※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。

メタリックガーディアンパルテア西方キャンペーン第4回『二人の皇子と運命の剣』

1おかもと  2016/10/01(土)22:30:40

ラヴェルナ新帝国皇帝建国。初代皇帝は先帝アウディーの庶子、ダイレイオス一世。
驚くべき報せがジューン全土を駆け巡ってから9か月。
正統皇帝を宣言するダレイオス一世に対する抵抗軍内外の動揺は激しく、一時は帝都を包囲するまで至っていた戦況は、今や五分にまで押し戻されていた。

パルテア星系全土から反星間連合王国の傭兵達が集い、そして新帝国を影で支援する形で星間連合王国軍が集結するなか、戦いはパルテア全土の今後を占う代理戦争の様相を見せ始めていた。
そんな中、皇子ユーディスの元に、帝位の証である帝剣ニトクリスが発見されたとの報せが届く。
新帝国軍と抵抗軍がラーガシュプール高地にて激突する、10日前のことであった。

メタリックガーディアンパルテア西方キャンペーン第4回『二人の皇子と運命の剣』
鉄の腕で、銀河の歴史がまた1ページ。


◆◆◆
システム:メタリックガーディアン
セッション日時:11月13日
時間:17:30〜
募集人数:3人(応募者2名以上で開催。さえっち、白柿の両氏に参加を依頼しています)
レベル:5
レギュレーション:
基本ルールブック+上級ルールブック+グラムメタル(デジタルフロント収録)+ラインオフィサー(DLC)。

その他、クラスに関しては各ハンドアウトをご確認ください。
※当キャンペーンは都度募集を行う、オープンキャンペーン形式となっております。

【重要】
今回、常日頃からGMをされている方を優待する試みの一環として、試験的に所持しているセッションシートの多い方からハンドアウトを選択する方式を採用します。
応募の際に「おかもと【80枚】」のように記載していただけると、スムーズかと思います。
セッションシートを1枚も持っていない場合は、枚数の記載は不要です。
応募者の枠が埋まった時点か、11月3日の段階で、セッションシートの多い人からハンドアウトを選択していって貰います。

【事前申告について】
フルコンストラクションでの作成を希望される場合は5日前までの事前申告を、必須とさせていただきます。
時間短縮のため、当日の作成は認められませんのでご了承ください。

【舞台設定について】
当キャンペーンはは、先行してパルテアを舞台にキャンペーンをされているさえっち、白柿、両氏と設定のすり合わせを行っています。
また、パルテアが強く関係しており、ファイブスター成分濃厚なため、下記に参考資料を列記しておきます。

【参考資料】「ヴェスタリアサーガ」「ファイブスター物語」「ゴティックメード」「重戦機エルガイム」「アルスラーン戦記」「ファイアーエンブレムシリーズ」
◆◆◆

ハンドアウト(※PC1は次回以降も参加していただくため、さえっちさんにお願いしました)

●PC1 亡国の皇子※
コネクション:ダレイオス一世 関係:敵対
クラス:グラムメタル
カバー:皇子
ハンドアウトボーナス:特殊グラムメタル取得

あなたは無き帝国の皇子であり、抵抗軍のリーダーだ。
長く苦しいパルテア連合王国との戦いの末に待っていたのは、新帝国、そして義理の兄との対決であった。
ダレイオス一世は、すべてをあなたとあなたの父に復讐するための道具としか見ていない。
戦いに勝利し、どちらが皇帝として相応しいかを示さねばならない。

※このハンドアウトは、過去に亡国の皇子でプレイしたことあるPCのみが選択可能です。

●PC2 抵抗の騎士
コネクション:PC1 関係:忠誠
クラス:クラムメタル推奨 クラッシャー、ディザスター選択可
カバー:元帝国騎士
ハンドアウトボーナス:グラムメタル選択時、特技「能力開放T」取得。

あなたはかつてゴーダ朝ラヴェルナ帝国に仕える帝国騎士だった。
今は抵抗軍に参加し、皇子の元で戦っている。
それは新帝国が打ち立てられた今でも変わっていない。
あなたはPC1こそが皇帝に相応しいと思っている。

●PC3 抵抗の騎士
コネクション:PC1 関係:忠誠
クラス:クラムメタル推奨 クラッシャー、ディザスター選択可
カバー:元帝国騎士
ハンドアウトボーナス:グラムメタル選択時、特技「能力開放T」取得。

