※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

12/23 DX3 一日単発セッション PL募集

1來強  2015/11/14(土)21:43:03

12/23(祝)にダブルクロスThe 3rd Edition の単発セッションを行おうかと思います。
PLの募集人数は、3〜5人。

時刻は12時〜22時で、休憩を挟みつつ前後編の全2話のセッションで一日がかりでダブルクロスを楽しもうと思います。

PCは、追加経験点150点で作成していただきます。
原則事前作成で、集まれるようならば、PC作成の日を別に取ろうと思います。

ステージは、オーヴァードアカデミアかエピックヒーローズ で現在悩みながらシナリオを作成中なので、参加希望の方は、どちらが希望かも書いて下さい。

よろしくお願いします。 


2來強  2015/11/30(月)00:47:40

シナリオを作っていたら時間が足りなくなりそうなので、前後編でなく、一話完結の単発セッションに変更します。

あと、ステージはオーヴァードアカデミアで行います。

後は変更なしです。興味の有る方はどうぞお越し下さい。


3來強  2015/12/09(水)00:53:55

先日、二名の参加希望をいただきました。
しょうさん、ひじりさん、よろしくお願いします。 お二人共大丈夫ですよね?

PLの募集はまだしていますので、興味の有る方は、どうぞお越し下さい。


452  2015/12/09(水)01:30:03

参加希望です。

まだ、募集してますか?


5東芝  2015/12/09(水)06:46:47

参加希望です。ダブルクロスは初めてです。
よろしくお願いします。


6ひじり  2015/12/09(水)19:22:52

はい、参加大丈夫です。
よろしくお願いします!


7kuon  2015/12/09(水)22:01:51

お疲れさまです。
参加希望させていただきます。
よろしくお願いいたします。



8しょう  2015/12/09(水)23:17:54

こちらも大丈夫です。
よろしくお願いします。



9來強  2015/12/10(木)00:48:37

>ALL
 参加希望の皆さん、ありがとうございます。

 人数も揃ったので、カレンダーの方にも予約しておきました。
 よろしくお願いします。


>東芝さん
 ダブルクロスは始めてということですが、世界観やゲーム内容はどれくらいご存知ですか?
 今回は、使用する経験点が多めで、基本とは異なった舞台のため、イレギュラーなことも多いです。
 こちらもサポートはしていきますので、よろしくお願いします。


本番前に、一度PCの作成回を設けようと思うのですが、皆さんはどうですか?




10東芝  2015/12/10(木)08:01:08

ルルブは1を持っていて、オーヴァードアカデミアのリプレイも一巻だけ読みました。
動画も少し見たことがありますので、ダブルクロスの世界観については分かりますがキャラメイクのやり方が
いまいち理解出来ていないです。
ご迷惑お掛けしてしまうとは思いますが、よろしくお願いします。


11ひじり  2015/12/10(木)08:03:03

皆様改めましてよろしくお願いします
PC作成回については予定が合えば・・・というところです。
現状空いているのが土日ですと19日の昼間のみ、
平日だと、17、21、25くらいしか空いてなくて・・・。


12しょう  2015/12/10(木)09:06:08

改めてみなさんよろしくお願いします。
キャラ作成日は時間が合えば参加する、という形になります。
現状どうなるかわからないので。
事前に使用サプリメントの範囲とあるようでしたらハンドアウトをあげてくれると助かります。


13來強  2015/12/11(金)23:18:20

使用するサプリメントは、全てです。

エフェクトは、「エフェクトアーカイブ」準拠

Dロイスは、 「リンケージマインド」準拠

エンブレムデータ、リレーションアイテムは使用可能。

ステージ固有のDロイスは、オーヴァードアカデミア以外の物は、要相談でお願いします。


ハンドアウトは、後日挙げておきます。

PC作成日を設けますので、皆さん都合の良い日を教えて下さい。



14來強  2015/12/12(土)07:50:21

自分が空いてるのは、今のところ、13、17、19、20 です。


15來強  2015/12/12(土)21:27:26

すみません、今回のレギュレーションをまだ書いていなかったです。


PC作成   : 初期作成 + 追加経験点150点

使用サプリ : 全て。
        ゲーマーズフィールド、CDのデータも使用可能だが、使用する際にはそのデータを持ってくること。

エフェクト : 「エフェクトアーカイブ」「ヒューマンリレーション」準拠

Dロイス  : 「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」準拠
        ステージ専用の物は、オーヴァードアカデミア以外の物は要相談。

