※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

ログホライズンCR10シナリオ眠りの街を救い出せ!

1よしだ  2017/07/23(日)18:29:13

ログホライズンのセンデルシアガゼットにのっているCR10用シナリオ眠りの街を救い出せ!をやりませんか?
原作で言うところのシブヤレイドに当たるシナリオになります。 
予定としては8月の11〜13日に行いたいですが、無理なようならそのあとでも構いません。

シナリオとしてはミドルフェイズが8つとクライマッスフェイズからなるシナリオになるため、本来二つか三つのミドルフェイズを選ぶ形になります。勿論全部やるのもかのうです。


2黒トド  2017/07/24(月)12:34:47

参加希望します。


3石井(村上博士)  2017/07/24(月)21:40:14

参加希望します。

なお、12日は埋まっているので、
可能な日は11or13になります。


4いからし  2017/07/27(木)21:52:12

参加希望ですが、システム初心者には厳しいでしょうか?
ログホライズンはルルブも買って、やりたかったのになかなか参加できてなくて…
もし、良ければ参加したいです。


5よしだ  2017/07/28(金)11:28:30

参加希望ありがとうございます。

とりあえず後二人まで参加募集します。いちおう11、13で開催予定でが、たぶん無理なので日程はきにせずに参加してください。
当然、システム未経験者、TRPG初心者、ログホライズン知らない方でも大歓迎です。




6黒トド  2017/07/30(日)11:37:14

とりあえず13日は大丈夫ですよよ。
回復職か戦士職あたりかな。


7シュン  2017/07/30(日)11:53:58

参加希望します。
こちらも11日と13日あいてます。
職はいからしさんから決めれば
うまくまわりそう。
私は最後に残った職やりますね。


8よしだ  2017/07/30(日)12:50:41

とりあえず四人あつまりましたので、13日にやろうとおもいます。
後一人募集しています。



9よしだ  2017/07/30(日)13:05:18

シナリオハンドアウトです。

このシナリオには、シブヤの街で〈常蛾〉に昏睡させられた住民を救出したり、レイドチームの補給物資を確保、防衛するという2つのミッションが用意されている。これらのミッションにおいてボーナスを得られるサブ職業は以下の通りだ。
〈家政婦〉〈会計士〉〈軍師〉〈交易商人〉〈指揮官〉〈将軍〉〈医者〉〈戦司祭〉〈狂戦士〉〈勇者〉
PCの立場
PCたちは全員、ひとつのギルドに所属しており、〈円卓会議〉の依頼を受けてシブヤレイドの別動隊として選抜、召集された実力派〈冒険者〉である。 別動隊の目的は、シブヤの街にあふれたモンスターを討伐し、また逃げ遅れた住民を救助することで〈呼び声の砦〉を攻略するチームを支援することである。 PCたちが〈呼び声の砦〉攻略戦のために設置された指令本部に集合したところからシナリオは始まる。ユニオンの結成このシナリオではPCたちは同じギルドに所属し、パーティーを組んで冒険している。PCが希望するならば、「ユニオンの取得(『LHZ』P76)」および「セッション中のパーソナルファクター取得(『LHZ』P286)」に従ってこれらを取得してもよい。


10いからし  2017/07/30(日)14:55:44


参加者はシュンさん、黒トドさん、いからし、石井さんが今のところのメンバーですかね?
ちなみに黒トドさんは、11日は埋まっていると考えて良いでしょうか?
11日、13日どちらも対応できますが、
できれば11日の方がいからしは助かる感じなのですが

13日のみしか無理なら13日にしましょう。


11いからし  2017/07/30(日)14:56:41

すみません、オフライン状態で、よしださんの書き込み見れて無かったようです。
上の書き込みは気にしないで下さい。


12石井(村上博士)  2017/08/01(火)20:02:04

希望はガーディアンorソーサラーにしときます。



13いからし  2017/08/02(水)00:20:06

希望は、サモナーをやって見たいです。前に作成したキャラがいるので、それを使って見たいです。
もしくは、クレリックですかね。


14シュン  2017/08/02(水)01:08:41

では私は武器攻撃職にしますね。


15黒トド  2017/08/02(水)02:02:08

回復職は専業ならカンナギ、他の人もやるならドルイド。
戦士職は専業ならガーディアン、他の人もやるならモンクですかねー。
もしも5人目の方が来られて全職揃うようならバードをやろうかなと。


