※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

メタリックガーディアン 中華街

1おかもと  2016/10/01(土)22:37:22

あああああああ!
あああああああああああああああああ!!
中華料理が食べたい! 美味しい中華料理が食べたい! すごく食べたい!
そうだ中華街へ行こう!

というわけで、メタリックガーディアン飲み会第8.5弾、横浜中華街で小規模忘年会やります!
2部構えで第1部はいつも通り、お店でTRPGです。
2部は横浜中華街でオーダー形式の食べ放題スタイルの高級中華料理!
北京ダックとか超美味しいよ!

※注意! 今回は人数上限が8人となっています。参加表明はお早めにドウゾ。

日程 12月3日(土)
1部(11:30〜17:00):メタリックガーディアンセッション(@Daydream)
2部(18:45〜21:30):忘年会(@横浜大飯店)
http://www.yokohamadaihanten.com/about/index.html

会費:
6000円(オーダーバイキング時間無制限+飲み放題時間120分)
※ソフトドリンクのみの方は4630円で飲み放題時間90分となります。

 ※Daydream在店料金、交通費は含みません

■1部セッションについて
GMおかもとにて、15レベルシナリオ「裏切りのロード・バーミンスター」を予定しております。
ハンドアウトなどの公開はお待ちください。

■2部忘年会について
会場である横浜大飯店は、神奈川県横浜市の石川町駅(京浜東北線)のあたりにあります。
神田駅から移動に1時間ほどかかります。
また、お店に制限時間がありませんので、閉店時間(21:30)までグダる予定です。
終電など、帰宅手段の有無にお気をつけください。


37キマイラロード  2016/11/18(金)22:35:52

PC3でお願いします。
クラス:カバリエ、オーバーロード推奨 その他要相談
とのことですので、マシンザウルスを選んで「竜騎士」だと言い張ってみたいのですが、よろしいでしょうか?


38おかもと  2016/11/18(金)23:28:17

>キマイラロードさん
なるほど、そういうことでしたら許可します。


39げんそう  2016/11/20(日)02:26:27

>おかもとさん
ハンドアウトと選択するメンバーの数があわないのですが、
これは問題等は大丈夫でしょうか。


40おかもと  2016/11/20(日)07:42:12

>げんそうさん
イシノさんは2部のみ参加で、私はGMですのでPLは6名。
ハンドアウトは7つあるので、重複さえなければ問題ないかと思われます。



41おかもと  2016/11/20(日)07:47:27

ああ、全部埋まらないということですか。
問題はありません。


42ナハト  2016/11/20(日)10:34:21

お疲れ様です。
こちらはPC6でお願いします。
クロノスの友人と言うことなので最終的に「友よ、今こそ駆け抜けるとき‼」ってロールをしたいです。


43黒トド  2016/11/20(日)17:00:50

とりあえず軽く組んでみました。
(昔のキャラの焼き直しですが)

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYrIPtQAw


44げんそう  2016/11/20(日)17:58:35

では、私はPC4でお願いいたします。


45おかもと  2016/11/21(月)01:26:04

>黒トドさん
問題はないのですが、パルテア西はその特性上PCNPC問わず致死率が非常に高いので(すでにPC3人死亡)、最終回でアレクシオスが死ぬ可能性も低くはなくて、その関係上からパラレル扱いになりますがよろしいでしょうか?



46黒トド  2016/11/21(月)22:10:02

>おかもとさん
パラレル了解です。きっと平行世界のアレクシオスが百万世界に遍く広がっているんですよ。きっと。
(平行世界だから、中華街オフにひっかけて最近ジャスミン茶の魅力に目覚めたとでもしとくかな)


47shining-tree  2016/11/21(月)23:39:15

とりあえず、組んでみました。
キャラ設定やスキル詳細などは後日埋めます。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY053IPww


48さえっち  2016/11/23(水)02:37:40

とりあえずこんな感じで考えています。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoe6_QAw

スキルは追って記入します。
設定も追々。。。


49おかもと  2016/11/24(木)01:57:09

事前申告は土曜日までです。
設定等もよろしくお願いします。

PC7が……いないっ!(PC7なら設定とかいらんです)

>黒トドさん
アレクシオスが……若いっ!


