※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【平日】s.w2.0高レベルセッションやりませんか【単発】

1イシノ  2017/07/07(金)00:19:26

この卓はアリアンロッド宿題募集卓です。※セッション内容には関係ありません。

7月か8月の平日にs.w2.0の高レベルセッションをやりませんか。
募集人数は3〜5名です。
16レベル超の環境下となりますので、申し訳ありませんがシステム初心者のかたはご遠慮ください。
また以下の2点にご注意ください。
・時間の関係上、軽く判定した後1戦闘して終わりになる予定です。
・経験上ボスが手応えなく感じることがあります。

よろしくお願いします。


2イシノ  2017/07/07(金)00:40:22

【レギュレーション】

使用ルールブック&サプリ
「基本ルールブック1〜3改訂版」「バルバロスブック」「ラクシアゴッドブック」「アルケミストワークス」「バルバロステイルズ」「ウィザーズトゥーム」「カルディアグレイス」「イグニスブレイズ」「フォルトナコード」「フェイダン博物誌」「ザルツ博物誌」「ダグニア博物誌」「ディルフラム博物誌」

経験点
220000点(+初期3000点)
所持金
440000G(+初期1200G)
名誉点
3500点
成長回数
140回(イグニスブレイズp43の成長回数平均表15超Bを使用)

レベルキャップはなし。禁止種族もありません。
超越者でも求道者でも構いません。
ただし、レンドリフトがスタート地点となりますので、最低でも人族蛮族の共闘ができるキャラにしてください。

なにか質問があればお気軽にどうぞ。


3シュン  2017/07/07(金)01:29:02

参加希望します。
よろしくお願いします。


4おおた  2017/07/07(金)06:09:01

参加希望します
よろしくお願いします。


5にっしー  2017/07/07(金)09:05:59

参加を希望しますー。


6イシノ  2017/07/07(金)18:38:43

お早い参加表明ありがとうございます。
あと1〜2名様を待って日程調整に入りましょう。


あとレギュレーションの使用サプリで「ユーレリア博物誌」が抜けていました。これも使用可です。
よろしくお願いします。


7どんぐり  2017/07/07(金)18:53:55

参加希望します。
ひゃっはー新鮮な高レベルだー。


8風車  2017/07/07(金)22:50:10

参加希望します。

このレベル帯のプレイ経験はないのですが(最大で11LV)
こういう機会がないとやれそうもないので思い切りました。

よろしくお願いします。


9イシノ  2017/07/08(土)01:04:08

募集人数に達しましたので募集終了となります。
シュンさん、おおたさん、にっしーさん、どんぐりさん、風車さん、よろしくお願いします。

日程はひとまず7月後半として、20(木)、27(木)、28(金)あたりはいかがでしょうか。


>風車さん
16Lv以降は少々ルールが増えますが、そこに注意していただければ問題ないと思います。
せっかくですので気負わずに楽しみましょう。


10シュン  2017/07/08(土)01:36:01

皆様よろしくお願いします。
日程は27(木)、28(金)があいてます。



11どんぐり  2017/07/08(土)12:43:51

27日、28日どちらでもいいですが
お店到着が7時半くらいになりますのでご了承ください。
なんでしたら先に進めていていただいても構いません。

ある程度やりたい事があるかと思いますので
風車さん
おおたさん
シュンさん
にっきーさん
どんぐりさん(私)
の順番で宣言していけばいいかな?と

私個人はおそらく求道者をやるんじゃないかな?と。


12おおた  2017/07/08(土)13:23:40

その日程なら27が空いています。
構成はちょっとこの週末に練っておきます。


13シュン  2017/07/08(土)13:41:09

そうですね、風車さんとおおたさんが先にやりたいものを決めるのはいいと思います。

私も求道者の予定です。しかし求道者えげつねぇ。
そだてると2回行動とか全能力値+30とかやばい。


14風車  2017/07/08(土)14:09:01

自分も27日希望です。

現状、人族の超越者の予定です。
技能構成はファイター(+ライダー?)乃至グラップラーで。
詳細はまた詰めていきます。

超越者自体が初めてなので、深く考えずに前で殴ってればよさげな方向で
ビルドしようと思います(笑)


