※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

調子に乗って第五回! オリジナルTRPGシルテム『SSS(Starry Sky Seed)』のプレイヤーをやってみませんか? GM:kadowaki

1KADOWAKI  2017/05/22(月)23:26:46

五月は暇なし甲斐性なしで、セッションできませんでした。
休日に全日本プロレスの大会が多かったせいです。
ノロマなGMのKADOWAKIと申します。
6/3日に新たにまたオリジナルシステムのTTRPGのセッションを行おうと思っております。
改めましてプレイヤーをやってくださる方を募集します。

システムの正式名は『SSS(Starry Sky Seed)※星空の種』といいます。
コンセプトは『「ソードアートオンライン」にある「ザ・シード」シルテムのように
共通のキャラクターでアバターを変更しながらさまざまな世界観のゲームを楽しめるルール』です。
今後さまざまな世界観のルールを作成して
『共通のプレイヤーキャラクターが様々なVR世界にアバターを作成してゲームを楽しむ』体裁で進めます。

準備していますシルテムは
『CAS(ケミスト&スミス)』とゆうファンタジーゲームと、
『DNA(デミ ニード アドゥミナストゥレイション)』とゆう近未来廃退都市ものです。

『CAS(ケミスト&スミス)』は
舞台は未開の開拓村で、モンスターを退治したり、武器や薬の素材を集めたりしながら
愉快なキャラクター達と楽しく冒険を楽しむあまり重く無いファンタジーです。
でも、素材はすごく重いです。とにかく重いです。でも、持って帰らないと強くなれません。
また、ルールにはない『自分だけの』アイテムやユニークスキルも
冒険で手に入れましょう。
みんなで楽しくシナリオクリアもいいですし、
薬や武器などの生産や買い物を楽しむのもいいでしょう!
※今回から多少ルールを変更しています。
 特に前回、うちのアンデッド達がパラディン様にどえらい目にあわされたので
 あんまりかわいそうだったのでルール変更です! 

『DNA(デミ ニード アドゥミナストゥレイション)』は
アップルシードのように世界大戦で滅びかけた人類が
桔梗管理都市を中心とした小さなコロニーを形成し
その中で廃退した生活を送るものです。
PLはこの世界でアウトローのようなプレイを楽しんでいただきます。
基本的には依頼攻略シナリオです。
※今回から多少ルールを変更しています。
 デミが本当に微妙にちょっとだけ楽になりました。
 デミでもいきなりゴミのような銃(?)が撃てますよ!

とゆうわけで、6/3に卓をとりました。
プレイヤーは最大6人まで参加できるようにしたく思います。
胡散臭いことこの上なしなシステムが
ご興味が湧きましたらお気軽にご参加をお願いいたします。


2上野一郎  2017/05/29(月)00:03:07

カンダタのPLです。
6/3は家族イベントで都合付きそうにないので欠席とさせてください。


3KADOWAKI  2017/05/29(月)20:43:26

上野さん。
ご連絡ありがとうございます。
今回は残念ですが
また次の機会には是非お越しください。


4KADOWAKI  2017/06/04(日)03:37:05

ナキヒト様。
ヨル様。
江口様。
ソン様。
本日はどうもありがとうございました!
初めてのDNA、楽しませていただきました。
また皆様に育てていただきました。
特に『エロ動画バスター』が
まさかの活躍…私も予想外!


5ヨル  2017/06/06(火)09:09:45

こちらこそありがとうございました!
DNAの使い切り銃のファンブルには笑いました。自分の出目の悪さには泣きました。
笑いあり、涙ありの楽しいセッションでした。
次回のセッションが待ち遠しいです!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。