※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【インセイン】プチキャンペーン PL募集

1a Bo  2017/02/16(木)17:44:10

サイコロフィクションはまだやり始めたばかりなのでほぼ初心者なのですが。
GM経験を積みたいと思い、この度PLさんを募集致します。

キャラクター作成及び軽くチュートリアル回の他にセッション回数を2〜3回、
月1回のペースで考えております。
今のところ、時代設定は「暗黒のヴィクトリア」で考えておりますが、そこはPLさん達と相談して決めようと思っております。

1名参加予定者がおりますので、募集人数は2〜5名にしたいと思います。
早くても開催は3月後半からになりますので、気長に募集します。

GMも初心者なので、初心者さん大歓迎です!
ご興味ありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m


5ヨル  2017/02/19(日)23:40:59

はじめまして。参加希望です……が、全くの初心者です。
TRPGを今まで一度もやったことがないのですが、参加は可能でしょうか?


6a Bo  2017/02/20(月)00:37:00

>ヨルさん
ありがとうございます。初心者大歓迎です。
もちろん参加OKですよ^^

GMの演出が上手く出来るかは置いておいて、クトゥルフ神話TRPGの様なホラージャンルのTRPGになりますので
宜しくお願い致します。

今のところ、怪奇事件を追う探偵もののストーリーで考えております。

まだ、参加者募集中ですので、宜しくお願い致します。


7ヨル  2017/02/20(月)01:17:27

ホラージャンルは大好きなので、嬉しいです。
当日はよろしくお願い致します。


8a Bo  2017/02/21(火)22:20:18

皆様、お疲れ様です。当初お誘いしていた方が諸事情により不参加になったので、募集人数は最大6名とさせていただきます。あと、当初予定していた時代設定も一旦白紙に戻しまして、キャラ作成の時に皆様のご希望を聞く形にしようと思います。

まだまだ参加者募集中ではありますが、3名いらっしゃるのでキャラ作成回の日程でも決めていきたいと思います。
こちらは今の所、
2月28日
3月1、6日が空いております。
あと、セッションの募集をしてはおりますが誰も来そうにない、明後日の23日も空きそうですが。。。

皆様、ご都合いかがでしょうか?



9ヨル  2017/02/21(火)22:45:24

おつかれさまです。
2/23はちょっと行けそうにありませんが、2/28、3/6なら大丈夫そうです。


10さよ  2017/02/23(木)19:12:50

お疲れ様です。
どの日もちょっと無理そうですすみません…。


11a Bo  2017/02/24(金)00:00:23

日程の件、了解しました。

また、3月に調整しましょう。


12けだま  2017/02/24(金)01:21:39

こんにちは。インセイン大好きなので参加希望します。
3月の予定が明日出ますので、良ければご一緒して頂けますと嬉しいです…!
何卒よろしくお願い致します。


13a Bo  2017/02/24(金)10:31:49

>けだまさん
参加希望ありがとうございます。
自分も初心者GMですが、一生懸命やりたいと思いますので宜しくお願い致します。

こちらのシフトが16日〜翌15日と変則なので
日程調整が少し大変かと思いますが予定で宜しくお願いします。


14a Bo  2017/02/27(月)23:11:53

すみません、こちらには書き忘れてました。レギュレーションは
「インセイン」のみ使用でキャラ作成になります。
「デッドループ」と「SCP」は使用しませんのでご了承下さい。

日程調整はGMの次シフトが出るまで(恐らく3月10日前後)いましばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。



15a Bo  2017/03/10(金)23:15:20

皆様、大変お待たせ致しました。キャラ作成回の日程調整になります。

3/16(木)、21(火)、31(金)、
4/6(木)、8(土)、10(月)、11(火)、13(木)

となりますが、いかがでしょうか?

尚、募集版を見て頂ければ解る通り、色んなシステムに手を出しておりますので、決まり次第日程は埋まっていきますのでご了承下さい。

掲示板に関してはキャラ作成回まではこちらを利用し、セッションの日程は日程調整版の方で行いますので予めご了承下さい。

メンバーに関しては、募集を終了させていただきます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m


16さよ  2017/03/12(日)19:18:43

ひとつ質問があるのですが。キャラ作成回というのはキャラクター作成をするだけでセッションは行わないということなのでしょうか?それとも初心者用にインセインの説明をする回、ということなのでしょうか?


17a Bo  2017/03/12(日)21:26:31

>さよさん
後者になります。が、インセインはキャラ作成か早いシステムなので、キャンペーンとは関係ないシナリオをひとつやれるのが理想ではあります。実際にあそんでみるのが一番なので。


18a Bo  2017/03/15(水)09:59:32

他の卓募集の際に指摘されて初めて気づきました。。。

セッションの開催は基本、平日になりますが皆様、大丈夫でしたか?



