※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【初心者向け】ビギニングアイドルやりませんか?【GM祐輔】

1祐輔  2017/03/26(日)01:22:01

冒険企画局のシステム・サイコロフィクションを使用した
『駆け出しアイドルRPG・ビギニングアイドル』をやりたいと思います。
つきましてはPLを募集いたしますので興味がある方は書き込みをお願いします。

「フォーチュンスターズ」掲載の初心者向け公式ルール「かんたんビギニングアイドル」を採用します。


タイトル:「これからの一歩」

■シナリオスペック
・開催日候補:3/30(木)、4/3(月)、4(火)、6(木)のどれか。

・PC人数:2〜3人    ・アイドルランク:アイドル候補(初期作成)
・プレイ時間:3時間程度  ・ワールド:弱小プロダクション
・使用ルールブック:「チャレンジガールズ(女性PC)」「ロード・トゥ・プリンス(男性PC)」
          お店にも貸出分があるので手ぶらで来ても大丈夫です。

※GM側で「ハートステップ」「フォーチュンスターズ」の一部データを使用予定。

■概要
時はアイドル戦国時代。
日本のどこかに、小さな事務所があった。そこで頑張るアイドルの姿があった。
だが人々の目にはなかなか留まらない。落ち込んでいた彼らの前にある日、
不思議な人物が通りかかったところから物語は始まる。
彼は言った。「私がアンタらを、誰もが見つめる星にしてやる」と――。


2祐輔  2017/03/29(水)17:46:52

最初の候補日については当日12時まで書き込みをお待ちしています。


3祐輔  2017/03/30(木)14:09:42

30(木)の卓は人数が集まらなかったため中止とします。
次回は4/3(月)を予定しております。当日0時まで募集します。


4祐輔  2017/04/03(月)13:59:51

月曜日分も人数不足のため中止いたします。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。