※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

ダンジョンズ&ドラゴンズ4e 30Level単発 【高レベル余り遊んだ事ない方向け】

1灰狼  2017/07/16(日)01:33:57

30レベルの単発卓です。

・ルールを暗記している必要はありませんがゲームの雰囲気や進行は理解していてもらう必要があります。(ラウンド、ターン、パワーの見方、キャラクターシートの見方程度で充分です)
・日程はメンバーが決まり次第調整します。
・募集人数は4〜6人です。
・キャラクターを作る自信、時間、ルルブが無い方向けにプレロールドキャラも用意します。
・性質上1日毎パワー乱発の無双ゲー化する可能性が高い為、高難度を求める方の期待には応えられない可能性が高いです。
・高レベル卓初心者に限定しているわけではないので何度も世界を救った実績のあるキャラをもう一度遊んでその強さを堪能してもらうも良し、キャンペーンで使う予定はないけど1回は遊んで見たいキャラを楽しんでいただくも良し、今使用してるキャラの将来の力を試運転していただくも良しです。

皆様の御参加お待ちしております。


11ぐっち  2017/07/17(月)00:18:28

一点書き忘れましたが、上記希望はオリジナル特技ありの場合の希望です。
無しの場合第一希望が撃破(ブラックガード)に流れるかもしれません。



12ハート  2017/07/17(月)01:39:30

取り急ぎキャラクターはバトルマインド(防衛役)、オリジナル特技は賛成に一票。
来月の日程はまだ未定なのでわかり次第書き込むということで。
但し某夏イベ前後は不参加で。


13ぐっち  2017/07/17(月)01:46:02

いろいろ考えたらしっくり来そうなので第一希望を防衛:ウォーデン、第二希望を撃破:アヴェンジャーに変更します。

しかし撃破と防衛が人気だなぁ。


14Sora  2017/07/17(月)07:35:36

ぐっちさん、ご配慮いただきありがとうございます。
私は以前13レベルで使ったバード(ウォーチャンター)のレベル上げをするかたちでも大丈夫です。
が、両方用意する余裕はなさそうなので早めに決められればありがたいです。
まずは神話の運命をどれにするか考えておきます。


15はだ  2017/07/17(月)10:52:16

お、そういうことでしたら希望クラスは下記にて!

第一:制御ハンター(後衛弓)
第二:指揮アーティフィサー(前衛槍)

そして今出てる日程を合わせると、候補日は下記のようなかんじでしょうか。
8/5(土)夜
8/11(金・祝)終日
8/12(土)終日
8/13(日)終日
8/20(日)夜
8/26(土)夜


16はだ  2017/07/17(月)10:54:48

申し訳ありません。ハートさんの某イベント前後見逃しておりました・・結構絞れて、下記3日程という感じですね!

8/5(土)夜
8/20(日)夜
8/26(土)夜



17灰狼  2017/07/17(月)14:43:45

既存特技の変更選択肢とオリジナル特技のリストになります。
追加の特技枠にはオリジナル特技のリストから選択して下さい。
通常の特技枠を利用してオリジナル特技を選択する事も可能です。

【既存特技変更】

《無双の頑健》
継続的ダメージと弱体化状態のセーヴをターン開始時に可能。本来ならセーヴ終了でないものでも出来る。既存の追加利益との選択になります。

《無双の反応》
減速状態と動けない状態のセーヴをターン開始時に可能。本来ならセーヴ終了でないものでも出来る。既存の追加利益との選択になります。

【追加特技】

《一気呵成》
1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。

《機動戦闘》
自身のターン中フリーアクションで標準アクションを失う事を選択出来る。標準アクションを失う事を選択したならばそのターン中移動アクションを使用した移動中に攻撃ロールに-2のペナルティを受けて1回の無限回攻撃パワーを使用出来る。

《挟撃巧者》
自身が挟撃を提供している敵に対する全ての味方の攻撃は攻撃ロールとダメージロールに級毎に+1のボーナスを得る。

《旭日昇天》
自身が得る各種パワーボーナスは最も大きい値とその次に大きい値を合計した値になる。(+3、+2、+1なら+5になる)

