※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

【メタリックガーディアン】12/30 年の瀬プラモセッション、PL募集

1こまけだら  2016/12/10(土)01:33:43

今年ももう年の瀬!と言う事で、メタリックガーディアン、年の瀬だよ!プラモイデアセッションSP!
を開催致します。
通常放送30分の某ビルド系プラモ番組の一足早いお年玉特大版!!
少年少女がプラモバトルをしに集まるゲーセン…お年玉を前借りしてでも、少年達は、クリアしたいステージがあった…!
そこに立ちはだかるは…げ、ゲーセンの主!?お婆ちゃん!?
お婆ちゃんは厳かに口を開く…「ゲーセンのセンは戦(いくさ)と読むんだよ…」と。
かくしてイヅモ、鳳市の片隅…ゲーセンにて戦の火蓋が切って落とされるっ!!
…的なセッション内容を予定しております。(後日書かれますトレーラーとハンドアウトも併せてご覧ください)

募集内容としましては…

日程:12月30日、17:30〜22:30
募集人数:5名(参加者2名様以上で開催)
LV:5LVスタート+常備化ポイント30点
レギュレーション:
EXルールブックまですべてのサプリメント
GF誌は使用不可とさせて下さい。
また、全てのPCは、イデア機として登場することになります。

当日は30分〜1時間ほどキャラ作成、調整時間を設けるつもりでおります。(持ち込み歓迎です)

今回は特に制限を設けず、メタトロン、プラモイデア機歓迎です!
スーパーやトリニティなども制限なくご参加いただけます!

今回は、スタッフの白柿さんにPLとしてご参加頂きます。

またお祭り的なセッションのため、当日までの当掲示板での調整の過程で、
「欲しい特技までLVが足りないんだけど!」や「常備化ポイントもっとくれ!」等ありましたら、対応致します。
(LV、常備化変動の場合は全てのPCに影響します)

さぁ。君のプラモ魂を見せてくれ!!


2Daydreamスタッフ白柿  2016/12/10(土)11:42:45

お呼ばれしましたw 皆様奮ってご参加ください〜。

やっと……念願のメタトロンをPLで遊べる時が来た!(予定)


3YS11  2016/12/10(土)17:44:01

参加希望で〜す。
よろしくお願いします〜


4ナリタ  2016/12/10(土)23:00:11

参加を希望します。


5オオキ  2016/12/11(日)02:06:21

参加を希望します。


6うゆま  2016/12/12(月)19:31:49

参加希望します。


7ナハト  2016/12/13(火)19:20:43

参加希望します。
まだスケジュールが確実にわかってない部分もあるので、もしかしたら当日遅れるか、最悪不参加の書き込みも可能性としてありますけど。
どちらにしても確定次第改めてまた書き込みます。


8こまけだら  2016/12/14(水)06:42:33

皆様、早速の参加表明、ありがとうございます!
では5名様集まりましたので、募集は締め切らせていただきます。

トレーラーとハンドアウトの方は、今暫くお待ち下さい。


9ナハト  2016/12/24(土)17:03:16

すいません、今月残りのスケジュールが決まって参加出来なくなりましたので、今回は欠席させていただきます。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。


10こまけだら  2016/12/25(日)17:56:25

>ナハトさん
了解です。ご連絡ありがとうございます。
残念ですが、またの機会に、よろしくお願いします。

それでは、後1名様、追加で再募集いたします!
ハンドアウトの方も出来ましたので、上げていきます。


11こまけだら  2016/12/25(日)17:57:31


ハンドアウト
PC1
人の運命を司るのは神か、偶然か、はたまたプラモか、それは、ALTIMAの回廊を巡る永遠の謎掛け。
だが、PC1の運命を変えたのはメタトロンと呼ばれたあのガーディアン。
初めてゲーセンで握った操縦桿の戦慄が今、鳳の街に甦る。
次回、『PC1』
投入口の小銭のシャワーの中から、婆ちゃんが微笑む。