50ナハト  2016/11/25(金)23:20:02

遅くなりましたがキャラクターと設定です。
キャラクターは以前のおかもとさんのキャンペーンで使用したキャラを特技などを少し作り直しました。
ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwaT8QAw


51おかもと  2016/11/26(土)21:12:47

>ナハトさん
フォーチュン所属はPC1〜5の固有設定なので、このキャラクターで参加するならフォーチュンに参加していた過去は改変となります。(フォーチュン所属経験なしが望ましいです)
特にPC1のフォーチュンの騎士との被りが発生しますのでその点注意してください。
また、所属することになるのはエクターバス郷配下の銀鋭騎士団旗下の騎士ですので、留意してください。


52おかもと  2016/11/26(土)21:20:56

ちょっと気になったので、ここで一つ告知を。

基本的に、私のGMとしてのスタイルは、キャンペーンでないかぎり、キャラクターの同一性に頓着しません。
同時に、過去に私のGMするセッションで参加したPCについてなにかフォローをしたりなども一切ありません。
なにせ記憶領域があまりないので、過去のことはあんまり覚えていません。
(実はこのセッションの前日譚に当たるセッションは5回ほどプレイしています)

ですので、過去参加したことのあるキャラクターによる有利や不利はありませんし、同一性が保持されて無かったとしても不利はありません。


53ナハト  2016/11/26(土)22:36:09

>おかもとさん
確認しました。
了解です。
というか、ちゃんと書き込みできてよかったです。


54おかもと  2016/11/26(土)22:45:50

どうやらサーバーがおかしくなっていたようですね。
キャラクター申告についても、明日日曜日までは待つことにします。

こういうとき、時間設定をギリギリにしてなくて良かったと思う次第です。


55イシノ  2016/11/26(土)22:50:55

>おかもとさん
キマイラロードさんがカレンダーのほうにデータを上げています。


56黒トド  2016/11/26(土)23:29:10

>おかもとさん
ちょいと年齢だけ22才→25才に修正させて下さいな。
理由はチトセさんと気楽に飲んでたいからです!!
一応設定的には既にフォーチュンに来て1年あまり経過というつもりです。
(驚くのはレムリア文化だけで十分にしたい)

データ的にはこのままいくつもりです。




57キマイラロード  2016/11/27(日)00:00:06

サーバが直ったようなので、こちらにも上げておきます。
イシノさん、フォローありがとうございます。

ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhYLJQAw

頭のhは抜かしてあります。
※ハイパーボレア出身になっていますが、ご都合が悪いようでしたら(元々は「宇宙の騎士」だったので)修正します。


58さえっち  2016/11/27(日)01:55:39

データ更新しました。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoe6_QAw

今回のテーマは「ストライカー」です。

ボールは友達♪


59おかもと  2016/11/27(日)10:28:20

もうちょっと突っ込んで今回の話について。
ハンドアウトを見ていただければ分かるとおり、今回のお話は騎士道が一つのキーワードになっており、PCたちはそれぞれ他のPCと被らないおのれの騎士道を持つキャラクターになっています。

PC1の「フォーチュンの騎士」は、レムリア出身でありながらレムリア出現直後から機工歴世界にいたことで影響を受けたり、柔軟な考えが出来るようになった騎士道を。
PC2の「パルテアの騎士」は、そのままパルテアの騎士としての騎士道を。
PC3の「宇宙の騎士」は、機甲歴世界の騎士道を。
PC4の「異世界の騎士」はまったく違う異世界の騎士道を。
PC5の「姫騎士」はレムリア的な騎士道を女性目線で(美少女)。
PC6の「銀鋭騎士団の騎士」は、レムリア内部にあって革新的な思想を持つ銀鋭騎士団に所属する騎士の騎士道を、それぞれ期待しています。

それぞれ騎士道がありながら、違う価値観で、あーだこーだ意見が食い違うこともあるし、意見が合致することもあるだろう。そんなシナリオです。
ゲームレベルが高レベルなので、PLに要求するものも、やや高レベルになっています。

なお、PC7はいませんでしたが、一切なにも期待していませんでした。

>キマイラロードさん
上記の通り、PC4はレムリア騎士やパルテア騎士、フォーチュンに影響を受けたレムリア騎士といった他のPCの騎士道と被らない価値観が提供できるなら問題ありません。


