※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

メタリックガーディアン ショートキャンペーン募集

1黒トド  2017/07/08(土)09:46:55

メタリックガーディアンのショートキャンペーンを募集します。
主な舞台は魔法王国レムリアで遊ぼうかと思います。
PLは5名様までを募集して、土日(両方参加可能な方歓迎)に参加者で卓を調整して
月1回のペースで8月末〜9月から年明けあたりまでを予定しています。
(全5回のキャンペーンです)

レギュレーションは次の通りです。
・6Lvスタート(追加経験点20点)
・ルールブックは全て使用可(GF誌はGMに確認してください)
・勲章ルールは基本使わない予定です。
・基本的に1セッションで1LVUPの予定です。
・ハンドアウトは後日記載します。


11げんそう  2017/07/17(月)01:53:06

8月は26日27日どちらも予定は空いてます。


12黒トド  2017/07/17(月)19:47:50

8/26or8/27予定は空いてますので菊池さんとハートさんのシフト次第ですが、このへんで
初回をしようかと思います。>all

ハンドアウトは次の日曜までには上げますので宜しくお願いします。


13ハート  2017/07/18(火)18:34:01

取り急ぎ27日に休み取れました。


14菊地  2017/07/18(火)18:58:00

すいません。
26、27日は予定があり、参加できません。


15黒トド  2017/07/22(土)12:57:39

うぬぬ初回は全員いた方がいいとは思うのですが
事前の策として2回目の予定を菊池さん優先にして
27日とりあえずやるのもありかと思っています。
菊池さんそれでも大丈夫でしょうか?
(菊池さんはシナリオの都合上やりたいガーディアンクラス候補
とキャラ名など教えてください。)



16菊地  2017/07/22(土)21:58:29

それで大丈夫です。

キャラクター的にはハンドアウトしだいで。



17黒トド  2017/07/22(土)23:52:09

それでは27日昼にセッティングします。
よろしくお願いします。


18黒トド  2017/08/08(火)00:08:55

ハンドアウト

PC1

コネクション:アクア=オンディーヌ 関係:慕情
推奨クラス:自由 カバー:高校生(男性推奨)

君は鳳高校に通うフォーチュンの一員だ。
君のクラスに来た留学生のアクア姫。彼女は魔法王国レムリアの領主の一人娘
だという。偶然隣の席同士になった君は友人以上恋人未満といった関係だ。
(ちなみに未だに告白はできていない。しかしクラスの皆は彼女だという)
そんな中、姫に誘われて初めての海外旅行と来たのだが…。


PC2

コネクション:アクア=オンディーヌ 関係:幼子
推奨クラス:ファンタズム カバー:女騎士

君はオンディーヌ家に代々仕えた騎士の家系の出身で、アクア姫とは
子供のころから姉代わりとして陽に影に仕えた身の上だ。
残念ながら領地の番をするために、留学には付き添えなかったが
それまでの間まさに家族のような間柄であった。
そんな中、突然のオークの侵攻により君は危機に陥っている。
アクエリアの街には留学から帰って来た姫様が!!
君は姫様を守り抜くことができるのか?


PC3

コネクション:謎のパイロット 関係:興味
推奨クラス:ミスティック カバー:アクア姫の婚約者(男性推奨)

あなたは上位神霊機、いわゆるミスティック級ガーディアンの操者として選ばれた
レムリア貴族である。幼い頃から厳しい修練に励んだ貴方には一人の美しい婚約者が
いる。その名はアクア=オンディーヌ。君は彼女と共にアクエリアを治めるはずだったのだが…。ある日異界の軍勢を率いる美しいパイロットに目を奪われた。
彼女は何なのか? 何が目的なのか。 君の興味は尽きずにアクエリア領へ向かったの
だ。


PC4

コネクション:シーラ=ブライト 関係:家族
推奨クラス:グラムメタル、オリハルコン、サイキック カバー:亡命者

あなたはパルテアorガリスティアのガーディアン乗りの生まれだ。残念ながら
貴方の故郷はもはやない。星帝ナーサリウスによるマイクロブラックホール砲によって
故郷は消滅してしまったのだ!!
そんな中、唯一の家族であったシーラが帝国により攫われてしまう。
シーラの行方を追い、あなたはこの星のレムリアという地方についたのだが、
勝手のわからぬ異郷ゆえ途方に暮れていたところをPC2やPC3に出会ったのだが…。