15にっしー  2017/07/08(土)14:13:30

りょーかいです。
私はクラス等は何でもいいので、みなさまの希望待ち。

>どんぐりさん
にっきーさんとは(笑)


16にっしー  2017/07/08(土)14:15:24

あ、日程は27でOKです。


17イシノ  2017/07/09(日)08:54:05

それでは27日としましょう。
よろしくお願いします。


18風車  2017/07/09(日)13:20:47

自分が最初に希望を書く流れなので、主な技能構成だけ。
イグニタイト加工した威力100ダイナストを振り回したいだけですw

1:ファイター17 エンハンサー16 レンジャー9
2:ファイター17 セージ13 エンハンサー11 レンジャー9
(取れそうな戦闘特技)
全力攻撃V・薙ぎ払いU・武器の達人・防具の達人・命中強化U・痛撃

1はダイナストぶん回しつつバルーンシードショットします。
2だとサブセージを担えます(本当の狙いはマナ耐性)

ロマン的には1ですが、戦闘以外何もできんのもアレですし、2が妥当かな、と考えてます。
種族的にはシャドウかナイトメアの予定です。

このレベル帯をビルドするのは初めてなので、問題ありげだったら仰っていただけると幸いです。


19風車  2017/07/09(日)13:21:29

あ。日程は27日で決定ということで、了解しました。
よろしくお願いしますー


20シュン  2017/07/09(日)22:32:30

27日了解です。
>風車さん
威力100ダイナストぶん回しいいですね。
1だとバルーンで追加打撃が期待できて
2だとマナ耐性で魔法ダメージに強くなる。
防具の達人も持ってるから防護点も凄いことになりそう。

どちらもとても良い構成ですね。




21おおた  2017/07/09(日)22:47:59

一応PC案考えました。

種族 バジリスク 求道者(79,000Pまで適用)
コンジャラー15 スカウト13 セージ9 プリースト(サカロス)2 ウォーリーダー1 

シルバーゴーレムを召喚しつつファストアクション+2回行動により初手4回行動する計画です。
デスクラウド撃つか、場合によっては補助や回復に回ることもできます。

イアンナ流を取得予定なので、サブ〜メインスカウトと申し訳程度のセージを担えるかも?

私もこのレベル帯は初めてなので、欠陥等あれば教えてください。
よろしくお願いします。


22シュン  2017/07/09(日)23:44:24

こちらもだいたいできました

種族 ラミア 求道者(79000消費)
ソーサラー15 コンジャラー11 セージ9 エンハンサー5 
キルヒアプリ2 フェアリーテイマー2

超越魔法はデュアル・インパクトとフィクス・エンチャントメント取得
魔力はソーサラーとウィザードは40出せるので
味方のかけた支援魔法の達成値を上書き予定
まもちきも36スタートで判定可能なのでまぁ成功するでしょう。
戦闘はソーサラーの妨害魔法で嫌がらせをしたり
テレポートで味方を移動させたりを想定してます。
あとはフェアテのドゥナエーの月の舞支援したりします。

>おおたさん
コンジャラー15での構成いいですね。
アースヒールV取得なら最高の回復役もできますし
シルバーゴーレムも優秀ですしね。
スカウトも高いから先制もとりやすく良いと思います。


23にっしー  2017/07/10(月)00:00:43

>おおたさん
ファストアクション狙いなら、スカウト7、アルケミ5+イニブーのほうが確実かと。
後衛魔術師の敏捷+スカウト13だと、このレベル帯では先制を取るのは難しいと思われます。
で、余った経験点でセージをあげてくれるとちょっとうれしい。


