※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

5月7日 18時より 【ボードゲーム】 Scythe(大鎌戦役)やってみませんか?  

1フクイ  2017/04/27(木)19:54:58

サイズ:大鎌戦役は架空の歴史を舞台にしたゲームです。
1920 年代。それは農業と戦争、傷付いた心と錆付いた歯車、革新と栄光の時代なのです。

一次大戦の灰が未だに雪を薄黒く染める1920 年代のヨーロッパ。重装甲の機械兵器“メック” を供給して戦争の拡大を促して
いた資本主義都市国家“ファクトリー” はその門を閉ざし、周辺諸国の注目を集めていた。
5つの勢力を代表するキャラクター達が、ファクトリーの周囲の小さな領域に集まりつつある。5 人の内の誰が、この要衝を押
さえて自国を東欧の覇者の座に導く名誉と功績を手にするのであろうか?

----------ルールブックより
ボードゲームギークでもなかなかの評価を得てる重ためのゲームです。
https://boardgamegeek.com/boardgame/169786/scythe

軍拡したり、領地をとったり、ランダムで指定される自分だけの目標を達成したりしながら他国を出し抜くゲーム、らしいです。

私も初プレイになるかとおもいますので、
お気軽に一緒にためしてみませんか?

英語版ですが、有志の翻訳がありますのでプレイには問題ないと思います。

プレイ時間は2時間程度となっていますが、たぶん最初なので3時間ぐらいはかかると思います。

最大5名まででき、私を含め2名参加予定なのであと3名まで募集します。



2フクイ  2017/04/28(金)09:41:58

カレンダーの方で2名様より参加希望がありましたのであと一名となります。


3岸辺  2017/06/06(火)00:13:27

次回開催を楽しみにしています、、。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。