※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

12月24日 DX3inウィアードエイジ単発セッションPL募集 

1來強  2017/11/06(月)02:09:31

12月24日(日)に、『Doublecross The 3rd edition』の単発セッションを行おうかと思います。
せっかくのクリスマスイブなので、追加の高経験点によるセッションで朝〜夜まで行います。

ステージは第二次世界大戦間近を舞台としたステージ『ウィアードエイジ』。

レギュレーションは以下の通りにです。

 PLの募集人数 : 3〜5人 PCは事前作成。

 ステージ   : 『ウィアードエイジ』 
 
 使用経験点  : 初期作成 + 追加経験点180点  
 
 サプリメント : ゲーマーズフィールド含め全て使用可能。 基本、『ウィアードエイジ』以外のステージ
          のデータは応相談
 
 エフェクト  : 『エフェクトアーカイブ』準拠。
          レネゲイドウィルスの存在が認識されていない世界のため、シンドローム及びエフェクト
          に関しては、能力の理由も考えておくこと。

 Dロイス    : 『リンケージマインド』準拠。 

 アイテム   : ユニークアイテムは使用可能。基本ステージ+『ウィアードエイジ』に記載のもの以外は
          応相談。
          時代に合わないものは、存在する理由を考えてください。


参加希望者が3人を超えたら、ハンドアウト、今回予告を公開しカレンダーに書き込みます。

また、予定が合えば、PC作成会も設けようかと思います。

基本、経験者を対象にしていますが、初心者の方も歓迎します。フォローもします。
よろしくお願いします。


2よっしー  2017/11/06(月)22:10:20

ダブルクロスのセッション経験は2回しかありませんが、ぜひ参加したいです。



3中田  2017/11/07(火)19:38:17

ダブルクロス初心者ですがぜひ参加したいです。よろしくお願いいたします。


4來強  2017/11/09(木)02:22:32

>よっしーさん、中田さん
 参加希望ありがとうございます。歓迎します。
 ちなみに、お二人とも、今回のステージ『ウィアードエイジ』についてはどのくらい
 ご存知でしょうか?
 よろしければ、教えてください。
 

書き込みを読み返してみると、予定時間を書いていませんでした。
今回のセッションは、シナリオ開始12時〜19時と考えています。少し長めのセッションとなります。

あと、今回のシナリオの舞台は1930年代の中国・上海が舞台です。
注.PCが中国人縛りというわけではありません。ご安心ください。

PLはまだ募集しておりますので、興味のある方はぜひどうぞ。



5中田  2017/11/09(木)09:17:08

こんにちは、ウィアードエイジについては、リプレイトワイライト帰ってきた快男児を読んだことがあるくらいです。

それと、質問があるのですがエンブレムデータはどういう扱いになるのでしょうか。
設定を考えれば自由に使っていい、あるいはハンドアウトにによって取れるものが違うのか。

お教えいただけると有難いです!


6よっしー  2017/11/09(木)12:30:23

來強さん、よろしくお願いします。

ウィアードエイジについては、自分もリプレイ・トワイライト帰ってきた快男児を読んだ程度となります。

ひとまず1930年代の上海について、時代背景や出来事など調べてみます!


7名も  2017/11/09(木)23:17:42

参加希望です。
ダブクロは何回か経験あり。ウィアードは2ndの頃にショートキャンペーンをしました。

クトゥルフの1920年代の少し後くらいですよ!

中国では、日本が満州を作り、緊張が高まっています(ちなみに、えせ中国語の語尾の「アル」は満州語)

映画で言うと、インディ・ジョーンズがその時代。ってか、ジョーンズ博士、ナチとやりあっているし。

……カヴァーで考古学者にしてジョーンズ博士のライバルにしようかな。


8來強  2017/11/12(日)09:47:13

>名もさん
 返信が遅くなり、失礼しました。参加希望ありがとうございます。
 よろしくお願いします。

>中田さん、よっしーさん
 ご返答ありがとうございます。それんならば、安心ですね。
 改めてよろしくお願いします。

年代を指定しますが、GM自身が歴史に詳しい訳ではないので様々な勢力
が渦巻く混沌とした街『上海』のノリですので、ご容赦ください。

近日中にハンドアウトを上げようとは思いますが、PC作製回はどうしますか?

