※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

GWの2日間でLHZCR8シナリオ ゴブリン王の帰還をやりませんか?

1よしだ  2017/04/03(月)00:02:49

ログホライズンのCR8用のシナリオ、ゴブリン王の帰還をやりませんか?
期間はゴールデンウィークぐらいで2日間か、1日昼夜をつかって(おそらく8〜9時あたり)やるかんじになります。
所持金等は今調べ中ですので後程あげます。


2イシノ  2017/04/03(月)00:51:30

参加希望します。
ですがGWは5日か7日しか空いていないため、日程調整が難しいようなら辞退します。


3よしだ  2017/04/05(水)20:12:20

ありがとうございます。
日程にかんしては初回がGWで二回めが6月とかでもいいと思ってます。さらに別にGWからんでなくてもいいぐらいなかかんじです。


4えせこれ  2017/04/09(日)21:25:16

参加希望します。
GWは5日なら大丈夫です。


5よしだ  2017/04/10(月)00:03:09

えせこれさん、ありがとうございます。

やっとハイコンストラクションがわかったのでレギュレーションを発表します。

CR8
戦闘特技/一般特技 20/8
財産 1700G
アザーチケット 4枚

となります。

とりあえず人が集まれば5日にやる予定です。
出来ないときは…


6みるら  2017/04/13(木)09:17:07

5日空いてるので参加希望です。
ログホラ久し振り過ぎて忘れてそうだけど……。


7黒トド  2017/04/13(木)22:51:16

5日であれば参加希望します。


8石井(村上博士)  2017/04/14(金)00:04:14

参加希望します。
5日は大丈夫です。


9KADOWAKI  2017/04/14(金)23:49:38

もしまだ可能でしたら
5日に参加を希望したく思います。
多少は知っている程度ですが
原作小説を愛読しています。


10どんぐり  2017/04/14(金)23:59:24

参加希望出します。
5日は大丈夫じゃないかな!(希望的観測)。


11よしだ  2017/04/15(土)00:26:32

あれ、なんか7人いるっ!!
うーんどうしよう、まぁいいか
大丈夫、いけるいける。
と言うわけでよろしくお願いします。

とりあえず、前後編なんですが、5日に一挙にやる方向でいいですか?




12イシノ  2017/04/15(土)00:36:24

私は一挙にやるで構いません。ていうかこの面子だと2日目を確保するのが大変そうだw
途中で一回成長挟む感じですかね?


13どんぐり  2017/04/15(土)00:39:50

おや?
そうか7人か…
いやそれなら最後に書き込んだ私が辞退するですよー
6人のがきりがよかろうです。


14よしだ  2017/04/16(日)18:36:59

どんぐりさん、またの機会にお願いします。

とりあえず、人数が揃いましたのでシナリオハンドアウトを発表します。

おすすめのサブ職業
このシナリオには、ゴブリンの軍勢が押し寄せる山あいの村を防衛するミッションが存在する。このミッションにおいては軍団指揮や戦闘に長けたサブ職が活躍できる。そのほかにも、ミッションを有利にするための準備では、建築系のサブ職業も活躍の場がある。ミドルでは山中での探索を行なう場面もあるので、野外活動に長けたメンバーにも活躍の場がめぐってくるだろう。プリプレイの際に参考にしてほしい。
〈狩人〉〈騎士〉〈貴族〉〈軍師〉〈指揮官〉〈将軍〉〈設計士〉〈大工〉〈追跡者〉〈辺境巡視〉〈傭兵〉

ユニオンの結成
PCたちは全員、ひとつのギルドに所属し、現在はアキバ遠征軍の一員として、総司令官リーゼの指示を受けて各種任務を行っている。先週一つの任務を終えて休暇をとっていたキミたちは、新たな任務を受け取るべく、アキバ遠征軍総司令部へと赴いた。

PCの立場
このシナリオではPCたちは同じギルドに所属し、パーティーを組んで冒険している。PCが希望するならば、「ユニオンの取得(『LHZ』P76)」および「セッション中のパーソナルファクター取得(『LHZ』P286)」に従ってこれらを取得してもよい。

難易度
このシナリオではクライマックスフェイズで使用できるEXパワーが用意されており、ミドルフェイズにてEXパワーを取得できる機会がある。



15イシノ  2017/04/17(月)00:40:54

改めてよろしくお願いします。
とりあえず職業の希望を出すと、第一希望は暗殺者、第二希望は妖術師です。

途中で成長する機会があるのかしらん?


16黒トド  2017/04/17(月)01:53:51

とりあえず武闘家か森呪使いあたりをやろうかと思っています。


17よしだ  2017/04/18(火)01:19:15

イシノさん、前後編でCR8からCR9にレベルアップします。

kADWAkIさん、CR8ランクのキャラクター作成は大丈夫でしょうか?



18KADOWAKI  2017/04/18(火)09:10:37

メールありがとうございます。
LHのHPで作成ができますので、そちらを利用するようにします。
クラス的には守護騎士か回復職かなと思ってます。
アイテムは、HPにあるものなら購入して大丈夫でしょうか?