《乾坤一擲》
基礎攻撃のダメージロールに級毎に+10のボーナスを得る事を選択出来る。これを行うと次の自分のターン終了時まで級毎に10の全脆弱性を受ける。

《孤軍奮闘》
自身の周囲5マス以内に味方がいないかつ敵と隣接している間、攻撃ロールとダメージロール及び全防御値に+2のボーナスを得る。

《金剛不動》
シフト出来る距離が1マス少なくなる代わりに強制移動される距離は1マス少なくなる。

《才子薄命》
攻撃ロールとダメージロールに級毎に1のボーナスを得る。更に自身のクラス技能リストに存在する技能全てに+3のボーナスを得る。
最大hpが級毎に1レベル分のhp上昇に等しいペナルティ(神話級のファイターなら-18)、級毎2の全てのダメージに対する脆弱性、セーヴに-1のペナルティを受ける。

《誘い出し》
移動による機会攻撃を誘発した際、直前まで自身が占めていたマスまで機会攻撃を行なった敵を横滑りさせる。

《死灰復燃》
hpが0以下から1以上に回復した場合、次の自分のターン中攻撃ロール+2、ダメージロール級毎に+5、セーヴに+5、クリティカルに必要な出目が1低くなる。

《獅子奮迅》
ターン開始時に級毎に3ダメージを受ける。このダメージはいかなる手段を用いても減少不可能。攻撃ロール、ダメージロール、全防御値、セーヴ、移動距離、シフト距離に+1のボーナスを得る。ラウンド1回、マイナーアクションでこの特技の利益を受けるかどうかの切り替えが出来る。

《死地の華》
現在のHPが1以上かつ最大HPの1/4以下かつ一時的HPを有していない場合、攻撃ロール、ダメージロール、全防御値、セーヴ、移動距離、シフト距離に+2のボーナスを得、さらにクリティカルに必要な出目が2小さくなる。

《死神》
使用者の攻撃はクリティカルに必要な出目が1小さくなる。自身への攻撃ロールもクリティカルに必要な出目が1小さくなる。

《人馬一体》
攻撃ロール、ダメージロール、全防御値に-1のペナルティ。
騎乗中は敵の近接攻撃、遠隔攻撃は乗騎を対象に取れない。範囲攻撃は通常通り馬の防御値を使用するが望むならダメージは使用者が肩代わり出来る。

《鷹の目》
使用者の武器を使用したACを目標とする近接または遠隔攻撃ロールの結果が目標のACより10以上高いならばその攻撃はクリティカルしたものとして扱う。

《単騎駆け》
全ての味方から離れるように移動する際に機会攻撃を誘発しない。

《破天》
d20をロールする前にチャージする事を選べる。チャージをすると直後のd20の出目が1低いものとして扱われる。チャージはd20をロールする前に好きな数消費する事で直後のd20の出目を消費したチャージに等しい数だけ大きい出目だったものとして扱う。

《疾風の如く》
遭遇の最初の自身のターン中、移動時に機会攻撃を誘発しない。

《必殺狙い》
攻撃ロールを行う前に使用を宣言することで攻撃ロールに-4ペナルティを受ける代わりにクリティカルに必要な出目が1小さくなる。

《必的》
攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない。

《無謀な反撃》
敵の近接攻撃の目標となった際、次の自分のターン終了時まで全防御値-2のペナルティを受ける事で攻撃者に機会攻撃を行える。ペナルティはこの特技を使用するたびに重なる。

《連携包囲》
自身に隣接する敵は、その敵に隣接する使用者の味方の数だけ移動時に消費される移動力が大きくなる。



18灰狼  2017/07/17(月)15:01:25

【日程】
8月5日に登録いたしました。


19Sora  2017/07/17(月)16:12:40

灰狼さん、特技のお知らせとカレンダー登録ありがとうございます。
日程と私の実力の都合上、ソーサラー(マルチクラス・バード)で進めさせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