PC5

コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ 関係:腐れ縁
推奨クラス:自由 カバー:フォーチュンの隊長

あなたはチトセ及びフォーチュン上層部からレムリアに臨時支部を設立して
欲しいと頼まれたフォーチュンの部隊長である。
現地の領主の娘と恋仲の隊員や地元のわけのわからぬ異変に日々悩んでいるが
日本酒があれば生きていけると思う。
そんなレムリアの夜であった。



 




19黒トド  2017/08/08(火)00:10:08

菊池さんはPC1以外で選択願います。
選んだものが菊池さん用ハンドアウトとしてリライトされます。
他の人は自由に選択願います。


20ハート  2017/08/08(火)01:21:14

ハンドアウトお疲れ様でした。とりあえず希望順は5→1→2で。
あと推奨クラスでなくても良いなら、ハンドアウト2で女騎士というより、クラッシャー級+風景偽装ユニットで、姫ストーカーなくノ一をやってみたいです。


21オダ  2017/08/08(火)01:56:58

お疲れ様です。
お待ちしておりましたー。
希望は、優先順に1>3>4ですかね。


22キマイラロード  2017/08/08(火)03:40:51

1=5>2>4>3、の順番で。
自分もクラッシャー級(クラッシャーイグニス装備)をやって、「分身の術」とかやりたかったのですが、おそらくこれはハートさんと被っていますね(笑)。
もしハートさんがPC2にクラッシャー級でいくのであれば、またちょっと考えさせてください。


23ハート  2017/08/08(火)10:13:56

クラッシャー級はやってみたいですが、過電掌によるディフレクトカウンターをやってみたいだけなんで、今のところイグニスは使いません。
方向性が異なるWクラッシャー級で、PC1・2をやるのも面白そうですねえ。


24黒トド  2017/08/08(火)12:44:23

PC2はまぁくの一でもギリギリOKです。
とりあえず「くっ、殺せ!!」の危機に
くっころして頂ければOKです。


25ハート  2017/08/08(火)13:47:56

了解(笑) では一応PC2希望が被るかもなんで
希望は2→5→1で。


26げんそう  2017/08/08(火)20:12:19

お疲れ様です、私の希望は3>4>5でお願いします。


27菊地  2017/08/08(火)20:29:31

じゃあ、私はPC4ですね。
遅れて関わるにはいいハンドアウトかも。

オリハルコンは勇者シリーズを見ていないので、
やったことがないサイキックかなあ。

あとはシーラとの関係をどうするかかな。


28オダ  2017/08/10(木)00:20:48

ここまでの流れからPC3、4は第一希望者にお譲りするとして、改めてPC1希望でお願いします。

ちなみに現在、カバリエ級とミスティック級を仮組み中です。



29黒トド  2017/08/11(金)04:42:06

それでは
PC1 オダさん
PC2ハートさん
PC3げんそうさん
PC4菊地さん
PC5キマイラロードさん
で宜しいでしょうか?

またキマイラロードさんは
キャラデータとは関係ない初期設定を受け入れてもらえるなら
追加で経験値10点を進呈します。
ご検討願います。


30キマイラロード  2017/08/11(金)10:24:19

キャラデータとは関係ない初期設定とはどのようなものでしょうか
こちらではキャラデータだけ作って、設定はGMにお任せするということなのか、渡された初期設定を元にキャラ設定を作ってほしいということなのか、教えてください。(後者の場合、公開可能ならばその内容も)
なお、現在、クラッシャー級で組み立てています。まだ変更可能です。