参加希望者が3人そろいましたので、カレンダーの方に予約しておきます。
まだ、PLは募集しておりますので、興味のある方はどうぞ。



9kuon  2017/11/12(日)10:01:06

お久しぶりです。

枠が空いているようでしたら、参加希望させていただきます。


10名も  2017/11/12(日)10:20:28

……軽く調べてみた。なるほど、歴史書を紐解くより、サタスペを連想した方が早そうだ。

ある程度は慣れているので、作成回は無くても。ってか、総経験点310なら、ほぼ何でもできるんじゃないかな。


11よっしー  2017/11/12(日)16:15:05

歴史背景についてはそこまで深く考えずに楽しみます。

PC作成回は、開催されるなら参加したいと思います。
一応自分で作成できるとは思いますが、あまり慣れていないのもあるので・・・




12中田  2017/11/12(日)16:39:29

歴史背景については、了解しました。

PC作成回は、開催していただけると有難いです!
なんとかキャラ作成は出来るのですが、PC のスリ合わせもかねて出来ればなと。




13來強  2017/11/14(火)01:46:10

>kuonさん
 お久しぶりです、参加希望ありがとうございます。
 よろしくお願いします。

せっかくなので、PLの顔見せとPCのすり合わせを兼ねて、PC作製回を設けましょう。
ご希望の日を教えてください。

強制ではないですが、参加できない方は、こちらの掲示板にPCのデータ・設定を書き込んでください。




14中田  2017/11/14(火)02:42:05

來強さん、PC 作成回有難うございます。
休日は、18日と26日の夜ならあいてます。



15よっしー  2017/11/14(火)12:35:49

PC作成回の調整ありがとうございます。
11月の休日であれば、
 23日の昼/夜、25日の夜、26日の夜
が空いています。



16名も  2017/11/14(火)14:53:10

11月、12月とセッションの日以外空けられる確約が持てないので、作成回はパスします。


17來強  2017/11/16(木)01:56:28

>名もさん
 了解しました。今回予告などは挙げますので、データが形になりましたら、挙げてください。


自分の予定は、上記のなかですと、26の夜は空いているので、kuonさんに問題がなければ、26(日)の19時からPC作成にしようかと思いますが、いかがでしょうか?


18來強  2017/11/20(月)01:10:54

すみません、26の19時からで予約しました。皆さん、大丈夫でしょうか?

今回予告とハンドアウトは、今週中にあげますので、作成の参考にしてください。

まだ、PLは募集していますので、興味のある方はどうぞ。


19kuon  2017/11/20(月)05:46:45

お疲れ様です。

26日了解しました。
書き込み忘れていて、すみませんでした。


20よっしー  2017/11/20(月)06:00:02

26日の19時から了解しました。
よろしくお願いします。



21中田  2017/11/20(月)06:20:33

26日了解しました。
よろしくお願いいたします。


22名も  2017/11/20(月)16:03:32

やはり、26日は私の方は無理そうですので、ハンドアウトのアップをそれまでにお願いします。

強制参加じゃない回に参加できなかったから選択権を失うとかやーよ?


23來強  2017/11/25(土)08:42:43

遅くなりました。
今回予告とハンドアウトを挙げておきます。
希望のハンドアウトを仰って下さい。


24來強  2017/11/25(土)08:58:06

今回予告
 少女は一人駆けていく、その身に宿した原罪の力で自身の
 宿業を解き放つために
 欲望が溢れる混沌の都市上海 対峙するのは悪夢の具現
 英霊の力をその身に宿した九人の魔人たち
 紅き霧に沈む魔都にて百花繚乱の戦舞台の幕が挙がる
  Doublecross The 3rd Edition in Wiard age
      降夢幻英万仙ノ陣
   「ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉。」



25來強  2017/11/25(土)09:14:20

PC@用ハンドアウト
 ロイス:銀(イン)    推奨感情 P:庇護/N:無関心
 推奨ワークス:大陸浪人
ある日、君は立ち寄った上海にて一人の少女と出会った。
少女は傷だらけの体で駆けていたが、限界がきたのか、「助けて。」と呟きその場で倒れてしまう。
途方に暮れる君に、突如、男が襲い掛かってくる。
これが、あの恐るべき魔人たちとの戦いの序曲であった・・・・・・



26來強  2017/11/25(土)09:17:56

PCA用ハンドアウト
 ロイス:星(シン)孔金(コァンジン) 
 推奨感情P:執着/N:無関心 推奨ワークス:犯罪王
ある日、上海が紅い濃霧に包まれた。
内部ではこの世のものとは思えない夢が見えるという、噂に惹かれ現在上海を訪れる者が後を絶たない。
この騒動の中心にいるのはナチスと一人の中国人のようだ。
「このような不安要素は見過ごすことはできない。」
君は、上海を訪れることを決意した。



27來強  2017/11/25(土)09:19:58

PCB用ハンドアウト
ロイス:ベルトルート=フォン=ヴァレンシュタイン    
 推奨感情 P:執着/N:嫌悪 推奨ワークス:超人兵士
君は、かつてナチスに所属していた超人兵士だ。
先日、ナチス時代に出会った将校ベルトルートの噂を聞いた。
ヤツはオカルト的な儀式で多くの人体実験を行ってきた危険な男だ。
「そのような人物を野放しにすることはできない。」
決意を胸に君は上海へ向かうのだった。