ユニークアイテム、Sロイス、エンブレム、アージエフェクトの使用可能。


分からないことがありましたら、順次ご質問下さい。

ハンドアウトは後日公開します。


PC作成日は、自分は土曜が19時〜、日曜が15時〜 が空いています。
よろしくお願いします。


1652  2015/12/13(日)21:32:55

すいません、PC作成日の件、気づきませんでした。

19日は19時〜、20日は15時〜空いています。

一応、私は経験点280点でやりたいキャラが、すでにあるので、皆さんの了承を得られたら、キャラ作成の補佐に回りたいと思いますー。


17しょう  2015/12/13(日)22:52:06

お疲れさまです。
作成回は東芝さんに合わせる感じでいいと思います。
自分は予定が合えば参加したいです。
今のところ19、20、27の夕方なら行けそうです。

キャラクターに関しては今のところ2パターンほど考えておきます。


18來強  2015/12/13(日)23:42:17

先ほどカレンダーで確認したら19、20は18時以降からしか空いていないみたいです。

東芝さん次第ですが、そのどちらかが良いかと思いますが、いかがでしょうか?


19東芝  2015/12/15(火)21:49:27

連絡遅れてすみません。自分は土日の昼か夕方なら大丈夫です。
よろしくお願いします。


20kuon  2015/12/15(火)22:02:25

お疲れ様です。
キャラメイキングの件なのですが、私は19(土)でしたら、参加できます。


21來強  2015/12/15(火)22:59:12

お疲れ様です。
では、kuonさんには申し訳ないですが、20(日)の15時〜20時でPC作成回を設けます。
予約しておきました。

kuonさんは、当日チェックします。
何か、分からないことがあったらご質問下さい。

よろしくお願いします。



22來強  2015/12/15(火)23:02:12

遅ればせながら、ハンドアウトを挙げておきます。
PC作成の指針にしてください。


PC@  用ハンドアウト

 ロイス: 天津 和輝(あまつ・かずき)    推奨感情 P:友情  / N:隔意
  
  キミは父親を知らないし、記憶にも無い。それ故に幼い時から周囲の人間との間に溝を感じることがあった。
  オーヴァードの力に目覚めてからもその事実は変わらず、一層溝が深まってしまったように思える。
  しかし、今年、この学園島に来てからその溝も埋まってきたように思える。
  その理由の一つが友人の存在だ。奇妙な男だが、彼との時間はなかなか楽しいものだ。
  こんな普通の学生のような日々が続けばいい・・・・・・キミはそう思っていた。
   
   注.中盤まで、酷い目に合います。
   
   推奨Dロイス:『賢者の石』or『特異点』or『複製体』


PCA  用ハンドアウト

 ロイス: “ 天裁の神弩(アーバレスト・オブ・オティヌス) ”   推奨感情 P:執着 / N:不安
  
  キミはある日、生徒会長『雲雀 宏一』に呼び出しを受けた。
  話を聞くに、この学園島に外部勢力、FHの人間が入り込んでいるようだ。
  高ランクのオーヴァードである故か、同様のことが今までに何度もあったが、キミは無事に解決してきた。
  しかし、何か嫌な予感がするという雲雀の言葉に言い知れぬ不安を感じるのだった。


PCB  用ハンドアウト

 ロイス: “ 魔境の絶拳(ウーニーダ) ”      推奨感情 P:執着 / N:恥辱

  キミは、UGNのエージェント、それも今まで数多くの高難度の任務を成功させてきたエリートとも言える存在だ。
  だが、そんなキミがある日、一人のジャームに敗北した。
  言い訳のしようのない、実力の差を見せつけられた決定的な敗北だ。
  自分の矜持に懸けてもこのままで済ますわけにはいかない。
  キミは、奴“ 魔境の絶拳 ”が現れたという情報を掴み、学園島へ向かうのだった。

   注.オープニングフェイズで負けプレイがあります。



23來強  2015/12/15(火)23:03:51

PCC  用ハンドアウト

 ロイス: “ 闇を撒く爛星(ワームウッド) ” 阿礼木 聖士(あれぎ・せいじ)   
        推奨感情 P:執着 /N:敵愾心

  キミは、UGNのエージェントだ。
  ある日、UGN日本支部支部長『霧谷 雄悟』に呼び出されたキミは、FHエージェント“ 闇を撒く爛星 ”の追跡を
  依頼される。
  過去に何度かUGNに被害をもたらした危険なジャームのようだ。
  奴が向かったと見られるのは学園島。そこに奴の子供がいるというが、何か関係があるのだろうか?
  キミは、学園島へ向かった。
   
