※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

[ボードゲーム] ワトソン&ホームズ

1フクイ  2017/06/16(金)11:47:43

ワトソンが遺した13の未発表のホームズの事件簿
ワトソン医師の失われた文章が発見された!
ファイルの中には、これまでに日の目を見ることのなかった13のシャーロック・ホームズの事件が、
その忠実な相棒の手により丁寧に報告されている。
この事件の謎を解くのは君だ!
手がかりを追い、かの名探偵が集めた証言をまとめあげ、
事件の全容を解明するのだ……それも、誰よりも早く!
 
このゲームは、2〜7人のプレイヤーがヴィクトリア時代の探偵を目指す人物となり、
名探偵シャーロック・ホームズの下で、ジョン・H・ワトソン医師の日記に記録されている、
これまでに発表されたことのない一連の事件の解決を目指します。
この挑戦に挑むプレイヤーは、事件の謎を解く二人の冒険を追体験し、聞き込みが行われた場所を訪れます。その足跡を追うことで手がかりが順次明かされ、事件の解決へと近づくのです。
ゲームの目的は、人々や場所へと赴き、手がかりに潜む謎を解き、そして何よりも、誰よりも早く謎を解く道筋を見つけることです。ベイカー街221B の英雄から与えられた謎に対し、
自分の推理と理論を巧みにかつ正確に操ったプレイヤーが、勝利を獲得します。

------------------

という対戦型推理ゲームをしてみませんか?
13本のシナリオが用意されていて、
競り形式で場所の情報を獲得し、長いテキストから推理に必要な秘密を見つけて、
最終的にワトソン&ホームズの質問に全部正解できたものが栄誉を得ることができます。


1シナリオ目を初めてやって1時間半から2時間程度かかるそうです。

・6/30、7/1昼、7/2昼で考えています。
・ワトソン&ホームズは2〜7人用の推理ゲームです。1〜6人の募集となります。

よろしくお願いします。



2ゴロー  2017/06/16(金)19:14:59

参加希望します!
どの日になっても大丈夫です。


3ののの  2017/06/17(土)12:47:04

こんにちは。参加を希望いたします。

6/30は予定があるので、
それ以外の日にしていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。


4玲人  2017/06/17(土)17:43:51

もし7/1昼に開催して貰えるようであれば、参加したいです。
よろしくお願いします。


5フクイ  2017/06/18(日)00:05:23

とりあえず、4人まであつまったので、
7/1昼の方向で募集を継続したいと思います。


6フクイ  2017/07/06(木)13:11:11

犯人、トリック、動機など、ホームズ先生から出される質問に最初に答えられたらあなたも名探偵へなれるかも。

引き続き次回の募集です。

第一回をシナリオ1,2で終えましたので、
3〜13の事件でもよいよ〜という方を再度募集します。
もし、まだやってないという方たちばかりの時は横でルール説明をしますので、1,2の事件をやってみてはいかがでしょうか。



7ゴロー  2017/07/07(金)13:24:54

また参加したいです。
シナリオ1、2はプレイ済で、他はどのシナリオからでも大丈夫です。
直近だと、7/29の昼、7/30の昼が参加可能です。



8玲人  2017/07/07(金)17:51:04

ぜひ参加したいです。
進捗はゴローさんと同じで、30昼なら多分遊べると思います。


9ののの  2017/07/07(金)22:36:12

こんばんは。

よろしければまた参加させて下さい。
進捗は他の皆さんと同じで、
30昼であれば参加できると思います。

よろしくお願いいたします。


10フクイ  2017/07/10(月)00:08:10

7/30は満卓になってしまいました ^^;
後手後手になって申し訳ないです。
8月以降になってしまいますかね??


11玲人  2017/07/10(月)00:29:25

7月だと、16日夜・22日夜・23日終日。
8月序盤だと、5日夜・6日終日が大丈夫デス。

もし他の方と都合があわなそうでしたら、
私は自前で企画して遊ぶので、優先度低くしてもらって大丈夫ですよー。


12ゴロー  2017/07/11(火)12:53:53

私は8月後半まで空かなそうなので、どこかのタイミング他のかた優先でお願いしますー。


13フクイ  2017/07/12(水)14:04:15

やはり人数いてこそのゲームなので、まったり募集中で行きます。
まあ、お店においてあるので、遊んで頂くのもOKです。


14ののの  2017/07/12(水)19:25:55

こんばんは。
連絡がすっかり遅くなってしまいました。

私はできれば一番難しいシナリオの攻略に立ち合いたいので、
無理そうでしたらそれ以外の回は参加できなくても大丈夫です。
(一番簡単なシナリオであの難易度なら
最高難易度だとどうなるんだろう…と気になります)





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。