24どんぐり  2017/07/10(月)00:42:40

>おおたさん
非常に個人的意見として書かせていただきます。

私の持つパブリックイメージとして
蛮族社会の中の貴族と称されるバジリスクが魔物状態が貧弱なのは致命的にまずいと思います。
(魔物知識判定されて見抜かれた場合に特に)

ドレイク/ナイトとバジリスクはフィジカルマスターも割り振ることが前提だと思っています。
なので時間がまだあるので一考いただければと思います。


>ALL
後は先制を取れるキャラクターを組みますかね。
なんだか求道者をやる必要性が薄れていて超越者になるかもしれません。



25どんぐり  2017/07/10(月)00:45:33

>風車さん
ダイナストぶん回しは夢あふれますよね。
個人的には1で前衛を張ってくれればそれでいいのではないでしょうか?
超越エンハンサーは見たことないので興味あります。


26にっしー  2017/07/10(月)02:21:18

とりあえず。
種族と戦闘特技はちょっと変えると思います。
http://charasheet.vampire-blood.net/1341826
プリースト(宗派未定)17/コンジャラー12/ソーサラー3/ファイター7/スカウト7/レンジャー9/エンハンサー5/アルケミスト5

ファストアクション+ダブルキャストで1R目でバフを粗方済ませて、あとはひたすらかばう&回復。もし余裕があればデバフとか攻撃魔法とか。
ちなみに移動はチェンジポジション(操霊12LV)で行う予定です。というワケで全員にぬいぐるみを配布しますのでよろしくお願いいたします(笑)

>風車さん
私もパターン1でいいと思います。
ぶんぶん振ってガンガンなぎ払ってください〜。


27シュン  2017/07/10(月)02:55:37

>フィジカルマスター
確かにバジリスクがフィジカルマスターなしは
世界観的にもマズいですね。

>イニブー
この段階ならss切りがたしかに楽ですな。

でこちらの構成を少し変えました。
ソーサラー15、コンジャラー10、セージ9
アルケミスト6、エンハンサー5、レンジャー3
キルヒアプリ2、フェアリーテイマー2

コンジャラーを1下げてアルケミスト6生やしました
ヘイストはおおたさんに任せて
イニブーとエンクロ取得。
イニブーはss切りしておおたさんにファストさせて
自分にエンクロsを使用しまもちき40スタートで判定します。

>どんぐりさん
先制できるキャラありがとうございます。
この段階だとGM側もイニブーssを使用してくる
可能性があるので単純に判定値の強いキャラはたすかります。



28シュン  2017/07/10(月)03:26:06

http://charasheet.vampire-blood.net/1337729

まだ作成途中ですがこんな感じです。

>にっしーさん
おお、かばうキャラはありがたい。
チェンジ・ポジションで移動しつつ
かばってプリで支援と回復はたすかります。



29イシノ  2017/07/10(月)12:10:40

みんな楽しそうでうらやましいにゃー。
私も追加22万点44万Gとかでキャラ作りたい。

ちなみに個人的にはバジリスクがフィジカルマスターとってなくても別段構うまいと思っとります。
(多くのバジさんがとっているとは思いますが)


30おおた  2017/07/10(月)12:21:17

皆様

アドバイスありがとうございます。

フィジカルマスターの件は個人的にまあそういうもんかなと思ったので
根本的に考え直します。
コンジャラーメインは変えず、種族は変えた上で現状いないメインセージも
担当する感じにしようかと。
経験点の兼ね合い次第では超越者にするかも知れません。
今夜には修正案アップします。


31シュン  2017/07/10(月)19:51:52

冷静になっておおたさんとにっしーさんが
コンジャラーを高レベル取得なら
私がコンジャラーとフェアリーテイマーの
レベル入れ替えのほうが支援力上がるよなぁ。
と考えキャラ案その2

http://charasheet.vampire-blood.net/1344572

コンジャラーを3に下げてフェアリーテイマー10まで取得。
光15闇14風4ランクまで魔法取得し
ウィザードのタフパワーとフェアテのブレイブハートは
ダブルキャストに組み込めるようにしました。
プロテクションVはなくなるけどUと性能そんなに変わらないし
バーチャルタフネスUで全員の最大HP+42のほうが戦局は安定しそう。