   推奨ワークス:『UGNエージェント』or『UGNチルドレン』


PCD  用 ハンドアウト

 ロイス: “ 不死の血鬼(ローゼンキャバリエ) ”      推奨感情 P:執着 / N:脅威

  キミは、番長連に属する番長だ。
  その実力が認められ、十一番隊番長として総番長の『無道ささき』の元で実力を磨いている。
  ある日、ささきに呼ばれたキミは一人のオーヴァードが学園島に現れたという話を聞いた。
  しかし、奴“ 不死の血鬼 ”はキミが以前に倒したはずだ。
  疑念を胸に、キミは奴について調べることにした。

   推奨ワークス:『番長連』    
   
   推奨Dロイス:『番長』


24しょう  2015/12/16(水)01:34:43

ハンドアウトありがとうございます。
希望だけでも書いちゃっていいですか?

いま考えているキャラだと@かA>Cかな?せっかくなので学園側の学生がいいです。


25kuon  2015/12/17(木)00:00:28

お疲れ様です。
ハンドアウト確認しました。

希望を上げさせていただくと、
用意しているキャラですと、第一希望はAになります。
第二希望はBかな

以上、よろしくお願いします。


26しょう  2015/12/19(土)00:35:13

自分の予定を書くのを忘れてました。
20日ですと、仕事の状況次第ですが、18時以降に
顔出し程度のなら参加できそうです。


27ひじり  2015/12/19(土)19:32:46

すみません、20日は用事があるので参加できないです。

皆さんのキャラ構成教えていただいて足りなさそうなところを埋める形でキャラを作成しようと思います。


28來強  2015/12/20(日)07:58:09

>ひじりさん
 解りました。
 では、後程今日の結果を挙げておきます。


29しょう  2015/12/20(日)18:25:06

お疲れさまです。
今向かっているので、ご迷惑でなければお邪魔します。


30來強  2015/12/20(日)23:56:49

皆さん、お疲れ様でした。

ハンドアウトは、PC@ ― 東芝さん
        PCB ― kuonさん
        PCC ― 52さん
        PCD ― しょうさん

となりましたので、ひじりさんには、PCAをしていただこうと思います。


それぞれのPLの特徴は、
 PC@ ― サラマンダー/エンジェルハイロゥ
       【感覚】による白兵タイプ。
       Dロイス「実験体」により強化された【感覚】は13という脅威の値。
       単体攻撃専門

 PCB ― ブラム=ストーカーピュア
       従者使い。
       序盤に四体の従者を創りだし、彼らの能力により判定を行う。
       
 PCC ― ウロボロス (ピュアでしたっけ?)
       都市伝説のレネゲイドビーング。
       【精神】による〈交渉〉攻撃タイプ。
       あらゆる判定を【精神】判定で行う。
       「要の陣形」による複数攻撃。

 PCD ― 現在作成中。

ひじりさんにお願いしたいのは、攻撃なら範囲攻撃かシーン攻撃を行うタイプ、もしくは支援系ですかね?

こんな感じで皆さん、よろしいでしょうか?


31ひじり  2015/12/21(月)19:57:18

分かりました。ではハンドアウト2で、
支援系を持っていこうと思います。

一応ノイマンピュアで
セットアップで戦闘移動+メジャー判定ダイス7個追加+攻撃力28上昇して
メジャーでは1シナリオ7回、アドヴァイスを3人にやれるようにしようかと思ってます。


32しょう  2015/12/22(火)08:49:20

お疲れさまです。
ただいまモルフェウス/ブラックドッグでカバーキャラを作ってます。そんなに数字は止められないですが、シーン2回の遠距離カバーと装甲値やガード不可無効など、無駄にはならない構成になると思います。


33kuon  2015/12/23(水)09:06:18

お疲れさまです
当日になって申し訳ないのですが、PC2は私だったようなきがします。



34來強  2015/12/25(金)01:43:28

先日はお疲れ様でした。

長い濃い目のシナリオにシナリオにお付き合いしてくれてありがとうございます。

今後も隙をみてこんな感じのセッションをできたいいなと思います。

今回は皆さん、ありがとうございました。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。