※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【円卓会議から重要なお知らせ】土日祝日開催ログ・ホライズンTRPG単発セッション

1よしだ  2018/03/27(火)01:36:48

このたび、めでたくログ・ホライズンTRPG拡張ルールブック(ブック2)が発売されました。そこで公式シナリオ、ラグランダ再びをやろうと思います。

対応CRは2〜3で、ブック2対応で行います。ブック2は低レベル帯にも対応している箇所もあるので、低レベル帯でも新しいキャラクターが作れます。

いきなりCR11だとちょっととか、2〜3回やったけどもう忘れた、という人はこれを機会にまたログ・ホライズンを初めてみてはいかがでしょうか?












2カウル  2018/03/28(水)07:10:41

参加希望します。ログホラは2回ぐらいセッションしました。


3いからし  2018/03/28(水)15:55:58

参加希望します。
ログホライズンtrpgは、1度参加した事があります!
今回の拡張ルールブック気になってたので、是非参加したいと思っております。


4自由闊達  2018/03/28(水)16:52:40

参加希望します。
しばらくログホラTRPGを遊べず、拡張も買ったので参加したいです。


5よしだ  2018/03/28(水)20:06:39

ご参加ありがとうございます。
あと二名まで募集します。


6菊地  2018/03/29(木)00:10:11

参加希望します。

ログホライズンは1のとき、何回か
遊んだことありますが、
ラグランダ再びは遊んだことがなかったので。


7YS11  2018/03/29(木)10:27:35

参加希望です。
ログホラは数回遊びました。


8よしだ  2018/03/29(木)11:44:49

皆様、参加希望ありがとうございます。
これにて募集を締め切ります。

日程ですが、今月は4月の15、29日が微妙で、他の土日は今のところ空いています。

レギュレーションですが、CR2のキャラクターを財産500G、アザーゲット2枚のキャラを作成してください。パーティー編成は任せます。




9カウル  2018/03/29(木)13:28:16

ちなみにセッションは昼の部?夜の部?どちらなのでしょうか。


10自由闊達  2018/03/29(木)14:47:16

私は今のところ、4月は7・14・28日に予定が入ってまして他の土日祝日は空いています。


11よしだ  2018/03/29(木)17:33:15

マスターの希望としては、5人パーティーでセッション出来るのですが、そのぶん時間がかりそうなので昼でやりたいです。都合がつかなければ夜でもいいです。


そういえば花見わすれてました。7日は予定ありです。




12よしだ  2018/03/29(木)17:54:45

よく見ると空いている日が、8、22の夜とゴールデンウィークしか空いてないですね。14日はセッションがあるのを今知りました。

とりあえず、ゴールデンウィークあたりで開催ですかね?


13カウル  2018/03/29(木)19:16:19

4月8日夜は空いてます。
ゴールデンウィーク辺りで開催なら、10日までなら希望休出せるので自分的には都合が良いですし確実です。


14菊地  2018/03/30(金)00:57:49

8日夜、22日夜ともに空いています。
GWは1日ぐらいなら調整が効くかと。


15自由闊達  2018/03/30(金)06:40:05

8・22日両方空いています。GWですと初日の28日以外なら空いています。


16いからし  2018/03/30(金)08:15:28

8、22空いてます。
GWは帰省とかもあるので4、5、6など後半なら可能です。


17菊地  2018/03/31(土)00:41:48

キャラクターはバランスとろうと思います。


18カウル  2018/03/31(土)10:33:06

皆さんはどの職業がいいか決まってる感じですかね?自分は回復職か魔法攻撃職をしたいなと思ってます。


19よしだ  2018/03/31(土)13:04:43

YS11さんは8日の夜は大丈夫でしょうか?
とりあえず卓をカレンダーで押さえておくので返信お願いします。

まだ確定ではないですが、8日の夜にしようと思います。


20よしだ  2018/03/31(土)13:34:34

シナリオハンドアウトです。
PCナンバーによる役割などはありません。

このシナリオには、地下遺跡の探索やマジックアイテムの作成といったミッションが用意されている。これらのミッションにおいてボーナスを得られるサブ職業は以下の通りだ。プリプレイの際に参考にしてほしい。
〈魔具工匠〉〈細工師〉〈錬金術師〉〈刻印呪師〉〈魔法学者〉〈探検家〉〈採掘師〉〈罠師〉〈魔盗賊〉〈地図屋〉〈斥候〉〈傭兵〉〈武侠〉〈勇者〉〈狂戦士〉〈生還者〉〈辺境巡視〉〈食闘士〉

PCの立場
 PCたちは全員、アキバを本拠地にしている中レベルの〈冒険者〉だ。〈円卓会議〉が年末に開催することにした第二回の強化合宿に応募し、同じ班としてパーティーを組むことになった。 このシナリオは、PCたちが〈ラグランダの杜〉というダンジョンの入り口前にキャンプを設営した所から始まる。このダンジョンで自分たちを鍛えることが目的である。