あなたはかつてゴーダ朝ラヴェルナ帝国に仕える帝国騎士だった。
今は抵抗軍に参加し、皇子の元で戦っている。
それは新帝国が打ち立てられた今でも変わっていない。
あなたはPC1こそが皇帝に相応しいと思っている。

●PC4 抵抗の騎士
コネクション:PC1 関係:忠誠
クラス:クラムメタル推奨 クラッシャー、ディザスター選択可
カバー:元帝国騎士
ハンドアウトボーナス:グラムメタル選択時、特技「能力開放T」取得。

あなたはかつてゴーダ朝ラヴェルナ帝国に仕える帝国騎士だった。
今は抵抗軍に参加し、皇子の元で戦っている。
それは新帝国が打ち立てられた今でも変わっていない。
あなたはPC1こそが皇帝に相応しいと思っている。

●PC5 密命の騎士
コネクション:PC1 関係:信頼
クラス:クラムメタル推奨 クラッシャー、ディザスター選択可
カバー:抵抗軍騎士
ハンドアウトボーナス:グラムメタル選択時、特技「能力開放T」取得。

あなたは抵抗軍に参加する騎士だ。
軍師アケメネスから密命を受けて、帝剣ニトクリス探索の旅に出ていたあなたは、ついにその所在を突き止めた。
しかし、一足遅く、剣はダレイオス一世の手のものに奪われてしまった。

●PC6 将軍※
コネクション:PC1 関係:中世
クラス:クラムメタル推奨 クラッシャー、ディザスター選択可
カバー:将軍
ハンドアウトボーナス:特技「能力開放T」取得。他選択時FP+10。

あなたはかつてラヴェルナ帝国の将軍職にあった騎士であり、今は抵抗軍に参加し、PC1を支えている。
あなたの知人に、剣聖と名高いオルランドゥ伯(PC23)がいる。
彼を抵抗軍に引き込めれば、戦況は大きく動くことだろうが、彼はこれまで中立を貫いてきた。
何とか味方に付けることはできないだろうか。

※このハンドアウトは、過去に将軍でプレイしたことあるPCのみが選択可能です。

●PC7 従者※
コネクション:PC1 関係:共感
クラス:グラムメタルorクラッシャーorディザスターorライトニングorベテラン
カバー:従者
ハンドアウトボーナス:FP+20

あなたは隠遁者にして智者と誉れ高い賢者アケメネスの従者を勤めており、今はPC1に側近として従っている。
重い責任を背負ったPC1を、影から支えるのがあなたの役割だ。

※このハンドアウトは、過去に従者でプレイしたことあるPCのみが選択可能です。

●PC8 ヒューリーロード
コネクション:黒騎士 関係:共感
クラス:グラムメタルorクラッシャーorディザスターorライトニングorベテラン
カバー:傭兵
ハンドアウトボーナス:FP+20

ヒャッハー!
あなたは黒騎士の配下としてこの戦いに参加する他星系のレジスタンスだ。
この戦いで名を上げるのが目的だ。

●PC9 地球人※
コネクション:PC1 関係:自由
クラス:グラムメタル、ユニオン、エンタープライズ、ラインオフィサー選択不可
カバー:地球人
ハンドアウトボーナス:FP+20

あなたは地球人だ。
故あってこの戦いに抵抗軍として参加している。

※このハンドアウトは、過去に連邦軍orフォーチュンでプレイしたことのあるPCのみが選択可能です。

●PC10 傭兵
コネクション:PC1 関係:ビジネスor共感
クラス:ユニオン、カバリエ、オーバーロード、エンタープライズ、ラインオフィサー選択不可
カバー:レジスタンス
ハンドアウトボーナス:なし

あなたは他の星系でパルテア星間連合国に抵抗活動をしているレジスタンスメンバーの一人だ。
今回の戦いがパルテア星間連合王国の支配に反抗する鍵となると信じて、抵抗軍に参加した。