20ぐっち  2017/07/17(月)21:17:06

>灰狼さん
日程了解しました。
特技の告知ありがとうございます。


>はださん
ご配慮ありがとうございます。


>皆さま
希望がふわふわしており二転三転してしまいすみません。
私が指揮をやるとひとまずいい感じにまとまりそうなので、いったん指揮にしておきます。
追加の参加希望者が出た場合防衛か撃破にシフトするかもしれません。

現状こんな感じ(敬称略)
Sora:撃破(ソーサラー)
はだ:制御(ハンター)
ハート:防衛(バトルマインド)
ぐっち:指揮(未定)

クラスの方は未定ですが、武器使うキャラになると思います。


21ハート  2017/07/18(火)18:32:28

取り急ぎ5日休み取れました。


22マー  2017/07/20(木)23:21:31

参加希望します。
キャラクターは、指揮役かバーサーカを検討しています。
伝説級は初なので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いします。


23ぐっち  2017/07/21(金)01:03:45

ルーンプリースト/ファイターマルチ/インナー・ドラゴン/ストーム・ソヴリンで考え中です。

オリジナル特技のハイリスク・ハイリターンな特技(乾坤一擲、才子薄命、獅子奮迅、死地の華あたり)を取りまくって特攻かます予定です。指揮役です。



24ぐっち  2017/07/21(金)01:06:45

あ、書き忘れていましたが種族はドラゴンボーンです。
前回の伝説級単発同様嵐のマークとフレイル練達のコンボで伏せをばら撒きます。

リランダー氏族とは縁もゆかりもないですが便利そうだから自分で自分に嵐のマークをつけました。元素嵐の王(ストーム・ソヴリン)であればそれくらい平気でするであろう。


25灰狼  2017/07/21(金)08:01:38

マーさん、ご参加ありがとうございます。
キャラ作成で不安や不明点がありましたら遠慮なくご質問下さい。


26マー  2017/07/21(金)18:20:00

分かりました。ありがとうございます♪
因みに、神話級でしたね♪


27えせこれ  2017/07/22(土)10:09:51

参加希望します。
高LVは21LVの単発を1回やったことがある程度となります。

キャラは撃破役希望、というか上記の21LVセッションで作った
ドワーフの元素ヘクスブレードに手を入れて持ち込みたいと考えています。



28灰狼  2017/07/22(土)12:27:21

えせこれさん、御参加ありがとうございます。

レギュレーション等で不明な点がありましたらご質問下さい。


29ぐっち  2017/07/22(土)19:49:52

作ってみました
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5014

クラス:ルーンプリースト(マルチクラス:ファイター)
テーマ:ジャニサリー
伝説の道:インナー・ドラゴン
神話の運命:ストーム・ソヴリン

神話の運命の特徴でダメージは常に[電撃]に変換します。
これに加えて>24で書いた嵐のマークとフレイル練達のコンボにより、武器攻撃は常時伏せが発生します。

またオリジナル特技を8個取得しています。これらの効果により受けるダメージが大幅に増えていますが、鎧の効果によりHPが0以下になっても自分のターン終了時まで気絶も死亡もしません。
手番中に1点でも回復すれば1Rは死なないので、ハイリスク・ハイリターンな特技をフル活用する予定です。

回復面はあまり底上げしていません。
弾数としては遭遇毎3回と一日毎2回です(うち一つは攻撃に付随)
それとは別に自己回復手段がいくつかあるため、通常の回復は基本的に自分には使わないようにします。
また、味方にセーブを振らせる能力は一切ありません。
バフデバフ系は味方が倒れにくくするものより敵を倒しやすくするものに寄っています。


合言葉は「ガンガンいこうぜ」



30ぐっち  2017/07/22(土)19:52:52

オリジナル特技7個でした。
特技枠が足りない!(持病の発作)


31はだ  2017/07/23(日)00:05:18

灰狼さん、質問です。

機動戦闘と必的を取ってレゴラス級の弓使いを目指したいのですが、1ラウンドの間に2回移動しながら+3の命中ボーナスを得て攻撃をできる(ダメージロール分はなく固定値のみ)という理解であっていますでしょうか?


