※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

年始アリアンロッド2E神喚者セッションPL募集

1しょう  2015/11/24(火)00:41:25

 こんにちは。カフェでTRPGを中心に遊ばせていただいている しょう と申します。
 今回年始にアリアンロッド2Eの高レベルセッションを企画しましたので、プレイヤーを募集したいと思います。
 神喚者を相手にするのは初めてですので、だいぶびくびくしてます。バランスが変でも笑って許してくれると嬉しいです。
 新しいクラスやアイテムを使いたい方にオススメです!

●募集要項
・日程:1月2日(土)11:30〜20:00
・募集人数:6名。(人数を超過した場合、別の日に卓を増やす予定)
・探索よりも戦闘メインの内容になります。とくに設定は拾いません。

☆レギュレーション(仮)
・レベル25+ボーナス経験点200点で作成、運命クラスの取得必須
・所持金270000G
・ギルドレベルは10
・現在出ているサプリメント、GF誌・リプレイ等の書籍の追加データはすべて使用可能(一応GMに確認を取ってください)。
 スキルは「スキルガイド」「スキルガイド2」、アイテムは「アイテムガイド」「アイテムガイド2」に準拠。

ボーナス経験点の使用について
・一般スキルの取得
・ゲッシュの取得
・経験点1点を5000Gに変換
・経験点20点で「流派スキル」を別枠で取得可能。(もちろん通常のスキル枠でも取得できます)
・経験点100点使用でレジェンドスキルもしくはレベル25以下のEXドロップアイテム(またはアイテムアビリティ)を取得可能。ただし、一人につき各1つのみ。
 レジェンドスキルにSLがある場合、最大レベルとする。

その他
・ボクシーチ料理を使用した場合、レベル26以上のアイテムを使用できたり、ギルドサポートを余計に持っていくことはできないこととします。
 効果はCLを適用するアイテム効果、スキル、パワーのみにかかります。
・伝承武具の取得は一つにつき70000Gとします。二つ以上取得する場合値段が二つ目が×2=14万、3つ目は×3=21万…と増えることにします。
・「女王への誓い」の対象は基本クラス、サポートクラスのスキルから選んでください。
 封印する場合も、一般スキルは不可とします。

 質問、アドバイス等ありましたらお気軽にどうぞ。


2イシノ  2015/11/24(火)00:59:26

参加希望します。
希望クラス等はまだ考えてません。他の方しだいで。


3えせこれ  2015/11/24(火)08:51:34

参加希望します。
こちらも希望クラス未定です。
思い付きしだい書き込みますが
他の人の希望には合わせるつもりです。


4しょう  2015/11/25(水)23:41:24

>イシノさん、えせこれさん
参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。


5ひじり  2015/11/27(金)20:23:36

参加希望します。

希望クラスは今のところ
第1希望・・・ビショップ
第2希望・・・メイガス

よろしくお願いします。


6しょう  2015/11/28(土)09:11:31

>ひじりさん
参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。


7ひじり  2015/12/01(火)10:30:35

質問なのですが・・・

盾を両手に装備するのはありですか?

一応仮組しててふときになったもので・・・。


8イシノ  2015/12/01(火)21:55:11

>ひじりさん
公式HPのQ&Aにこうあります。

Q:「種別:盾」のアイテムを左手と右手の両方に装備することはできますか?
A:できます。ただし、両手に武器を装備している時と同様(『ルールブックA』P190)、どちらかの盾の効果しか適用することはできません(《シールドスラム》などのスキルも同様です)。また、処理が煩雑になりますので、『ルールブックA』P190に書かれているとおり、GMは盾をふたつ装備することができないとしてもかまいません。



9ひじり  2015/12/01(火)23:12:41

あ、ありがとうございます!
そうなんですねー。
了解です。


10しょう  2015/12/01(火)23:15:39

>ひじりさん
うーん、処理が面倒なのとバステ無効クリスタルが強いので今回はなしでお願いします。



11えせこれ  2015/12/02(水)13:54:28

希望クラスを決めました。
1.デッドアイ/バーサーカー
2.ウォーリア系
です。
ただバーサーカーは人数が少ないとつらそうなので、PLが4人以下のときは変更を考えています。



12えせこれ  2015/12/06(日)16:20:53

質問です。
伝承武器をでっちあげるにあたって、
77番で選べる伝承2つとかを選んでもよいでしょうか。
伝承武具2つ分の値段ぐらいとかで選択できると嬉しいのですが。

ちなみに狂暴化は伝承武具の能力だけでバーサーカークラスはとらなそうな按配です。





13しょう  2015/12/07(月)16:32:44

>えせこれさん
 そうですね、では価格2倍+カース1個で許可します。


14shining-tree  2015/12/13(日)18:12:07

参加希望します。
希望クラスは、ドレッドノートかバナレットで。


15しょう  2015/12/14(月)00:45:33

>shining-treeさん
参加ありがとうございます!

