※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【誰でも歓迎】 平日限定ダブルクロス PL募集 GM:kura

1kura  2018/06/22(金)01:58:20

はじめましてkuraと申します。新米GMのダブルクロス卓です。
まずは単発の既存シナリオをやってみようと思っています。

ご希望のシナリオがありましたらリクエストいただければ幸いです。

・募集人数5名


2中田  2018/06/22(金)03:42:27

はじめまして。
仕事の都合上6月はもう参加できないのですがそれでも大丈夫そうであれば是非参加希望です。


3kura  2018/06/23(土)02:50:16

中田さん、ありがとうございます。
書き忘れていましたが、7月スタートを予定しています。


4何かの手下  2018/06/23(土)03:52:43

はじめまして。
TRPGのPL自体が初で、ルルブ1と2を購入し読みましたが一度もセッションしたことがありません。完全な初心者ですが参加は可能でしょうか。
可能ならば参加したいです。


5何かの手下  2018/06/23(土)04:07:24

すみません。
参加できなくなってしまいました。
出した瞬間なんですが、本当に申し訳ありません。


6名も  2018/06/23(土)04:59:39

こんにちは。
サプリメントの使用範囲を聞いてもよろしいでしょうか?
それ次第で。



7Kura   2018/06/25(月)19:15:09

何かの手下さん
また機会がありましたらよろしくお願いします。

名もさん
失礼しました。
サプリは基本的お店にあるものであればokとします。
他に使いたいものがあれば私にご相談ください。


8名も  2018/06/25(月)19:46:00

……意味が伝わってないな。
ダブルクロス3rdは、エフィクトアーカイブやリンケージマインドで、実質的な版上げが行われているシステムです。
データはそれら準拠で良いのですか? それとも、基本準拠でしょうか?


9名も  2018/06/25(月)19:50:01

老婆心ながら。慣れていない内は、使用データを絞らないと、GMが把握しなければならないデータが多すぎてパンクする上に、捌ききれなくてPLの不満に繋がりますよ。
たくさんの調理器具を抱え込んだ料理初心者みたいな状態ですから。


10しの  2018/06/26(火)02:19:41

一度やったのみのルルブも持ってない初心者ですが、やってみたいです。宜しく御願いします。


11kura  2018/06/29(金)00:18:49

名もさん
ご助言ありがとうございます。
追加ルールざっと確認してきました。
名もさんの仰る版上げ準拠でやる予定です。

サプリとしては下記のものを考えています。
上級、インフィニティコード、レネゲイズアージ、エフェクトアーカイブ、
リンケージマインド、ヒューマンリレーション

しのさん
参加表明ありがとうございます。
よろしくお願いします。


12名も  2018/06/29(金)00:41:40

では、改めまして。
参加希望を出させて頂きます。


13かい  2018/07/05(木)00:22:34

参加希望です。
エフェクトアーカイブ以降は持ってはいますが使ったことがないので楽しみです。
よろしくお願いします。


14森ノ  2018/07/06(金)21:06:22

参加希望します。よろしくお願いします。


15名も  2018/07/07(土)10:25:46

GMからの書き込みが一週間以上無いが、参加希望者は定員に達して……どうすんの、これ(-_-;)

えっと……平日予定で、七月にやりたいみたいなので、日程調整だけしておく?
私は平日は火曜以外なら大丈夫です。


16kura  2018/07/09(月)02:49:21

書き込み遅くなりして大変申し訳ありません。
名もさん、かいさん、森ノさん、参加表明ありがとうございます。

参加者の方にお聞きしたいのですが、ダブクロ歴はどの程度でしょうか?
初心者の方が多いようでしたら作成回も考えたいと思いますが如何でしょうか。
あとシナリオのリクエスト、この以前やったことがある等があれば教えていただけると助かります。


17名も  2018/07/09(月)05:47:00

2nd時代に10回程度。
3rdなら8回、だったかな。GMはそれぞれの半分程度。

公式シナリオはやったこと無い。GMをやる予定も無かったので、読み飛ばしている安心仕様です。

以前、別のGMで成卓できなかった「エフェクトアーカイブ」の「ストーミングフェアリー」希望で。


18中田  2018/07/09(月)10:10:36

ダブルクロスはだいたい4、5回やってます。
ルルブはだいたい持っているのでキャラ作成は問題ないです。
やりたい公式シナリオは特別これがやりたいとかないのでお任せします。



19森ノ  2018/07/09(月)12:44:45

ダブルクロスの経験は5、6回。
公式シナリオは基本1のシナリオとリンゲージマインド掲載の
Violent Emotionをやったことがあります。希望は特にないのでお任せします。

7月は今のところ木曜日以外ならどこでも大丈夫です。


20かい  2018/07/09(月)14:52:43

ダブルクロスの経験はオンセも含めて8回くらい。
公式シナリオは経験なし。
リクエストも特にございません。

7月は17日、19日以外なら大丈夫です。
よろしくお願いします。


21kura  2018/07/12(木)01:43:07

皆さん回答ありがとうございます。
メンバーも集まりましたので、次からは平日卓調整板に移行させて頂きます。

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_wday/bbs_22_line_res.cgi?hid=78#1
それではよろしくお願いします。


22kura  2018/07/12(木)01:49:13

募集終了しました。
平日卓調整板へ移動お願いします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。