28來強  2017/11/25(土)09:22:29

PCC用ハンドアウト
 ロイス:甲坂 静士郎 推奨感情P:連帯感/N:脅威
ある日、君は友人の川島芳子に依頼を受ける。
上海にて、ナチスの極秘計画が進行中であり、日本軍の一部もそれに協力しているようだ。
「どうにもきな臭い計画のようで、どうにか阻止できないか。」というのだ。
 昨今の世界情勢を鑑みても無視する選択肢はない。
依頼を受けた君は、上海へ向かうのだった。



29來強  2017/11/25(土)09:23:53

PCD用ハンドアウト
 ロイス:万仙陣    推奨感情 P:好奇心/N:無関心
 推奨ワークス:ダークワンorレネゲイドビーイングor魔術師
君は、永き時を生きる闇の世界の住人だ。
先日、上海を覆った紅い霧について調べていた君は、これがなんらかの魔術儀式によるものと突き止めた。
「面白い。」興味を惹かれた君は、詳細を確認するため、上海へ向かうのだった。



30名も  2017/11/25(土)09:58:19

ハンドアウト、ありがとうございます。

第一希望:2/遠距離アタッカー/超常生物の売買を専門とする。Pacific Rim のあれ的な。/ノイマン・オルクス予定


第二希望:D/デバッファー/ダークワン/聖遺物を継承する使徒/エンジェルハイロゥピュア/


第三希望:C……なんですが、ワークスはなんでしょうか? 指定なし? 大陸浪人?


31來強  2017/11/26(日)17:00:39

>名もさん
 希望、ありがとうございます。
 Cは、推奨ワークスはなしです。文字数節約のため、省略しました。

本日は、PC作成回です。
参加者の皆さんは、よろしくお願いいたします。


32名も  2017/11/27(月)00:30:11

誰がどのハンドアウトになったのか、どういうキャラなのか教えて下さい。


33よっしー  2017/11/28(火)06:20:58

自分の作成したキャラクターを記載します。

>名もさん
 ハンドアウトですが、他の方と相談した結果以下のとおりとなっております。
 PC@:中田さん
 PCA:名もさん
 PCB:kuonさん
 PCC:よっしー

>來強さん、中田さん、kuonさん
 相違がありましたらご指摘ください。



34よっしー  2017/11/28(火)06:49:57

キャラ設定です。足りてない部分があれば教えてください。

---------------
[ハンドアウト] PCC
[PC名] 不破 七海(ふわ ななみ)
[コードネーム] 無貌《フェイスレス》
[性別] 女性
[ワークス] 暗殺者
[カヴァー] 何でも屋
[シンドローム] エンジェルハイロゥ/ハヌマーン
[年齢] 24歳
[身長/体重] 149cm/30kg
[ライフパス]
 出自:兄弟
 経験:達人の指導
 邂逅:友人
 覚醒:渇望
 衝動:闘争
[固定ロイス]
 Dロイス《神速の担い手》
 弟 :不破 凪人(ふわ なぎと) ○慈愛/食傷(ポジティブ表)
 師匠:何 仙姑(か せんこ) ○感服/脅威(ポジティブ表)
[戦闘スタイル]
 《光の舞踏》を使用した感覚代替の近接白兵です。

[キャラ設定]
 戦国時代から続く古流剣術の分家筆頭不破家の長女。目がよく、一度見るだけで技の模倣が可能で、強さを求め模倣した技を鍛錬し続けた結果、当代随一の実力を得る。
 暗殺をはじめとした宗家の外的排除を目的とする不破家の仕事をこなすある日、何仙姑と遭遇し戦闘する。
 その戦闘で超常の力に触れ、より強くなるために、何仙姑へ付きまとい強引に師事し超常の力を手に入れる。

[外見イメージ]
 刀語の鑢七実さん(性格は違いますが・・・)
---------------



35中田  2017/11/28(火)11:00:05

キャラ設定です。

ハンドアウトPC@
PC名 丸目一刀(まるめかづと)
コードネーム 日蝕《イクリプス》
性別 男性
ワークス 大学生
カバー 大陸浪人
シンドローム サラマンダー
身長178p
ライフパス
出自:謎の出生
経験:超越的幻視
邂迎:借り
覚醒:素体
衝動:飢餓
固定ロイス
Dロイス《実験体》
父:??? ニート/ウザイ○
貸し:アレイスター・クロウリー 有為○/無関心
戦闘スタイル
RC方で、固定値で火力をだすタイプ近接、遠距離どちらでも戦える。

