※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

ハロウィン期間の「ビギニングアイドル」/GM祐輔

1祐輔  2015/10/15(木)15:03:22

候補日:20(火)、22(木)、23(金)、27(火)のいずれか。
    希望日を17(土)夕方まで受付。書き込みがない場合は27(火)になります。

駆け出しアイドルRPG「ビギニングアイドル」のセッションをしたいと思います。
参加希望者は書きこみよろしくお願いいたします。

シナリオ名:「パンプキンみたいな恋しよう☆」 (仮)
募集PC人数:3〜4人
使用システム:チャレンジガールズ
アイドルランク:アイドル候補(初期作成)〜かけだしアイドル
ワールドセッティング:弱小プロダクション
備考:とあるバラエティ番組に出演するという内容です。詳細は当日をお楽しみに。
   今回はとにかくファン数を稼いでもらおうかなと思っています。

■追加ルール含む備考

@ルールブック所持してる方は事前にキャラ作成しても良いこととする。
 またワールド「弱小プロダクション」で既プレイのキャラクターがいた場合は持ち込み許可。
A衣装チケットの持ち込み許可。
B初心者でも楽しみやすいよう「イージーモードルール(祐輔GMver.)」を適用する予定。
・キーパーソンフェイズへの参加目標値を一部緩和。
・ライブフェイズ時に消費するメンタルの一部緩和。
・ライブフェイズ前に「ミーティングフェイズ」を新規用意。テーマに沿ってGMの納得するロールプレイが出来た場合メンタル2D6回復。


2祐輔  2015/10/18(日)08:59:04

27(火)に立卓しました。参加者をお待ちしています。


3鮎川  2015/10/18(日)17:32:16

はじめまして、鮎川と申します。
TRPG初心者なのですが、それでも大丈夫ならぜひ参加させて頂きたいです!
よろしくお願いします。



4まゆ  2015/10/19(月)19:34:50

はじめまして、まゆと申します。
ビギニングアイドル未経験の初心者ですが、参加希望です。
よろしくお願いします。



5祐輔  2015/10/19(月)23:28:37

>鮎川さん、まゆさん
参加希望ありがとうございます。自分もほぼ初心者GMみたいなものですから気楽にいきましょう。

あと最低一人は募集しています。引き続き書き込みお待ちしています。


6しょう  2015/10/21(水)08:12:16

参加希望します。
よろしくお願いします。


7祐輔  2015/10/22(木)11:45:52

>しょうさん
参加希望ありがとうございます。よろしくお願いします。

とりあえず3人集まりましたので卓は成立しました。楽しんでいきましょう!


8煮干し  2015/10/22(木)15:22:22

人数大丈夫でしたら参加希望します。
ビギニングアイドルは初めてですが、よろしくお願いします。


9祐輔  2015/10/23(金)08:32:06

>煮干しさん
参加希望ありがとうございます。よろしくお願いします。

予定人数に達したため、募集は締め切らせていただきます。


10祐輔  2015/10/26(月)23:14:46

いよいよ明日ですね。よろしくお願いします。


11祐輔  2015/10/27(火)15:49:00

GMの準備の都合で若干入りが遅くなる可能性があります。
遅くなるようでしたらルールブック162Pからの項目を参照してキャラ作成だけでも進めて頂けると助かります。


12しょう  2015/10/27(火)18:37:53

すみません、ちょっと時間に遅れると思います。
先にはじめていただいて大丈夫です。


13祐輔  2015/10/28(水)09:41:56

先日はお疲れ様でした!過去のTRPG経験の中で一番
「ダイスの女神の悪戯」を堪能した回だったなと思いました。
仕事がない、本番も大失敗続きからの最期のパーフェクトミラクル!非常にドラマチックで盛り上がりました。
とても楽しかったので、この機会にビギドルに興味を持ってくれたら嬉しいなと思っています。
今回作成したキャラはまたいつか自分がGMやる時に持ち込み可能にしますので、またやりたい方いましたらお気軽に声をおかけください。@yunow0529で適当につぶやいています。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。