●PC11 砂漠の傭兵
コネクション:PC1 関係:ビジネス
クラス:ライトニング
カバー:ヤグート族
ハンドアウトボーナス:FP+20

あなたは砂漠の惑星モナガンに住むヤグート族の傭兵だ。
ライトニング級に似たガーディアンマナート≠駆って、この戦いに抵抗軍として参加する。

※ヤグート族についてはリプレイのp411をご確認ください。

●PC12 苦悩の騎士
コネクション:ナパシュ・ユスタフ 関係:父
クラス:クラムメタル推奨 クラッシャー、ディザスター選択可
カバー:元帝国騎士
ハンドアウトボーナス:グラムメタル選択時、特技「能力開放T」取得。

あなたは抵抗軍に参加する騎士だ。
しかし、あなたの父はそうではない。
あなたの父は皇子が抵抗軍の旗頭となった当初から支援してきた支持者の一人であったが、新帝国が立ち上げられると同時に、鞍替えしたのだ。
だが、あなたは父とは道を違えて今なお抵抗軍に参加している。

●PC13 裏切りの騎士
コネクション:ダレイオス一世 関係:失望
クラス:クラムメタル推奨 クラッシャー、ディザスター選択可
カバー:元帝国騎士
ハンドアウトボーナス:グラムメタル選択時、特技「能力開放T」取得。

あなたは一度は新皇帝ダレイオス一世の正当性を認め忠誠を誓ったが、それは過ちであると気づいた。
ダレイオス一世の統治は、憎悪と恐怖で支配されており、それは到底あなたに認められるものではなかった。
あなたはダレイオス一世に失望を感じ、抵抗軍に身を投じる決意を固めた。

●PC14 武勇闘士
コネクション:PC1 関係:共感
クラス:クラムメタル推奨 ユニオン、カバリエ、ファンタズム、オーバーロード、エンタープライズ、ラインオフィサー選択不可
カバー:抵抗軍メンバー
ハンドアウトボーナス:なし

あなたは旧ロスコー諸国連合の出身者だ。
かつては帝国騎士と刃を交えたこともあるあなただが、今は仲間として抵抗軍で共に戦っている。



2おかもと  2016/10/01(土)22:30:58


●PC15 メイド
コネクション:特殊 関係:特殊
クラス:ユニオン、カバリエ、オーバーロード、エンタープライズ、ラインオフィサー選択不可
カバー:メイド(女性に限る)
ハンドアウトボーナス:購入難易度半減。イニシアチブタイミングにアイテムの受け渡し可(隣接スクエアまで)。

あなたはメイドだ。
あなたは主人に仕えるメイドである。
あなたはメイドさんだ。

※このハンドアウトは上級者向けです。

●PC16 最低野郎
コネクション:PC1 関係:ビジネス
クラス:ライトニング
カバー:傭兵
ハンドアウトボーナス:特技「能力開放T」取得

何もかもが、炎の中に沈んだ。
微笑みかけた友情も、芽生えかけた愛も、秘密も。
そして、あらゆる悪徳も同じだ。全てが振り出しに戻った。
PC16は、死んだ魂を疲れた身体に包んで、泥濘と硝煙の地に向かった。
次回、『PC16』。PC16は、愛を見ない。

●PC17 老将
コネクション:PC1 関係:親愛
クラス:クラムメタル推奨 クラッシャー、ディザスター選択可
カバー:元帝国騎士
ハンドアウトボーナス:グラムメタル選択時、特技「能力開放T」取得。

あなたは先帝アウディーに託された密書を所持している。
先帝からは決して目にしてはならないと厳命され、かつ、捨てても、誰の手に渡してもならないとも言われている。

●PC18 剣聖
コネクション:PC21 関係:友人
クラス:グラムメタル
カバー:オルランドゥ伯
ハンドアウトボーナス:グラムメタルレベル+15(他4レベル自由取得)

あなたはオルランドゥ伯であり、この星で最強の、そして老いた剣聖だ。
その威光は強く、非常に大きな影響力を有しているが、帝国が崩壊した日から今日まで、あらゆる勢力に荷担することなく、中立を貫いてきた。
もうすぐあなたの寿命は尽きようとしている。
例え一太刀でも剣を振るえば、それが最後となることだろう。
(このハンドアウトは、一度でも攻撃を行うと必ず死亡します)

●PC19 ウィール・オブ・フォーチュン※
コネクション:アフシャール・ザールor自由 関係:自由
クラス:グラムメタル
カバー:地球人
ハンドアウトボーナス:特殊グラムメタル取得