32はだ  2017/07/23(日)01:20:58

上の質問取り下げます、標準アクションが無くなるのだから移動一回ですね。。。失礼しました!


33灰狼  2017/07/23(日)06:56:13

>はださん

何らかの手段で移動アクションが2回以上取れる場合そうなります。

元々命中率の高いハンターは
・《神業の照準》基礎攻撃を対反応に変更。
・頭スロットのアイテムのイーグルアイゴーグルズ(遠基命中+1〜3)
等で出目5〜10で命中するクリーチャーが殆どですので充分かと思われます。
無論出目1以外でミスをしないつもりならば《必的》を重ねるのもアリだと思います。


34灰狼  2017/07/23(日)12:52:13

失礼しました。
標準アクションが2回ないと出来ませんね。
混乱させるような事言って申し訳ありません。


35はだ  2017/07/23(日)19:32:29

灰狼さん、ありがとうございます。

5版のように機動中に攻撃アクション入れられるだけでも、ヒットアンドアウェイが可能になるため夢が広がります!

なんとか移動距離伸ばしたくなって来ました。


36ハート  2017/07/23(日)20:30:50

《Boots of Eagerness》でマイナー・アクションで移動アクションを行なう、とかすれば
(移動+遠隔基礎攻撃)×2とかできるんじゃないですかねえ。
ついでに《乾坤一擲》でダメージ+30とか。



37Sora  2017/07/24(月)21:43:13

概ねできあがりました。パワーやアイテム等まだ入れ替えるかもしれません。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5008

ソーサラー(マルチクラス:バード)
伝説の道:ヴォイス・オブ・サンダー
神話の運命:ハービンジャー・オブ・ドゥーム

雷鳴のパワーにダメージ加算したり範囲を広げたりします。
ボーナス特技はせっかくなので前回と完全に入れ替え、死地の華/孤軍奮闘/単騎駆けをいただきました。
メインの装具は他にこれはというものが思い当たらなかったので、前回と同じくリルティングソングブレードです。皆さんの攻撃にアイテムボーナス加算、マジェスティックワードや他のアイテムで多少回復できます。たしか撃破役だったような…?


38ハート  2017/07/25(火)15:21:08

細かいところが未だですが、概ね入力終わったんでアップします。
オリジナル特技を活かそうとしたら、当初とは全然別キャラと化しました。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5020

クラス:追撃のバトルマインド
伝説の道:アイアン・ガーディアン
神話の道:トパーズ・ガーディアン

オリジナル特技は《獅子奮迅》《無謀な反撃》《破天》《死神》《死出の華》。
《ライトニングラッシュ》《大剣機会攻撃》《無謀な反撃》のコンボで、5マス以内の敵の攻撃に割り込み
反撃する機会攻撃特化、但しカウンターするほど防御値downで被弾しまくりの防衛役(笑)です。



39ぐっち  2017/07/26(水)02:03:09

リルディング・ソング・ブレードがあるならウォーデンの「リターニング・ザ・ギフト」を取らざるを得ない
…!
ということで駆け足で作ってみました。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5022

嵐魂ジェナシのクレリック(ウォーデンマルチ)/リランダー・ウィンド・ライダー/アバター・オヴ・ストーム/ジャニサリー
アイテムと特技はほとんどルーンプリーストから流用しています。

ルーンプリーストの方も捨てがたいですが、脆弱性付与やらリターニング・ザ・ギフトやらでSoraさんのPCとシナジーのあるこちらにしようかなぁと思います。

クラスから種族からがらりと変わりましたが基本的なコンセプトは変わってません。
やることがシンプルになったのと回復能力が強化されました。



40灰狼  2017/07/26(水)07:21:29

【アンケート】
申し訳ないですがリルティングソングブレードには制限を加えさせて頂けませんか。
ダメージの上昇回数を強化ボーナス-3回までにしたいのですがいかがでしょうか。
+6ならば最大+10まで上昇する事になります。


