※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【7/15】「モノトーンミュージアム」いかがですか?

1しょう  2017/07/03(月)17:35:15

 こんにちは。お店でTRPGを中心に遊ばせていただいている しょう と申します。
 今回はアイロニックメルヘンTRPG「モノトーンミュージアム」の単発セッションを
企画しましたのでプレイヤーを募集します。

 唯一絶対の「神」が存在する世界。
 人々が大好きな神様は、幸せな結末に導く「御標(みしるべ)」という神託を授けることで、
人々を幸せに導いていました。
 ですが、中には人々を不幸な結末に陥れる「歪んだ御標」を紡ぐ存在がいます。それが
「異形」と呼ばれる怪物です。
 人々は「御標」に背けば異形になってしまうため、不幸になると分かっていて「歪んだ御標」
に従わざるを得ません。
 そんな中、運命を凌駕して「歪んだ御標」に対抗できる存在、それが「紡ぎ手」と呼ばれる
PCです。元凶である「異形」を打ち倒し、人々を不幸な結末から解放しましょう!

 シビアな世界を童話の雰囲気に見立てた独特の世界観や、危うい存在である紡ぎ手を現す
「剥離値」「逸脱能力」などのシステムが個性的な作品です。興味ある方は是非どうぞ!!
 今回はキャラ作成から始めて、シナリオを体験していただきたいと思います。内容として
は割とシリアス向け(予定)です。初心者さんでも玄人さんでも大歓迎です。
 
 日時:7月15日(土)11:30〜17:00(本編13:30くらい〜)
 募集人数:3〜5名
 レギュレーション:初期作成
 使用サプリメント:「基本」「インカルツァンド」「常闇のシェヘラザード」「トレイメント」


2しょう  2017/07/10(月)12:40:51

カレンダーから1名の参加希望をいただきました。
まだまだ募集中です!


3しょう  2017/07/11(火)10:48:48

カレンダーから1名の参加希望をいただきました。
あと1名で正式に立卓します。


4しょう  2017/07/13(木)07:40:33

カレンダーから1名の参加希望をいただきました。
現在3名です。まだ2名まで受け付けております。


5マジネコ  2017/07/13(木)19:48:00

掲示板から申し込みしたマジネコです。
ルールブック未所持、システム初参加ですが、大丈夫でしょうか?


6しょう  2017/07/14(金)07:36:32

>マジネコさん
ルールブックはお店にありますし、今回は時間をとってキャラ作成と説明をしたいと思ってます。
なので、ご安心ください。


7しょう  2017/07/15(土)02:39:02

カレンダーのほうで2名の参加をいただき、定員に達しましたので、募集を終了させていただきます。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。