※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

9/19 昼 パラノイア:トラブルシューターズ

1ナスカ  2015/09/02(水)20:10:03

daydreamでの初卓(となるかもしれない)のナスカです。
休日昼パックの時間帯(11:00〜17:00)でプレイヤーを募集します。

<パラノイア:トラブルシューターズ>
世界は核の炎に包まれた。!海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、人類は死滅していなかった! あと何mもの巨体となったゴ○ブリも!

プレイヤーは、アルファコンプレックスと呼ばれるドーム型シェルターの中で生活しています。
シェルターの中は快適で。ほぼ現代日本と何ら変わりないので心配無用です。……そこら中に、監視カメラと、公衆告解室が転がっていて、ほとんど人間以外の生き物なんて見たこともなくて、いろいろロボットが走り回っていて、シェルターの管理はコンピューターが行っているぐらいです。

<コンピューターって?>
自分の役目は、シェルターにクラス市民が幸福で生活できるよう整えることである。
自分はコンピューターであるからプログラムコードどおり間違いなく動く。
自分は完璧であるから。自分に管理されている市民も幸福でないといけない。
幸福でないのは、自分の管理下にない人間で。それは市民ではない。すなわち排除スべき人間である。
……だいたいスタートレックのコンピューターぐらいフレンドリーで。そしてポンコツです。

<わけがわからないよ!>
すみません。面倒なんで適当に探して読んでください。
ただ1つ間違いなく言えるのは、ここがユートピアだってことです。
1984ですら幸福な国だったんです。アルファコンプレックスがユートピアでないわけがない!

<レギュレーション>
参加条件:
 1. パラノイアの世界観を理解していること。
 2. ルールブックの所持(市民の義務ですよ!)
 ……ただし持込み忘れる市民もいるだろうが追求しない。買ったかどうかすら忘れるマヌケな市民もいると思うが追求しない。
 持ってこなかった君は、私の目をじっとみて、この幸せなシステムで遊べることを光栄に思いますし大半のことはコンピューターが導いてくれるので問題ありませんハイプログラマー。と言えばいい。
 ところで。喉が乾いたな。あと甘いものが欲しくならないか?

ルールブック:
 パラノイア25周年記念版トラブルシューターズ

シナリオ:
 1200(トゥウェルブ・ハンドレッド)
 ※ 現在、身内でオンラインセッション中のやつの流用で。私作シナリオです。

サプリメント:
 PaperWorks!(私、ナスカが夏コミで頒布した書類を本当に書かされるサプリ)
 ※プレイヤーのみなさんが用意する必要はありません。

スタイル:
 クラシック。ただしプレイヤーの合意が取れればストレート。
 ただしルールを正しく適用していくので、よくあるすぐ死ぬ系じゃありません。
 (とはいえ普段2ndなので確認に多少手間取るのはご愛嬌としてください)

その他1:
 キャラクターメイクは、ポイント割当て制を採用する。
 サービスグループは、自由に決めて良い。
 秘密結社は、所属するサービスグループに紐づく中から選んで良い。
 グチャグチャしたパラノイアをやるつもりないですし。キャラクター同士で相談して作成してください。
 全員が脳筋R&Dでしたとか目も当てられないでしょ?

その他2:
 協調型ですから結社任務などもありません。しかし正攻法が通じないなら不正に手を出さなきゃいけないでしょう。
 例えば単独行動を許すとして……彼が他に何か邪魔や利を得ていないと言えますか?
 大事なのは、君が何をもたらしてくれたのかという結社への実績です。結社はそれに応えます。 
 なおクラシックの場合、反逆点はキッチリ管理します。

プレイヤー数は4人以上集まった時点で成立として予約します。





名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。