貴方は、鳳のゲーセンによく通う近所の学生だ。
最近、ガーディアンバトルのアバドン・フォードに、新たなバージョンが入ったらしい。
貴方は、喜々としてゲーセンに向かった。

PC2
かつて、あの重々しき歌に送られた戦士達。
故国を守る誇りを、厚い装甲に包んだガーディアンの、
ここは、墓場。
無数のゲーマーのギラつく欲望にさらされてアバドン・フォードに引き出されるイヅモの街の剣闘士。
魂無き大型機動兵器達が、ただ己の生存を賭けて激突する。
次回、『PC2』アイカメラから、PC2に熱い視線が突き刺さる。

貴方は、今日このゲーセンにアバドン・フォードをエントリーする、新鋭のゲーマーだ。
何でも、アバドン・フォードには最近アップデートがあったらしい。
貴方は不安と期待を抱いて、筐体に座る。

PC3
サイバー空間という海に見え隠れする、大型機動兵器という氷塊。
どうやら水面下の謎の根は深く、重い。
人の運命は神が遊ぶ双六だとしても、上がりまでは一天地六のダイスの目次第。
鬼と出るか蛇と出るか。謎に挑むプラモバトル!
次回、『PC3』PC3、敢えて火中の栗を拾うか。

貴方はフォーチュンのサイバーテロ対策部に所属するエージェントだ。
サイバー空間を漂っていると、ある情報が目につく。
アバドン・フォードにアップデートがあり、大型機動兵器が追加されたと言う。

PC4・PC5
ファウストは、メフィストフェレスに心を売って明日を得た。
マクベスは、3人の魔女の予言に乗って地獄に落ちた。
PC4は、プラモに己の運命を占う。
ここ、鳳の街で明日を買うのに必要なのは、ALTIMAと少々の危険。
次回、『PC4』イヅモの商売には危険な匂い。

貴方はミリオンメタル社に務めるエンジニアと、サポートAIだ。
貴方が開発した大型機動兵器のデータが、アバドン・フォードに流出したという。
社の一大事だ!貴方は相棒のAIと共に、火消しへを向かった。

PC6
推奨クラス・カバリエ ディザスター ライトニング
昨日の夜、プラモを無くして酸の雨に濡れていた。
今日の昼、二代目メイジンの名を授かった。
明日の朝、ちゃちな仁義と、ちっぽけな良心が鳳の町にプラを撒く
イヅモの端のプラモ屋は、第二次大戦が作ったパンドラの箱…
質を問わなきゃ何でもある!
次回、「PC6」
明後日?そんな先のことは分からない。

貴方は二代目メイジン・PC6だ、
風来坊のあなたは、ひょんなことから、鳳市の端のゲーセンに立ち寄った。
アバドン・フォードの最新バージョン、それには、軍事機密が含まれているという。
その真偽を確かめるためにも、調査が必要だ。

現在、1名様、プレイヤーさんを募集中です。
よろしくお願いします!


12うゆま  2016/12/26(月)23:37:45

ふおお、かっこいい!!
これは悩むなぁ。


13lefedor  2016/12/27(火)21:56:59

まだ二度しかセッションに参加出来ていない初心者ですが参加希望。よろしいでしょうか?


14こまけだら  2016/12/28(水)00:03:05

>うゆまさん
本編はハンドアウトほどシリアスではないですが…(と言うかギャグ色が強いですが)
恐らく当日読み上げて皆さんに決めてもらうと思うので(笑)よろしくお願いします。

>lefedorさん
参加希望ありがとうございます!初心者の方でも歓迎です。よろしくお願いします。
当日も作成の時間など設けておりますが、今のうちにやりたいロボットなどありましたら、ご希望をお伺いすることも出来ますよー。



15こまけだら  2016/12/28(水)00:04:36

追加の一命様が集まりましたので、これにて募集を終了させていただきます。
皆様、当日はよろしくお願いします!
トレーラーの方も、今日明日中には上げますので、今しばらくお待ち下さい。


16lefedor  2016/12/28(水)00:16:04

ではいま私が作ってるハンドアウトのロボットについて関連のあるクラスがあれば教えていただきたいのですが・・・。
魔術と技術の発達した世界観から転移してきた機体と人間なんですがそれに近しいものはありますか?