32風車  2017/07/10(月)21:58:20

修正しつつ作ってみました。元のレベル構成だと経験点がカツカツ過ぎたので、
ファイターを16にし、エンハンサーを17に。おかげで賦術での自己強化に加え
ラックとターゲットサイトという小細工が手に入りました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1344164

バルーンシードショットでは、ドレインネットとチェインハンマーに加え「鋼鷹」
でミノタウロスアックスを投げます。「2Hアックスの二刀流」というわけのわか
らないことが起きていますw

魔符とカードとポーションと投擲武器で思った以上に出費がかさみますね。
もう少し節約できるといいのですが。


33おおた  2017/07/11(火)00:47:42

修正案作成しました。

種族 バルカン 超越者

コンジャラー17 セージ15 アルケミスト7 スカウト7 エンハンサー5 ソーサラー4 レンジャー1 

1R目ファストアクションによりタイタンorイフリートを3R強制召喚+ダブルキャストによるバフ
2R目以降は支援兼範囲攻撃係として立ち回っていく予定です。

よろしくお願いします。


34にっしー  2017/07/11(火)19:35:59

微妙に変えました。
お買い物はこれから。
http://charasheet.vampire-blood.net/1343952

種族:フロウライト
プリースト(エルピュセ)17/コンジャラー12/ソーサラー3/ファイター7/スカウト7/レンジャー7/ウォーリーダー7/アルケミスト5/ミスティック3

MPとかばうための防護点目的でフロウライトにしたので、エンハンサーをウォーリーダーとミスティックに変更、宗派はエルピュセにしました。
その代わりに攻撃は諦めましたが、みんながいろいろブン回したり隕石降らせたりしてくれそうなので、まあ問題ないでしょう(笑)

>シュンさん
私のコンジャラー技能は自分のため以外はほぼ使われないと思うので、気にせず自由にやっちゃってください〜。


35おおた  2017/07/11(火)21:48:32

一応仮組みしました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1345140#top

今のところ資金面が詰んでおりシルバーゴーレムにかばう機能を実装できていませんorz
皆さんのキャラが出来てきて全体のバランスを見た際にかばう要因が必要と判断した際には
なんとか捻出しようかなと思っております。

>シュンさん
イニブですが、こちらでもエンクロとコンセントレーションが欲しかったこともあり
自前で用意できました。
もし経験点的な問題がある場合は切っていただいても大丈夫ですよー


36シュン  2017/07/11(火)22:39:26

>にっしーさん
エルピュセプリ様や。回復とかばうでまさにパーティーの守護者ですね。

コンジャラーは超越おおたさんに任せて私は
バーチャルタフネスUで支援にまわります。
攻撃も隕石降らすので任せてください(笑)

>おおたさん
シルバーゴーレムは本当金食い虫ですよね。
かばうはにっしーさんがやってるのでなくても
大丈夫だとは思いますよ。
あとイニブーの件も承知です。



37どんぐり  2017/07/11(火)23:53:55

http://charasheet.vampire-blood.net/1346484

仮組アップします。
アイテム系はまだです。

火力はレベルにしてはありません。
先制取ったら嫌がらせするくらいしかできないのです。


38シュン  2017/07/12(水)05:28:59

>どんぐりさん
ライカンスロープのグラップラーですか。
火力も一撃は軽くても2回行動に両手利きなら
十分だと思いますよ。
跳躍でコア部位一気に狙えますし。
あと封印撃取得ありがとうございます。

しかしパーティー出そろって
私が血をチューチューできるのが
風車さんのシャドウしかいない(笑)




