支部メンバーの持つ神器「七征刀」、そして「鬼切」の
3つの神器の所有権を巡り、シノビ達は争い、
結果として、「無縫の帯」は影の帝国に、「七征刀」は元の持ち主に、「鬼切」も奪われることなく忍連・中臣の所持物となった。
ブリタニアは、水面下でその目的である人材のスカウトを果たして、
多くの有能なシノビを忍連から引き抜いてしまった。

これにより、忍連及び日本とブリタニアの友好関係が若干揺らぐ結果となった。
また、妖魔の力を使った強大な忍具の使用により、今後も突発的に妖魔が出現する可能性があることが分かった。

そして、功績点ですが…
記録した写真を失ってしまったため、後程掲載します。

その間のセッションでは、全員10点を獲得したものとして扱ってください。
ちなみに、前回のセッション頭で、配布した功績点は、借り物なので、ご返却お願いいたします。
*前回のセッション時は、説明が違ったかもしれません。


25ナオナオ  2018/11/05(月)21:18:11

12日参加します!!次回も引き続き中忍頭の中臣イリアを使用するつもりです。
それと、前回PC2がイリアの友人の忍でイリアの名に恥じぬように戦うとのことでしたが、
その人はどうなったのですか。もしよかったら教えて下さい。掲示板の公開できない内容
だったら私のメルアド残しておきますので、何卒よろしくっす。


26ナオナオ  2018/11/05(月)21:21:47

アドレスはihatethisadress@gmail.comです。


27いからし  2018/11/06(火)01:06:01

>ナオナオ
名に恥じぬように戦って、巨大妖魔を討伐しましたよ

鬼切も活躍しましたし

結果的には、忍連からスカウトされてブリタニア共和国の所属になりました。
鬼切は、忍連とイリアに返還されたようです。


28いからし  2018/12/24(月)02:04:44

だいぶ間が空いておりますので、
参加されている方に一つご連絡をします。

本キャンペーンですが、近々第1章を完結させる予定です。

…が、いからしがプライベートな事情により、あまり卓を建てられない状況のため、
しばらく立たないかもしれません。

遊んでいただいている方には申し訳ないですが、
お待ちいただければ幸いです。


29ナオナオ  2018/12/24(月)23:49:13

いからしさん

畏まりました、ご連絡ありがとうございます。
どうか、ご自身の事情を大事にして下さい。私は時々掲示板を見ながらのんびり、楽しみに待たせて頂きます。
というか、前回のセッションがあまりにも楽しかったので未だに余韻に漬かっています。

そして、余裕ができて次回を開かれることになったら是が非でも参加させて頂きます。
ではでは( ´∀`)ノシ、よいお年を。





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。