31菊地  2017/08/11(金)10:47:12

ちなみに、戦隊はありですか?
あんまり取るつもりはないんですが、
データ的には有利なので。


32黒トド  2017/08/11(金)16:03:16

キマイラロードさんへ
ああ、もともと菊地さんが選んだら渡そうと
思ったのですが、実は貴方が真のチトセさんであるという
設定が付きます。


33オダ  2017/08/11(金)21:36:41

お疲れ様です。
PC1をミスティック級で組みました。
レムリア絡みなので、カバリエ級よりこっちをやりたいなと。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYnvfDcAw

キャラ設定はざっと書き綴ってみましたが、時系列的に難しいとか、おかしな所がありましたら修正しますので、確認お願いします。


34キマイラロード  2017/08/13(日)18:42:03

黒トドさん
すみません。
ちょっとかみ砕けなさそうなので、初期設定はなしでお願いします。


35黒トド  2017/08/13(日)23:05:58

キマイラロードさん
了解です。お気になさらずに。


36菊地  2017/08/14(月)16:26:49

>黒トドさん
シーラは何歳くらいという設定でしょうか?

PC4の位置付けを父親とか義理の兄とか、
妹とか、色々考えているのですが。

クラスはサイキックで。


37げんそう  2017/08/17(木)00:47:57

データを作ったので確認お願いします。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYt8rScAw


38ハート  2017/08/17(木)13:34:13

まだまだ変更の可能性ありですが、とりあえずアップします。


ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkq7xbgw


39黒トド  2017/08/17(木)21:53:49

>菊地さん
シーラは当初のイメージでは18〜22才のクーデレなイメージです。
多少変えても問題ありません。

>げんそうさん
データには当面問題はないようです。
キャラ設定の方もよろしくです。

>ハートさん
オーク死すべし慈悲はない!!
約束された勝利に向けて尽力願いたい。




40ハート  2017/08/17(木)23:39:57

了解。それとちょいと要望ですが、住居の複数所持はありですか。


41げんそう  2017/08/19(土)00:42:19

相談なのですが、PC3のイメージがうまく定まらなくて悩んでいまして、GM的にイメージの参考にしているキャラクターなどいたりしますか?

もしよかったから参考程度に教えてください。


42キマイラロード  2017/08/21(月)02:34:17

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY66jycAw

遅れましたがアップします。


43ハート  2017/08/21(月)13:58:07

ちょいと気になった点が。
>キマイラロードさん
能力値の合計がクラッシャー1レベル分足りてないです。

>オダさん
ミスティック1レベルで取れるクラス特技は合計3つです。逆にストライカー5レベルは自動取得含めて13個になります。


44キマイラロード  2017/08/22(火)00:22:49

>ハートさん
ありがとうございます。修正しました。


45オダ  2017/08/22(火)01:56:54

>ハートさん
ありがとうございます。
ミスティックの特技は、ストライカー枠から割り振って追加取得してますが、これって何かまずかったですか?



46ハート  2017/08/22(火)02:21:00

テンプレートとか見ると分かりやすいのですが、
○ストライカーなどリンケージクラス分:
 自リンケージクラス特技及びガーディアン特技のみ取得可
○ガーディアンクラス分:
 自ガーディアンクラス特技のみ取得可(ベテランを除く)
多分るるぶの説明でリンケージクラスの説明に「自クラスのもの」と記載されているので、勘違いしたのかなと。



47オダ  2017/08/22(火)09:47:28

一応勘違いはないと思いたいところ。

『リンケージクラスを上げた場合は、自クラス(今回はストライカー)もしくはガーディアン特技から選択して〜』となるので、この場合選択可能なガーディアン特技は
・自ガーディアンクラスであるミスティックの特技
・汎用のガーディアン特技
が対象となる。

この理解で問題なければ、今回のビルドで大丈夫なはずですが、どうでしょう黒トドさーん!?
MGR始めてからそれなり経って、ここ間違えてたらとても恥ずかしい(苦笑)。


48菊地  2017/08/22(火)10:16:40

>オダさん
いえ、ここでいうガーディアン特技とは
ガーディアンクラスやリンケージクラスに
かかわりなく取れる特技のことです。


49ハート  2017/08/22(火)15:29:34

>キマイラロードさん
それと参考程度にですが、クラッシャーイグニスをメインにするのであれば、コンダクター特技3Lv《バイタルサプライヤ》で《変幻殺法》の使用回数+1できますよ。
ガーディアン特技《ブロックエキスパート》《パーティクルアーマー》でカバー能力up、《超精密照準》《全弾発射》による火力upと合わせると中・後衛の壁兼砲撃役となれるかと。



