※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

シノビガミ【戦国編】「旗は再び」PL募集

1やじま  2017/07/21(金)15:59:50

こんにちは、やじまと申します。
今回の卓にてGM経験が4回目とまだまだ修行中の身ですが、一緒にシノビガミしませんか?

戦国編レギュレーションを体験したいと思い、戦国編未体験ながらもPLを募集します。
◆募集人数【3名】

シナリオ:忍秘伝・改より「旗は再び」/対立型 PL人数4人【1名さーさん参加予定】

流派:古流流派取得
背景:無し
変調:現代編OR戦国編 当日相談
の予定。(当日変更の可能性あります)

シノビガミ未体験の方参加の場合
:忍法を構成するのが難しくなると予想し、現代サンプルキャラ6種の中から選択+忍具1
 もしくは「シノビガミ乱」リプレイの登場キャラ3人<裏柳生・甲賀者・根来衆>の忍法構成使用
 (どちらもやじまが用意しておきます)

目標:卓を囲んだ皆さんでシノビガミ・シノビガミ戦国編での物語がどう綴られるか?
を楽しむのが目標になりますので、参加者の方にアイデアや相談があればぜひ提案してみてください。

日程ですが、個人都合により平日での開催を希望しております。
(月曜or金曜開催だとありがたいです)

皆さんのご参加お待ちしてまーす




2やじま  2017/07/21(金)16:51:19

募集開始致します。


3みそ  2017/07/21(金)17:22:08

戦国編〜!!やりたいです!
7月中は少し忙しいのですが、8月は3日以降であればいつでも大丈夫です。


4Az  2017/07/21(金)17:28:09

戦国編やってみたいです。日程は金曜だと助かりますが、基本的にはいつでも大丈夫です。


5やじま  2017/07/21(金)17:31:49

みそさん>参加表明ありがとうございまーす!

残り2名様募集しております。


6やじま  2017/07/21(金)17:32:54

Azさん>参加表明ありがとうございます!

残り1名様募集しております。


7ぐっち  2017/07/21(金)19:00:38

金曜しか都合がつかないのですが、大丈夫であれば参加を希望します。


8やじま  2017/07/21(金)19:27:11

ぐっちさん>参加表明ありがとうございますー!

これにて募集を終了し、日程調整に入りたいと思います。
金曜日で8/3以降ですと
8/4、8/11祝、8/18、8/25になりますが
8/25はキャンペーンの予定が入りそうですので私が参加
できませんすみません。8/4か8/11祝が良いかなーと思って
おりますが、都合が合いそうな日は皆さまありますでしょうか?



9Az  2017/07/21(金)21:00:47

私は8/4も8/11祝もどちらも大丈夫です。


10みそ  2017/07/21(金)22:32:37

私は別卓が入っているので11日は参加できません、すいません。
なので参加可能なのは4日のみですね。


11やじま  2017/07/21(金)22:58:33

ぐっちさんとさーさんの予定が出ておりませんが、
オレの方でも予定調整してみてもしかしたら8/18休暇がとれれば
予定合わせやすいかもしれないですね。
お二人の予定を待っている間、職場と調整してみまーす。


12ぐっち  2017/07/21(金)23:05:13

すみません、金曜しかと書いておきながら11日昼と18日しか空いてませんでした。
もし月曜日で他の皆様の調整が着くのでしたらこちらは参加取り下げでも大丈夫です。


13みそ  2017/07/21(金)23:22:05

あ、11日昼は空いてました!
なので4日か11日昼であれば大丈夫です。


14やじま  2017/07/21(金)23:34:40

皆さま>
今回、シノビガミを複数回経験した方々が
揃ってどんな忍法が飛び交うかオレは観てみたい!
という気持ちでおりますんで、今しばらく日程調整にお付き合い下さい。笑


15さー  2017/07/21(金)23:35:28

ごめんなさい、11日は空いてないです。。。
4日18日は空いてますー!


16みそ  2017/07/22(土)07:27:23

揃えられる可能性があるのは18日ですかね〜
私も18日は空いてます。


17Az  2017/07/22(土)21:04:39

18日大丈夫です〜。


18やじま  2017/07/23(日)15:31:48

皆さま>
お待たせしました。
8/18金曜日、都合がつきましたので8/18金曜日に開催いたしましょー!
時間は19:30スタート23:00終了にしますね。
HOの表面等の詳細をカレンダー板の方に今後記入しますので、
ご確認下さいませ。
忍法構成が複雑&強力になるでしょうから悩んだ分だけ成功しても、失敗しても
楽しいんじゃないかと思います。
ではでは、皆さま宜しくお願い致しまする〜〜!


19ぐっち  2017/07/24(月)08:25:15

日程了解しました!
改めてよろしくお願いします。


20ぐっち  2017/08/15(火)08:19:15

当日ですが、業後に職場の席替えをすることになったため、恐らく遅れてしまうと思われます。
キャラ作成などできる準備は事前にしておくので、先に始めていただければと思います。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


21やじま  2017/08/17(木)12:27:38

ぐっちさん>
わかりました、当日は時間見ながら先に始めておきますね。
中忍作成、背景無し、戦闘編キャラ作成で準備して頂けると助かります。
宜しくお願いしまーす!


22やじま  2017/08/17(木)12:34:01

皆さまへ>
同日に別卓で初心者さんを含むシノビガミが立卓してる様です。
そちらの卓でお店のルールブックを使うと思われますので、
お手数ですけれども、皆さんが所持しているルールブックを
自分用にお持ち頂ければと思っております。宜しくお願いします。




23やじま  2017/08/17(木)15:16:27

21のレス
×戦闘編 ◯戦国編
訂正いたします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。