※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

クトゥルフ神話TRPG「おっさん狂人卓」PL募集

1鈴木  2017/08/30(水)00:07:22

今年(2017年)から、クトゥルフのケイオシアム(アメリカ公式)、ドイツ公式で
たまに卓を立てている、鈴木と申します。

今回は、思いつきで趣味全開の卓を立てようと思いますので、参加者(基本PLですが、KP希望者も歓迎)
を募集します。

この卓は「30代後半以上の男性探索者」限定とします。つまり、探索者は全員、「所謂おっさん」です。


※アーミテッジ教授、ライス教授、モーガン博士、ウィレット医師、ランドルフ・カーター、タイタス・クロウのような錚々たる(雰囲気だけでも真似した)探索者集団になり、怪異に立ち向かおう!!
タフガイ、紳士、フツメン、ボンクラ、子煩悩、エキセントリック、何でも御座れな、男性探索者オンリーのおっさん狂人卓です。

多少問題がある卓のネーミングである事は自覚していますが、キャッチーさを重視し、このままにします。

別に発狂を推奨していませんが、敢えてそうしたいのであれば、私は別に止めません。




2鈴木  2017/08/30(水)00:14:26

以下、概要

・オープンキャンペーン方式にします。
KP(私)、固定メンバー(数名)+ゲスト(数名)。
一回毎のPLは最低2〜最大5名。

・舞台は、現代日本、ケイオシアム(アメリカ公式)1920年代アメリカ、ドイツ公式1920年代ドイツ。

・探索者の属性を鑑み、シビアで殺伐、乾いた感じのシナリオを選ぶ傾向があります。
美少女ヒロインが出てきたり、感動して泣けたりするシナリオは(私がKPする限りでは)選びません。


3鈴木  2017/08/30(水)00:21:24

・基本は土日祝日開催、月1回は開催したいです。

・基本は私がKPをしますが、私もPLをしたくなったら、他の参加者の方に頼んだり、
またはスタッフさんに依頼する可能性もあります。


・普段は学生や、20代や、女性探索者しか遊んだ事がない方も、この機会に一度、原作で華麗に活躍する
キャラクター達をイメージして、おっさん探索者に挑戦してみませんか?

・固定メンバー希望の方、またはゲストで1回参加してみたい方、どちらも歓迎です。


・初回は9/18(月祝)18:30〜 予定。カレンダーに書き込みしておきます。


4鈴木  2017/08/30(水)00:40:25

※補足※

例に出したタイタス・クロウは、短編版のイメージです。
長編版にすると、クトゥルフではない完全に別ゲーとなるため。


5鈴木  2017/09/13(水)18:16:21

9/18日は参加者が集まらなかったので、来月以降に延期します。


6鈴木  2017/10/16(月)17:09:59

11/25(土)夕方で再度募集をしています。

今回は、1925年代ドイツを舞台にしています。
参加希望の方は、カレンダーに書き込みをお願いします。

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/calendar/schedule.cgi?year=2017&mon=11&day=25#26833




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。