60おかもと  2016/11/27(日)10:57:31

まあ、あとPC3が宇宙の騎士なのは、PC2のパルテアの騎士から、宇宙繋がりでラインを繋げやすいからだったりします。その辺どうするかは、黒トドさんと相談してください。
PC4の異世界の聖騎士へのコネクションも同様です。何か良い具合にしてください。


61黒トド  2016/11/27(日)11:27:58

>キマイラロードさん
とりあえずうちのキャラは1年ぐらいは機甲歴世界にきてますので、ハイパーボレアにも遭遇してると
思われます。RDB/ラディアントブレイヴの94Pにいるプ・テラノとかでなければ何とかなるかと。

>おかもとさん
とりあえず自分のパルテア騎士のイメージはファイブスター+戦国武士orルネサンス期の傭兵隊長みたいな
イメージ(とりあえず格好良く+今日の主人は明日の敵)ですが何か注意点があればアドバイスお願いします。


62げんそう  2016/11/27(日)12:43:02



すいません、大変遅くなりました。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_YH4QAw

設定としては「強きを挫き弱きを助く」にするパラディンといったイメージで作りました。
確認よろしくお願いいたします。


63キマイラロード  2016/11/27(日)13:00:03

>黒トドさん
パルキアは以前から地上にもたびたび介入してきたので、それを迎え撃ったことがある(その時ライフパス的な感情を抱いた)ということでどうでしょうか?
あるいはこちらが宇宙に上がることがあった(ハイパーボレア的にはたぶん超特殊部隊)ということでもいいです。

>げんそうさん
今回同じ護衛ですので、主義は微妙に違っていても何か強い騎士道的な信念のようなものをもっているという点で共感した、ということでどうでしょうか?

イメージ的には「強きを挫き弱きを助く」なんですが、げんそうさんと被るので、「後世の人間が思い描いた騎士の姿」を前面に出そうかと思います。近代的な軍隊の中で騎士道を叫ぶドン・キホーテ的な形になるかもしれません。


64げんそう  2016/11/27(日)14:14:00

>キマイラロードさん
それはいいですね。お互いが共感し合って今回の護衛任務にっていうのは入りやすいですね。


65shining-tree  2016/11/27(日)14:14:11

サーバー復帰してた。
キャラ設定更新しました。クラスレベルと一部取得特技を変更しました。

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY053IPww

>げんそうさん
第三の加護としてガイアの取得はできないので、差し替えお願いします。
キャスリングとカバーアシストUはOHPにてエラッタが当たっているので確認願います。
あとフライトは搭乗状態では使用不可だったような? 間違っていたら申し訳ありません。

>キマイラロードさん
能力値計算のところで、クラスが2つしか選択されていない&割り振りのチェックがないため、能力値がだいぶ下がっている模様です。確認願います。

>ナハトさん
能力値計算のところで、割り振りのチェックが入っていないです。確認願います。


66キマイラロード  2016/11/27(日)16:15:38

ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhYLJQAw

能力値、修正しました。すみませんでした。


67げんそう  2016/11/27(日)17:14:01

>shining-treeさん
確認したところ、使用不可でした。すいません、ありがとうございます。

以下が修正したものになります。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_YH4QAw




68さえっち  2016/11/28(月)00:41:25

PC1ことツヴァッサー卿については、設定にも少し書いた通り家柄、実力は十分だが魔法力が弱いため、レムリア軍ではどうしても魔法力の高い騎士達より格下に扱われてしまうため、彼の能力を生かすため魔女バルバリシアの計らいで早くからアードバーグ隊に出向していました。
それにより外の世界を早くから経験したため、レムリアの主義、固定観念に囚われない柔軟な思想を身に着けていた、といった感じで考えてます。


69ナハト  2016/11/28(月)19:35:48

確認しました。割り振ってなかったので改めて割り振りました。
以下が修正したものです。

ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwaT8QAw


70おかもと  2016/11/28(月)20:10:06

>ナハトさん
レス番51と52を確認してください。

>普段は鳳市の隣町の大張市に派遣されているが、今回のバーミンスター卿の謀反事件に際し、急遽帰国。
この部分、あまり好ましくありません。
また、思い出そうとしてもハロルドのことが思い出せなかったので、正直に伝えておきます。