50菊地  2017/08/22(火)23:16:20

>げんそうさん
一応、GF誌19thVol6はお勧めです。

ミスティック特技が増えているので。
まあ、好みかどうかは別問題ですが・・・

自分は今、シーラの妹たちというキャラにするか悩んでいます・・・


51オダ  2017/08/22(火)23:24:48

>ハートさん
>菊地さん
助言感謝です。
勘違いしてたところを訂正しました。
こ、これで大丈夫なはず……多分な(吐血



52黒トド  2017/08/23(水)08:18:47

ハートさん 菊地さん
オダさんの件のアドバイスありがとうございます。
GMとしてもルール通りでお願いします。


53キマイラロード  2017/08/24(木)02:40:31

>ハートさん
クラッシャー10LVのギガントウェポンUの取得を目指しているので、クラッシャー以外あげるつもりはありません。もちろん、全5話で1シナリオ1LVUPでは間に合わないことは承知しています。
また、壁役になるつもりはないので、その系統の特技をとる予定もないです。
全弾発射については、本日仕様を再確認しましたので考慮してみます。


54ハート  2017/08/24(木)11:17:20

了解です。
間違いを教えるのはともかく、人のビルドに口出しし過ぎるのもマナー違反でしたね。
大変失礼しました。


55げんそう  2017/08/24(木)16:48:00

>菊池さん
GF誌を持ってないので、お店に行ったときに確認してみます。
ありがとうございます。




56オダ  2017/08/24(木)20:21:41

>黒トドさん
キャラの件、お騒がせしてしまい失礼しました。

ところで、今回のコネクションであるアクア=オンディーヌ姫についてどんな感じの女性なのか教えて貰えますか?
明明後日には判ることですが、差し支えなければ、心の準備をしておきたいので。


57げんそう  2017/08/25(金)13:58:55

ざっくりとした、キャラクター設定ができたので先にここに上げておきます。

名前…ビルト・グフタス 年齢…ヒロインと同じの予定

グフタス家の次男に生まれる。
幼少期は臆病な性格で口下手だった為、友人もできずに家で読書をする日々を過ごしていた。そんなビルトに見かねた父は、気晴らしにでもと自分の仕事にビルトを連れ出すことにした。そこで見た父の姿に驚きと感動を抱いた。そこには多くの人が笑顔で父に接していたからだ。自分の知っている父とは違った姿で、その光景はまるで本の中の主人公のようだった。自分も父のような人になりたい、あの大きな背中を後ろから見てるのではなく、隣に立って同じ光景を見たいと心から思い、厳しい修練へと身を投じた。

長文失礼します。何か矛盾点等あったらご指摘お願いします。
遅くなって申し訳ないありませんでした。


58キマイラロード  2017/08/26(土)04:52:10

>ハートさん
どうかお気になさらずに。超精密照準は大変助かりました。
では、日曜日に。


59黒トド  2017/08/26(土)22:22:37

>オダさん
反応遅れてすみません。アクア姫は基本的には快活で好奇心旺盛なお姫様です。イズモの現代科学にも悪戦苦闘しながら取り入れて様子です。但し、少しおっちょこちょいなのが珠に傷ですが。
しかしながらその根底には郷土への愛とそこに住む人々のことを気にして、どうすれば自領が豊かになるかと自分なりに考えています。たまに斜め向こうに行きますが…。
ちなみに覚えたテキストが悪いため、「のじゃ」が口癖です。

>げんそうさん
ありがとうございます。グスタス家の設定いい感じなので組み入れていきまする。

>all
では明日宜しくお願いします。


60黒トド  2017/08/28(月)22:09:09

>all
それでは休日立卓調整掲示板にスレッドを作りましたので
皆さま日程調整願います。
一応菊地さん都合優先ということで。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え