ユニオンの結成
 このシナリオではPCたちは合宿期間の間、同じ班としてパーティーを組んでいる。PCが希望するならば、「ユニオンの取得(ルールブックP76)」および「セッション中のパーソナルファクター取得(ルールブックP286)」に従ってそれらを取得してもよい。

使用するEXパワー 
このシナリオではPCには専用EXパワーは存在しない。

「ラグランダ再び」の遊び方 
このシナリオにおいて、PCはダンジョン〈ラグランダの杜〉入り口に設営されたキャンプを拠点に、何日もかけて大規模なダンジョンを攻略してゆく、というセッティングになっている。 そのためこのシナリオではミドルフェイズの各シーン終了時に「撤退」を選択することができる。「撤退」を選択した場合はその日のセッションを終了するか、ダンジョンにリトライするかを選ぶこととなる。 どちらの場合もダンジョンの入り口からの再挑戦となるが、一度クリアした戦闘やミッションは再度プレイしなくてもよい。ただしそういったイベントも「消耗表」などによる代替はあるため、撤退をすれば簡単にクリアできるわけではない。 このシナリオのイベント数は10を数えるために一日でクリアするのは難しいだろう。ハイライトだけをプレイするのも、何回かに分けて攻略するのも、プレイグループの選択にかかっている。


21自由闊達  2018/03/31(土)13:38:13

こちらは1の方ですが十数回ぐらい遊んだので、他の人の取りたいのを見てバランスを取りたいと思います。


22YS11  2018/04/02(月)10:39:54

連絡が遅くなってすみません。
今のところ、8日の夜は参加できそうです。


23よしだ  2018/04/02(月)13:14:43

それはそれでは8日の夜に行うで確定します。よろしくお願いします。

掲示板で役割ぐらいは決めておきたいので希望のクラスをお願いします。




24YS11  2018/04/02(月)19:11:12

武闘家か、召喚術師を希望です。


25いからし  2018/04/02(月)19:21:56

すみません!8日夜だと18時きついです。
18時半から19時くらいに着けそうですが、
時間変更もしくは遅刻しても大丈夫でしょうか?

時間いっぱいセッションする予定なのであれば、
皆さんに迷惑をかけるのも良くないので、抜けるのも仕方ないと思っております。


26よしだ  2018/04/02(月)20:17:02

いからしさん、そのぐらいなら大丈夫です。
シナリオのネタが合宿でキャラクターレベルを上げようなので全滅の1回や2回ぐらいは………


27自由闊達  2018/04/05(木)17:08:50

他の方の希望が出てこないので、とりあえず自分は吟遊詩人を希望します。


28カウル  2018/04/05(木)19:50:52

自分は神祇官を希望します。


29いからし  2018/04/05(木)23:06:38

盗剣士を希望したいです。
魔法攻撃職がいないので、必要なら妖術師やります。


30自由闊達  2018/04/06(金)02:31:00

>いがらしさん
では自分が魔法攻撃職やるので盗剣士で遊んじゃってください。


31自由闊達  2018/04/06(金)04:57:22

では自分は改めて付与術師を希望したいと思います。


32よしだ  2018/04/06(金)13:11:54

募集終了にするために書き込み。
役割は戦士職と回復職の二人いればなんとかなるので、アーキ職でのかぶりはあまり気にしなくとも大丈夫だと思います。まぁ自分は気になってバランスとるタイプですけど。


33菊地  2018/04/06(金)17:18:00

じゃあ、私が戦士職ならYSさんはどっちでも大丈夫そうですね。
と、思ったんですが、戦士職が複数だと打撃力に欠けますかね?
ヘイト管理はしやすそうですが。


34よしだ  2018/04/06(金)17:55:47

>菊地さん
戦士職でも役割分担すればそれなりにダメージはでますよ。技の1号力の2号みたくすればいいんじゃないですかね。
サムライなんかも直線1の範囲攻撃(ヘイトトップの時のみ)とか新しくはいってますし、
ただCR2だと特技を打撃にふれないですけど

そういえば確定ではないですが、CR3になれる可能性があります。シナリオの進捗しだいですが、ランクアップチケットが配布されるかもしれません。


35菊地  2018/04/06(金)19:34:26

昔、戦闘力が低いキャラを遊んだ印象かもしれません。
じゃあ、武闘家以外の戦士職を用意します。


36YS11  2018/04/08(日)16:49:48

すみませんが、午前中からの用事が長引いてしまいまだ終わっていない状況です。
まだしばらくかかってしまうため、大変申し訳ないのですが本日の参加はキャンセルとさせてください。



37いからし  2018/04/08(日)18:40:02

遅くなっております

到着が19時過ぎそうです。
今池袋より移動しているので30分程かかります

すみません。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。