71おかもと  2016/11/28(月)21:06:09

もう少しぶっちゃけよう。

PC6のハンドアウトに
「王宮包囲戦において、あなたの隊は討って出てきたロード・バーミンスターに対して総崩れとなり、突破される契機をとなってしまった」
とあります。
これはつまり、反乱初動の銀鋭騎士団主導の包囲戦に参加していたことを示しています。
時系列的に、以前のシナリオ「女王の涙」は、この包囲戦と今回のシナリオまでの間に起きていたことになります。
この間、レムリア騎士が外に出るのは諸々の問題があるので(「女王の涙」で、外部との関係が閉じられていることは語りました)、包囲戦に参加していてかつ「女王の涙」シナリオに参加しているのは、時系列的に矛盾が生じます。

この矛盾が解決できれば問題ありませんが、何かありますでしょうか?


72shining-tree  2016/11/28(月)22:13:39

>おかもとさん

えっと、単発セッションだと思っていたのですが、『以前のシナリオ「女王の涙」』ということは、連続キャンペーンだったのでしょうか?
当方、おかもとさんとのセッション経験がほとんどないので、差し支えなければ、どのようなセッションだったのか、あらすじだけでも教えていただければ、幸いです。



73おかもと  2016/11/28(月)22:22:20

>shining-treeさん
いえ、単発セッションです。
「女王の涙」というシナリオは今回のシナリオの前日譚にあたりますが、今回のシナリオに必須情報などはありません。
あらすじとしては、鳳市にクロノスが攻めてきたのを撃退した、というだけです。

この辺のPL間での情報格差による有利不利がないようにしたいのが本音です。


74おかもと  2016/11/28(月)22:31:14

というか「女王の涙」自体5回以上やってるシナリオなので、それぞれ結末も内容も違いますし、ナハトさんが知っているシナリオと、今回のシナリオが地続きで繋がってる可能性も低いです。


75shining-tree  2016/11/28(月)22:43:20

了解です。

>52で『キャラクターの同一性に頓着しません』とあったのに、PLには事前の知識が求められるのかと気になったので、確認してみました。



76おかもと  2016/11/28(月)22:49:26

>shining-treeさん
誤解させて申し訳ありません。
改めて、PLに事前知識が必要無いことを明言させていただきます。

>ナハトさん
厄介な問題をはらみそうなので「本郷ハロルド」というキャラクターでの参加を却下します。


77ナハト  2016/11/28(月)23:19:28

>おかもとさん
今確認しました。
これから作り直します。


78ナハト  2016/11/29(火)21:56:17

お待たせしました。
新しいのが出来上がったのでアップします。
ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4tKPQAw



79ナハト  2016/11/30(水)22:55:19

失礼、防御修正とか色々入れ忘れた部分などがあったので直しました。
改めてこちらが新しいキャラです。
ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4tKPQAw


80イシノ  2016/12/01(木)23:22:15

当日はカフェに向かうと18:00前後になってしまうため、お店のほうに直行します。
もし何かあったときは勝手ながら黒トドさんの携帯に連絡します。


81黒トド  2016/12/01(木)23:26:10

>イシノさん
了解しました。→携帯連絡


82おかもと  2016/12/02(金)00:18:59

>げんそうさん
シナリオは完成してしまっているので、今から設定を拾うのは無理ですが、他のPLへの周知のためにも(また、実ゲーム時間短縮のためにも)、設定の記載をお願いします。

>イシノさん
了解しました。
特に問題は無いと思います。
横浜大飯店は二つ店舗があるのですが、我々が向かうのは本店です。


83おかもと  2016/12/02(金)09:59:12

さえっちさんから2部欠席の連絡がありました。

2部の中華街のみ追加募集を行います。
夜のみ参加したい方、お気軽にどうぞー。


84さえっち  2016/12/03(土)01:53:09

夜の中華街、急に行けなくなりすみません。
1部のセッションの方は出ます。


85さえっち  2016/12/03(土)11:15:56

すみません。
15分くらい遅れます。


86おかもと  2016/12/04(日)11:57:02

昨日はお疲れ様でした。
来年には新年会もございますので、よろしければご参加ください。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え