人数が4人になりましたので、正式に立卓します。
まだ2名まで募集していますので、興味のある方は是非。
すり合わせもあると思いますので、20日くらいまで募集をしたいと思います。

>えせこれさん
ごめんなさい。ルールですでにカースがついていました。


16えせこれ  2015/12/15(火)21:15:35

お、ルールにあるカースにさらにプラスかと思ってました。
これで心おきなくスロット以外全部77の武具が作れますw
まあ、まだ予定は未定ですが。


17イシノ  2015/12/16(水)00:44:28

4人そろいましたね、改めて皆さんよろしくお願いします。
残ったメイジでいかせていただきます。方向性を考えていましたが、シンプルに識別と火力にしようと思っています。

>えせこれさん
種族はもう決めましたか?
この間の雑談からの派生で、うっかりするとかぶってしまうかもw


18しょう  2015/12/16(水)01:28:47

お疲れ様です。
と、なると、みなさんのメインクラスは決まった感じですかね。

shining-treeさん:ウォーリア枠
ひじりさん:ビショップ
イシノさん:メイジ枠
えせこれさん:デッドアイ


19ひじり  2015/12/16(水)21:57:35

皆様改めましてよろしくお願いします!

今のところエルダナーンでエネ識も出来るようにしようかなーと思ってましたが・・・
イシノさんが識別やられるならエネ識いらないですかね?
いらないなら種族はディーバかフェイにしようと思います。


20shining-tree  2015/12/16(水)22:51:23

とりあえず、ドレッドノートを仮組みしました。
ディーバ:エルダの両手剣使いです。
最近のお店のトレンドを取り入れて、1プロセスに白攻2回+貫通攻撃2回の攻撃を行うキャラですよ。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/472888

すがすがしいまでの攻撃一辺倒でカバーリングとかのダメージコントロールなしの駄目な子です。
さすがに4人でこの仕様はまずい気がするので、このまま人が増えなかった時用にバナレットも仮組みする予定。


21コウザキ  2015/12/17(木)06:07:45

参加希望です。

壁役か、回避役でいいのかな・・・


22しょう  2015/12/17(木)17:47:01

>コウザキさん
参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。


23夜霧  2015/12/18(金)18:29:05

1/2に入っていた予定がうまいこと流れたので、参加希望させていただきます。
(って、まだ大丈夫ですよね…?)

クラスは皆さんと被りない感じにしようかなーと思いますが、
どうやら、壁役不在のようですね。
コウザキさん次第ではありますが、バナレットかクルセイダーあたりで壁兼任アタッカー考えてみようかと。


24しょう  2015/12/19(土)00:29:43

>夜霧さん
参加ありがとうございます!

多分これ以上は増えないと思うので、募集人数6名になりまして、
募集を終了させていただきます。
参加メンバーのみなさん、改めてよろしくお願いいたします。


25夜霧  2015/12/19(土)01:27:45

了解しました。間に合って良かったです。
んじゃ、後の参加は休日掲示板のほうでやる感じですかね?

とりあえずクルセイダーから仮組みしてみるかなー。


26コウザキ  2015/12/19(土)03:22:17

では、ランペイジをやってみますかな・・・とりあえず。



27shining-tree  2015/12/19(土)15:58:07

おお、勇者が2名も。これで勝つる。
改めまして皆さん、よろしくお願いします。

>GMしょうさん
休日立卓調整掲示板の立ち上げ、お願いします。

>夜霧さん
この卓とは関係ないですが、1/3の夜霧さんのキャラが、ホースバトラーを1プロセスに2回使えるようになっているのは、どういう効果によるものでしょうか?
教えてください。


28しょう  2015/12/19(土)21:32:06

了解しました。
それでは今夜中にでも立てておきます。


29しょう  2015/12/19(土)23:47:11

休日版の方に立てておきました。
データの打ち合わせ等はそちらでお願いします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。