19ヨル  2017/03/15(水)22:15:56

まだ学校の時間割が作成できていないのでなんとも言えませんが、バイトが入っていなければ夜のセッションには参加できると思います。
キャラ作成は、4/6(木)、10(月)なら行けます。11(火)、13(木)はまだわからないです。8(土)は昼から夜にかけてセッションが入っていますが、シナリオが長引かなければ18時からなら大丈夫です。


20a Bo  2017/03/15(水)23:19:14

>ヨルさん
お疲れ様です。4月6日は埋まってしまったので、
8、10、11、13日のいずれかになりそうです。

他の方々も宜しくお願いします。


21さよ  2017/03/17(金)19:46:18

回答ありがとうございました!畏まりました。わたしは4月の8日か11日の夜でしたら参加できると思います。


22けだま  2017/03/19(日)13:15:20

こんにちは!お返事遅れてしまい、申し訳ありません。
私も予定がでるのが2週間前ですが、4/11(火)が最も参加できる可能性あります!
こちらは3/31(金)になったら確定できます。
何卒お願い致します。


23a Bo  2017/03/21(火)00:06:20

皆様、調整ありがとうございます。
あとはレオニダス佐藤さんの日程次第ですね。

宜しくお願い致します。



24レオニダス佐藤  2017/03/21(火)06:44:36

4/8か4/11の夜であれば私も大丈夫です!!遅くなってすみません。


25a Bo  2017/03/23(木)00:16:49

皆様、調整ありがとうございます。

今の所、4月8日(土)か4月11日(火)が候補になりますので、

けだまさんとヨルさんは、日程が解り次第、こちらに書き込みをお願いいたします。

宜しくお願い致します。


26ヨル  2017/03/25(土)00:38:04

8日も11日も夜なら大丈夫です。


27a Bo  2017/03/25(土)01:20:25

>ヨルさん
了解しました。

恐らく31日に日程が確定すると思いますので
皆様、宜しくお願い致します。


28a Bo  2017/03/28(火)01:15:54

インセイン2とSCPを入手しました。

キャラ作成日までに学習し終われば、レギュレーションに加えようと思いますので
宜しくお願い致します。



29a Bo  2017/04/01(土)00:40:20

皆様、お疲れ様です。

日程調整の件ですが、あと3日程お待ち下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m


30けだま  2017/04/02(日)00:15:24

申し訳ありません、
4/8も4/11もおやすみ申請出したのですが通っておらず、お仕事でした…。
もし他の皆様の日程が合うようでしたら、
キャラ作成会は、私以外の方で始めてしまった方がいいかも知れません…!


31けだま  2017/04/02(日)10:53:53

こんにちは。
やはり、お仕事の予定が出るのが遅いのと、他の卓との兼ね合いが厳しいと思ったので、
今回のキャンペーンPLを辞退させて頂きます。
(GMのa Boさん了承済みです)
皆様とぜひご一緒したかったのですが…申し訳ありません。
また他の卓や単発卓等でお会いできましたら、一緒に遊んで頂けますと嬉しいです。
それでは、失礼致します。


32a Bo  2017/04/02(日)12:57:23

ということで、メンバーはもう1名募集しながら日程調整をしてまいります。

シノビガミの方とも連携しての調整になります。お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m


33a Bo  2017/04/02(日)22:58:49

皆様、大変お待たせ致しました。
キャラ作成回ですが、8日の17時30分から行います。
別卓の関係で恐らく、さよさんとレオニダス佐藤さんの参加になるかと思いますが、宜しくお願いします。

参加者はあと1名募集しておりますので、平日開催で都合の良い方。興味ある方、宜しくお願い致します。


34a Bo  2017/04/05(水)16:11:15

お忙しいとは思いますが、ヨルさんも御都合がよろしければ、8日、ご参加下さい。

引き続き参加者は1名募集中です。
宜しくお願いします。


35ヨル  2017/04/09(日)00:41:44

本日(昨日?)は、ありがとうございました。皆さんに説明していただいたおかげで、だいたいやり方は理解できました。初心者のワガママなロールプレイに付き合っていただき、ありがとうございます。
別れ際にお礼を言い損ねたので、こちらでお礼申し上げます。
ありがとうございました。
キャンペーンのキャラは戦争オタクな変態殺人鬼ではないので、安心してください。


36a Bo  2017/04/09(日)22:24:59

キャラ作成回参加された皆様、お疲れ様でした^^

キャンペーン第1回の日程調整ですが、

4/16(日)、21(金)、27(木)
5/3(水祝)、12(金)、15(月)

となります。他の卓との調整もありますので決まり次第日程は埋まっていきますのでご了承下さい。
あと、もう1名様PL募集中です。お気軽にどうぞ^^

宜しくお願い致します。


37げっくん  2017/04/10(月)22:46:20

あと1名募集とのことでー。
インセインの沼に最近ハマり始めてる者です。

今のところ、4/16(日)以外は参加出来ます!


