※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

調子に乗って第9回! オリジナルTRPGシステム『SSS(Starry Sky Seed)』のプレイヤーをやってみませんか? GM:kadowaki

1KADOWAKI  2017/09/28(木)03:02:58

最近やっと涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。
『ウォーキング・ゾンビランド』のあまりのバカバカしさに
最近布教活動に余念がありません。
皆さんお元気でしょうか? GMのKADOWAKIと申します。
10/22にまたオリジナルシステムのTTRPGのセッションを行おうと思っております。
改めましてプレイヤーをやってくださる方を募集します。

システムの正式名は『SSS(Starry Sky Seed)※星空の種』といいます。
コンセプトは『「ソードアートオンライン」にある「ザ・シード」シルテムのように
共通のキャラクターでアバターを変更しながらさまざまな世界観のゲームを楽しめるルール』です。
今後さまざまな世界観のルールを作成して
『共通のプレイヤーキャラクターが様々なVR世界にアバターを作成してゲームを楽しむ』体裁で進めます。

準備していますシルテムは
『CAS(ケミスト&スミス)』とゆうファンタジーゲームと、
『DNA(デミ ニード アドゥミナストゥレイション)』とゆう近未来廃退都市ものです。

現在、第三のシステム『GTO(ガクエン トキメキ アウトレイジ)』とゆう学園トキメキバトルものも作成中です。

『CAS(ケミスト&スミス)』は
舞台は未開の開拓村で、モンスターを退治したり、武器や薬の素材を集めたりしながら
愉快なキャラクター達と楽しく冒険を楽しむあまり重く無いファンタジーです。
皆で頑張って資材を持ち帰って強くなりましょう!

『DNA(デミ ニード アドゥミナストゥレイション)』は
アップルシードのように世界大戦で滅びかけた人類が
桔梗管理都市を中心とした小さなコロニーを形成し
その中で廃退した生活を送るものです。
PLはこの世界でアウトローのようなプレイを楽しんでいただきます。
基本的には依頼攻略シナリオです。
実は意外に銃を持つのは大変なことが判明。でも、だからこそ頑張って持ちましょう!
ちなみにへなちょこな銃ならすぐ撃てます。

『GTO(ガクエン トキメキ アウトレイジ)』は
昭和の学園喧嘩漫画のような
闘いに明け暮れるアクションコメディです。
漢らしい拳の語り合いに胸キュン要素を加味した
過激で解りやすい世界観です

とゆうわけで、10/22に卓をとりました。
プレイヤーは最大6人まで参加できるようにしたく思います。
また一回り胡散臭くなりましたるシステムが
ご興味が湧きましたらお気軽にご参加をお願いいたします。


2KADOWAKI  2017/10/21(土)02:03:03

この度、ようやく『SSS』システム第三弾!
『GTO(学園ときめきアウトレイジ)』が完成しました!
リアル完全無視のドタバタときめき喧嘩TRPGです!

とりあえず簡単な世界背景!

舞台は現代日本。東京湾に浮かぶ巨大な人工島。
その名も『有底面島(アルティメッ島)』!
近年多様化する若者による犯罪に、
大人たちはもうメンドくさくなりました。
もう若者の問題は若者に解決させることにしました。
政府は全国の問題児たちを、『有底面島』に詰め込んで
若者たちに宣言しました。

『これから皆さんに、殴り合いをしてもらいます!』

そうです! もう政府は若者問題に迂闊に関わって
責任を取らされるくらいなら
もう当事者に拳で語ってもらうことにしたのです。

もう正義も何もありません。
当事者で納得してもらったらそれで良しとします.

プレイヤーのアバターは島内の高校『私立拳語高校』に転校してきます。
『私立拳語高校』は『有底面島』で最も大きい高校で
実力もNo.1です。
それゆえ、それを快く思わない他校の悪漢たちが襲いかかってきます!

ここで仲間たちとチームを組み、他のチームと対マンを張って
見事勝利しましょう!


このシステムの最大の特徴は
『外見』と好みを作成して
可愛さ・美しさ・落ち着き・危なさで戦う
『きゅん戦闘』!

腕力なくても可愛けりゃ戦えます!
危ないやつなら勝てます!

おバカな部活に入って、ふざけた特殊能力を手に入れて
敵に血反吐吐かせましょう!!



3KADOWAKI  2017/10/22(日)19:40:45

本日は皆様ありがとうございました。
GTOもやっていただき、ありがとうございます!
『きゅん戦闘』が思ったより威力がある!

上野様、。SFルールありがとうございます。
ぜひ参考にいたします。

皆様、またよろしくお願いいたします。
次回はいよいよ10回です!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。