あなたは自由だ。
運命の輪を回すのはあなただ。
あなたは抵抗軍に参加しても良いし、新帝国軍として戦っても構わない。
あなたを縛るものは何もない。
あなたの耳元で、彼女が囁く。

※このハンドアウトは、過去にウィール・オブ・フォーチュンでプレイしたことあるPCのみが選択可能です。

●PC20 民兵
コネクション:PC1 関係:信頼
クラス:ラインオフィサー
カバー:兵士
ハンドアウトボーナス:なし。

あなたは抵抗軍に参加している名も無き兵士だ。
英雄譚に語られることは決してないだろう。
だが、あなたこそが英雄譚を語り継ぐ存在となるのだ。

(このハンドアウトはロールプレイが苦手な人や、ゲームを眺めているプレイスタイルが好きな人向けです。また、戦闘中は常に後方状態となります)
設定等
・ダレイオス朝ラヴェルナ帝国
大戦後に占領統治を行っていた治安維持軍から移管される形で統治権を得た新帝国。
初代皇帝は先帝の庶子であったダレイオス一世。
血統的にも問題なく、長子を嫡子とする帝系において強い正統性があり、このことにより瞬く間に親連合王国派だけではなく、これまで日和見を決め込んできた諸侯までをも取り込み、抵抗軍内部からも多数の離反者を出すこととなった。
皇系正統の大義名分と、連合王国の支援を受けて、勢力の拡大が進んでいる。

・ダレイオス一世
先帝が宮廷侍女との間に設けた庶子。
生まれてすぐに母共々宮廷から追放されていたが、パルテア星間連合王国の支援を受けて、新帝国の皇帝に即位した。
自分と母を捨てた先帝と、何不自由なく暮らしてきた皇子に、強い憎しみを抱いている。

・抵抗軍
ジューン全土で散発的に活動していたレジスタンス組織が、皇子を旗印に集結・連携することによって成立した反星間連合王国軍。
一時はジューンを統治していた治安維持軍を圧倒し、帝都に迫る勢いであったが、ダレイオス一世が正統皇帝を宣言し、新帝国を打ち立てたことにより状況は一変。大混乱に陥った。
多数の離反者を出し、再編に時間を要したため、大幅に後退を余儀なくされてしまった。

・ゴーダ朝ラヴェルナ帝国
かつて惑星ジェーンの南半分を支配していた国家。旧帝国。
千年帝国とも呼ばれ、長い歴史と堅固なシステムを有した豊かな国。歴代の皇帝が善政を敷いてきたこともあり、民衆はもちろん、周辺惑星の国家とも良好な関係を築いていた。連邦の中でもその歴史の長さ故に特別視されていた。
ナジェーナ会戦で介入してきたパルテア星間連合王国によって、主力軍を壊滅し、のみならず皇帝が戦死、皇子が行方不明になったことで皇統が途絶えてしまう。その後帝国は解体され、その領地はパルテア星間連合王国に組み込まれることとなった。

・ロスコー諸国連合
惑星ジェーンの北半分を支配していた諸国の連合体。若い国でありながら、効率化された経済運営によって国力を伸ばし、帝国を脅かす存在であったが、ナジェーナ会戦の折りにパルテア星間連合王国に対して条約禁止兵器であるディスラプターを使用。このことによって制裁としてパルテア星間連合国によって滅ぼされた。

・パルテア星間連合王国
東部イースター星系を支配する皇国を中心とする、星間統一国家連合体。至高王オフル・マズドによる支配体制の下に、各国家の代表からなる連合評議会が置かれるが、その影響力は大きくはない。元は星間連邦に属する一国家であったが、数十年ほど前に至高王オフル・マズドが星系支配に乗り出したことから急速に膨張し、やがては星間連邦をも飲み込み統一国家連合となった。

・ディスラプター
星間連合王国の連合法により大量破壊兵器に指定され、使用が禁止されている兵器。
連合法によれば、星系内での仕様はこれを禁じているが、例外事項として、敵が使用した場合におけるやむを得ない使用が認められている。

・アケメネス
幽谷に住む賢者。年齢33歳。知恵者として周辺惑星にもその名を広く知られた人物であるが、偏屈な性格と極端な人間嫌いによって人里から遠く離れた地で隠遁している。現在は軍師として、励行軍に所属している。

