※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

クトゥルフ系ボードゲームで遊んでみませんか?「日曜日で」

1daydreamスタッフ片野  2016/11/07(月)18:32:05

色々あるクトゥルフ系のボードゲームで遊んでみませんか?
ちょっと重たいゲームが多いので日曜日にがっつり遊びたいと考えています。

募集人数は3〜5人

現在のゲームリストは下記のものになりますが、持込なんかも大歓迎です。

「マンションオブマッドネス」
対立型ボードゲーム 2〜3時間
 プレイヤーの1人はゲームマスターとなり、シナリオを決定し
黒幕や神話的存在を操り、他の探索者を破滅させようとします。
逆にそれ以外のプレイヤーは探索者として協力し、シナリオの
謎を解き明かし、黒幕の陰謀を阻止しなくてはいけません。

 広大なマップをGMからの手掛かりを元にして、手分けして
探索していきます。マップ上には色々なアイテムが落ちている
のでそれを使って謎解きを優位に進められるかもしれません。
逆にGMはハプニングを起こし、その邪魔をしてきます。

 最後に笑えるのはどちら側でしょうか?

「アーカムホラー」
協力型ボードゲーム 2〜4時間
 プレイヤー達はアーカムの町で「エンシェントワン」が
開こうとしているゲートを閉じる為、異世界を駆け巡り
それを阻止しようとします。

 アーカムには頼りになる人たちも多くいて、彼らの協力や
利用できるアイテムを掻き集めます。しかし探索者を
妨害しようと多くの神話的生物がアーカムの町を歩き回るので
それらを倒すか、隠れてやり過ごさないといけません。

 最終的にエンシェントワンが目覚めても、まだ最後の
チャンスが残されています。マシンガンやダイナマイト、
アーティファクトや呪文を駆使し、エンシェントワンを倒しましょう!


これ以外にも色々とクトゥルフ系のボードゲームは
ありますので、そういったゲームの持込も大歓迎です。

3名以上集まったら、日程なんかを調整しようかと思います。


2明星  2016/11/07(月)21:20:50

片野さんどうもです。
久々に「マンション・オブ・マッドネス」をプレイしたいです。
当方追加シナリオも所持しておりますので、機会があればお持ちいたします。


3すえ  2016/11/07(月)21:51:15

参加希望致します。

どちらもやったことがなく、やってみたいですが、
特に「マンションオブマッドネス」、2版出る(買う)前に
やってみたいです。



4ののの  2016/11/07(月)22:25:07

こんばんは。
どちらも遊んだことがありませんが、参加させていただけませんか。
よろしくお願いいたします。


5川口  2016/11/08(火)08:44:09

お久しぶりです。川口です。
タイミングが合えば参加したいです。
また、クトゥルフボドゲはエルドリッチホラーと翠色の習作、あとラブクラフトレターを持っていくことができます。


6すえ  2016/11/08(火)12:41:53

都合よい日を先にお伝えしておきます。
#11月後半の日中が予定済でして申し訳ありません

11月は11/13(終日)と11/20(17:30以降のみ)、11/27(19:00以降のみ)
12月は、まだいずれも調整できます。



7daydreamスタッフ片野  2016/11/08(火)18:55:28

みなさんご参加希望ありがとうございます。

それでは後お1人お待ちしつつ、日程調整しましょう。
こちらは今月ですと、13日、20日、27日はそれぞれ夕方からなら大丈夫です。

まだお1人ご参加お待ちしていますので、お気軽にどうぞ。


8明星  2016/11/08(火)20:53:39

所持× 所有◯ 失礼いたしました。(笑)

13日、20日、27日の夜は別卓があるので参加は難しいです。
いきなり変則的な提案ですが、11月23日(祝)は一日空いておりますので参加は可能です。ご検討を。

11月のセッションは集まったメンバーで試しにやってみて、明星は12月からの参加でも良いですよ〜


9川口  2016/11/08(火)23:02:29

私は日曜の夜からだと厳しいですね。
23日も仕事ですので12月にタイミングが合えば。



10daydreamスタッフ片野  2016/11/09(水)15:30:24

それでは無理せす12月で調整していきましょう。
こちらは現在11日の昼以外であればどこでも大丈夫です。
他の方も日程分かりましたら書き込みお願いします。


11ののの  2016/11/10(木)08:47:20

こんにちは。連絡遅くなり、申し訳ありません。
12月は4、11、18は一日大丈夫です。
日曜日なので、可能であれば日中時間の方がありがたいです。


12 明星  2016/11/14(月)20:33:13

どうもです。
とりあえず12月4日は参加出来そうです。


13川口  2016/11/17(木)13:12:06

12/4は日中ならOKです。
あとエルダーサイン買いました。


14すえ  2016/11/17(木)18:10:01

12月4日、日中OKです。


15片野  2016/11/17(木)18:28:11

それでは4日の11時半から17時までとしたいと思います。
まだ後お一人募集中ですので、今からでもお気軽にご参加ください。


16ゴロー  2016/11/20(日)10:15:28

その時間帯なら参加できるので参加希望いたします。
よろしくお願いします。


17片野  2016/11/20(日)11:20:40

ゴローさん
ご参加希望ありがとうございます。
これでひとまず募集は終了させて頂きます。

それと当日ですが、マンションオブマッドネス以外にも
遊んでみたいゲームがあればお持ち下さい。
流石にマンションオブマッドネスだけでは時間が余ってしまうと思いますので。
無ければアーカムホラーかマンションオブマッドネス2周目をしましょう。


18ののの  2016/11/20(日)15:41:18

こんにちは。
日程の件、承知いたしました。
>4日の11時半から17時まで


19すえ  2016/12/04(日)22:43:45

皆さま、
マンションオブマッドネス卓ありがとうございました。
初プレイ、とっても楽しめました。
後半の盛り上がりと勝利条件がオープンになるタイミングが絶妙ですね
また別シナリオやる機会ありましたら是非参加したいです〜


20明星  2016/12/04(日)23:28:11

片野様はじめ、本日参加の皆様お疲れ様でした。
前半の拙いGM大変失礼いたしました。明星まだまだ勉強が足りませんね(笑)

近いうちにまた、追加シナリオを持参して卓を立てたいとも思いますので、
機会があればよろしくお願いいたします。


21カワグチ  2016/12/05(月)00:00:57

本日は皆様ありがとうございました。
クトゥルフだけでもまだまだ私の知らない面白いゲームいっぱいありますね!
また参加させてください。



2版注文しました


22片野  2016/12/08(木)17:42:51

皆さん先日はお疲れさまでした。
やはり準備の大変さがネックですが、面白いゲームだなと思います。
2版でもう少し簡単になっているとうれしいですねぇ。

今度はアーカムホラーも久々に遊んでみたいと思いますし
来年になりますが、改めてメンバー募集させて頂きたいと思います。
募集人数は5名まで。
1月で都合のよい日程などわかればそちらも一緒に書き込みお願いします。
持ち込みなども大歓迎ですので、遊んでみたいゲームなどあれば一緒にどうぞ。


23すえ  2016/12/08(木)20:40:30

アーカムホラーも手に入らないので体験してみたいですね。
1月は15日、22日が今のところ空いてます。

#MoM2版、駿河屋で本日のみセールスやってました\10,480(税込)
 まだ間に合うかも



24片野  2016/12/11(日)12:43:52

すえさん
またよろしくお願いします。
まだまだメンバー募集中ですので、興味のある方ご参加お待ちしています。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。