19みるら  2017/04/18(火)18:37:22

職業希望……付与術師もしくは施療神官かな。
ほぼ基礎できてるのでCR上げるだけでいけますw
他の方とすり合わせて別の職業になっても問題はありませんが。

よろしくお願いします。
※あ、みるらと名乗ってますがスタッフの白柿です
(知ってるよね?w)


20石井(村上博士)  2017/04/18(火)22:10:53

スワッシュバックラーかドルイドかな?。


21えせこれ  2017/04/19(水)00:09:47

とりあえず希望が出そろった感じですね。
イシノさん 第一希望は暗殺者、第二希望は妖術師
黒トドさん 武闘家か森呪使い
KADOWAKIさん 守護騎士か回復職
みるらさん 付与術師もしくは施療神官
石井さん スワッシュバックラーかドルイド
えせこれ 侍かカンナギかバードかサモナー

黒トドさんと石井さんともしかしてKADOWAKIさんのドルイドがかぶってる以外は
大体何をえらんでも大丈夫そうです。
自分としては、皆の希望が決まってから手薄そうなアーキタイプを選びたいかんじです。


22よしだ  2017/04/19(水)00:34:45

kADWAkIさん、冒険窓口でのっているものは全て使えます。さらにログホラウェンズデイ、セルデルシアガゼットの追加データを使用してもかまいません。(おそらくは冒険窓口にデータ追加済みです)
今回はCR8なのでランク2までのアイテムは装備できませんので注意してください。

せっかくなので1人1つまで非売品を購入してもよいことにします。



23イシノ  2017/04/19(水)01:43:39

ぎゃー! スレッド頭から読み返してたら2回も成長できるか質問してるー!
よしださんスミマセン、一度質問したことを忘れていただけで、催促したわけではありません… orz

えせこれさんまとめありがとうございます。
私は希望通り暗殺者で大丈夫そうですね。


24みるら  2017/04/19(水)12:08:30

では希望は付与術師(エンチャンター)でお願いします。
久し振りに全部ガゼット読み返すかな〜。


25石井(村上博士)  2017/04/20(木)22:10:06

やりたかったコンボが成立したので
スワッシュバックラーにします。


26KADOWAKI  2017/04/21(金)02:03:45

えせこれさん、解りやすくまとめてくださってありがとうございます。
ダメージは十分出そうなので、私は守護騎士にしようと思います。
サブ職は《騎士》にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。


27よしだ  2017/04/23(日)22:19:26

後半用のハンドアウトがありました。
基本前半と変わりませんがサブ職のお勧めが一部違います。
〈エルダーメイド〉〈鍛冶屋〉〈機工師〉〈貴族〉
〈薬師〉〈交易商人〉〈設計士〉〈大工〉〈探偵〉
〈調剤師〉〈追跡者〉〈刀匠〉〈密偵〉〈メイド〉
〈料理人〉〈錬金術師〉
もちろんレベルアップ時にアザーチケットを使用して取得しても構いません。


28黒トド  2017/04/24(月)22:00:04

とりあえずえせこれさんが回復してくれそうなので
ドルイドを作ってみました。
ttp://lhrpg.com/lhz/sheets/121420.html

一応リザはできます。他は……。(えせこれさんの方を見ているようだ)
毎戦闘ごとにコールストーム打つので冷気や電撃タグがあるとダメージあがるかも
しれませぬ。後はヘイルウィンドで冷気の範囲攻撃をちびちびする予定。


29石井(村上博士)  2017/04/24(月)23:18:06

作成中ですがまぁこんなことするよ
というのであげときます。

ttp://lhrpg.com/lhz/sheets/121552.html

できることはマスアナライズによる識別から
ウィークポイントで敵すべてに追撃20はばらまき
後はオープニングギャンビットで大量の追撃を与えエンドオブアクトで
一斉に使用して大ダメージを与える予定です。


30イシノ  2017/04/25(火)00:07:42

ttp://lhrpg.com/lhz/sheets/121720.html

こちらも途中ですが。
追撃がかなりふりまかれると聞いたので、追撃が乗ってると嬉しいキャラにしてみました。


31えせこれ  2017/04/29(土)12:09:27

一旦完成のつもりです。

http://lhrpg.com/lhz/sheets/121826.html

得意な人が少なそうなDEX重点に組んでみた以外、普通のカンナギです。
サブ職は大工・錬金術師・遊牧民の予定。
MAX8マス離れた人を癒せる鏡の神呪をとってみました。
あ、リザは黒トドさんをあてにして未取得、いざというときの宝珠のみです。

欠点は所持品スロットが4つしかないことでしょうか。すべては貧乏のせい。


32KADOWAKI  2017/05/02(火)11:47:56

うちの守護戦士のデータも載せます。

http://lhrpg.com/lhz/sheets/121990.html

攻撃力全くなしで、防御も装備だのみですが
HPは多くしました。
頑張ります!
ツインシールドも考えましたが、これはいつでも出来るので。
武器がしょぼいのは、貧乏のせい。
アタッカーの方がた、ご迷惑おかけします。


33よしだ  2017/05/03(水)19:25:01

とりあえず、キャラができた人はパーティー名かギルド名を考えるとリーゼさんは喜びます。

まぁ単発なんで、中の人設定とかは無理に考えなくてもいいと思いますが、がっつり作り込みたい人は考えといてください。


34KADOWAKI  2017/05/04(木)21:30:56

頭にクロワッサンつけてるお姉さんが喜ぶそうなので
ギルド名考えますか?
私は怪獣が好きなので『怪獣島』が好き(笑)。


35黒トド  2017/05/04(木)23:55:06

ギルド名了解です。
二つ名はアンギャラスなんちゃって。





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。