・ハーヴェスタ
旧ラヴェルナ帝国制式GM。正式名称ハーヴェスタ イ号機型。帝国騎士が騎乗する機体。突出した性能はないが、高い拡張性と癖のない操作性が特徴。ディスラプターを装備することを想定していないため、出力が低く設定されており、エンジンも腰部に一機しか搭載していない。シールドと実体剣を装備し、ビーム兵装は一切装備しない「騎士の誉れ」を体現した機体。一般騎士用のカラーリングはエメラルド。
昨今は旧式化がささやかれている。

・ロイド
ラヴェルナ帝国主力GMレプリカ。これといった特徴のない機体で、一般兵が騎乗する。ハーヴェスターを騎兵とするなら、ロイドは歩兵とでもいうべき機体。シールドと槍を装備し、腕部にビーム兵装を有する。

・イノケンティウス
ラヴェルナ帝国皇帝騎。正式名称はマーク・ファイヴ ザ・ハイエロファント イノケンティウス。建国帝ヴェルナー1世によって発掘されたオリジナル・グラムメタルで、Mナガノ分類法に則ると、オリジナルGMの中では最後期の機体に該当する。洗練されたデザインとシャープネスなシルエットは、他を圧倒する存在感を誇る。プロミネンスソードを装備しており、使用に伴う高負荷時には、熱交換装甲が赤を帯びる。

・アルカディウス
正式名称マーク・フォー ザ・エンペラー アルカディウス。モガディシュ旧坑道から発掘されたMナガノ後期のGM。流麗なシルエットを有した白銀の機体。発掘されたのは機体のみで、本来の武装などは長い年月によって失われている。


3菊地  2016/10/01(土)22:43:32

とりあえず、参加希望します。

まさか、今日中に上がるとは。


4どんぐり  2016/10/01(土)23:02:34

参加希望しまーす。


5イシノ  2016/10/02(日)00:09:33

参加希望します。
菊池さんに激しく同意。


6黒トド  2016/10/02(日)00:23:38

家に帰ったら間に合わなかったか残念。


7さえっち  2016/10/02(日)05:40:37

参加します。
ヴェスタリアサーガ、ちょっとやってみるかな〜


8イシノ  2016/10/02(日)07:46:53

書き忘れてましたが、セッションシートは0枚です。


9おかもと  2016/10/02(日)16:34:19

昼過ぎまで泥のように寝てましたが、元気です。

ではこれにて募集終了です。
各自ハンドアウト枚数を申告し、出そろったところでやりたいハンドアウトを選択してください。


10イシノ  2016/10/02(日)17:11:50

スミマセン、日程ですが掲示板では13日ですがカレンダーでは12日になっています。どちらが正しいのでしょうか?


11イシノ  2016/10/02(日)19:17:51

カフェで13日が正しいとの回答をいただきました。


12Daydreamスタッフ白柿  2016/10/03(月)14:36:03

枚数カウントは明日上げます。


13菊地  2016/10/03(月)22:11:03

セッションシートはとりあえず、見つかったのが3枚で。


14おかもと  2016/10/04(火)01:16:25

カレンダーの日程を修正しました。
また、エラッタとQ&Aを追加しますです。

PC6
(誤)
あなたの知人に、剣聖と名高いオルランドゥ伯(PC23)がいる。
(正)
あなたの知人に、剣聖と名高いオルランドゥ伯(PC18)がいる。

PC18
(誤)
コネクション:PC21
(正)
コネクション:PC17

Q&A
Q:PC18は死ぬんですか?
A:はい。戦闘ダメージを与えた場合、死にます。ニョルドやアカラナータなどでは死にません。(回避する分には大丈夫です)