16シュン  2017/08/02(水)10:45:41

とりあえず4人だったとき

パターンA
戦士職 ガーディアン 石井さん
回復職 カンナギ   黒トドさん
魔法職 サモナー   いからしさん
武器職 アサシン   シュン

パターンB
戦士職 ガーディアン 黒トドさん
回復職 クレリック  いからしさん
魔法職 ソーサラー  石井さん
武器職 アサシン   シュン

のどちらかですかね。
いからしさんサモナー希望なので
パターンAで良いと思いますがみなさん如何ですか。


17こまけだら  2017/08/02(水)21:28:11

まだ募集の方はしておりますでしょうか?
もし大丈夫なようでしたら、日程が合いそうですので参加希望します。
ログホラは何度か経験がありますが、最近はやっておらず、ルールをほぼ忘れているかもです…。
またCR10は初めてです。よろしくお願いします。


18いからし  2017/08/04(金)00:08:16

現在参加者は4人です。
5人参加も可能なシナリオでしょうか?
誰か分かる人いますか?



19よしだ  2017/08/04(金)02:17:32

こまだらけさん参加ありがとうございます。とりあえず、五人集まりましたので募集は締め切ります。

いいわすれましたが、ハイコンストラクションにしたがってキャラを作ってください。

CR10、財産・2400、アザーチケット12枚
になります。
せっかくCR10なので非売品のものも1つまでなら購入しても構いません。

基本的に冒険窓口でキャラをつくってもらえば大丈夫なんですが、プレフィックドアイテム(魔法のアイテム)には注意して下さい。CR10のキャラの場合ランク5以下のアイテムにはつけることができません。たとえば百科事典(ランク1)に【深海の】(マジックグレード3)をつけても、【深海の】の効果は得られません。茜の護符(ランク6)にならば深海の茜の護符を装備できます。




20シュン  2017/08/04(金)12:46:35

こまけだらさんよろしくお願いします。


21シュン  2017/08/05(土)08:18:29

募集中になっていたので終了にしておきますね。


22シュン  2017/08/05(土)08:27:57

連投失礼します。
よしださんレギュレーションありがとうございます。

こまけだらさんは希望の職はなんですか?
武器攻撃職希望なら枠あけますので遠慮なくいってください。


23シュン  2017/08/05(土)19:03:12

今日こまけだらさんたちとお会いしまして

戦士職 ガーディアン 石井さん
回復職 クレリック シュン
武器職 不明    こまけだらさん
魔法職 サモナー  いからしさん
五人目       黒トドさん

いからしさんはサモナーをお願いします。


24いからし  2017/08/05(土)22:59:42

了解です!!
希望通って良かったです。


25シュン  2017/08/06(日)23:24:10

とりあえず作成終わりました。

冒険窓口に登録しました。
PC名 明子 PL名 シュン
狐尾族 / 回復職 / 施療神官
サブ 家政婦 性別 オバチャン(笑)

性能としては
ダブルシールドスタイルで防御を上げ
物理防御34 魔法防御24に
甲鱗と矢弾きで遠近攻撃に軽減10をもってます。
放心、萎縮も受けないようにしてます。
回復はリアクティブヒールが
6D+21回復しラウンド4回。
リアクティブエリアヒールが
6D+21回復しシーン3回。
あとダメージまえにセイクリッドウォールで
ダメージ-21をシナリオ2回。
メジャーはキュア、ヒール、パシフィケーション
ディスミサルを状況に応じて使い分けます。

あとはソウルリバイブでイニシアティブに
リザレクションを使用することもできます。
ディスミサル以外の攻撃方法は
持ってないので攻撃はみなさんにおまかせします。


26こまけだら  2017/08/07(月)18:13:02

書き込みが遅くなって申し訳ありません。
ルルブを再読しておりまして…大分ルールを思い出してきました。
武器攻撃職は、アサシンを第一希望で考えています。
よろしくお願いします。