38a Bo  2017/04/10(月)23:19:09

>げっくんさん
参加希望ありがとうございます。GM初心者ですが宜しくお願い致します。

参加者はこれにて募集を終了致します。

げっくんさんはインセインと2の範囲でキャラ作成をお願い致します



39ヨル  2017/04/11(火)18:50:17

4/27(木)、5/12(金)は夜なら、5/15(月曜)は一日中空いてます。


40さよ  2017/04/13(木)20:07:00

どの日も参加出来なそうです。申し訳ないです…。


41a Bo  2017/04/13(木)22:54:41

>皆様
了解しました。
次のシフトが出てから再度調整していきましょう。
宜しくお願い致します。


42レオニダス佐藤  2017/04/15(土)19:11:29

4月27日とそれ以降であれば参加できます。時間は五時半からでしたっけ?


43a Bo  2017/04/15(土)23:52:04

>レオニダス佐藤さん
土日祝が夕方は17時30分から
平日はオープンが18時なので19時開始で考えております。
基本は平日の開催になるかと思いますが、今回はさよさんが日程合わずという事で、
自分の次月度のシフトが出てから日程調整していこうと思いますので
宜しくお願い致します。



44a Bo  2017/05/10(水)00:32:00

皆様、お疲れ様です。
第1回の日程調整ですが、

5/17(水)、19(金)、24(水)、31(水)
6/1(木)、7(水)、13(火)、14(水)、15(木)、16(金)

となります。さよさんは5月が厳しいという事ですので多分6月になるかと思いますが、
一応あげておきます。

他の卓との調整もありますので決まり次第日程は埋まっていきますのでご了承下さい。
宜しくお願い致します。


45a Bo  2017/05/22(月)14:55:42

皆様、お疲れ様です。現状の6月の予定をお伝えします。

6/7(水)、13(火)、14(水)、15(木)、16(金)

皆様、ご都合いかがでしょうか?



46a Bo  2017/05/29(月)16:08:15

日程の更新を致します。
現状で
6/7(水)、14(水)、15(木)、16(金)
になります。

皆様、ご都合いかがでしょうか?


47a Bo  2017/05/30(火)00:42:52

16が埋まりそうなので、
7、14、15が空きになります。
宜しくお願い致します。


48さよ  2017/05/30(火)18:37:01

反応遅れて申し訳ないです。どの日もちょっと無理そうです…。


49a Bo  2017/05/31(水)11:31:48

>皆様
了解しました。
次のシフトが出てから再度調整していきましょう。
宜しくお願い致します。


50a Bo  2017/06/09(金)00:39:32

参加者の皆様。度重なる日程調整、申し訳ありませんm(_ _)m
次のシフトの暫定(変更の可能性あり)が出ましたのでお知らせ致します。

6/20(火)22(木)27(火)30(金)
7/5(水)6(木)10(月)14(金)

勿論、他の卓等決まり次第日程は埋まっていきますのでご了承下さい。

流石にこれ以上延期する訳にもいかないので、今回は2名以上集まれる日程で開催したいと思います。

宜しくお願い致します。


51ヨル  2017/06/09(金)02:08:02

6/30(火),7/5(水),7/10(月),7/14(金)なら今のところ大丈夫です。
よろしくお願いします。


52a Bo  2017/06/24(土)00:40:31

皆様、お疲れ様です。

他の卓との兼ね合いで、現状は

6/27(火)、30(金)

しか空きが無い状態ですが、いかがでしょうか?



53a Bo  2017/07/09(日)22:36:19

皆様、お疲れ様です。
日程調整に関してですが、http://densuke.biz/list?cd=HqLZnZDZGcWWS5d5伝助作成しました。

予定が解り次第、随時書き込みをお願いします。



54a Bo  2017/08/07(月)00:46:13

度重なる延期により、皆さん忙しくなってしまったかモチベーションが下がってしまったかと思われます。

この掲示板及び伝助にも何の書き込みも無い為、これ以上の日程調整は難しいと判断致しました。

つきましては、残念ではありますがこの卓は閉めさせて頂きます。

また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え