※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

原始人TRPG「Og」PLさん募集します。

1くろすけ  2017/05/13(土)16:51:44

原始人になりきって遊ぶゲームです。
ネタゲームっぽいですがやってみるとけっこう奥が深いゲームとなっております
未訳TRPGですがシステムがシンプルでキャラクターシートも日本語ですし
システム的な部分はサマリーを用意しますので英語が出来なくても問題なく遊べます。

PLさんは1d6+2個の単語しか喋れない原始人となって
自分達を食べようとしている存在がわんさかいる原始の荒野を生き抜きます。
話せる単語は少ないし、バカな原始人達は1/3の確率でしか物事を成功出来ません。
そんな状態なので食べる物を手に入れて1日を終えるだけですごい冒険になります

とても大変なんですがそれだからこそ
判定に成功した、少ない単語で意思疎通出来たなどに一喜一憂できます。

1つのシーンが終えたらPL全員で印象深かった出来事を決め
原始人達はその出来事にまつわる言葉を部族全体が共有することができ
原始人達は少しずつ成長していきます。

色々と制限のあるゲームですがそれを原始人だからという
設定がうまく包み込んで遊んでいてそれほど窮屈には感じないはずです。

変わったTRPGで遊びたい、ウホウホ言いたい、片言キャラが好きな方は
是非、一緒にOgを遊びましょう。

開催出来る日程は基本は土日で募集しています
ですが、プレイ時間3時間くらいで終わるゲームなので
平日でも人が集まるなら開催したいと思います。


2R  2017/05/13(土)20:12:26

参加したいです。 土日希望です お願いします


3くろすけ  2017/05/13(土)20:30:12

Rさん参加希望ありがとうございます。
とりあえず5月は21日(日曜)11:30〜17:00でPL募集をかけておりますので
ご都合が良ければそちらにご参加下さい。

予定が合わないようでしたら6月の土日でやりましょう。


4はじめ  2017/05/15(月)15:53:09

一度参加済み、21日にも参加表明をさせていただいております。
人が集まったらでいいのですが、平日の方が参加しやすいので平日卓も欲しいですー。
個人的な予定で言うなら火・水・金にあると嬉しかったり。


5くろすけ  2017/05/15(月)21:16:45

はじめさん参加表明ありがとうございます!
先輩原始人の参入心強いです

Ogなら3時間くらいで終わるので平日の19:00スタートとかでも出来そうですね。
この掲示板で3名ぐらい平日希望の方が集まったら是非やりましょう。


6マッシュ  2017/05/16(火)13:12:40

こんにちは。
ずっと参加してみたかったのですが予定がなかなか合わず見送っていました...汗
平日の方が都合が良いので立卓可能でしたら平日で参加希望したいです。火金以外なら基本19:00〜大丈夫です。


7くろすけ  2017/05/16(火)19:39:42

マッシュさんこんにちわ。
平日は既にはじめさんが希望されてるので後1名の参加希望の方が現れたら
予定を合わせてやってみましょう

引き続き土日の方が都合がいい方も募集しております。


8  2017/05/17(水)21:43:16

21日残念ながら先約がありまして 21日は参加見送ります 6月は是非参加させて頂きたいです。


9くろすけ  2017/05/21(日)23:56:01

6月もどこかで卓を立てる気です
Rさんのご都合のいい日がありましたら俺の予定と合わせた上で
募集をかけてみるつもりなので仰ってくださいね。


10R  2017/05/26(金)17:13:53

ありがとうございます。6月は3日と10日以外の土日は大丈夫です 平日も金曜日であれば参加できます くろすけさんの予定と合いましたら よろしくおねがいします。


11くろすけ  2017/05/31(水)19:03:46

6/10の11:30からOgの卓を立ててみました
お時間のある方は一緒に遊びませんか?

Rさん、参加出来ない日ですいません
6月の中旬辺りにまた立てようと思いますのでその時に
ご都合が良ければ参加お願いします。


12くろすけ  2017/06/14(水)12:52:48

6/24(土曜日)の11:30〜17:00と
6/30(金曜日)19:30〜22:30で
原始人TRPG「Og」のPLさんを募集致します。

3名PLさんが集まれば開催するつもりですのでご都合がよろしい方は参加お願いします。


13みぃや  2017/06/22(木)16:20:42

今までTRPGを一度もやった事がない、
英語も読めない、という人でも遊べますか?
可能であれば30日に参加したいです。




14くろすけ  2017/08/09(水)00:46:39

>みぃやさん
お返事していなくてすいませんでした。
30日は参加ありがとうございます。





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。