27黒トド  2017/08/08(火)00:55:44

http://lhrpg.com/lhz/pc?id=126144

とりあえず回復職で作りました。
GMの許可がおりましたので神祇官のガゼット11で紹介されていた追加特技の
風花旋刀というスタイルを取っています。(窓口では仮にフェイバードウェポンスタイルで
表現しています)
これは防具を持たず片手刀1本のみの装備とすると発動するスタイルでフェイバードウェポンスタイルと
違いSR2で刀に魔石タグが付き魔力も武器攻撃力×2となります。

一応ちゃんとインスタントリザ(4sq)、ムーブでの状態異常回避、四方拝での緊急障壁などは入れています。
シュンさんがいるのでパシフィケーションは任せて、少し剣の神呪や白蛇の凶祓いなんかの攻撃特技も
とりました。
障壁の点数は65点で鈴音の障壁で+26点上昇可能です。


28シュン  2017/08/08(火)02:01:36

>黒トドさん

黒トドさんはカンナギですね。
パシフィケーション了解です。
しかし刀に魔石タグつけるスタイルなんてあったんですね。
防具装備できないデメリットをうけても優秀ですね。


29いからし  2017/08/10(木)00:22:52

ソーサラー作りました。
始めてなので、ミスもしくは、ビルド的に厳しいかも知れないので、見て頂けると助かります。
http://lhrpg.com/lhz/pc?id=126028
攻撃手段としては、ソードプリンセスによる、選択範囲攻撃一択です。
エンハンスコード込みでダメージ30+15+8dの攻撃
もしくはシーン1回のメイジハウリングを使用しての30+30+15+8dの範囲攻撃です。
そのほかは振り直し、命中判定+など細々取ってます。
また、杖の効果で倒したモンスターのCR×2+5点が次の攻撃に追加されます。
仮にCR5の場合、30+15+15+8d、メイジハウリングなら、範囲攻撃90+8dのダメージになります。

あまり、従者召喚は有効活用出来てません…


30シュン  2017/08/10(木)14:56:45

〉いからしさん

キャラデータ拝見しました。
基本に忠実ないいデータだと思います。
アドバイスとしてでしたらメデューサを取得し
近くにモブがいたらそれでモブを倒してそのメインプロセスの
攻撃に杖の効果でダメージ増加なんてのもアリかな。
(ただし近くにモブがいないと発動しないので必ずできるとは限りませんが…)
従者はダメージ追及なら精霊ですが幻獣も優秀な効果多いのでいいと思いますよ。

あとは一般スキルにマスアナライズがあると戦場のエネミーを一斉に識別できるので
オススメですよ。わたしもよくやるので。


31石井(村上博士)  2017/08/10(木)23:16:39

とりあえず組みました。
まだ調整するかもしれませんが
方針は変わりません。
硬いだけでメジャーは別の人に頑張ってもらいます。

http://lhrpg.com/lhz/pc?id=126133




32こまけだら  2017/08/13(日)03:05:22

遅くなって申し訳ありません、ギリギリですが、組み上がったので公開します。

http://lhrpg.com/lhz/pc?id=126433

基本的にエクスターミネイションで11D6、ソアスポットでさらに+2D6ウェポンマスタリーも乗るので+3D6…えー…攻撃で16D6振ると言うちょっと何言ってるかわからないキャラクターになりました…
ダイス大量に準備しておかないと…


33いからし  2017/08/14(月)00:05:32

本日はありがとうございました。
皆様のサポートのおかげで何とかセッション終了できて良かったです。
次はもっとこう組みたいとか、他の職やってみたいとか色々まだやりたいことあるなぁという感じでした。
ログホラもっとやりたいですね
ままれさんの執筆速度がもどって、シナリオサクサク進んで、
高レベル帯用のルールや、セルデシアガゼットとか冒険者窓口の更新入ったら良いですね。

ログホラでも、他のでも、またご一緒出来たらよろしくお願いいたします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。