※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【休日】 調子に乗って、メックウォーリアー(バトルテック)どうでしょう? 【基本単発・希望があればショートキャンペ】

1フクイ  2017/05/01(月)13:03:02

あまりにすぐ集まってしまったので、調子に乗ってもう1卓立ててみます。

---------
西暦2060年ごろ人類は地球を飛び出し、
銀河中に居住可能な惑星を見つけたり、
テラ・フォーミングを行い、「星間連盟」という広大な星間文明圏を築いていた。
宇宙船によって惑星間の移動も簡単に行え、
通信も極高周波発生装置(HPG)という技術によって恒星間のリアルタイム通信も行うほどで、
人類は栄華を極めた。しかし各惑星間の紛争拡大、独立、鎖国により星間連盟は徐々に弱体化していく。

2766年内戦が勃発した。11年にも及んだ内戦は終わりを告げたが、この内戦が星間連盟を崩壊に導いた。
2787年宇宙に出た人類が築いた各宙域の有力な指導者五大公は、連盟首長の座を巡る継承権戦争が勃発する。
継承権戦争は初期の頃はNBC兵器の無差別投入などの暴挙が行われ、数多くの惑星が死の星にされた。

荒廃ので技術が失われていくなか、巨大な戦闘機械「メック」を操る戦士たちが主役となっていく。
そして、31世紀、中心領域が『バトルテック』の主要な舞台になる。

3025年君たちは「メック」に乗り戦争へと巻き込まれていく。
---------


というような世界観の中、
ボードゲーム+TRPGなメックウォーリアーをやりませんか?


TRPGパートとメック戦闘パートで行います。
ちょっとだけ経験点を使い成長した状態でのシナリオとなります。

・メックウォーリアー
・バトルテック
・シティテック
以上の日本語ルールのみ使用します。
※バトルテック知ってる、どうしても英語版機体に乗ってみたいって方がいれば応相談

今はやり(?)のメタリックガーディアンなどよりちょっと煩雑なシステムですが、
基本的に6面ダイス2個で判定を行うので、たぶん大丈夫!

●募集人数 PC 3〜5人 

日程は集まった方々で調整しましょう。

ご参加のほどお待ちしております。




2どんぐり  2017/05/01(月)19:01:32

ひゃっはー
新鮮なメックウォーリアーだ
参加希望します。


3イシノ  2017/05/01(月)19:17:13

参加希望します。
よろしくお願いします。
システム未経験です。


4ぢゃぎ  2017/05/01(月)19:58:31

参加希望です。

システムはほとんど忘れてしまいましたけど(笑)


5黒トド  2017/05/01(月)20:19:08

参加希望します。


6菊地  2017/05/01(月)21:59:53

おや、これはお誘いでしょうか?

参加希望します。


7フクイ  2017/05/02(火)23:13:13

参加表明ありがとうございます。

当日、キャラ作成から始めていただくことになりますが、
全員メックに乗れるように作成していただきます。
ハウスルールとして作成点200点でキャラを作成していただきますが、
メック獲得ロールの際に−3の修正を受けていただきます。
メック獲得ロールの結果の最低値は0とします。

1回やってみてショートキャンペもいいなと思うようでしたら、
4,5回程度のキャンペにしてもよいと思っています。

それでは、日程調整しましょう。


私の5月の土日祝の予定は
6、7昼(卓的に無理そう)、13、20、21昼、27、28
になります。


8イシノ  2017/05/02(火)23:41:15

フクイさんが挙げた中だと7昼、27、28のみになります。


9フクイ  2017/05/03(水)05:42:29

7昼は数えたら9卓あったので無理ですね。
それ以外となると27,28ですが、ほかの方はどうでしょうか?


10ぢゃぎ  2017/05/03(水)07:41:51

その日程だと28のみになりますね。


11黒トド  2017/05/03(水)19:24:31

28日は大丈夫です。


12菊地  2017/05/05(金)12:27:57

ごめんなさい。
28は空いていません。


13フクイ  2017/05/07(日)15:49:36

となると、6月となってしまいますが、予定のほうはどうでしょうか。

私は今のところ6/11昼以外は空いてます。

3,4,10,11夜,17,18,24,25です。


14イシノ  2017/05/07(日)18:12:58

すみません、6月は18日しか空いていません。 orz


15菊地  2017/05/09(火)21:55:45

すいません。
28日も空きました。
他の方さえよければ28昼なら大丈夫です。


16どんぐり  2017/05/09(火)22:57:15

28日昼空きましたので
参加できます。


17フクイ  2017/05/10(水)09:18:52

では、5/28昼で大丈夫でしょうか?
良ければこの日程でいきましょう。


18イシノ  2017/05/10(水)12:23:19

問題ありません。
よろしくお願いします。


19黒トド  2017/05/10(水)12:40:50

了解しました。


20ぢゃぎ  2017/05/10(水)20:36:05

28日大丈夫です。


21どんぐり  2017/05/11(木)22:47:27

28日了解です。


22フクイ  2017/05/12(金)08:46:16

28日昼に立てました。当日はよろしくお願いします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。