15Daydreamスタッフ白柿  2016/10/04(火)22:53:47

セッションシート数えたら141枚でした。
どっかに埋もれた分もあるかも……。

そしてまだ150枚は超えてなかった〜。


16さえっち  2016/10/05(水)00:21:39

セッションシート52枚です。
2年半で溜まった数なので、月平均約3回。まあ結構やった方か。。


17どんぐり  2016/10/05(水)21:24:25

セッションシートはおそらく11枚くらい

なので
白柿さん>さえっちさん>私>菊池さん>イシノさん
の選択順番ですかね。
つーても一人は確定に近いしねぇ(笑)。


18おかもと  2016/10/05(水)21:49:07

GMです。
セッションシートの枚数が出そろったようですので、順にハンドアウトを選択していってください。
順番はどんぐりさんが描かれているとおり、

白柿さん>さえっちさん>私>菊池さん>イシノさん

となります。
何か気になることなどありましたが、お気軽にドウゾー。


19菊地  2016/10/17(月)00:12:46

どんぐりさんに希望を聞かれたので一応。
(私は最後から2番目ですが)
PC5、PC8、PC12、PC17あたりかなあ。


20Daydreamスタッフ白柿  2016/10/17(月)13:32:27

●PC7 従者※
(中略)
※このハンドアウトは、過去に従者でプレイしたことあるPCのみが選択可能です。

これも実質的に自分専用ハンドアウトですね!w
つーことでこれ(ベテラン)でいこうかと思いまっす!


21さえっち  2016/10/18(火)02:02:47

お! 白柿さんはPC1を選ばなかったかw
では、いつものPC1、ユーディス&アルカディウスで行きます。


22Daydreamスタッフ白柿  2016/10/18(火)15:24:18

いやいや、どう考えてもPC1固定じゃないですかw
選びませんよ〜。
それにPC1は勇者でおなかいっぱいですわー。


23どんぐり  2016/10/24(月)08:45:17

●PC18 剣聖

私はこの剣聖を選ぶぜ!。(ぉ




24菊地  2016/10/25(火)00:59:09

次は私ですかね。

PC5の密命の騎士か、
PC12の苦悩の騎士かなあ
と思っています。

立ち位置的にはどっちが面白いかなあ。


25おかもと  2016/10/26(水)22:50:07

GM的にいうと、PC12の方が出番は多いですね。


26菊地  2016/10/27(木)00:57:13

なるほど。

PC5でギーヴ役かなあと思っていましたが、
ここは、せっかくなので、PC12をやらせてもらいましょうか。


27イシノ  2016/10/29(土)23:35:29

とりあえずPC6にしようと思います。


28どんぐり  2016/11/03(木)09:33:09

>おかもとさん
質問です。
大丈夫じゃないかな?と思いますが
アタックアシストは攻撃に入りますか?

またエナジーコンバートUで外見の老いが止まっても
変装でじじいになっているのは平気ですか?
(お約束ですな)。


29おかもと  2016/11/03(木)15:44:59

>どんぐりさん
アタックアシストは攻撃に含まれません。
同様に回避するだけならこちらも攻撃に含まれません。

エナジーコンバートUの件もOKです。



30どんぐり  2016/11/03(木)20:56:17

>おかもとさん
回答ありがとうございます。
再度申し訳ありません。
組み付きは攻撃になりますか?

一緒に聞くのを忘れていました。


31おかもと  2016/11/04(金)02:45:49

>どんぐりさん
組み付きは攻撃に入りません。
基本的にダメージ半減系エネミー特技で半減されるものを攻撃と思ってもらえればいいです。
このため、アカラナータ、ニョルドなども攻撃に含みません。


32どんぐり  2016/11/05(土)00:15:07

ttp://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_line.cgi?tid=251#31

こんなんなりました。
設定的にダメーって場合はお知らせください。(機体とか機体とか)

あとこの星団は寿命とかはどうなってますのん?
教えていただければ調整します。


33おかもと  2016/11/05(土)00:49:49

>どんぐりさん
URL叩いてもこのページが開かれるだけなのですが、コピペ間違ってませんでしょうか?

寿命はとりあえず300年くらいじゃないかなぁって考えでやってます。
どうなんですかね?>さえっちさん、白柿さん


34どんぐり  2016/11/05(土)01:54:15

ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtpi4Pgw

間違えちゃいましたね
こっちが正しいURLです。


35おかもと  2016/11/05(土)06:25:47

>どんぐりさん
確認しましたー。
機体の方がNGですねー。
アルカナシリーズは選択不可です。
(リカルド没後に誰に渡すかなどの問題もありますし)
それ以外は問題ありません。


