※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

[宿題]平日夜にシノビガミ、いかがですか?[セッション]

1都波  2016/11/24(木)21:16:57

お世話になっております、都波です。

先日行われたアンケートにて、シノビガミがなんと第二位に輝きました。すばらしい。

というわけで、シノビガミの単発セッションです。

シナリオはいくつか候補があるので選んでいただければと思います。
※これらのシナリオはすべてシナリオ集[忍秘伝・改]に収録されています。

1)追憶(現代編/特殊型/4人/3サイクル)
すでに一度まわしていますが、好評だったのでもう一度やりたいなぁと思っております。

2)滅びの塔(現代編/協力型/4人/3サイクル)
ザ・シノビガミというような忍者対忍者の戦いができると思います。

3)殺人鬼(退魔編/対立型/4人/3サイクル)
とある高校で起きる連続殺人事件が物語の舞台になります。

日程は基本的にメンバーが揃ってから決めようと思います。
参加をご希望の方は遊んでみたいシナリオと、すでにプレイしたことがある
シナリオがあればそれを教えていただければと思います。


それでは、よろしくお願いいたします。


2都波  2016/11/25(金)01:06:19

候補が全て4人用シナリオなので、
募集人数は4人になります。

よろしくお願いいたします。


3ぜの  2016/11/25(金)14:32:04

参加希望です。
シノビガミは一昨日初プレイしたばかりですが、一応基本ルルブは買いました。
一番か二番をプレイしてみたいです。
やったシナリオは名前はわからないのですが、雪の涙というのが出てくる奴でした。


4片野  2016/11/28(月)18:37:02

シノビガミも一度遊んでみたく思い
参加希望させて貰います。
参加希望の方が多ければ辞退させて頂きますので、
他の方もお気軽にご希望出して下さい。


5けだま  2016/11/29(火)04:10:08

シノビガミ面白いので、参加希望です!
シナリオはどれもやったことないです。
リピートを希望される程とはとても気になるので、1がやってみたいです。
1もしくは、対立をやってみたいので3を希望します。


日程ですが、今の所、12/5(月)と12/6(火)はお休みで参加できます。
(大変恐縮ですが、常に2週間先の予定までしかわからず…場合によっては何日も合わせられない可能性があります。
もし早めに予定が合う人がいたら譲りたい、という精神でいちおう載せておきます)



6テンテン  2016/11/29(火)11:39:43

参加希望させて頂きます。
シナリオに関してはどれもやったことないです。
好評だった一番を体験してみたいなと思っております。

日程につきましてはまだ確定していないのですが12月の10日の夜なら参加できそうです。
よろしくお願い致します。



7ぜの  2016/11/29(火)12:01:48

火、金の夜なら空いてます。


8片野  2016/11/29(火)18:37:27

こちらは月曜以外でしたらいまのところ大丈夫です。
希望シナリオは皆さんに合わせたいと思います。

良さそうな日付は6日でしょうか?
テンテンさんと肝心のマスターの都合次第ではありますが。


9都波  2016/11/29(火)22:22:49

お疲れ様です、都波です。

4名揃いましたので、募集を終了いたします。
ぜのさん、片野さん、けだまさん、テンテンさんよろしくお願いいたします。

シナリオは得票数が多い[追憶]を行おうと思います。


では日程をつめたいと思います。
現状6日は問題ないですが、テンテンさん次第でしょうか。


10テンテン  2016/11/29(火)23:53:09

ごめんなさい平日調整なのに土曜日空いてますとか日本語読めてませんでした。
申し訳ありませんが6日は私用があるため参加出来ません。



11けだま  2016/12/01(木)02:04:09

こんばんは。6日であれば参加できます。

もしも6日が流れる場合、次の12/12(月)-12/18(日)の予定が出るのが12/2です。
その日に新しい平日お休みの予定を書き入れます。
その予定が火、金以外でしたら私も別の方に譲ろうと考えています…。
お手数おかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。


12都波  2016/12/02(金)09:14:23

お疲れ様です、都波です。

さて、6日がダメだとするとそこからの直近は9日の
金曜日になりますが、皆様いかがでしょうか?
ちなみに自分は大丈夫です。
大丈夫なはずです。


13片野  2016/12/02(金)16:56:39

以前テンテンさんとお話したところ10日まで来れないと言っていたので
9日もダメだと思われます。
次の週でしたら月曜以外でしたらどこでも大丈夫です。


14都波  2016/12/02(金)20:57:16

お疲れ様です、都波です。


片野さん>テンテンさんの件、了解しました。

ではその翌週で考えましょう。
その週ですと16日の金曜以外であればどこでも大丈夫です。
ぜのさんが火曜金曜のみならば、候補日は13日の火曜となりますが、
皆様いかがでしょうか?


