※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

ダブルクロスサンプルシナリオ「Storming Fairy」PL募集<初心者GM

1n  2017/04/10(月)21:55:16

GM修行中ですが、EAのサンプルシナリオを回してみたくてPLを募集させていただきます。
セッションは5月の土曜日18〜23時、もしくは日曜日11〜17時でPLの皆様と調整できればと思っております。
初心者のため、ぐだぐだになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

トレーラー

大切な人の役に立ちたい。
ただ、それだけの望みだったのに。
少女の願いを歪めたのは、野望と復讐に燃える男の欲望だった。

N市を次々と襲う異常気象。
暴風が逆巻き、天は轟き響く。
陰謀を阻まんとする志は虚しく、
またひとつ、命が風に消える。
だが、その遺志は引き継がれる。
同じ思いを抱く者へと──

ダブルクロス the 3rd Edition
「Storming Fairy」

ダブルクロス──
それは、裏切りを意味する言葉

ハンドアウト
PC1
カヴァー:指定なし/ワークス:UGNチルドレン
ロイス:アリエル 推奨感情(P:庇護/N:不安)
アリエルは、風を操るレネゲイドビーイングの少女だ。任務で彼女を保護して以来、キミに懐いており、何かとキミを手伝おうとする。
だが、戦いに参加したがるアリエルを、キミは許さなかった。彼女の力は弱く、戦うには不十分だったからだ。そのことで傷ついたのか、アリエルはキミの前から姿を消した。「強くなる」と言い残して。

PC2
カヴァー:指定なし/ワークス:指定なし
ロイス:山陰 東 推奨感情(P:遺志/N:悔悟)
山陰 東はキミの恩人だ。彼はかつてのキミの担当医で、何よりも人の幸せを願う、誰よりも献身的な人物だった。
そして現在、なぜか雪の降る夏のある日、キミはFHエージェントに追われる山陰 東と再会した。すでに致命傷を負っていた彼は、キミにこのN市で起きている異常気象の原因を伝え、その解決の手段を託した。

PC3
カヴァー:指定なし/ワークス:UGN支部長
ロイス:”セティボス” 推奨感情(P:執着/N:脅威)
原因不明の異常気象がN市で頻発しているある雨の日、霧谷雄吾がキミの支部を訪れ、異常気象の調査を要請した。どうやら、この状況には、レネゲイドが関わっているらしい。霧谷によれば、FHは”セティボス”というオーヴァードを生み出したという。奴らの陰謀から、このN市を守らなければ。

PC4
カヴァー:指定なし/ワークス:研究者
ロイス:佐堂長明 推奨感情(P:懐旧/N:隔意)
佐堂長明はUGNに協力する研究者だったが、レネゲイドによる気象操作という自らの研究を続けるために、FHに寝返ってしまった。
そして、N市でさまざまな異常気象の巻き起こっているある晩、キミの前に、佐堂が再び現れた。エネルギー体”セティボス”を引き連れた、UGNへの復讐者として。
もしくは
カヴァー:指定なし/ワークス:レネゲイドビーイング
ロイス:”プロスペロー” 推奨感情(P:好奇心/N:憤懣)
干からびそうな程の灼熱の午後、キミの元を訪れたのはゼノすの都築京香だった。彼女は”プロスペロー”と呼ばれる人物の存在を明かし、彼を始末するようキミに依頼してきた。聞けば、その人間によって何体もの同胞達が拉致され、行方不明になっているという。キミ達の可能性を妨げる存在を、許すわけにはいかない。

3〜4名でのセッションを考えております。
シナリオにPCの対立要素はありません。
PC4については、シナリオのPC4もしくはPC5のハンドアウトのお好きな方を選んでいただこうと思っています。
PCは初期作成であれば自作・サンプルキャラクターどちらでも遊んでいただけます。
ルールブック未所持可、システム初心者対応・TRPG初心者対応は、拙いですが頑張ります。
レギュレーションは、ルールブック・サプリメントは基本1・2、上級、EA、LM、ICまで、Dロイスは1つまで選択可です。
また、ナンバーにアルファベットが含まれているLM掲載のDロイスについては、申し訳有りませんが取得をお控えください。
よろしくお願いいたします。


2名も  2017/04/14(金)20:24:30

こんばんわ。
ダブルクロスは久し振りですので、最近のサプリメントに関しては初心者です。EAまでは持っていますが……。
どうぞよろしくお願いします。

土曜の夜だと助かります。
TRPG歴は……まぁ、人生の半分くらい……。




3n  2017/04/15(土)22:57:40

>名もさん
PL申請ありがとうござます。
日程については、あと2名PLの応募がありましたら行いますが、GM自身は土曜の夜のセッションは可能です。
よろしくお願いします。

引き続き、あと2〜3名PLを募集しております。


4n  2017/07/20(木)20:30:57

今更で申し訳ありませんが、立卓のめどが立たないため、一旦募集を取り下げいたします。
お申し出くださっていた名もさん、申し訳ありません。


5名も  2017/07/23(日)21:39:53

了解です。
今後のために……
「初心者なのでぐたぐたになる」とか言わない方が良いですよ。それで「あ、止めておこう」と判断する人もいます。
自分が応募する側だったら、と言うロールプレイをしてみると、地雷成分が見えてきます。
あと、板は発言が無いと下の方に落ちて行って、目に留まる率も下がるので、定期的になんか情報出すなり雑談程度の情報のやり取りするなりして、上位に留まるようにした方が良いです。


6n  2017/07/23(日)23:14:23

>名もさん

アドバイスありがとうございます、次回募集時は留意したいと思います。
今回は申し訳ありませんでした。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。