41ぐっち  2017/07/26(水)08:04:09

>DM
妥当な裁定だと思います。
言及するの忘れてましたがコンボで乗っかってはいますが私も上限があった方がいいと思うので賛成に1票です。


42Sora  2017/07/26(水)08:05:07

>ぐっちさん
リルティングソングブレードのためにキャラ作成し直していただいてしまい申し訳ないです…(T_T)

>皆さん
私は灰狼DM指定の制限ありで問題ないです。
あるいは別の装具に変更しようと思いますが、アドバイスがあればいただけましたら幸いです。
現在はダガーをソングブレードにしています。
基本的に利き手はワンド(ワンド練達)、
ダガーは近接基礎攻撃と「ソーサラーの短剣呪文」でパワーを近接にするとき以外逆手のつもりです。


43ぐっち  2017/07/26(水)08:28:15

>Soraさん
ご配慮ありがとうございます。
やりたい事をやってるので大丈夫ですよー。
武器が変わったら別の汎用パワーに切り替えるのでこちらの事はご心配なく。

他でパッと思いつくのはモルデン本のウェポン・オヴ・スピードですね。
遭遇毎でこの武器を使った遠隔基礎攻撃をマイナーでできます。
「[武器]攻撃」という指定はないため装具パワーでも大丈夫です。
武器指定が遠隔武器ですが、ダガーは投擲武器なので条件を満たします。
*遠隔武器に投擲武器が含まれる旨はPHB1のマジック・アイテムの項に記載があります。

夜ルルブ眺めてみるので、他に面白そうなアイテムを見つけたらまた書き込みます。




44ぐっち  2017/07/26(水)18:10:09

そういえば無邪気にキャラを作り直してしまいましたが、マーさんは何のクラスにする予定でしょうか。

指揮またはバーサーカーとのことでしたので、もしクレリックを考えているようでしたらこちらが元のルーンプリーストに差し戻します。



45ぐっち  2017/07/26(水)20:33:40

>Soraさん
個人的に逆手に持って有効そうに思った武器をいくつか挙げておきます。
全部宝物庫1です

サトル・ウェポン:優位付きで攻撃すると強化ボーナスに等しい追加ダメージ(「この武器の攻撃による」的な記載なし)

ストロングハート・ウェポン:遭遇毎パワーで1Rの間自分の弱体化を無視できる

ブラッドアイアン・ウェポン:クリティカル・ヒットにより追加ダメージを与えると次のターンにもう一回同じだけ追加ダメージを与える(「この武器の攻撃による」的な記載なし)

レジェンダリィ・ウェポン:一日一回、クリティカルヒットを与えた時に追加の標準アクションを得る(「この武器(ry)



46Sora  2017/07/26(水)21:15:45

>ぐっちさん

色々ありがとうございます!
ただ、宝物庫1の「この武器による〜」という記述がないのは、マジックアイテム>武器の項目のはじめに「武器の特性はその武器で使用したパワーにのみ適用」みたいな記述があり、逆手だとだめなようです〜。英語で読んでいるので間違っていたらすみません。。
明後日デイドリームに行くので、持ってないサプリメントも見てみます!


47ぐっち  2017/07/28(金)00:23:00

>Soraさん
おっと、これは失礼しました。
日本語版でも同様の記述を確認しました。

となると大分限られてきそうですねー。


48マー  2017/07/28(金)20:33:30

ぐっちさん、書き込みを見落とし返事が遅くなってすみません。
灰狼さん、皆様、遅くなってすみません。
キャラクター作成ですが、風邪の為、手を付けられなかったのですが、ドワーフのバーサーカーで作成中です。詳細が決まりましたら、書き込みます。


49Sora  2017/07/29(土)16:56:55

ぐっちさん、灰狼さん

逆手の装具ですが、やはりせっかくなのでリルティングソングブレード以外のものにしようと思います〜。
今のところ候補はモルデンカイネンのGreater Luck BladeかWeapon of Windです。



50えせこれ  2017/08/01(火)01:38:24

もう開催日が間近ですね。
まだ特技やアイテムとか一部迷ってますが現状こんな感じになりました。

ドワーフの元素ヘクスブレード/スペルスカード・サヴァーント/キーパー・オブ・ザ・エヴァーフロウ
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5013