15ぜの  2016/12/02(金)21:38:51

自分は大丈夫です。



16けだま  2016/12/03(土)19:05:01

こんばんは。
恐れ入ります、新しい予定ですと12/12(月)と12/16(金)おやすみだったのですが、
12/13(火)はお仕事、金曜日の12/16(金)は卓を立てます。
もしも20(火)もしくは23(金)になるようでしたら、12/16に予定がわかるので、
もう一度掲示板で報告します。

なので13開催ですと参加できませんので、
他の方の都合がよければ、参加していただければと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします…!


17都波  2016/12/05(月)02:38:18

お疲れ様です、都波です。

けだまさん>委細承知いたしました。
自身の都合もあるのですが、13日以外の立卓は厳しいので、
別の機会にご参加していただければと思います。
このような申し出をするのは大変心苦しいのですが、ご了承いただければと思います。
今後もシノビガミ卓を立てていく予定ですので、ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。


では、追加で1名募集いたします。
開催日は個人的な都合で申し訳ございませんが、13日(火)とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


18都波  2016/12/05(月)02:45:14

参加される皆様向けに、この卓でのレギュレーションを記載しますので、
目を通していただければと思います。

・階級は中忍、一般人禁止
・各流派ともに下位流派の忍法の取得不可(GM含め不慣れな方が多いため)
・見切り判定あり
┗何れかの奥義が使用された際に[見敵術]の判定。成功すると、そのPCの奥義情報を取得できる。
 ┗奥義の情報を持っている場合に限り、奥義破り判定を試みることができる
・装備忍法[揺音]の効果を以下のように差し替える
┗この忍法を取得しているキャラクターが奥義を使用したとき、その奥義に対する見切り判定の達成値に
 マイナス2の修正を与える。


19けだま  2016/12/05(月)04:10:59

〉都波さん
かしこまりました。
またの機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!


20ぜの  2016/12/05(月)08:55:56

了解です。


21カドカワ  2016/12/05(月)18:17:07

初めまして。カドカワと申します。
13日宜しければ参加したいです。

経験は1回のみ。基本ルルブは持っています。
宜しくお願いします


22テンテン  2016/12/05(月)18:49:30

13日休み頂けたんで参加したいです。


23都波  2016/12/05(月)22:49:00

お疲れ様です、都波です。

カドカワさん>参加希望ありがとうございます。

それでは4名揃いましたので、募集を終了いたします。

片野さん、ぜのさん、テンテンさん、カドカワさん
どうぞよろしくお願いいたします。


24片野  2016/12/08(木)17:38:55

皆さんよろしくお願いします。
とはいえ以前書いたとおりほかに参加希望の方がいれば
お譲りしますので、ご興味のある方がいればお気軽にご参加希望どうぞ。
都波さんもよければカレンダーのほうをあと1名募集中にして頂ければ助かります。


25ムラサキ  2016/12/11(日)03:29:16

片野さんと話し合った結果了承を頂けたので参加を希望したいです。


26ぜの  2016/12/12(月)11:35:07

すいませんどうやらノロをやっちゃって、明日いけないかもです。
当日に言うのもあれなんで今のうちに。


27都波  2016/12/13(火)13:55:51

お疲れ様です、都波です。

ぜのさん>うぉう、了解しました。
無理せず、ご自愛ください。

片野さん>今日卓に入れますか?


28カドカワ  2016/12/13(火)15:28:57

ぜのさん>お大事になさってください
都波さん>もし、このままPL3人の場合、立卓されるのかどうか確認したいです。


29都波  2016/12/13(火)15:38:22

お疲れ様です、都波です。

カドカワさん>こちらとしては卓を立てるつもりでいます。
その場合、片野さんが入れるなら予定通り追憶を、
入れない場合は他の3人用シナリオをやります。


30片野  2016/12/13(火)15:45:46

大丈夫です。
一応飛び入り参加OKにしといて貰えると助かりますー。
よろしくお願いします。


31カドカワ  2016/12/13(火)15:46:02

お返事ありがとうございます

では、予定通り向かうことにしますね。
楽しみにしているので、宜しくお願いします!




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。