キャラ設定
親に捨てられ幼少期を孤児院で過ごす、孤児院が原因不明の火事で全焼、一人生き残った一刀を偶然通りすがった現在の義父に助けられる。
その後義父のもと多くの勉強をして、上海の最高学府に留学する。趣味は旅行で長期休暇や休みを利用して大陸全土を回っている。
普段はのんびりとした性格であるが、いざというときには熱血するかもしれない。
普通で平穏無事な日常を愛してやまない大学生です。

外見イメージ
空の境界の黒桐幹也(普通で異常なロールプレイはできませんのであしからず)


36名も  2017/11/28(火)15:37:32

>>よっしーさん
ありがとうございます。
では、PCAで組みますね。



37名も  2017/11/29(水)01:40:43

PCA

玉林 Laurant(ユーリ・ローラン)
コードネーム:ドレッドノート
性別:男
年齢:50代後半
ワークス:犯罪王B
カヴァー:人肉王(人肉商売=麻薬、奴隷売買、売春、その他)
シンドローム:ノイマン×オルクス
出自:罪の子
経験:神秘-1 到達
邂逅:秘密
覚醒:感染(14)
衝動:破壊(16)

固定ロイス
Dロイス:変異種
(父)ルーファ(○有為/恐怖)アヘン戦争で大儲けをした麻薬王。
(仲間)ローランファミリー(○慈愛/偏愛)うちのファミリー。

メモリー
ルラ(有為)/頭に「ニャ」を付けると誰か分かる。商売の仕方を教えてくれた少女。
黄衣の王(恐怖)/んで、やり過ぎて説教された。

戦闘スタイル
金持ち。

アジア一帯で超常生物や人肉商売を牛耳るマフィアのドン。
国籍不明。玉林(ユーリ)は中華系、Laurant(ローランはフランス系)の名前
コードネームの由来は、解体されたはずのイギリス戦艦ドレッドノートを所有しているため。
ちなみにコンボ名は「艦砲射撃」戦艦ドレッドノートの主砲で周囲の物全てを薙ぎ払います。
(シーン(選択)攻撃/装甲無視/ドッジ不可/ガード不可。)

最近では謎の少女に教えられ、超常生物の部品を漢方と称して販売している。
怪獣(ジャーム)の肉片は万病に効くと言う(感染しているとも言う)
疲れた笑顔が張り付いた小柄なバーコード。


外見イメージ
魔法少女プリティ☆ベル「東の魔王」「白刃」ジロウ・スズキ   



38中田  2017/12/01(金)14:30:33

設定の追記で。
年齢22歳、18歳から上海にわたっている。
戦闘の演出として炎を纏った大剣を生み出して、大した技術もなく振り回す感じです。


39來強  2017/12/01(金)23:36:08

>名もさん
 書き込みが遅くなりまして、すみません。
 設定ありがとうございます。能力値的には、RC攻撃タイプでいいのですかね?
 当日は、よろしくお願いします。

>よっしーさん
 PC番号代わりに書いていただき、すみません。
 設定、ありがとうございます。
 
>中田さん
 設定、ありがとうございます。


皆さん濃いなぁ。当日までになにか変更ありましたら、報告お願いします。
当日は、よろしくお願いします。

PLはまだ募集しておりますので、興味のある方は、どうぞ。


40名も  2017/12/02(土)06:06:59

能力的には、射撃ですね。
コントロールソートで精神射撃で。
破壊のアージでノイマンとオルクス両方持ちと言う、120にならないと弱い人。
あと、精神削って、天性とるかも。
で、質問。天性は衝動判定にも使えますか?


41よっしー  2017/12/13(水)06:12:43

>來強さん
 スレッド上げもかねて、質問です。
 《援護の風》のラウンド1回制限は、情報収集シーンでの制限はありますか?
 GMによって裁定が変わると思うので、確認させてください。

 ちなみに《ウインドブレス》と合わせて最大LVで取得しているので、ダイス+5個&達成値+9の支援が可能です。

 


42來強  2017/12/14(木)08:42:41

すみません。回答が遅くなりました。
自分は、<援護の風>は情報収集にも使用できると考えています。その際に演出をいれて頂ければ問題なしかと。


43名も  2017/12/23(土)15:33:37

埋もれているので発掘しておく。明日はよろしくお願いします。


44來強  2017/12/23(土)21:03:02

〉名もさん
 ありがとうございます。
 皆さま、明日はよろしくお願いします。


45kuon  2017/12/24(日)09:46:12

お疲れ様です。
仕事の都合で、一時間位遅れてしまいます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


46名も  2017/12/24(日)10:19:52

あ、それでしたら、食事を済ませてから行きます。10分か15分くらい遅れます。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。