39風車  2017/07/13(木)01:57:48

5人中人族が2人で、内1人がフロウライトですからねw

ちなみに現状、練技・ポーション込みで基本命中力が32ですが、これが高いのか低い
のかイマイチわかりません(数字のインフレに頭が追いつかない)

命中欲しさに魔力撃強化を導入すると以下みたいな感じに。
ファイター17 エンハンサー12 マギテック12 レンジャー9 アルケミスト2
(取れそうな戦闘特技)
全力攻撃V・薙ぎ払いU・魔力撃・魔力撃強化
武器の達人・防具習熟S・切り払い

バルーンシードショットができなくなる代わりに、リピートアクションでダイナストが
2回振り回されます。練技・ポーション・魔力撃強化で基本命中力が37まで上昇します。

ただ、命中が魔力撃強化頼みなので、回避や抵抗に難があるのと、防具の達人を切った
分防護点が落ちてます。
リピートアクション以外にマギテックが活かしづらいのと、宣言特技が魔力撃で固定な
のもちょっと勿体無いですね。

元のビルドで十分命中が確保されてるなら、ここまでする必要はないと思いますが、ちょいと
悩み中です。


40にっしー  2017/07/13(木)19:03:26

はっはっは。血なんかちゅうちゅうさせません。

>風車さん
命中は32あれば充分だと思います。
求道者と比べるとキリがないっていうか、比べちゃイカン。
それに加えてブレスやバトルソングU等で更に上げられますし。
そして今ならエルピュセ様を信仰する方全員に『ジハド』をプレゼント☆

というワケで、元のビルドで大丈夫だと思います〜。


41どんぐり  2017/07/17(月)00:10:04

>風車さん
命中は32で大丈夫かと
私が前に使った超越者も同じくらいなのと動かなければターゲットサイトで+1
またヴジャートアイもあるし巧みの指輪も持っているのでこれで緊急時+4
バフも含んだら結構平気かと

もう少し欲しいならダイナスト+2加工とか手はまだありますしね(金銭的に高すぎますが)
10以上の出目があれば振り足せるというのも結構な強みだったりしますよ?
ル=ロウドをやめてジハドをもらうって手もありますし

後、奥義は前提も取っておかないといけないくらいですかね。(名誉点あまっているので余裕だと思いますが)
防御力にも気を使っていて非常にいいビルドだと思います。
ミノタウロスアックスの代金が入っていないのも記入忘れかなと。



42風車  2017/07/17(月)02:06:33

>>にっしーさん、どんぐりさん
アドバイスいただきありがとうございます。大丈夫そうなので、このままの
スタイルでいきたいと思います。

なお、金策のためにインペリアルを魔法&マナタイト製ミスリルプレートに
変更しました。防護点的に1点しか変わらないのと、シャドウなので魔法は
ある程度なんとかなるだろうという算段で。
(結果、戦闘特技が防具の達人から練体の極意に)

この金策で投擲武器トライエッジを装備してます。ミノタウロスアックスと
違って「鋼鷹」の宣言がいらず、ダイナストの「全力攻撃V+薙ぎ払いor痛撃」
に重ねられるので。
(これによりミノタウロスアックスをリストから外しました。2Hアックスの
二刀流とか、絵的には面白いので悩みましたがw)

あとは投擲できる絡み武器としてチェインネットを持ってます。だいたいこれで最終型です。


43どんぐり  2017/07/19(水)23:02:42

とりあえずキャラは完成です。

お金は1万くらいは残してあるので、調整も少々なら可能です。


44おおた  2017/07/25(火)00:35:33

最終案です。

http://charasheet.vampire-blood.net/1345140#top

攻撃に考えていたシルバーゴーレムは攻撃をすべて諦め
後衛陣専用のかばう要因としてリビルドしました。
一応全ての部位が鉄壁ガーディアンまで取得したので
万が一後衛に致死性の単発攻撃が飛んできても何とかなると信じたいところです。






名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。