クリティカルすると武器の高クリティカルと装具の高威力クリティカルが載ってうれしいなというキャラで
オリジナル特技は《無双の頑健》《破天》《死神》《死出の華》です。



51ぐっち  2017/08/01(火)02:53:27

>Soraさん
装具変更了解です。
こちらもマルチクラスと汎用パワーを差し替えました。

マルチクラス/ルーンプリーストに変更し、22レベル汎用パワー「ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルヴ」を引っ張ってきました。

ウォーデンのリターニング・ザ・ギフトを引っ張ってきている方がいたらその人に使います。


52はだ  2017/08/01(火)08:04:50

特技とアイテムがまだですが通常通りの足止め&横滑り系弓ハンターです。
以前使用した時は足止め以外やること思いつかずイマイチな感じでしたので、今回立ち回りを工夫してみます!
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5010


53はだ  2017/08/03(木)00:48:35

ようやく特技、アイテム固まりました。
足止め、横滑り、幻惑に、デバフ要素を少し付け足しました。

ダガーを3本用意しデバフなど切り替えて攻撃します(弓もたまに使う予定)。
・AC下げるデバフ(ウィザリング・ウェポン)
・自身が与えたデバフのセーヴ目標値を4上げる(カニング・ウェポン)
・抵抗を10点無視する(アダマンティン・ウェポン)

オリジナル特技からは<<無謀な反撃>><<機動戦闘>>をいただきました、こちらは特に役割に影響与えません。

当日よろしくおねがいします!


54マー  2017/08/04(金)11:26:31

遅くなりましたが、キャラクターができました。

伝説の道:デッドリィ・バーサーカー
神話の運命:デミゴッド
オリジナル特技は、一気呵成、死灰復燃、死出の華を使わせていただきます。
基本、オーラで敵を捕らえ殴る!です。


55ぐっち  2017/08/04(金)20:23:22

何故か死出の華と書いている方が多いですが、ただしくは死地の華ですよー。

しかし6人中5人が死地の華持ちですか…。
皆さん前のめりですね!(おまいう)

重傷でも回復するかどうかというチキンレースを全員分受け持つのはしんどいので、
回復欲しい人は主張してくださるようお願いします。

また、人の手番で割り込んで回復する手段はないのでご承知おきください。


56マー  2017/08/04(金)22:37:11

おぉ、本当だ!死地の華でしたね♪
失礼しました。
あぁ、明日が楽しみ!


57ぐっち  2017/08/05(土)11:09:23

当日ですが諸般の事情により一部データを変えました。

具体的にはルーンプリースト版とコンパチし、神話の運命と武器をルーンプリーストで選択していたストーム・ソヴリンとサンダーゴッド・ウェポンに変更し、特技を1つ嵐の犠牲から乱れぬ精神に差し替えました。

キャラコンセプト的にサンダーゴッド・ウェポン(雷神の武器)がどーしても使いたかったのです。

神話の運命の特徴はかなり似ているのでキャラ性能に大きな変更はありません。
あとはビルド上手番を潰されると詰むので幻惑・朦朧へのセーブを強化しました。


58ハート  2017/08/05(土)16:08:11

死地の華、最初に書き間違えたの自分っぽいですねえ。
キャラメイクの方ですが、開始ギリギリまでいじるつもりです。
幻惑・支配・動けない状態などいくつかは無効ですので、状態異常付き攻撃食らいそうなら、声かけてくれれば割り込みかまします。



59灰狼  2017/08/05(土)23:48:52

アゾヴヨンのディスラプティブショットがトログの眉間を撃ち抜きトログは撃退されました。
皆様ありがとうございました。すっごい楽しかったです。


60マー  2017/08/06(日)01:19:53

皆様、途中退席となり、すみませんでした。
私の信じていた通りgoodendですね!
灰狼さん、良い機会を設けていただきありがとうございました。
皆様、とても参考になると共にとても楽しいプレイでした。
また、ご一緒する機会がありましたら宜しくお願いします。





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え