36菊地  2016/11/05(土)15:57:49

PC12ですが、今のところ、
グラムメタル2、スイーパー2、コンダクター1
にしようかなあと思っています。

氏名:(スタテイラ・)レイシー・ユスタフ(レイシーを名乗っています)
加護:ヘルモード・オーディーン・ネルガル
機体:グラムメタル重装型 ハーヴェスタ・HC
ヘビーブレード、大型ホバーユニット、リトリートプロンプタ、
ヒートホーン、ディストーションコネクター
特技
カバーアシスト、スウィープブラスト、シールドブロック、イグニッションブレイブ
ブロウビート、エイミング 、アブストラクション、インターセプト、ムーブ&ファイア、レリーズ
封土授与 、シャープスラッシュ、組みつき、肉薄

設定としては、王子を盲信する若い騎士という感じで。
王子と反乱軍の正義を疑わず、父親に反発しています。
重装機で王子のカバー・フォローをしながら雑魚を倒すのが役割です
(モブはいないかもしれませんが)
特技とかはもうちょっと入れ替えるかもしれません。



37イシノ  2016/11/05(土)22:38:34

ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYy_TpGQw

とりあえずこんな感じです。
第1話で使ったPCを若干リビルドしました。初期クラスをいじっただけですが。
微調整はするかも。


38イシノ  2016/11/05(土)22:41:36

GMに質問があったの忘れてた。
ダレイオス一世が母共々宮廷から追放された理由についてはPCは知っていますか?


39どんぐり  2016/11/06(日)01:09:30

>おかもとさん
機体は予想通りNGでしたか…
なので、次善の方へ説明を変更しました。
また、ちょっとだけ装備を交換。

ディストーションコネクターの人気に嫉妬(笑)


40おかもと  2016/11/06(日)02:14:57

>イシノさん
いいえ、知りません。
PCたちは存在すら知りませんでした。

>どんぐりさん
了解です。問題ありません。
ところでメイドは百合星人であってますか?


41菊地  2016/11/06(日)10:37:33

>イシノさん
アキュートストライクとヒートホーンは
タイミングが重なるのでは?
まあ、使い分けはできるのかもしれませんが。

ディストーションコネクターは
コンダクターを取ると、カバーアップが自動で付くので、
そのおまけを持ちたくなるんですよね・・・


42さえっち  2016/11/07(月)01:08:13

ユーディスのデータです。
ttp://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzqvwPgw

「ダレイオスって、いったい誰なんだ! 義理の兄ってどういうことだ! 教えてくれ! アケメネス!」


43おかもと  2016/11/07(月)11:50:00

アケメネス「殿下、これも試練です」



44イシノ  2016/11/08(火)01:32:49

>おかもとさん
了解です。

>菊池さん
本当だ! ありがとうございます。≪アキュートストライク≫を≪シャープスラッシュ≫にこっそり変更です。


45おかもと  2016/11/13(日)03:13:57

今日です。よろしくお願いします。


46おかもと  2016/11/14(月)01:00:21

参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回はまさかのNPC全員生還PC2名死亡という結末でした。

今回で見えた問題点は、次回改善したいと思います。
残すところはあと1回。
よろしければ最終回も、ご参加ください。


47菊地  2016/11/14(月)22:40:31

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにPCが死亡しました。

まあ、ルール上はイドゥンはシーン中に使えば
爆散からも回復できるので、
イドゥンが不足していたわけではない以上、
死なないことはできたのですが。

父親と話す前に落とされたなら主張したかもしれませんが、
あまりに、美しすぎたので、いいかなあと思ってしまった次第です。

ザブングルだったら、機体は吹っ飛んだけど、
パイロットは運良く生きていて、
がれきの中から出てくるのでしょうね。

男塾だったら実は生きていた的に出てくるのか?
ダンバインなら仮面をつけて出てくるか。


48おかもと  2016/11/16(水)07:06:33

当初の予定では、砦前の攻防戦でプロミネンスソードに巻き込まれてNPCの半数くらいが死ぬ予定だったのですけどねー。
(どんぐりさんが死ななかったときのための犠牲者確保兼NPC操作処理軽減)
何にしろ、結果的に私が用意していたよりも更に劇的でかつトラウマな感じの展開になったので良かったです。
最終回前って感じですよね!


49さえっち  2016/11/16(水)16:04:51

毎夜見る悪夢に登場する、逝ってしまった仲間達48のセンターに収まってます。
>レイシーさん


50菊地  2016/11/16(水)20:51:51

レイシー曰く
「悪夢の中でも殿下をお守りします」

最後は王子が俺の体を貸すぞ、みんなとか言い始める。




名前: 募集中 募集終了

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。