17こまけだら  2016/12/28(水)00:37:25

魔術が出てくるのであればレムリアと言う国が基本ルールブックの方に載っておりまして、
こちらは地球上がアビス兵器という、時空に穴を開けるような兵器を使った結果、転移してきた国になります。
イメージとしてはダンバ○ンや、サイバ○ターが近いでしょうか。

もう一つは中世風の世界観で技術が発展しているパルテアという国ですね、
こちらは外宇宙に存在する星間国家ですので、イメージとは少し遠いかもしれません。
アニメのイメージとしてはエルガ○ムやファイブス○ー物語などが近いです。

何れにしましても、シナリオ上、プラモバトルに参加することになりますが、魔術系の機体であってもバーチャル空間に投影!…の様なイメージで作っていただくことが可能です。

魔法で動くロボは基本ルールブックと、「ラディアントブレイブ」と言うサプリメントに、中世風の世界観のロボは「デジタルフロント」というサプリメントに掲載されております。

ルールブックはデイドリーム様のお店の方にも置いておりますので、もし機会がありましたらご一覧下さいませ。
長文失礼致しました。



18lefedor  2016/12/28(水)00:44:13

遅ればせながら、参加承諾有難うございます、是非とも参加させていただきます。
情報提供感謝です。そうですね前者のイメージが強い機体です、リンゲージは地上人側に近いですね・・・

正直どのような感じで皆様方が作りこんでくるのかわかりませんので、参加当日前に自分のイメージに近い感じで作って参ります


19こまけだら  2016/12/28(水)00:53:00

レムリアの方ですね、了解しました。
ご自分のイメージに近いロボットを作るのが一番かと思われます。当日でしたら可能な限りルールやキャラ作成でのサポートは致しますので!
それでは、当日はよろしお願いします!


20YS11  2016/12/29(木)07:51:44

申し訳ないのですが、当日に急用が入ってしまい参加が難しくなってしまいました。
すみませんが、参加キャンセルとさせてください。


21こまけだら  2016/12/29(木)08:41:25

>YS11さん
了解しました。ご連絡ありがとうございます。
残念ですが、またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

それでは、一名様、追加で再募集をかけさせていただきます。
1名様、追加で再募集致します。
よろしくお願いします。


22ナリタ  2016/12/29(木)23:14:17

キャラは事前作成でよいのでしょうか?
問題ないならば「メタトロン/スイーパー」か「ラインオフィサー/コンダクター/スイーパー」あたりで作成しておきます。


23うゆま  2016/12/30(金)01:33:34

コンダクター/クラッシャー
または
オーバーロード/コンダクター/スイーパー
を考えています。


24lefedor  2016/12/30(金)06:52:35

送らばせながらコンダクターファンタズムと考えていますが、作ってきた設定に合うか相談に乗っていただければ幸いです、それにさらに近いものがあればそれを優先したいですね。


25lefedor  2016/12/30(金)06:53:15

コンダクターではなくスイーパーです、失礼しました。


26こまけだら  2016/12/30(金)11:49:22

>ナリタさん
当日30分〜1時間程すり合わせ等の時間を考えておりますが、事前作成して頂けるとありがたいです。
クラス了解いたしました。

>うゆまさん
クラス了解いたしました。
取りあえずすり合わせの時間を設けてありますので、最終決定はごゆっくりとお決め下さい。

>lefedorさん
スイーパー/ファンタズムですね。了解いたしました。
またすり合わせの時間にて相談などに乗りますので、よろしくお願いします。


27lefedor  2016/12/30(金)16:41:38

申し訳ありません、乗り合わせ間違えて10分ほど遅れそうです。


28Daydreamスタッフ白柿  2017/01/02(月)16:23:58

GM、PLの皆様お疲れ様でした。

またの機会、よろしくお願いいたします〜!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。